人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

不自然な万歳三唱に困惑される両陛下のご心労/主権回復式典「陛下万歳」は「不祥事」なのか 公明・新聞

不自然な万歳三唱に困惑される両陛下のご心労/主権回復式典「陛下万歳」は「不祥事」なのか 公明・新聞_c0294269_1102096.gif


 


平成25年一般参賀において、国民からの自発的な祝賀の声、振られる日の丸国旗等に、慈愛に満ちたご表情で応えられる両陛下。



 


時の権力者、政治家が票目当て、権力の強化目当てで、予定に無い不自然な万歳三唱を行った事を、英明で鋭敏な両陛下が一瞬で真意を察知して、困惑の表情を浮かべられる御様子。



 


豪族の共同統治的な古代から、大王・天皇の権力は様々な勢力に利用されてきた。建武の新政や、明治大帝のような天皇陛下ご自身が政務を執られるような事は、日本の全歴史を通しても異例な状態と言える。


 


ましてや昭和の戦前戦中のような日本の政治体制は、極めて特異な異常な状態だったと言える。


 


天皇陛下という物を考える時点で、二つの要素を考えなければいけないと思う。一つは天皇陛下という現人神としての権威・象徴としての天皇と、一人の肉体を持つ、人間としての天皇その人だ。


 


誤解を恐れずに言えば、後者の人間としての今上天皇陛下は、戦後の反戦平和教育を色濃く反映された人格をお持ちだと推察する。(それが良いか悪いかは別として)


 


もっと判り易く言うと、ネット保守が韓国と国交断絶とか特ア壊滅だとか、普段叫んでいる主張なんて一切共感して無い事だろう。


 


今ネット上では、この万歳三唱を称賛する「保守」と、この万歳を批判する「特ア・公明・反日文化人&マスコミ」という構図の解釈が支配的になっている。


 


果たしてそれは正解か??


 


「こんな当たり前の事を批判する連中は反日工作員」こんな言葉が飛び交っているが、自分は全くそう思わない。


 


自分はそれが1か0か、黒か白か、プラスかマイナスかという二者択一の単純思考で、反日特アのいつも通りの低能批判にかこつけて、皇室の政治利用を正当化する手段に使われているとしか思えない。


 


もっと平たく言えば、小沢一郎の習近平会談ごり押しという皇室私物化となんら変わらないと感じる。


 


天皇、皇室について本当の忠臣とは何だろうか?


 


自分は本当の忠臣とは、高齢の陛下の御心を煩わせない、ご心労をお掛けしない、なるべく政治的な渦中に巻き込まない、政治利用しない事だと思っている。


 


藤原氏、平家、豊臣家、長州閥etc、全てが自らの権力や政治思想を補完する為に、皇室をわたくしして憚らない。小沢一郎や今回の主権回復式典への招へい、それと同じと言えば言い過ぎか。


 


天皇陛下は帝王学を学び、全くふつうの方では無いとしても、戦前戦中の帝王学と、戦後の帝王学では全く質が違う物と想像する。いつぞやの園遊会での「私の仕事は国旗国歌を強制する事です。」やんわり否定事件をどう受け取れば良いだろうか?


 


戦後に育った陛下に対して、ぶしつけな予定外の万歳三唱でお心を煩わせる事が、本当に保守なのか?


 


サヨクや公明が批判する事と逆が正しい、みたいな単純な構図で納得していて良いのか??


 


そもそも、日本の建国記念日以外に、たかだかサンフランシスコ講和条約如きを有難がって陛下をお招きしてまで祝賀行事を開く必要があるのか??


 


ましてお招きした陛下を、「沖縄に配慮する」として、お祝いのお言葉すら要請せず、ただ会場にお座り頂くという不敬を働いておきながら、予定外の万歳三唱をして、保守ぶる事が本当に皇室に対する尊敬の念を表す事になるのかな?


 


自分は左翼でも無いし、公明でも無いし、特アでも無いが、安倍晋三による今回の皇室の政治利用を許せん。


 


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

不自然な万歳三唱に困惑される両陛下のご心労/主権回復式典「陛下万歳」は「不祥事」なのか 公明・新聞_c0294269_1102056.gif


 


 


日本分断の道州制反対!日本に全羅道とか欲しいですか?



↑不公平な中小政党(公明党)への得票再分配反対!


 


50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


TPPでの安倍政権批判の考え方


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


TPP拒否すれば日米同盟亀裂という、民 主 党基準で考える欺瞞


 


「返らないメール」と安倍TPP・新自由主義擁護は似ている



 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


 黒田日銀総裁就任の二重基準、発揮されない対米中平衡感覚。




 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



by bluegreenEXT | 2013-05-02 23:31 | 皇室
<< アホ産経の妄言 3島返還なら1... 尖閣周辺、中国軍機40機超 8... >>