日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

「国会でいじめられるのに免疫力ができた」と安倍首相

c0294269_22102413.gif


「国会でいじめられるのに免疫力ができた」と安倍首相


2013.3.19 23:28


 「今、国会中で毎日いじめられて大変なんですよ。しかし、前よりはだいぶ免疫ができて免疫力を発揮しています」


 安倍晋三首相は19日夜、医薬品メーカーなどが都内のホテルで開いた会合で、第1次安倍政権との違いをジョークで強調、会場を笑いに誘った。


 さらに、持病の潰瘍性大腸炎の悪化で首相の座を降りた経験にも触れ、「幸い5年前に画期的な新薬が認可されたが、日本は認可が30年くらい遅かった。遅かったがために2回首相ができたのではないか」と述べた。



 


面白いかね?


 


イジメ??連日マスコミが高支持率とアベノミクスを称賛し、TPP推進を後押ししている状況で、イジメ??


 


確かに民主党の一部や野党にも、単に足を引っ張りたいだけ、批判の為の批判してる議員もいるだろう。


 


けれどTPPやその他の政策で、所属政党や、信奉する思想に基づいて、危機意識を持って批判したり質問したりしている者もいるだろう。


 


そうした物を「国会でイジメられてるんです。」と言い放つセンスが理解出来ない。


 


権力を握ると、人とはここまで劣化する物なのか?


 


安倍以下閣僚は、衆院選直後、マスコミは「大勝」と報道する中、安倍、石破始め、全員が険しい顔をしていた報道映像を見直せよ。


 


それにしても、首相になるとどうして似たような事を言い出すのか?


 


野田首相、高校の同窓会で愚痴「いじめられている」



野田佳彦首相は11日、地元の千葉県船橋市で開かれた母校・県立船橋高校の同窓会に出席し、田中直紀防衛相に狙いを定めて連日追及する野党の国会戦術に「ねじれ国会で苦労している。クイズみたいな質問がいっぱい出て、いじめられている」などと愚痴をこぼした。「いじめ」と表現したことに野党が反発しそうだ。2012年2月12日 06:00



 


首相、エネルギー法案成立に意欲 「顔見たくないなら法案通せ」2011/6/15 23:24


菅直人首相は15日、再生可能エネルギーの買い取りを電力会社に義務付ける法案について「『菅の顔を見たくない』という人も国会にはいる。それならこの法案を通した方がいい」と述べ、同法案成立に向けた強い意欲を示した。「何としても通したい。通さないと政治家としての責任を果たしたことにならない」とも語った。



 国会内で開いた市民団体主催の再生可能エネルギー推進集会での発言。政府は同法案を今国会に提出しているが、成立のメドは立っていない。



 


「批判に耐えるのが指導者」ゴルバチョフ氏が鳩山首相を激励


 鳩山由紀夫首相は7日午後、首相官邸でゴルバチョフ元ソ連大統領の表敬を受けた。  首相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題などを念頭に「(マスコミなどから)  批判されている」弱音を吐くと、ゴルバチョフ氏は「当たり前だ。それに耐えていくのが  指導者の務めだ。耐えてください」と激励した。


 


民主党政権は、無為無策無能なのにマスコミが擁護しまくり、挙句に粉飾不能に至って、マスコミ叩きが始まり自業自得だった。


今絶好調の安倍が、同様の事を口走るのは、ただ単に、政敵の主張や意見という物を、雑音くらいにしか思ってない証明だろう。医薬品メーカーはTPPが導入されると儲かるのかね?


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 




 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-20 00:54 | 自民党
<< 地下鉄サリン事件から18年=霞... 日中韓FTA、26日交渉開始/... >>