人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

橋下VS朝日についての考え

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

橋下VS朝日についての考え_c0294269_1210713.gif


橋下VS朝日についての考え_c0294269_1210856.gif


 


今回の橋下VS朝日事件について簡単に考えをまとめる。


 


・週間朝日の今回の記事は全面的におかしい。


自分は所謂橋下アンチ(昔は支持してた恥ずかしい過去があるが)なのだが、今回の記事は政策面では無く、生物学的?に「生まれ、血筋によって思考回路が誤る」というような電波的な発想なので取り合う必要も無い、朝日の「人権無視」の本性が知れる呆れた記事。


 


・橋下「子会社批判」は正しい。


橋下が会見で、週刊朝日と朝日新聞等は別会社と連呼する記者に、系列企業なら関係無いとは言えないと指摘した部分も正しい。常々、産経記者が自身のブログで必死に正論を説いていても、本誌やフジTVが偏向報道していては何の意味も無いと思っているが、まさにその矛盾を公に批判した内容だった。


 


・外国人犯罪隠匿、在日通名報道はおかしい。


今回の橋下の「血脈主義批判」は正しい。しかしこれを「外国人犯罪・在日犯罪」にまで転用するのは間違いだ。何故ならば、特にシナ朝鮮&在日ともに、血脈では無く、後天的に「反日思想」「反日偽史」を伝授されており、その国籍・在日というポジションが「犯罪の主要要因の一つ」である場合があり、これを隠すのは犯罪の防止の妨げになるからである。これは差別でも血脈主義でも無く、区別。


 


・橋下の怒りのテンション


今回の差別的な血脈主義報道への橋下の怒りは理解できる。70分以上かけて怒りをぶちまけるのも橋下の個性だろう。だがしかしつい最近、シナで反日テロ暴動が起きた時に、同胞、在外邦人が生命財産の危機にさらされた時に、これほどの怒りをシナにぶつけて欲しかったものだ。本当の義士は自分の被害より他者の被害にこそ怒りを高めるのと思うのですが。


 


・橋下は朝日の他の問題も批判するべき。


朝日は伝統的にずっと反日歪曲報道を繰り返してきた。南京や従軍慰安婦等で、橋下氏は70分と言わず、1時間でも2時間でも会見を開いて捏造を徹底批判してはどうか?逆に朝日側は、橋下の維新八策の小泉改革など比じゃないくらいの地方切り捨てや派遣切りなんて目じゃない競争社会について、批判してはどうか?


 


今回の事件とは別に、維新八策の内容、橋下の政治手法の点で橋下批判を続けます。



by bluegreenEXT | 2012-10-19 12:41 | 橋下徹知事
<< TVが石破献金をあまり取り上げ... 米兵暴行、森本防衛相辞任が筋だ >>