「ほっ」と。キャンペーン

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

ネット大嫌い規制緩和と発送電分離、何が違う??

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


 


電力会社に騙されていたニダァ!発送電分離・自由競争で電力は安くなってパラダイスニダァ!!


 


こういう事を言える人間ってどんな脳してるんだろう??


 


そもそも今、規制緩和を叩いている文化人やマスゴミが、必死に官から民へと煽った結果が小泉改革の規制緩和だったと思うのに、どうした訳か、いつのまにか一億総被害者になっていて笑える。


 


規制緩和で誰でも一国一城の主、誰でも事業主に成れるぞ!サラリーマンや終身雇用なんてダサイ!!とか必死に煽っていたと思うんですが。


 


所が規制緩和、つまり買う方も利用する事も、変な物を掴まされる可能性が高い自己責任社会を理解せずに、何か問題が発生すれば、騙された!!規制緩和の責任だって言うのはおかしいんじゃないですか?


 


規制緩和の責任じゃなくて、悪徳業者の責任じゃないですかね?それと煽った国民と。


 


しかも普段シロアリ既得権益だの官僚国家だの言っている連中も、規制緩和が悪い、つまり官僚による国民の管理指導の世が良いと言い出しているのが笑える。(何故かその事ははっきり言わないが)


 


いったいどっちなんだよ(笑)


 


話を発送電分離に戻せば、一応今の電力会社は絶対に安定した電力を供給するという責務があるのに対し、新電力は自分らが儲けたい時に儲けたいだけ発電すれば良い、それと関電や東電のような電力会社と単純に比較して、安いから新電力の方が正義ニダァとか言ってるバカって、後で不安定な電力で日本経済がガタガタになったら、発送電分離という規制緩和と自由競争が社会不安を増大させたニダァとかほざくんだろう。


 


少なくとも報道なら、自由化や競争化で安くなる可能性と不安定になるリスク、両方をちゃんと伝えなければいけない。それなのに電力が悪い!となれば一方通行で一斉にみんな電力悪玉論で叩きだす。本当に太平洋戦争の時から一つも進歩していない。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-23 21:21 | エネルギー問題原発
<< 老いも若きも閉塞感バカ。閉塞感... ムダ削減と全体像のスケール違い... >>