人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

オバマ大統領誕生でどうなる民主のアフガン陸自派遣構想

アフガン陸自派遣は有害無益=中村代表を参考人招致-参院委


参院外交防衛委員会は5日午後、アフガニスタンで人道支援活動に当たる非政府組織(NGO)「ペシャワール会」の中村哲代表らを招いて参考人質疑を行った。中村氏は現地の治安情勢について「25年間で最も悪い」と指摘。同国への陸上自衛隊派遣に関しては「有害無益。地域の自治体制で治安を確立するのは十分可能だ」と否定的な考えを示した。民主党の犬塚直史氏への答弁。11月5日19時6分配信 時事通信


  左側イラスト下、ブログランキング押してね。


この記事に関して昔、民主はこんな事を言っていた。


 


アフガンのISAF参加、法案盛り込みも 小沢氏が記者会見で表明

民主党の小沢一郎代表は10日の記者会見で、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続問題に関して、アフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)への参加を盛り込んだ対案の提出を検討する考えを明らかにした。「政府が新法を出す決定をした際には、国民にはっきりさせるために民主党の主張を法案にして出すのがより分かりやすいか、ほかに方法があるのかを検討しなくてはならない」と述べた。

 政権を取った場合はISAFに参加するとの小沢氏の主張に政府、与党から「憲法違反」との批判が出ていることについては、「論理的に何もおかしくない。自民党、政府の解釈と姿勢がおかしい」と反論した。

 また、小沢氏の資金管理団体が、政治資金で購入したマンションの家賃収入を得ていた問題に関しては、違法ではないとの認識を強調した。







日本の貢献は軍事面より、救助救援の面がはるかにふさわしい。ただ、軍隊の海外派兵だけはごめん被(こうむ)るというのはよくない。多少の危険があってもみんなと一緒に平和を守る心構えを日本は持つべきだ。アメリカに言われたら共同作戦するのは日本人の総意でない。国際社会の共同行動に参加する明確な原則原理を鮮明にすべきだ。産経




みなさんこのニュースを覚えてらっしゃるでしょうか?この小沢なる民主党党首は何がしたいのでしょうか?日本という憲法で軍隊の保持を禁止している国が、陸上部隊を非常に危険に晒す、海外で死者が山ほどでているISAFに日本も参加すれば良いなんて・・・!自分は改憲して普通の軍隊を持つ普通の国になれば良いと思いますが、現時点の憲法下で、自衛隊のみなさんを非常な危険に晒す民主小沢のISAF論には絶対反対です。



自民党のアメリカの影におびえてコソコソ後方支援を行う給油活動にも反対だけど、それにも増して、小沢の『自民案には反対だけど、それよりかもっと危険なISAFには参加』という論理が理解できません。『アメリカに命令されて派兵するのはしゃくだからイヤだけど、自主的になら危険な陸自派兵するのは歓迎!』なのですか?



ここらへん、自民の給油活動には躍起になって戦争に巻き込むとか叫ぶ人々が、こと小沢の給油なんかより何倍も危険なISAF論については、反論のトーンを落とすどころか、そのような発言もしていますよ程度で済まそうとしているのが透けて見えます。(実際TVタックルに出てた民主議員も本心は反対したいのに、急に声が小さくなってた)



普通に考えて、アメリカの圧力におびえつつ、だけど大事な陸上部隊を派遣させたくない自民の窮地の策が『無料ガソリンスタンド』だと思うのですが・・・。それに党利党略で反対しつつ、日本を確実に戦争に巻き込むISAF参加を叫ぶ小沢ってハイパー極右なんでしょうか?



またうわさでは、自民党が国会運営を円滑に行うために、現在の新テロ対策特別措置法を諦めて、ISAF小沢に迎合する形で、民主よりな恒久法を可決させるという方法も考えられているらしい。現憲法下で安易な海外派兵を認める民主小沢一郎を筆頭とした、日本を戦争に巻き込む動きに警戒したいです。(本文は少し過去に書いたもので、現在と少しズレていますが、過去の小沢発言の矛盾を知って欲しいので載せました)


 


オバマ大統領誕生で、アフガンへの陸自協力強要が現実化しそうな中、もう一度日本の対米追従の問題点を考えなければいけない。


オバマ大統領誕生でどうなる民主のアフガン陸自派遣構想_c0294269_210628.gif
       ご賛同の場合は押してね


11・4

政府は新たな談話に取り組め



中山前国交相の警告信号弾…日教組に我が世の春



「雷」工藤艦長の武士道精神とサー・フォールの報恩



民主党の対北朝鮮追加経済制裁案の原案だが



橋下知事VS日教組教師 討論会場の反応は…



「左翼・無届デモで総理私邸襲撃・逮捕」



オバマは中国に屈服!麻生はさらに絶望的・・・



by bluegreenEXT | 2008-11-05 20:54 | アメリカ
<< 有権者がバカにされてる日米民主... 正しく無い手続きに正義はありま... >>