人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

侵略した←事実、侵略国家←濡れ衣で正解デス

防衛相、現役空幕長を更迭へ


  左側イラスト下、ブログランキング押してね。


浜田靖一防衛相は31日夜、先の大戦での日本の侵略を否定し、集団的自衛権行使容認を求める論文を公表した防衛省の田母神俊雄航空幕僚長を更迭する方針を決めた。関係者が明らかにした。


 


この空幕長が明日中国を侵略してくるとか言い出せば、更迭以上に逮捕でもせねばならんが、たかだか過去の歴史について、自分なりの論文を書いただけで、現実の役職まで追われるとは不可解にも程がある。


 


さらに言えばその内容


田母神氏の論文は、先の大戦前の歴史状況を踏まえ「よその国がやったから日本もやっていいということにはならないが日本だけが侵略国家だといわれる筋合いもない。日本が侵略国家だったとはまさに濡れ衣だ」と記している。また、東京裁判について「戦争の責任をすべて日本に押しつけようとしたものであり、そのマインドコントロールは戦後63年を経ても日本人を惑わせている」と指摘。集団的自衛権の行使を禁じた憲法解釈などを例示し「このマインドコントロールから解放されない限り我が国を自らの力で守る体制がいつになっても完成しない」と強調した。


の何が一体どう問題なのか???


 


当時(今もだが)国家の主権として戦争が肯定され、列強がこぞって侵略に勤しむ中、日本も国家防衛上生存権を拡張しなければ生きてゆけない状況だったのは明白であり、日本だけを『侵略性向』などと断定するような戦後歴史観は否定されて当然だ。


 


もっと判りやすく言うと、家族から逮捕者が出た事があるという事実があれば、それは消せない反省材料だが、それを『泥棒家族』とか『犯罪者一家』とかいうレッテルを永延に貼られることは誰にも許されないという事だ。それだけの事。何か間違った事を言っているだろうか?


侵略した←事実、侵略国家←濡れ衣で正解デス_c0294269_210628.gif
      ご賛同の場合は押してね


また自衛隊という軍隊の長が戦術戦略という現実を扱う役職上、国家は戦争を行うという当然の現実から戦略を立てないと、日本だけが侵略性向だなんて御伽話からマトモな国家戦略は生まれはしない。『永久被害者』の中国の原潜が『永久加害者』の日本の領海を侵犯したら?中国の核ミサイルが日本を狙っていたら??侵略性向の日本は永遠に加害者のままか??


 


野党側は「なんで現役自衛官が、そんなことを書くのか。国会で呼ばざるを得ない」(民主党中堅)と反発している。


はい、お前らが偏向歴史しか教えないからです。いつまでも自衛隊を宙ぶらりんな存在に押し込めるからです。鉄砲を撃つな敵が来ても撃たれろって言い続けて軍隊やってられますか?


 


だが逆に失礼ながら自衛隊を応援していると言いながら、内心米軍の下請けのような作業に従事することを至上の喜びと思い込んでいるような人ばかりなんだろうなあ、という思い込みがあったので、正直このようにマトモな発言をする人がまだまだ沢山いそうで少し安心した。


優良サイト1


主婦からみた政治・経済・文化


外交と安全保障を クロフネが考えてみた


東アジア黙示録 


ネトウヨのブログ 


ぼやきくっくり 


やじざむらい的日々雑感 


私の主張 ひとりの日本人として


優良サイト2


なめ猫♪


反日勢力を斬る(2)



by bluegreenEXT | 2008-10-31 23:18 | 自衛隊&国防
<< 死刑廃止と慰安婦をからめるのは矛盾だ 日本政治に外国人も宗教団体もい... >>