人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

理解不能なTPP韓シナ後追い参加論

TPP参加亡者やマスコミが議論経る事無く、民主主義的手続きを無視した首相の決断を煽る中、TPPオバケでは誤魔化せなくなってきた果ての、TPP参加益の口先の言い訳が支離滅裂になって来ている。


 


普通は医療保険問題やアメリカが押し付ける参加日程の隠匿など、情報隠匿に対してまずは謝罪なり、情報隠しを認めるなりするのが普通だろうが、それはすっ飛ばして、自分は間違っていない、会議でちゃんと自己主張するだの、言い訳を連発するのみ、しかも情報隠匿の事実は無視して、まだ疑う者の方がおかしいと連呼する姿はまさに宗教的信念でごり押しする人間の醜さを体現している。


 


その中でも最近とみに理解に苦しむTPP参加亡者の言い訳の一つが「今は参加国が少ないが、後からシナや韓国も参加してくる。だからこそ早くルールメイキングに加わるべきだ!」という物だ。


 


TPP反対派が散々「今から参加しても会議に加わるのは半年後以降だ。」という報道の存在を教えても、TPP参加亡者は基本的に都合の悪い情報や想定は無視する大本営発想なので、それはもはや一旦忘れよう。


 


がそれを除いても、そもそも「早く参加しないとルールメイキングに参加出来ない。」→「ルールメイキングに参加できないと不利になるぞ!」という脅しだったなら、どうして今現在参加していないシナや韓国がわざわざ後から参加してくると言い張れるのだ?自己矛盾してないか?卵か先か鶏が先かじゃないが、「バスに乗り遅れるぞ!」と日本人はせかしながら、逆に韓国・中国には「あとからごゆっくりどうぞ。」理解に苦しむが。


 


というか、日本が突然ありえないくらいに交渉能力を発揮して、日本優位なTPPを締結したとして、どうしてそれに不利になる韓国や中国やその他の国が後から我も我もとやってくるんだ??


 


TPP参加亡者は「自由経済自由経済」と狂ったように叫んでいるが、自分にはTPPは自由経済では無く、単なるアメリカによる管理経済にしか見えない。そしてTPPもユーロも第二次世界大戦前夜の世界経済のブロック化にしか見えないんだが。その証拠に桜井よし子氏なんて、明確にシナ経済に対抗するにはTPPしか無い!とか主張しているじゃないか、どこか自由経済なのだろう?やはり理解できない。何の事は無い、大東亜共栄圏の名主が日本じゃなくて、アメリカに置き換わっただけの物だ。サヨクが東アジア共同体の夢破れて、前後不覚になって、産経みたいなTPP参加論亡者と一体になって突き進む不気味さ。


 



by bluegreenEXT | 2011-11-10 20:15 | 経済&不況
<< 「尖閣事件・仙谷」と「TPP問... 小沢一郎、悪しき条件闘争型TP... >>