日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

安倍さん『中道は「大衆迎合の醜い姿」=自民総裁』靖国神社の春季例大祭、首相が参拝見送りへ

c0294269_22102413.gif


 


靖国神社の春季例大祭、首相が参拝見送りへ


安倍首相が、4月21~23日に催される靖国神社の春季例大祭に合わせた参拝を見送る見通しとなった。


首相周辺が29日明らかにした。代わりに、神前に供える「真榊(まさかき)料」を奉納する考えだ。菅官房長官は29日午前の記者会見で、真榊料の奉納を明らかにした上で、首相の靖国参拝について「(首相が)適切に判断するだろう」と述べた。


(2013年3月29日14時56分読売新聞)

 


尖閣・竹島・靖国・歴史認識については、かつて過去記事で安倍の行動を擁護していた。別段それは安倍氏の行動を何でも容認するからでは無くて、強弱の差こそあれ、正逆の違いは無いと思っていたからだ


 


しかし正逆を完全に異にする、TPP協議参加で以後完全に不信の目で見ている。


 


安倍保守政策の「強弱」と「正逆」


    選挙前              選挙後


尖閣 「施設設置、人員配置」→ 「警戒監視強化」


 


竹島 「政府式典開催」    → 「政府特使派遣」


 


靖国 「終戦記念日参拝」   → 「春or秋参拝」


 


靖国 「首相が参拝して当然」→ 「任期中参拝しない」


 


TPP 「聖域確保無くば拒否」→ 「全品目が対象で参加」


 


TPP 「TPP協議参加反対」 → 「TPP協議参加表明」



自分は今後守れる可能性の残る、「強弱」については何も言うつもりは無いが、明らかな「正逆」の違い、公約違反については一切大目に見るつもりは無い。


 


そういう点で、支持率70%だなんだと誇る安倍はどうして、春季例大祭、早々と見送り報道が出るのか?これも有名な「飛ばし記事」か?だとすれば安倍は否定すればどうか??


 


そう言えば安倍は過去、こんな事を言っていた。


 


中道は「大衆迎合の醜い姿」=自民総裁



 


 自民党の安倍晋三総裁は7日午前、都内で講演し、民主党が次期衆院選マニフェスト(政権公約)の軸として「中道」路線を打ち出そうとしていることを取り上げ、「自分の信念も哲学も政策もない人たちのことを中道の政治家と言う。堕落した精神、ひたすら大衆に迎合する醜い姿がそこにある」と厳しく批判した。 

 自民党と協力関係にある公明党も綱領に「中道主義」を掲げており、「中道」の立場そのものを批判した安倍氏の発言は波紋を呼びそうだ。(2012/11/07-10:21)



 


自分はどちらかと言えば、日本の政治は中道右派が望ましいと思っているので、民主党のような反日左翼が中道を自称するのは、止めてくれ!と思うのだが、実際問題安倍氏の政治姿勢、特に第一次安倍内閣は、ゆる~い中道右派に近い物だった


 


果たして安倍氏は、選挙前の自分にどのように説明するのか?特に朝鮮総連本部ビル落札問題、これで甘い対応をして、拉致が進展するとでも思うなら、大間違いだ。


 


朝鮮が主導で行う拉致の解決は、全て朝鮮側の利益に叶うように実行されるだろう。つまり被害者を物のように、小出しにして金をせびり続ける。


 


拉致被害者全てを、完全に解放するのが解決だとするならば、今からでも本部ビル売却に権力で横やりを入れて、中止にするべきだ。


 


←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


c0294269_22102640.gif


 



 



 



 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-30 00:26 | 自民党
<< 尾を引く橋下発言 桜宮幼・小・... 朝鮮総連本部、池口恵観氏の宗教... >>