日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

「燃料代は国際価格の何倍も高いからコスト高いは大嘘ニダァ」猛烈馬鹿

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


c0294269_11101924.gif


どうも東電関電批判しか頭に無いバカ集団が最近、掲示板などでコピペして採用している論調というのが、燃料代が国際価格の何倍も高いから「燃料代が高いというのは嘘ニダァ」という馬鹿論調らしい・・・。


 


飽きれるわ。


 


これは燃料の長期間契約とスポット買いの差による物らしいが(実際にはボられてる分もあろうが)、何にしても現在臨時にスポット買いで大量購入しているのは事実なのだから、燃料代が高いのは事実で嘘でも何でも無いだろボケェ。


 


で、ここからは単に、「原子力発電は悪なので、燃料調達を長期間準備してなかった東電が悪い。」という個人的な主義主張で、燃料代が高いは嘘と強引に言っているだけに過ぎない。


 


バカはすぐに忘れるので何度でも書くが、二酸化炭素25%規制で、新規原発の大量建設を計画してた民主党政権交代で、国策として原発推進が行われていたんだから、全原発停止用の化石燃料の長期間契約が行われる訳無いだろボケェ。


(↑このヘンの事を忘れれるバカが羨ましい)


 


とすれば、それを利権だの東電が悪いだの嘘だのほざいてる馬鹿ってどんな頭してんだろ?って思うわ。馬鹿になると、原発のコスト高を隠す為に燃料の長期契約をしなかったニダァとなるのだろうが、上記の二酸化炭素問題の他にもエネルギー安全保障上の多様性など多種な理由で原発を推進していた。ていうか原発推進の最初の原因のひとつがオイルショックとかも頭に無いんだろう。


 


原発の利用、廃止はやはり国家、政府の決める事なんだから、燃料代の高騰やスポット買いの不利も含めて、事故直後から長期展望しなきゃならず、その責任はやはり政府のモタモタ=民主党の無能にアリだろう。で、実際に不況で震災の影響もあって経済ガタガタで、現実的に燃料調達の長期間契約も無くても、燃料のスポット買いをしなければいけないから、燃料代高い、やっぱり事実じゃないか、どこが嘘なんだ?で、今から燃料の長期間契約とか共同開発とかメタンハイドレート採掘研究すると言っても、夏にまで間に合わないじゃないか。やっぱり燃料代高いから原発の方が安いは事実じゃね?


(で、これはソースの無い予想なんだけど、燃料の共同開発や長期間契約で化石燃料100%で発電代替しても原発よりコスト高くなると思うぞ。なんたって資源国のロシアやらアメリカが原発推進なのも単に軍事的要因だけじゃない、やはりコスト面からだろう。)


 


しかし何でもかんでも利権と言い出すバカサヨク(一部自称保守にもいるが)は本当にクズだな。


 


付録、家庭向け電力に関する有効な意見(無断リンク)


マスコミの世論誘導のやり口

 


【緊急拡散】東電の収益構造に関する報道について


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-27 11:07 | エネルギー問題原発
<< <激闘!橋下野心>維新政治塾「... 次長課長河本追求、理解不能な「... >>