人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

在日の学校という無茶苦茶なコピペ

在日の学校という無茶苦茶なコピペ_c0294269_14101122.gif


 


当初は入試中止(科目廃止)&教員総入れ替えと言っていたにも関わらず、実際には2年後の体育科復活を見越した準・体育科としての新普通科という、生徒を犠牲にした看板架け替え、ポピュリズム政治ショーに明け暮れたが、それを「改革の姿勢が見えた!」等と称賛する声にはさらに呆れる。


 


最初から


調査→公表→処分→告訴→改善案提示→入試中止or新・体育科提示&他校増設


で、「さあこれで受験するならどうぞ、新桜宮高を作りましょう」ならわかるが


 


入試中止→調査→理由はネットで→偽装入試再開→普通科という名の新・体育科提示&他校増設


+(市教委=橋下の名代が何もしないのでご遺族が告訴)


これで改革が進んだ!という人間は「人が死んでるんだぞ」という言葉とは裏腹に、受験生の混乱や在校生の母校にかける想いを、単純に体育科への無関心、差別心や偏見というものから度外視しているだけに過ぎない。


 


それに関して、ネット上で橋下が小倉を論破した!と話題になっているので、元々キムチ悪い特ダネ!は観る風習は無かったのだが、観てみると、自分にはキムチ悪い親韓同志の酷いマッチポンプにしか見えなかったのだが・・・。


 


特に酷いと思ったのが教育評論家?の「人生100年の内、スポーツ選手生命はせいぜい20年、そんな為に体育に特化しても意味が無い。」という呆れた発想。プロスポーツだけじゃなく、指導者やインストラクターなど体育科志望の理由すら理解してない人間。それにやはりデーブによる橋下擁護。まったくキムチ悪い。


 


そしてそれに付随して感じるのが、ネット上の「桜宮は在日韓国人の学校。だから廃校にしろ!」という無茶苦茶な無知コピペ。


 


このコピペが巧妙なのは半分事実で、その半分の事実で虚偽の結果を導いているという点である。


 


大阪府立住吉高等学校wiki


在日韓国・朝鮮人の子弟も多く(2008年で5パーセント[2])、「KCS(韓国文化研究会、"Korean Culture Studies"の略 )」というクラブがある。また、人権教育や多文化教育に力を入れている。在日外国人と子弟向けに「多文化進路ガイダンス」も行っている。


 


それは何故か、日本の教育界は戦後教育体制の為に元々反日的で、韓国や朝鮮に親和性があり、そしてまた朝鮮学校(私塾)や韓国学校(民団系、一条校)より日本人学校に入学させる事で、日本文化になじませ、帰化させるねらい(それの賛否はともかく)からも、地域によっては在日の比率が高い。


 


しかしそれは桜宮高の特殊事情でもなければ、今回のスポーツ指導死事件のファクターとも違う。第一「死んだ生徒の事を考えろ!」と言いながら「在日の学校だから潰せ!」とは論理矛盾ではないか。


 


そして在日韓国人にはれっきとした民団系学校(一条校)が存在するのに、「韓国の学校だ!」とは無知も甚だしい。


 


韓国学校(かんこくがっこう、한국학교、韓國學校)は、韓国籍を持つ在日韓国人の子弟を対象に、主に朝鮮語で教育を行う学校である。大韓民国が設立のための積極的な支援や教育内容への指導を行わなかったため、朝鮮学校と比べると学校数も生徒数も圧倒的に少ない。


各種学校にすぎない朝鮮学校とは異なり、ほとんどの韓国学校は日本の学校教育法で第一条に定められる「学校」(一条校)として運営されている。一条校である韓国学校では、朝鮮語よる教育などの民族教育はカリキュラム上の制限を受けている側面もあるが、いわゆる総合学習の時間やクラブ活動、運動会や文化祭、韓国への修学旅行などの機会を活用して対応し、民族教育と一条校に課せられた義務との両立をはかっている。


 


朝鮮学校(私塾)・韓国学校(一条校)ともに当然のようにスポーツ育成に力を入れてて、サッカー大会への朝鮮学校の出場等がたびたびネットでは話題になったはずだが忘れたのか?日本人の為の、キャバ嬢かホストかみたいな生徒では無い、礼儀正しい生徒が通うスポーツ強豪校が一つでも減って喜ぶのは誰なのか?


 


自分はこの手のコピペを見て常に思い出すのは、今回では無く前回、民主党政権交代が成立した衆院選前に、24時間体制で大型掲示板でコピペされ続けた「安倍は統一教会」コピペ。


 


中には壺と安倍氏の顔をミックスしたAAまで作られて、ひたすら24時間、あっちこっちに安倍は統一教会で反日というコピペが貼られ続けたが、実際には祝電か献花か何かを地方事務所が不心得でやってたに過ぎず、全く根拠の無い事だった。そして民主党に政権交代して、実際は日本の景気回復より韓国の経済浮揚という地獄の政権が成立した。もちろん探せばあるだろうが、今殆ど安倍統一教会コピペを見なくなった。


 


桜宮は在日の学校だ!そういうコピペに踊らされている人間はもう一度ちゃんと考えて欲しい。地域の清掃や挨拶をちゃんとする生徒、そういう生徒を育てた校風を、全否定する事が本当に良い事なのか?


 


「死んだ生徒の事を一切考えて無い!」一体なぜ判るんだ?いい加減なマスコミ取材ですら、断片的に今回の自殺事件を全校的に重く受け止めている様子が伺えるのに、生徒が当然の権利として進学や将来を考えたら叩きまくる、それは絶対におかしい。


 


大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」


(ニュースサイト)



大津いじめ事件と桜宮体罰自殺事件を混同するのは間違い



権限広げて責任トンズラ/橋下市長/大阪市教育行政基本条例



市教委は橋下の名代、府教委は松井の名代/「謙虚さが足りない」橋下市長



指導暴力まで容認発言してた橋下徹


事件を十分重く受け止めている在校生、それを差別する人々




賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

在日の学校という無茶苦茶なコピペ_c0294269_1410450.gif


 



by bluegreenEXT | 2013-01-30 12:54 | 橋下徹知事
<< 平沼氏「TPP協議参加したら?... 橋下「桜宮応援団」(仮)の発足... >>