人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

あべこべ過ぎる解釈/遺族刑事告訴…橋下市長「学校再生に向けしっかり議論を」

あべこべ過ぎる解釈/遺族刑事告訴…橋下市長「学校再生に向けしっかり議論を」_c0294269_14101122.gif


 


遂にご遺族側が暴力教師の告訴に踏み切ったようで、事件の全容解明に繋がる事を願いたい。


 


しかし結局、事件の真の主犯格である体罰容認してきた橋下と市教委の結託を見逃して、「橋下さんが動いたから事件が進みだした!」みたいなあさってな事を言い出している連中が非常に多くて呆れた。


 


この事件が発覚して以後、徹底的に腰が重く事件の隠匿と矮小化を目指したのが市教委で、自身の過去の体罰容認発言を隠すのに必死な橋下がその市教委と結託して、処分を(体罰関係者以外の)その他の現場教師全てと、受験生、生徒に押し付けたのが「入試中止」というトチ狂った方針で、結局看板架け替えの上、他の学校の体育科は増員という元の木阿弥以上の最悪の結果になった。


 


この事件発覚直後から


①一秒でも早く調査機関を設け徹底事実解明


②体罰関係教師の割り出し、市教委が罷免の上告訴


告訴を見届けた時点で、校長・市教委・橋下辞職


④問題ある部活顧問の追放


⑤入試は従来どうりで実施、新体制で学校作り


 


が重要だと思うのに、何一つ実施しない、調査が一向に進まない所か、最終的には事件解明とは一切無関係なベクトルの入試中止という結果に向かう事に。


 


実態は?


①進まない調査、公表されない途中経過


②御両親側が怒りの告訴


③市教委も橋下も居座り宣言


ていうか市教委と橋下が笑顔で会話する映像とか見てないのかね。


④教師は調査途中で全員犯人扱いで追放予定


⑤何故か事件と関係無い入試中止、看板架け替え実施の混乱


 


永井教育長によると、今月11日に遺族と面会した際は、市に対し厳しい処分を求めていたが、刑事告訴の話はしていなかったという。永井教育長は学校関係者に捜査が及ぶことを念頭に「できるだけ子供たちや学校の教育活動に支障がないよう(府警に)お願いをしていきたい」と話した。sankei


 


これはどのように読んでも、市教委が生ぬるい、責任を取らないので刑事告訴に踏み切ったという事だろう。


 


そして「市の教育を預かる身だ!」と宣言した橋下も他人事のように「事件解明の為に議論するように」などとほざいている。


 


こいつと原発事故時の菅直人、最高権力者としての責任を全て他人に被せる、この二人だけはどうしても許せんわ。


 


二枚舌橋下定員増!?/桜宮高募集中止のあおり 大阪府立高体育科の定員増を検討、府教委


 


人狼橋下辞任するべきはお前だ/橋下市長、ヤンキー先生を挑発 「組織動かしたことない政務官が…」


 



欺瞞玉虫&下衆橋下/市教委、桜宮高体育系2科の入試中止を決定 実施派は5人のうち1人のみ


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

あべこべ過ぎる解釈/遺族刑事告訴…橋下市長「学校再生に向けしっかり議論を」_c0294269_1410450.gif


安倍首相の遠交近攻(特亜包囲網)と富国強兵(円安・日銀・防備)を支持



1月8日(事件発覚後)


「人間だから子供と接していれば手を出すこともある。やった後のフォローをどうするかだ。」


1月10日


「クラブ活動でビンタはありえると思っている。うわべの教育論はやめて、何を認めるかルール化しないといけない。」


 


遺族刑事告訴…橋下市長「学校再生に向けしっかり議論を」


大阪市立桜宮高バスケットボール部の自殺した男子生徒=当時(17)=の父親が同部の男性顧問(47)を暴行罪で刑事告訴したことを受け、橋下徹市長は23日、記者団に「大変重く受け止めなければならない。在校生も保護者も新入生も学校再生に向けしっかり議論をしてほしい」と述べた。


 市教委の永井哲郎教育長も市役所内で記者団に対して「(告訴を)非常に重たく受け止めている。両親の処罰感情が強いということは認識しないといけない」と述べた上で、市教委として捜査に協力する意向を示した。


 永井教育長によると、今月11日に遺族と面会した際は、市に対し厳しい処分を求めていたが、刑事告訴の話はしていなかったという。永井教育長は学校関係者に捜査が及ぶことを念頭に「できるだけ子供たちや学校の教育活動に支障がないよう(府警に)お願いをしていきたい」と話した。


 



by bluegreenEXT | 2013-01-23 20:08 | 橋下徹知事
<< 指導暴力まで容認発言してた橋下... 二枚舌橋下定員増!?/桜宮高募... >>