人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

橋下道州制こそがWGIPの申し子であり、反国旗国歌教師と双子の関係だ

(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

橋下道州制こそがWGIPの申し子であり、反国旗国歌教師と双子の関係だ_c0294269_1110567.gif


橋下信者最大の謎が具体的効果不明の「道州制礼賛」である。いやむしろ橋下馬鹿市長の行動に疑問を持つ者からすれば、道州制は本来的には官僚の天下り完全禁止や国の出先機関問題、特別会計への切り込み等、具体的官僚改革の問題点、解決方とは完全に無関係なのに、どうして必死に導入しようとするのか理解に苦しむ。例えるならば、雑草を掃除するのにナパーム弾を投下したり、ネズミを退治するのにトラを放し飼いにしたりするのと同様、百害あって一利無し、オーバーーキルの最悪最低の国家解体思想なのだが、信者によると、道州制にすれば何でも解決するらしい。100歩譲って国家解体の事は忘れたとして、道州制を導入すれば、各州でかなり政治や官僚の質に差が出来、今の比じゃ無い行政の大混乱が起こると思うのだが。


 


それにしても橋下以下、どうしてこうまでも無邪気に道州制を礼賛する人々がいるんだろうかと思うと、やはりそれもWGIPの影響だろうと思う。WGIPの根幹とは太平洋戦争(自分は戦略として欠陥が多かったあの大戦を大東亜戦争とは呼ばない)において、日本の戦争目的を侵略戦争と規定する事で、欧米の犯罪を隠し日本を統治する上で有利に進めようと言うプランだが、大空襲や原爆のアメリカが悪いんじゃなくて、侵略戦争を指導した軍部、大日本帝国が悪いという方向性を敷く事によって思わぬ副作用も生んだのだろうと思う。それが戦後の日本人に潜在的に存在する、アナーキスト志向というか、国家や権力は最終的には悪で、常に罵倒し続けて信用してはいけない存在、みたいな発想だ。つまりアメリカの自治州として飼い慣らししやすいように、日本人自身らが頂く権力機構は最終的には信用ならん相手と思い込ます事が重要なのだ。


 


橋下信者らは「橋下は国旗国歌を拒否するサヨ教師を叩き出した!」と言っていかにも保守かのように礼賛するが、それと同時に「この日本の閉塞感を打破する為には一度国家統治機構を解体して出直さないと駄目なんだ!」とか完全に社会主義思想のような事を平気で言っている。しかもそれがサヨク思想とは全く自身で気付いていない。


 


むかしから革命は外国勢力からの干渉を最も受けやすい状態として非常に危険なのに、平成維新だの道州制だの統治機構を変えるとかほざいている人々にはそういった発想が皆無だ。それと言うのも、実は維新だの統治機構を変えるだのほざいている人間ほど「WGIP」の申し子として、国家観や独立性の重要性が判らない「奴隷根性・属州根性」の持ち主だから、そもそも外国からの干渉という発想自体が無い。維新すれば立派だね~と拍手でもしてもらえるんじゃないかというくらいの発想しか無いんだろうと思う。


 


そういう観点で言えば、国旗国歌をよくわからない信念で拒否し続ける「お花畑系サヨク」も橋下徹のような、一度統治機構を壊して作り直さなきゃいけないんですと無邪気に言い張る「社会主義革命思想サヨク」も双方ともにアメリカが敷いた「WGIP」の申し子であり兄弟であり、似た物同志なのだ。


 


明治維新とは幕藩体制が持っていた政権を朝廷に返上した行為であり、いわゆる社会革命では無い。最終的に朝廷(皇室)がお持ちである主権を橋下風情が「国家の統治機構を変える」などと軽々に言うな。さらに国家に一つしか存在しない「主権」を地方主権とは何事かと言いたい。



by bluegreenEXT | 2012-02-25 21:46 | 橋下徹知事
<< 堺屋「船中八作無理」と産経「船... 話し合い解散は筋違いだ「話し合... >>