日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

安倍VS玄葉予算委員会/金曜アンカー森田実「アメリカ側はTPPで大勝利と言っている」

c0294269_21101179.gif


 


夕方の金曜アンカーで少しだけTPPが取り上げられていたのでまとめたいですが、一言で「どうしちゃったの?安倍晋三」てな感じです。


 


玄葉が安倍にTPPで質問のシーン


 






 


(途中参加)したマレーシアもカナダもメキシコも


そんな(関税撤廃)の約束はさせられてないんですね。


 


他国もふつうに認められてる、TPP交渉の前提を文章化する為だけ、つまりは「安倍がTPPに参加の前提としてた(の一つ?)聖域なき関税撤廃の例外を勝ち取った。」という雰囲気作りのパフォーマンスの為だけに、余計なマイナスポイント、日本の保険と自動車を差し出す、危険性がアップしたと、ゲンバは言ってるワケだ。


 



 



 


民主党の失われた3年、TPP情報開示を遅らせた3年は絶対に許せないが、まあまあ言っている事は正解だ。


 


それに対する安倍の当初の回答が納得しかねる。


 




 


えっと・・・?安倍さ~~ん、どうしたの?


ゲンバが聞いてる事とズレてるです!!


 


ゲンバが言いたかった、「当たり前の事」って、「安倍が文書化した成果」じゃなくって、「TPP交渉の例外という前提」が当たり前だって言っているのでは?


 


すり替え?天然??


 


ゲンバはマイナスポイントとして突っ込んでるのに、理解出来ずに、ゲンバが自分の事を嫉妬してるとでも解釈した??


 


後から急に内容を理解したのか、安倍が一部内容を認めた。


 





 


思いきり、ゲンバが言った事をその通りだと認めちゃいました・・・。


 


こりゃ赤面シーンですよ。


 


つまりTPP途中参加の各国が、当然の前提としている条件を、安倍が国内事情を突破するという、党利党略で、保険と自動車を差し出したという事を認めた訳です。


 


こりゃ大事でしょ。


 


野田が、国際演説で消費税増税を宣言した!てのより自分は罪が重いと思うんだけど。


 


ていうか、当初の安倍の切り替えしって、あれで納得できる人間ているの?カルト教団とか詐欺に引っ掛かりやすい、おっちょこちょいさんだけじゃないかなあ?


 


どうした品川!


・・・じゃなくてどうした安倍さん!!


 



 



 


ここでしっかりもう一度言って置くが、この質問内容は正しい。けれどそれもこれも民主党政権の失われた3年間の反省が無い時点で、ゲンバはドクサレ野郎という事も忘れてはいけない。


 


が、そうだとしても、TPPにのめり込む安倍氏の姿勢はいよいよおかしい。


 


森田実が「アメリカ側ではTPPで一方的大勝利と言っている。」とも語っていた。


 


もちろんアメリカのマスゴミの勝手な勝利宣言かもしれないし、一部の論調かもしれない。


 


けれど日本も大勝利、アメリカも大勝利と言っていて、実際に力関係が上の米国の方が有利に進展するのではないのかね?


 


実際に安倍は国内問題打開の為だけに、保険と自動車を差し出した形になっている。


 


アンカー金曜日が特別に安倍が大嫌いなんだ!という事でも無ければ、自分は国会中継を見とらんので、信用するほかない。


 


やはり安倍のTPP突撃はおかしい。


 


「安倍はCIAの工作員!安倍は日本をアメリカに売るんだ!」


or


「安倍さんは先の先を読んでいる!信用して一切批判するな!」


 


世の中には非常に判り易い極端な意見が溢れている。けれど、判り易い極端な言葉と安心感に簡単に絡み取られてはいけない。


 


自民党と安倍政権の作り出す経済浮揚を破壊する事無く、しかし安倍を拙速な、TPPのめり込みから遠ざける。


 


そうしたアクロバット飛行が必要なんだと思う。


 




賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_21101293.gif



<危険ISD条項>公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ




50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-01 21:34 | TPP・FTA反対
<< TPPで安倍コピペが再急増/J... キター!!攻めの農業の為に補助... >>