人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

世にはびこる後出しジャンケン馬鹿~にわか新型インフルエンザ博士達~

新型インフルエンザでマスコミや一部の文化人、コメンテーター、あとついでにブロガーにも後出しジャンケンに狂奔して得意満面の馬鹿が多数湧いていて寒気がする。


 


地震から政治関連まで、何かの事後必ずといって良いほど湧く馬鹿が、「あの時私は既に今の状況を予想してた!」とか言い出す人間である。


 


今回で言えば水際対策の有効性や弱毒性である事への対応の違いなどを嬉々として語りだしているが、その内容を聞いてみると、すでに以前から専門家の間で言われていた事のコピーの域を超えない物ばかりで、結局なんでもかんでも自分はお見通しという妄想に囚われた馬鹿の自己顕示欲に過ぎない。


 


そもそも今躍起になって馬鹿が水際の不完全性を、自分だけが知っていた事実のように叫んでいるが、既に当初から専門家等が完璧では無いと説明していた。そうだとすると、国民全員が外国に行かなくとも、熱等が出たときにまず自分で疑うのは当然の配慮であり、厚生大臣のミスリードで新型を疑わなかったというのは、まさにコンニャクゼリー騒動のような、何もかも他人の責任にする依頼心の強すぎる状況だと言わざるを得ない。


 


特に厚生大臣の水際対策が、100%日本国内には入らないというミスリードを生んだなどと、ほとんど難癖に近いような事は言う人がいるのに、この流行期に外国に観光まがいの事をして、自己の責任で防ぐべきインフルエンザ対策を怠った者の注意をする人はいない。逆に差別だ誹謗中傷だと騒ぐ始末。何かがおかしい。


 


・水際対策重視はミスリードだった!



そもそも国内に発熱外来を多数設置していた時点で、国内でもすり抜けによる発生の可能性を政府が予見していたと言えるのでは?神戸騒動のように急激に患者が増える事態に対応できなかったのは事実だが、それをして水際対策重視が問題だったと決め付けるのは無理がある。


 


外国では水際対策も隔離もしていない!



・マスコミが一時期バンバン流した上海のホテル隔離はなんだったの?それを嬉々として連日報道したマスコミは??危険性を煽るだけ煽って、政府が悪い??


 


まだ検疫してる国があるんだけど・・・


【新型インフル】中国、日本からの旅行者の検疫強化


マスコミの好きな中国だからスルー?


 


・弱毒性だのに政府の対応は最初から騒ぎすぎた!



・結果論では?恐怖を煽ったのはマスコミでは?最初に豚インフルと呼んだり、連日アメリカの閉鎖された高校を報道したり、とても冷静な対応とは思えなかったが、弱毒性と知れたとたんに急にしたり顔で政府の対応を批判し始めて無いか?政府もすぐに橋本知事などの要請を聞いたりして、迅速な対応に知事も感謝してるようだが・・?



by bluegreenEXT | 2009-05-22 16:05 | 事件・事故・災害
<< ぱちんこCR核実験 ぱちんこC... マスクはある程度有効ですよ~ >>