人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

小泉猿真似鳩山にバカサヨ民主狂信者が論点ずらしに必死過ぎて

なんか話題になってるらしい党首討論、録画を観てみると、明らかに麻生首相が8割がた、意味不明な電波発言を繰り返す鳩山を論破した格好になっている。


 


しかし鳩山の態度は酷い、党首討論と党代表立候補演説の区別が付いていないのか、それとも本格的に頭が悪いだけなのか、ほぼ立候補演説と同じ内容を繰り返している。


 


それだけならばまだしも、理解し難いのが、個別の案件である学校の成功事例等を「臆面も無く我が事のように引用して」意味不明にだらだらと語りだした部分だろうか。もうバカサヨとか電波ブロガーも真っ青な荒唐無稽ぶり。


 


あんぐりして麻生が具体的にはその政策をどのように実行するのか?という問いにも逃げまくり。最後はアホ丸出しで友愛の一点張り^^;;大丈夫なのこの人?


 


驚くのはマスコミの偏重解説ぶりである。そもそも党首討論には政策を決定するような機能的な側面は無い、正直顔見世興行的な側面しか無いのに、お互い足の引っ張り合いですねとか、ひどいのになると西松の事件を問う麻生はしつこい等と言う始末。えっと、カップラーメンや漢字読み間違い、麻生バーのあのしつこさは良くて、法令よりも道義的に議員辞職も当然の小沢の罪追及がしつこい?意味がわからん。特に朝偶然見ただけだが、小倉の反自民狂いっぷりには呆れ返る、毎度ながら。


 


そしてやはりというか、自演or釣りor真性に関わらず、バカサヨ系のブログも党首討論で鳩山が苦し紛れに友愛言い続けた醜い態度そっちのけ、親方の鳩山の号令一下、上から目線だの、西松事件は国家弾圧だのと、真性バカなのか電波妄想なのか判別し難い事に同調して賞賛する始末。こうゆう人たちは物事の本質よりも、つまらない揚げ足取りに熱心だから、「上から目線」とか実社会では恥ずかしくて2chでしか言えない様なやり取りに拍手喝さいする。縦読み成功してやったり!というのと、上から目線ですね!とか言って得意満面になるのはほぼ同じ価値観の発想だろう。本質論からは余りにも遠い。


 


まあしかしもともと頭の悪いバカサヨ系の人間にとっては、論理的で筋道の通った麻生的な物言いは理解し難く、鳩山みたいに友愛とか幼稚園児でも理解できるワードを何回も呪文的に繰り返す方がわかりやすく聞こえるのだろう。なるほど今回鳩山が有利だったとか言っている人間の文章を読むと、メッセージがあっただの、生活感に近い言葉だのと、およそ本来の党首討論とは無関係な安易な価値観で審査してるのが良くわかる。


 


しかしちょっと普通に考えれば、今の鳩山がやっている事は、小泉政治の劣化コピーであることは誰の目にも明らかなのに、バカサヨはあれほど憎んだ小泉政治の猿真似をしてる鳩山を放置してていいの?


 


ワンフレーズポリティクス


 


小泉 → 米百票 痛みに耐えて 改革


 


鳩山 → 友愛 愛 無駄を省けば全て解決


 


悪者を作り出して叩く


 


小泉 → 郵政民営化 郵政族議員 郵政の為の衆院選挙


 


鳩山 → 官僚 天下り 官僚政治?打破の為の衆院選挙


 


敵か味方か安易な二元論


 


小泉 → 自分に反対すれば抵抗勢力!


 


鳩山 → 民主に歯向かう自民は官僚政治勢力!


 


小泉が若い頃から郵政の事ばかり言っていた点で一応筋が通っているにも関わらず、猿真似劣化コピーの鳩山はつい数年前まで日本も核武装を言っていた、ただの風見鶏の変節漢、だからいちいち言っている内容が浅い。特に悪の官僚政治とか意味がわからん。官僚は全員悪人なの?友愛精神はどこ行った??もしかして民主党が政権取ったら、国会の質疑の原稿なんてどうでも良い事以外に、国家の運営の全ての実務を議員の先生方が官僚になりかわってやってくれんの??もちろん国家公務員全員の仕事ですよ、やるんだったら褒めてやるわ(笑)


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

小泉猿真似鳩山にバカサヨ民主狂信者が論点ずらしに必死過ぎて_c0294269_21102356.gif
 



by bluegreenEXT | 2009-05-28 20:30 | 小泉改革
<< 女検疫の恥ずかしいパフォーマン... 北の核脅威に対して、敵基地攻撃... >>