人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

鳩山辞任騒動による空白の10日間すら補填しない民主党は独裁政治です

「野党のみなさん、大いに議論しようじゃありませんか!」


「野党が健全に活躍してこその国政」


「党首討論は月に一度でも開きたい」


 


これらは鳩山首相が就任時に確実に言っていた事です。(細かい言葉遣いは別として)


 


果たして事実はどうでしょうか?強行採決連発、党首討論から逃げまくり、あげくに完全に民主党の落ち度である、鳩山と小沢の政治と金を誤魔化す為だけの辞任騒動で、国政を10日間ほど停止させました。


 


少なくとも、これらの失われた10日間を補填するため、2週間は国会延長するのが責務です。そうでなければ本当に日本から民主主義が失われようとしています。


 


ドイツのナチスは当初は非常に高い支持率だったことを国民は教訓として思い出して欲しいです。


 


与党16日閉会を提示 予算委、党首討論とも行わず…野党側猛反発


 


民主党は14日、今国会の会期を延長せず、会期通り16日に閉会する方針を固めた。民主党の樽床伸二国対委員長が同日午前の与野党国対委員長会談で、野党側に通告した。


 樽床氏は、会期を1日だけ延長して衆参両院の予算委員会で質疑を行うとしたこれまでの日程案の撤回を伝え、予算委開催に替わる案として野党側に示していた党首討論も取り下げた。 これに対し、野党側は強く反発している。会談後、野党6党の国対委員長は国会内で急遽(きゆうきよ)、共同記者会見を開催。自民党の川崎二郎国対委員長は、事務所費でキャミソールや漫画を購入していた荒井聡国家戦略担当相を念頭に「答弁できなくなった閣僚が出たからではないか。与党側の横暴だ」と批判した。


 公明党の漆原良夫国対委員長は「ぼろが出ないうちにという選挙至上主義だ」と非難。共産党の穀田恵二国対委員長も「最初から国民の声を聴くことを拒否する内閣とは恐れ入った」と揶揄(やゆ)した。


 また、自民党は14日昼の緊急役員会で、午後の代表質問後に与野党幹事長会談の開催を求め、与党側に国会日程について再協議するよう求める方針を決めた。


 



by bluegreenEXT | 2010-06-14 13:57 | 民主党批判(短)
<< はやぶさ、後継機の予算3000... 志位共産委員長「菅首相は中身は... >>