日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

嫌韓ネタ/日本食の認証制度(×スシポリス)と故松岡利勝農水大臣

c0294269_14101122.gif


欧州でキムチ無名の記事で書こうとして書き忘れていたが、外国での日本食・和食や寿司店でのニセモノ日本食に憂慮したのが、故松岡利勝農水大臣(第一次安倍内閣)だった。


 


これは言葉とは違い実際には認可制度や許可制度では無くて、単純に「純粋な日本食の形式を保っている」と評価するだけの事だったのに、これに危機感を持ったシナ朝鮮韓国のニセモノ和食レストラン勢が必死に「スシポリス」「差別ニダァ」と煽り、それを日米のマスゴミが乗っかってこの制度を潰した。


 


これは外交安保に比べると最優先事項では無いが、文化を守る重要な事として、是非とも復活させて欲しい。


 


その際また特亜やマスゴミに揶揄されないように、名前を「日本食の表彰制度」とか「美しい和食金メダル制度」とかにすれば良いと思う。それでちゃんとした形式を守る外国和食レストランを列挙したミシュランガイド的な英字の本を出せば良いと思う。


 


文句を言う奴が出れば、いやお前が下手なのが駄目なだけだろうと言ってやれば良い。


wiki


日本食の認証制度


海外の日本食レストランに対する認証制度の導入を発案。2006年(平成18年)11月に「海外日本食レストランへの信頼度を高め、農林水産物の輸出促進を図るとともに、日本の正しい食文化の普及や我が国食品産業の海外進出を後押しすること等を目的」として、農林水産省「海外における日本食レストランの認証制度を創設するための有識者会議」を立ち上げた。


松岡自身は、この認証制度を通じ、日本食用の食材として国内農産物の輸出増加を狙う戦略を描いていたとされている。松岡は同会議の設置に際し、この制度の導入について「海外在留邦人の日本食への理解の向上」「日本文化への関心の向上」「農林水産物や加工食品の輸出促進」「食品産業の国外進出推進」「日本への外国人観光客の増加」といったメリットを指摘している。他方、海外のメディアを中心にこの制度を「スシポリス」と揶揄する報道や、日本食への認証は政府の専管事項なのか、国外独自の日本食を否定することに繋がらないか、といった報道もなされた。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-01-20 12:48 | 韓国
<< 首相靖国参拝、賛成56%=反対... 嫌韓ネタ/欧州人、寿司は馴染み... >>