人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

TPP×靖国尖閣超ねじれ保守左翼/安倍首相「脅かしに屈しない」=閣僚の靖国参拝―参院予算委

TPP×靖国尖閣超ねじれ保守左翼/安倍首相「脅かしに屈しない」=閣僚の靖国参拝―参院予算委_c0294269_1102096.gif


 


麻生が靖国参拝する以前から、日常的に継続していたシナによる尖閣領海、領空侵犯。こうした一方的な挑発の事実は度外視して、麻生靖国参拝が対北包囲網を崩すと連呼するバカマスゴミ。一体どんな脳みそをしているのか?


 


私人が自国の墓参りに行くこと


 


他国へ領空、領海侵犯を繰り返すこと


 


どっちが挑発で、協調を崩す姿勢だろうか??


 


こうした事態に対して、最近の安倍氏が急に選挙時の勢いが戻ったかのように、マスゴミ&特アへの批判を繰り返している。


 


安倍首相「脅かしに屈しない」=閣僚の靖国参拝―参院予算委


安倍晋三首相は24日午後の参院予算委員会で、中国や韓国が麻生太郎副総理ら閣僚の靖国参拝に反発していることに関し、「国のために尊い命を落とした英霊に対し、尊崇の念を表するのは当たり前だ」と強調した上で、「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している」と述べた。今後も閣僚の靖国参拝を容認する考えを示唆した発言で、中韓両国が一段と反発する可能性がある。

 民主党の徳永エリ氏への答弁。首相は「国益を守り、歴史や伝統の上に立ち、誇りを守るのが私の仕事だ」とも指摘し、「それを削れば(中韓両国との)関係がうまくいくという考え方は間違いだ」と語った。


 


うん、じゃあ安倍氏も靖国行こうよ?今回もシナ&公明に気ィ遣って延期して、それがこの結果じゃあ意味無いだろう。


 


サクッと明日にでも靖国行ってしまえばよい。誇りを守るのが私(安倍氏)の仕事だってんなら簡単でしょ。


 


なんつっても、参院選挙戦で絶対的にサポートが欲しいにも関わらず、公明が嫌がる「憲法96条改正」言い出したんだから、もう公明に気遣いも何も無いだろう。


 


それにしても、保守側と左翼側の靖国とTPPについての、それぞれの対応の違いが鮮明化して差があり過ぎて、どれほど靖国で見かけ上の勇ましさを自民党が発揮しても、前のようには信用出来ない。


 


 


TPP


自民党   一方的に不利な交渉条件にも関わらずTPP賛美


(アメリカに大甘)  


 


共産社民民主   極めて厳しい姿勢、詳細で具体的な追及


(アメリカに厳しい)


 


 


靖国尖閣


自民党   尖閣(外交)と靖国は無関係という姿勢で抗議(?)


(シナに見かけ上厳しく)


 


共産社民民主   靖国でアジア協調が崩壊と危惧


(シナに大甘)


 


双方、擁護時と批判時に論理性のグレードに差があり過ぎる。


 


 


結局の所、TPPも靖国尖閣も道理や論理的な正当性では無く、対立国家には厳しく、バックにいる近しい国家には甘いというだけの事では、全くもって情けない。


 


しかし残念な事だが、反日マスゴミが連呼するように、靖国参拝するから対北包囲網が崩れ、日本が蚊帳の外・・・なんじゃ無くって、今週の青山さんズバリでも言ってたが、もう最初からオバマの所為で、尖閣も北朝鮮も日本の望まない方向に向かいつつあるのも事実。


 


米国務副長官 日中は緊張緩和をNHK



 


また、日中が対立している沖縄県の尖閣諸島を巡る問題についてバーンズ副長官は、「アメリカは領有権問題では特定の立場をとらないが、尖閣諸島が日本の施政下にあるという長年の立場に何ら変更はない」と述べました。

その一方で、「この問題にどう取り組むべきかという点においてははっきりした立場がある。不測の事態や緊張の高まりを避けるため、すべての関係国に対し落ち着いて話し合い、健全かつ建設的に対応するよう求める」と述べて、不測の事態が起きることへの懸念を示すとともに、日中両国に対し、緊張緩和に努めるよう促しました。


 



自分は安倍氏が新自由主義者だと睨んでいるが、当然ながらTPPで米国の機嫌を取り、尖閣で有利に運ぼうという打算もあると思われる。


 


けれど、今回の発言を見ても、全くTPPなど尖閣問題には関係無く、米国はシナと手を握りつつある。


 


では日本はどうするべきか?答えは簡単で、道理にかなう事、正しい事をすれば良い。


 


正しい事をして発生した損害に対して、文句を言う国民がいるだろうか??


 


例えば尖閣で跳梁するシナ海監船に対抗する為に、尖閣に公務員常駐化するとして、それでシナ国内でまた暴動が起こったとして、恨みが政府に向かうような国民なら、守られる意味が無い。


 


自分は、政府が道理にかなった事をして発生した損害には、日本人は粘り強く耐える力があると思う。


 


むしろ、損害による批判を恐れて、それで問題を先送りする事を繰り返すから、余計に政治への不信が高まると思うのだが。


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

TPP×靖国尖閣超ねじれ保守左翼/安倍首相「脅かしに屈しない」=閣僚の靖国参拝―参院予算委_c0294269_1102056.gif


 


 


日本分断の道州制反対!日本に全羅道とか欲しいですか?



↑不公平な中小政党(公明党)への得票再分配反対!


 


50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


TPPでの安倍政権批判の考え方


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


TPP拒否すれば日米同盟亀裂という、民 主 党基準で考える欺瞞


 


「返らないメール」と安倍TPP・新自由主義擁護は似ている



 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


 黒田日銀総裁就任の二重基準、発揮されない対米中平衡感覚。




 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



↑聖域確保大嘘!各国が関税撤廃が前提と主張


 


 


TPP&日中韓FTA反対!!


 


これでいいのか大手メディア首相と会食 とまらない社長に続き政治部長・論説委員長らも(赤旗) 


 


日本を待ち受けるTPP交渉の“重たいハンデ”週プレNEWS 


 


<TPPに後から入ると不利!政府が隠してた情報>



TPP不利な情報隠匿が確定/TPP交渉で“不利な条件”示される可能性も…



TPP不利情報、安倍氏が隠匿確定/TPP条件 政権移行直後に把握(東京新聞)



TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず 東京新聞


TPP 政府「防戦」一方 衆院予算委審議 東京新聞


 


<TPP参加各国が日本の聖域確保に難色>


<TPP玉砕>日本の「聖域」に参加国から懐疑的な発言相次ぐ TPP拡大交渉会議


アメリカの通商代表部「TPPはすべての品目が対象となる交渉だ」NHK


農産品の「聖域化」に難色 TPPでメキシコ大統領


 


 


<メリット不明!何の為に入るのか判らない…>



「TPP試算は不正確だから」/TPP政府試算、正確性は期待できず…高市氏


経済再生相、TPP地域別試算できない<都合の悪い情報は隠せ>


 



by bluegreenEXT | 2013-04-24 23:34 | 自民党
<< 「これ以上国家の恥をさらせない... 安倍政権への不満爆発=歴史認識... >>