人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義

嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義_c0294269_20101099.gif


 


度々ブログ上で、自分で考えた嫌韓左翼という造語を使っているのですが、意味がさっぱり分からんと思うので定義してリンク貼る事にします。


 


嫌韓左翼(=嫌特ア左翼、左派国粋主義者)


 


外交政策的には韓国・朝鮮・中国の、所謂特定アジア三国に対して非常に厳しい姿勢で批判や非難をする為、一見旧来的な右派や保守に思われがちだが、国内の政治経済の政策的には大企業優先や既得権益保護、中央官僚支配等に非常に反発心を抱いており、特亜に対する批判精神も、そうした既得権を担う支配層の一角であるという観点から発している場合が多く、強い改革志向、社会革命思想のような物を持っている。しかし右派や保守と部分的に重なる政策が多く、完全に分離できない存在でもある。


 


支持政党は?


現在安倍氏が強い外交姿勢を維持している為に、現況では安倍氏を支持している部分もあるが、元々は自民党に批判的、懐疑的。


 逆に既得権益打破や中央官僚支配破壊等を叫ぶ日本維新の会の石原氏や橋下を支持し、自民党では既得権を破壊できないという思いを抱く者も多い。また自身を真正保守と思い込みつつ、小沢一郎を支持し続ける勝谷のような者も多い。


 


経済政策は?


日本経済会、特に巨大輸出産業が特アにのめり込み、逆に国内では派遣切り等が激しかった為、直接的に嫌特亜感情と、反既得権感情が結びつき、大企業や経済界を国民の敵のように憎む。


橋下維新自体はTPP推進だが、支持者の左翼国粋主義者はTPPや日中韓FTAには反対している者と、農業団体=旧体制打破の象徴として熱心に推進する者とに分裂している。


※自分はTPP、日中韓FTA共に大反対です。


 


原発政策は?


基本的に原発はいつかゼロにしなければいけないと感じているが、旧来的な左翼と違い、すぐに脱原発は出来ないと理解している。原発の新規建設や性急な再稼動には反発心を感じている。電力会社の独占状態については既得権の横暴と感じて、電力の安定供給よりも、発送電分離や電力完全自由化を支持している。


 


外交政策は?


韓国、朝鮮、中国の所謂特定アジア諸国に対しては戦闘や戦争も辞さないという、非常に厳しい姿勢で臨み、日米同盟を重視しているが、部分的には反米的な色合いもある。


 


 


総じて、日本にアメリカが敷いたWGIPや戦後教育の影響により、思考回路の芯の部分で、革命思想や社会主義思想が見え隠れし、既得権益勢力や、過去の自民党時代が無ければ日本はもっと発展していたという思いが強い。


 


もっと簡単に言うと・・・


同じ嫌韓(嫌特ア)でも、


 


嫌特ア保守…日本の国柄や国体の護持が究極の目標であり、改革や改善は必要としても、既得権だとか官僚機構だとかを破壊する事を特に優先目標化していない。


 


嫌特ア左翼…中央官僚打破、既得権益破壊、大企業による経済支配破壊、そうした改革を目標とする事で、旧来的な日本から新日本に生まれ変わる事が重要だと思っている。


 


 


旧来的な親特ア左翼(=御花畑)との違い


要はミズポとか鳥越とか


・特アに批判的であるという点が最大の相違点


・武器や戦争について嫌悪する感情が無い


(むしろ現実感に乏しいくらいに好戦的)


・社会党や共産党は最初から眼中に無い


・ソ連や中国共産党、北朝鮮に嫌悪感を持つ


・日本や皇室の存在に強い誇りを持つ


 


橋下徹と鳥越俊太郎の争い


=嫌特ア左翼VS親特ア左翼の争い


=左翼内路線対立


=新旧対立


 


嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義_c0294269_20101099.gif


 



by bluegreenEXT | 2013-02-09 00:39 | ネットサヨク左翼
<< もう「保守も左翼も関係ないよ」バカ シナ人店員は真面目に働くという... >>