人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

「中国漁民、尖閣上陸すれば強制排除」安倍首相/常駐化は?

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

「中国漁民、尖閣上陸すれば強制排除」安倍首相/常駐化は?_c0294269_1102056.gif


「中国漁民、尖閣上陸すれば強制排除」安倍首相/常駐化は?_c0294269_1102163.gif


 


「中国漁民、尖閣上陸すれば強制排除」安倍首相


安倍首相は23日午前の参院予算委員会で、尖閣諸島の周辺海域で中国海洋監視船などによる領海侵犯が相次いでいることに関し、「領海に入って上陸するといういかなる試みにも、断固たる対処をすると当局に指示している」と述べ、中国側に上陸などの動きがあれば、海上保安庁などが阻止するとの考えを示した。


 「万が一、上陸するとなれば、強制排除するのは当然のことだ」とも述べた。


 首相は、中国漁船が避難を装って上陸して居座る可能性があると指摘。「強制的な排除はしないかもしれないという姿勢は、結果として(中国の)上陸を招いてしまい、両国間の紛争はエスカレートしていく。絶対に上陸させない強い決意で物理的に対応していくことが正しい」と強調した。


 


民主党よりゃマシっていう前提で2点気になる。


 


前回の民主党政権時代の不当上陸は、民主党政権の「シナ人さまを傷つけないように、船舶に体当たり等せず上陸させ逮捕強制送還する。」という方針の為に起こった事だった。つまり海保や海自の隊員を危険に晒して申し訳無いが、体当たり覚悟、威嚇射撃覚悟で上陸阻止する事が当然の対処である。


 


上陸者強制排除とは、逮捕すらせず事実上無罪放免なのか?


 


もう一つは、強制排除等と言う、かるーい戦争を起こすくらいならば、最初から公務員の常駐化をすれば良い。するとシナの上陸は住民が居る地域への侵略となり、シナへ高いハードルを設置する事になる。これまでの習近平体制の動きを見ていると、常駐化した所で、すぐさま侵略とはならないと見る。尖閣常駐いつやるか?



by bluegreenEXT | 2013-04-23 12:59 | 竹島・尖閣・北方領土
<< <バカサヨ>ミュージシャンはネ... <失笑>麻生靖国参拝で対北朝鮮... >>