人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

金払うからいいだろ!地方切り捨て中央集権ファシズム民主党前原ヒトラー

「八ツ場ダム中止なら負担金返還」 前原国交相が表明 1都4県の1460億円


 


前原誠司国土交通相は19日、八ツ場(やんば)ダム(群馬県)の建設を中止した場合、水道水の供給を受ける埼玉など1都4県が特定多目的ダム法に基づいて支払ってきた利水負担金1460億円について、返還する意向を表明した。


 東京都内で、前原国交相は記者団に「法に基づき出資してもらったものは返還するのが当たり前だ。中止した場合、お返しする」と指摘。利水負担金とは別に、治水で恩恵を受ける6都県が支払ってきた直轄事業負担金525億円などの返還についても「考えたい」と述べ、返還を視野に入れていることを明らかにした。


 八ツ場ダムの総工費は約4600億円。既に7割の事業が終了、今年10月に本体工事に着手し、平成27年度に完成予定だった。


 


(付随画像解説文)


八ツ場ダム建設で川原畑代替地に並ぶ墓地。いずれも水没するエリアの墓地を移設した。その一角には新たに供養塔が建てられた。高さは10メートルの大きいものでクレーンを使い慎重に台座が取り付けられた。ここに先祖のお墓を移設した女性は民主党のダム建設中止を受け「お墓も家も代替地に移して完成するのを待つだけだったのに、何で今さら」と困惑していた=11日午後、群馬県長野原町川原畑地区(矢島康弘撮影)


 


選挙中から甚だ疑問だったのだが、国民新党の亀井は地方切り捨ての小泉改革を点検すると言い続け、逆に民主党は地方の公共事業はすべて中止すると叫んでいた。これって物凄い矛盾じゃないの??


 


実は注意深く民主党議員の発言を見続けていたのだが、最初は確か天下りや埋蔵金で子育て支援や公立高校無料化、高速無料化等はまかなえると言っていたものが、いつの間にやらいらない公共事業などを中止して財源を確保すると言い始めた。この財源の内容の変化を何故かマスコミがスルーしているのが不自然だ。


 


埋蔵金や天下りだけで財源確保できると言っていたのと、いらない公共事業を中止してその金を財源にするとは大違いなのに、どうして誰も問題にしないのだろう。というか今、誰ももう埋蔵金や天下りの金だけで財源が確保出来ると思ってないのが明白だ。


 


手法が少々古臭いとは言え、公共事業は一時的に経済対策になる。しかし民主党の極めてターゲットが限定的なバラマキ政策はいつ完全実施されるかもわからないようないい加減な代物で、しかもその財源が経済対策目的だった、予算から削るなんて自殺行為とかしか思えない。


 


しかも悪質なのは、今話題になっている八ツ場ダムのように、コスト的にも協力した地域への同義的にも、マニュフェスト違反でも限定的に実施した方が明らかに良い公共事業まで、コスト度外視で中止すると言うのは、例外を生んで混乱を生む恐怖心からとしか思えない。公共事業もキッチリ必要な部分だけ実施できる精度と自信さえあれば、住民が泣く泣く墓まで移動させて協力して、夢や情熱を傾けた八ツ場ダムを安易に中止するとは言えないはずだ。


 


コンクリートよりも人間が大事なんていう馬鹿みたいな判りやすいスローガンを掲げる民主党が、金払うからいいだろ!地方は中央に従えばいいんだよ!!中止と言ったら中止だ!!とは、亀井大臣サンは地方切り捨てで怒らなくていいんですかい?


 


タコはストレスが溜まると自分の足を食べるらしいが、民主党のやっている事はそれと同じで、財源確保と称して必要な財産を質に入れて、それで給料もらってきたと嘘ついているような浅はかな行動に過ぎない。


 


愚 民 主 党で日本が危ない!民 主 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

金払うからいいだろ!地方切り捨て中央集権ファシズム民主党前原ヒトラー_c0294269_21102356.gif
 



by bluegreenEXT | 2009-09-20 00:04 | 公共事業・事業仕分
<< 派閥均衡・年功序列・論功行賞・... どこ消えた?ワープア&派遣村人... >>