人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

ご祝儀相場すら無かった菅改造内閣、与謝野に至っては5割が拒絶

内閣支持率微増28・3%も、改造は過半数が評価せず 与謝野氏には5割弱が「期待できない」


 


菅第二次改造内閣に至ってはとうとう騙される国民が居なくなったのか、TV露出時間分微増したのみで、誤差の範囲とも言える程度しか伸びなかった。


 


これは客観的に見て、各社世論調査が危険水域と言える30パーセント前後に留まっており、野党が訴えるような早期の解散を国民の大半が望んでいるようだ。


 


野党が解散を望まなくとも、与謝野の主導する消費税の増税については解散で国民の信を問うのが前提であって、どちらにころんでも解散は避けられないだろう。


 


さらには民主党の票を金で買う方式のバラマキの為の増税は国民の誰も賛成しないだろうから、民主党の大敗は決定的だろう。


 


海外発のリーマンショックを自民党の責任だと言い張り、狂ったように解散を叫んでいた人々が、今度は民主党政権発の鳩山不況、菅就職難に至って、解散は良く無い野党は協力しろと叫んでいるのは、客観的に物事が考えれない自己愛性人格障害としか思えない。病院に行った方が良いだろう。


 


ご祝儀相場すら無かった菅改造内閣、与謝野に至っては5割が拒絶_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村



 


ご祝儀相場すら無かった菅改造内閣、与謝野に至っては5割が拒絶_c0294269_2103762.gif


 


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が15、16両日に実施した合同世論調査で、菅直人内閣の支持率は28・3%と、前回調査(昨年12月11、12日実施)から4・7ポイント上昇した。不支持率は6・1ポイント減少して53・5%となったが、依然として支持率を大きく上回っている。菅首相が断行した内閣改造と党役員人事については「評価する」27・5%に対し、「評価しない」が52・7%と過半数で、改造効果は限定的なものにとどまった。


 菅首相の指導力を83・3%が「評価しない」と答え、「評価する」はわずか8・9%。政権発足以来の実績についても75・1%が評価せず、評価したのは13・2%止まりだった。


 内閣改造については、改造前より期待できるとしたのは44・6%で、期待できないの46・9%と拮(きっ)抗(こう)。菅首相が新内閣を「最強の態勢」と表現したことには78・5%が同意せず、「ねじれ国会」を乗り切れる可能性にも77・3%が否定的だった。


 仙谷由人前官房長官を交代させたことは、65・8%が「適切」と回答した。また、たちあがれ日本を離党して経済財政担当相に就任した与謝野馨氏について「期待できる」は42・4%、「期待できない」は47・3%で、否定的な見方が上回った。



by bluegreenEXT | 2011-01-18 21:26 | 世論調査
<< 左翼名物、権力掌握後の規則改変... クニマス 2014 10 15 削除 >>