人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

再事業仕分け、民主党議員が見逃してわざわざショーの再放送 ほか

再仕分け対象決定 「看板掛け替え」「焼け太り」…取り組み不十分112事業


これほど無駄な政治ショーは無いんじゃないですか?事業仕分けの結果をどう反映させるかはそれこそ政権党の民主党議員の腕の見せ所なのに、それを官僚まかせの予算作りをさせておいて、やすやすと見逃して、わざわざそれをもう一度事業仕分けするとかって、どこかの清掃局が他の場所から拾ってきたゴミを撒いて、自分達の仕事がはかどっているように見せたのと同じなのじゃ?


 


 


文科相は「賛成」、外相は「慎重に」、防衛相は「コメント控える」 外国人参政権の是非


はい、結局朝鮮私塾無償化を決めた文科相は反日議員でした。


 


 


【朝鮮学校無償化】自民党が抗議


朝鮮学校に対する高校授業料無償化適用が検討されている問題で、自民党は9日、文部科学部会と拉致問題対策特別委員会の合同会議を開き、高木義明文部科学相が発表した教育内容を問わずに適用の是非を判断するという適用基準に抗議する決議を採択した。


 決議は「朝鮮学校では、拉致問題は日本当局が極大化したなど、虚偽・捏造(ねつぞう)の歴史が教育されている。国民の税金を投入して無償化することを容認できるものではない」としている。


 会議には、拉致被害者の横田めぐみさんの父、滋氏も出席し、「誤った教育を行っているところに補助金を出すのは将来に禍根を残す」と批判した。また、出席議員からは、無償化適用によって支給される就学支援金が本当に生徒の授業料として使われるかどうかを疑問視する声が相次ぎ、文科省の担当者は「学校から各家庭に通知された書類で(授業料減額を)確認することを考えている」と答えた。


 民主党が所属議員に「言い訳マニュアル」ともいえる想定問答集を配布していたことについては、「言い訳のマニュアルまで作って、なぜこそこそ後ろめたいことをしながら無償化をするのか」(小野寺五典衆院議員)との批判も出た。


麻生太郎が家族会に会いたいと言ったら家族会は拒否しましたよね。「選挙に利用されたく無い」と言って。麻生太郎は朝鮮関連施設へのガサ入れを連発して、朝鮮マスコミに目の敵にされ、バーに行っただけで叩かれました。そういう偏向された根拠無い人格批判を真に受けて、拉致被害者に有利に働く総理と会う事を拒否した点は残念に思います。しかしそれでも自分は家族会をいつまでも支持しますが。次は間違わないで欲しいと願いますね。


 


 


菅政権に愛想尽かした公明、補正予算案に反対方針


公明が公式に予算審議拒否を表明しました。嫌いな政党ですが、敵の敵は味方ということで、ここは褒めて遣わすと言いたいです。支持率・小沢喚問・公明協力この3点で行き詰った仙谷内閣、早晩倒れる事でしょう。問題はちゃんと選挙が行われるかまた政権のたらい回しされるのかですね。


 


 


岡崎国家公安委員長、JR東労組の松崎氏は「革マルの幹部」


岡崎トミ子国家公安委員長は8日の衆院予算委員会で、JR東労組の松崎明・元委員長を左翼過激派、革マル派の最高幹部の一人と認識しているかと問われ、「幹部の一人であると思っている」と述べた。自民党の平沢勝栄氏への答弁。ただ、岡崎氏はその後「革マル派創設時の幹部の一人である」と答弁を修正した。


 平沢氏は「松崎氏の運転手をしていた側近中の側近が、民主党参院議員の田城郁さんだ。ご存じか」とも質問。岡崎氏は「個人の情報に関することなので、コメントは差し控えたい」と述べた。


全くTVで取り上げられませんね。


 


 


「尖閣事故で海保職員死亡」説 なかなか消えない本当の理由


一方、関係者から映像などに関する話も聞いているという石垣市の仲間均市議によると、「海への転落、モリで突かれる、職員の死亡、これはいずれも本当ではありません」という。しかし、「中国船を停船させた後、海保職員が棒で叩かれるなどの抵抗を受けた場面が映っているはずだが、この場面はネット流出映像にも出ていない」と話す。仲間市議は、「中国側が抵抗する場面も含め、広く国民に公開するべきだ」と訴えている。


例え棒で叩かれたとしても殺人未遂ですよね。そういえば2chでまた新コピペが流布されていますね。殺害の状況とか殉職氏名だとか。自分は疑り深い人間なので、今のところ保留ですが、名前まで取りざたせてしまうと、もし間違いの場合メール事件のようになってしまうので慎重にした方が良いと思います。個人的な予想というか希望で言えば、もし本当に殉職者が出ている場合は、海保はビデオ流出とかいうレベルじゃなくて、本当にクーデターを起こしても仕方が無いと思いますね。



by bluegreenEXT | 2010-11-09 23:48 | 民主党批判(短)
<< 無茶苦茶「仙谷氏「海保長官に重... 本格的に壊れてきた仙谷由人「失... >>