日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

自民党が法案提出時期など見直し了承 発送電分離など電力システム改革方針で/水アンカー青山氏感想

c0294269_22102413.gif


 


まず、水曜アンカーの感想から・・・と言ってももう、TPP以外の話題は、水曜アンカーはどうでも良くなって来たというのが正直な所。まあ観続けるけど。


 


中国話題の感想はもう飛ばすが、最後に「TPPには強く反対ですけど、もう安倍さんが協議参加表明した以上、日本の主張を強くもって交渉するしか無い。」て。


 


・・・いやー、それって自民党内の『プロレスなんちゃってTPP慎重派』(笑)と同じでは?


 


青山氏は普段は無党派として、あらゆる党に等しく厳しく批判的・・・というのは表向きで、やっぱり最終的には自民党に大甘なんだなぁと思った。


 


なんとなくバカサヨクの人達が「自民党関係者の青山氏」と言って批判してきた事が、5ミリくらいは気持ちが判る気がする。


 


普通に考えて「ジャーナリスト」が政府の機関に登用されちゃったら駄目だよねえ・・・そりゃもう中立でも何でも無い。ま、裏で繋がってるよりかは判り易いから良いけど。


 


ていうか、フランス政府高官に「中国に空母売るな!」て一日抗議するくらいだったら、自民党・安倍に「TPP協議するな!」って一週間抗議してよって。(水アンカー感想ここまで。)


 


自民党が法案提出時期など見直し了承 発送電分離など電力システム改革方針で


2013.3.19 19:15


 自民党の経済産業部会などの合同会議は19日、政府が閣議決定を目指す発送電分離の実施スケジュールなどを盛り込んだ電力システム改革の方針について了承した。党内に慎重論があることに配慮し、発送電分離の法案提出時期などの書きぶりを弱める形で見直した。今後、自民の党内手続きを経て、政府は来週にも改革方針を閣議決定する見通しだ。


 発送電分離の法案提出時期について、従来は平成27年通常国会に「提出」するとしていたのを、「提出することを目指す」と改めた。部会では「原発の再稼働がはっきりとするまでは慎重に対応すべき」などといった意見が出ていた。


 茂木敏充経済産業相は19日の閣議後会見で、「大きな方向性が変わることはない」と述べ、党側の修正を受け入れる考えを示している。閣議決定後、政府・自民党は改革内容を盛り込んだ電気事業法改正案の協議を始める。



 


あんまり話題になって無いが、最近政府が再生エネ買い取りの「太陽光だけ」買い取り値段を下げた。これからもどんどん下がって行くだろう。


 


それと関連して、TPPには反対で現在無党派層の一人として自民党批判はするが、是々非々で良い部分は評価すると言ってるんで、マシな出来事を。


 


↑の記事通り、発送電分離の達成時期があやふやになって来た。しかも党側に配慮したという・・・。よくわからんなあ。TPPで強行な分、余計な事では波風立てないのか?それとも逆だまし討ちで、期日通りに達成してしまうのか?


 


しかし安倍氏は↓みたいな事も言ってるしなあ。


 


安倍首相 発送電分離に意欲


2013.3.5 00:35



 安倍晋三首相は4日夜、テレビ東京の報道番組で、経済成長に向けた規制改革について「新しいエネルギーのイノベーションが求められる」と述べた。特に「電力の小売りの自由化、あるいは送配電の分離を進めていく」と述べ、電力事業の発電部門と送配電部門を分ける「発送電分離」の検討に意欲を見せた。


 近く交渉参加を表明する予定の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)で焦点にあがっている国民皆保険制度については「守っていくのは当然のことだ。国の基本的な社会保障制度は主権の問題だ。国民皆保険制度が危うくなることはまったくない」と述べ、交渉入りした場合には国民皆保険制度の維持を主張する考えを示した。



 


どっちが本心なんだ?


 


それにしても、ヤフコメ等で「TPPで国民を騙し、原発再稼動を強行する安倍!」みたいな反TPP書き込みが多いが、親中かどうかはともかく、反TPP書き込みの一部に明らかに、小沢&生活の党系の人間の匂いを感じてウンザリする。


 


保守でなおかつ強行に、TPPで安倍批判するのは少数派なのか・・・。


 


まあ平沼ですら、↓この状態だしなあ。


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_22102697.gif



公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-20 23:01 | エネルギー問題原発
<< ドミニカ初V!史上初無敗で決め... インド旅行中の英女性、レイプの... >>