人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

小泉元首相「9月まで政局のことは一切話さない」都内の会食で発言

小泉元首相「今後、政局の話は一切しない」


 


私は辞めていく人間。政局の話は今後一切しない――。麻生首相の郵政改革見直し発言にかみつき、定額給付金の第2次補正予算関連法案の衆院再議決も「欠席する」と明言している小泉元首相が2日夜、「撃ち方やめ」宣言ともとれる発言をした。


 小泉氏は深谷隆司、塩崎恭久、平沢勝栄、小野次郎各氏ら計10人の自民党衆院議員と会食。出席者によると小泉氏は「政局については、私は(国会議員を)辞めていく人間だから一切語らない。これからやっていく人たちが考えたらいい」と語った。


 郵政民営化や定額給付金には言及せず、「引退したら政治家としては終わるが、活動は続ける」と強調。環境問題と経済成長の両立、食の安全問題の研究など、引退後の「夢」を打ち明けたという。


 深谷氏らによると、かつての予算委員会などのメンバーを中心に「将来を語り合おう」と集まった。(佐藤徳仁)asahi


ttp://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY200903020289.html


 


事実上の影響力放棄宣言だが、何があったのだろうか?


 


哀れなのは中川や渡辺である。拳を振り上げたと思ったら、当のお殿様はさらなる隠居宣言。


 


 両名がいくら怪気炎を上げても兵隊たるチルドレンは選挙を恐れて協力しない。まさに大阪城退去の慶喜のような小泉。


 


自分は「小泉竹中売国奴」とか言う人間とは一線を画す小泉改革評価論者だが、今回の小泉の乱はなんとも後味が悪い。


 


しかしマスコミは小泉が欠席すると表明した時点の報道で止めてるのが面白い。まだ反麻生の道具として小泉を使用したいのだろう。だからなるべく9月まで隠居宣言はスルーなのだろうか?


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

小泉元首相「9月まで政局のことは一切話さない」都内の会食で発言_c0294269_21102356.gif



by bluegreenEXT | 2009-03-03 11:44 | 小泉改革
<< ニコニコ勝谷誠彦さん自画自賛中... 汚沢自治郎も自民党も外交センス... >>