人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

「民主は縦割りどころか“俺割り”」 メトロ株売却で猪瀬副知事

これはメトロ株だが、なにやら復興財源に郵政株を売り払うとか物凄い事を言っている者もいるとか。小泉が郵貯をアメリカに献上したと嘘八百言い続けた連中が、とうとうNTT株や郵政株等をソフトバンクやシナ朝鮮会社に売ろうと言うのか?それこそ本末転倒では無いか。


 


「民主は縦割りどころか“俺割り”」 メトロ株売却で猪瀬副知事_c0294269_3102940.gif



「民主は縦割りどころか“俺割り”」 メトロ株売却で猪瀬副知事_c0294269_3105445.gif


にほんブログ村


 


「民主は縦割りどころか“俺割り”」 メトロ株売却で猪瀬副知事sankei


東日本大震災の復興財源として、安住淳財務相が政府が保有する東京メトロ株(簿価1749億円)の売却を明言したことを受け、東京メトロと都営地下鉄の一元化を目指す東京都の猪瀬直樹副知事は6日、財務省に、「都に事前の相談もなく発言がなされたことに対し、真意について責任ある説明を求める」との申し入れを行った。東京メトロ株は53・4%を国が、残る46・6%を保有している。


 取材に応じた猪瀬副知事は「財源がないから売るという思いつきで、大臣発言として重みがない。売るなら4%買って筆頭株主になる」と語った。その上で、「民主党政権は縦割りどころではなく、“俺割り”。一人一人、言うことが違う」と批判した。


 メトロ株売却は、7月下旬に浮上。猪瀬副知事は国土交通省と財務省に対して抗議していた。


 地下鉄一元化をめぐっては、石原慎太郎知事も記者会見などで、「国が株を売るなら都が買う」などと発言、意欲を見せてきた。


 



by bluegreenEXT | 2011-09-06 18:33 | 民主党批判(短)
<< 「ネット利用者」と「ネット市民... CMで話題!仲里依紗「ムムマッ... >>