人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

「民族独立」「民族文化保護」が「国家解体」「地球市民主義」に化ける左翼マジック

移転先ブログ海と緑の日本 保守ニュースブログame(模型モリーゾ・キコッロ)


人気ブログランキングへ
↑クリック協力お願いします!当エキサイトブログ専用です。

ツイッターID 

※ツイッター初登録、ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です

スコットランド独立否決で、イギリスのネットも大荒れ
 スコットランドの分離独立の是非を問う歴史的国民投票が行われた。もし独立すればイギリスはもちろん..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


スコットランド独立投票問題、保守でも賛成派反対派があり、左翼でも賛否が分かれていた為になかなか判り難い事があるけど、うっすらと「民族自立と地球市民主義」のねじれ現象が見えてきたと思う。


左翼の共産主義・社会主義と宗教とは相いれ無い物なのに、何故か左翼が「民族の文化」やら「民族の宗教」やらを大切にしろと叫び、例えば沖縄文化やアイヌ文化を必死に盛り上げようとする。


逆に文化や伝統を「保守」する事が使命の右派が、アイヌや沖縄独立に隠れる在日やシナの工作をあぶりだして批判するという構図。


それには今日の夕方放送されていたTBS報道特集で判り易い言葉があった。スコットランド独立派の言葉として、「地元のスコットランドの自治さえあれば、大きな軍事や外交はEUに任せれば良い、もう英国という国の単位は意味が無い。」


これはまるっきり鳩山ルーピーの「東アジア共同体」とかと同じ発想、EUと東アジアの地域史の違いを無視して左翼が展開する、地球市民主義的なアナーキズム運動とまるっきり同じ物だと思う。


つまり、地方主権運動やら、沖縄・アイヌ独立運動やらの「民族自立」「文化尊重」が、今現在先進主要国とされる西側自由主義陣営の基本構成である「近代国民国家」を破壊する有効な方便となっている。


青山繁晴氏が「スコットランド独立運動はチベット・東トルキスタン独立運動の起爆剤になる。」という事を仰っているが、それは全くその通りなのだけれど、逆に左翼が展開する、沖縄・アイヌ・地方主権運動に与える悪影響も大きい。


むしろ一党独裁のシナや帝国主義独裁体制のロシアにとって見れば、自国の独立運動は「内政干渉」として弾圧するが、他国の独立運動は「民族自立」の美名で推進出来る。


他国の工作員で承知の上でやっている連中は仕方が無いが、本当に無邪気に「善意」で沖縄独立だとかアイヌ民族運動とかをやっている左翼の連中は、結局の所、帝国主義国家が食べやすいように、わざわざ調理して準備してやっているマヌケ者だろう。(左翼の癖に朝日に騙された!とか言い出すバカと同じ)


20世紀、社会主義やEUや移民受け入れ等、大規模な社会的実験が行われたと思うが、全て失敗だったと思う。


結局、脆弱でも近代国民国家、民主主義と中央集権という体制がどれほどガタが来てもまともに感じる。


左翼が夢想する、各地域や民族ごとに細かい自治を行い、近代国民国家の機能はEUや東アジア共同体みたいな大きなブロック単位が担うみたいな発想は、やがてシナやロシアのような帝国主義によって骨抜きにされるだけ、全く価値が無い。

9月23日追記
プーチンの秋訪日が困難という報道が出たが残念。
ロシアは帝国主義だが、ロシ連携を防ぐ為にも、安倍首相のプーチン会談の設定は支持する。特にアメリカの横やりもあるようだけど、「米露2:1」くらいの割合で双方の外交共に重要。何にしてもシナを封じる外交が基本。

【阿比留瑠比の極言御免】アジア女性基金元幹部の韓国への絶望、その元にまた朝日新聞

iPhone6買えない!100人が騒動、中国人か 警官かけつける

産経新聞 9月19日(金)19時9分配信

米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」と「6プラス」が発売された18日、大阪市中央区西心斎橋の「アップルストア心斎橋」では、中国人とみられる客が店内外で大声を上げるなどし、警察官が駆けつける騒ぎになった。




もう少し前なら「中国人が」という事が報道されなかったかも。


それにしても当のシナ現地人が20万も40万も出してアイフォン手に入れるという現象が吐き気がする。結局その連中は、共産党が主導する、奴隷地方によって成り立つ都市富裕層なんだろうけど、そういう連中に観光に来てもらうとする日本政府や経済界もおかしいと思う。


本来的には自由主義経済が享受するべき利益を、奴隷地方と為替操作で掠め取る連中の為に苦労している人々が多いのに、その中国の経済を取り込めとか、アジアの成長を取り入れろという話がよく判らない。世界中が結託してシナを包囲する方がよっぽど良いと思うが。(あ、それがTPPか・・・)



早期に日韓首脳会談を=朴大統領、「慰安婦」でくぎ―森元首相

時事通信 9月19日(金)18時44分配信



 【ソウル時事】韓国・仁川のアジア大会開会式に出席するため訪韓した森喜朗元首相は19日、大統領府で朴槿恵大統領と会談した。安倍晋三首相の親書を手渡した森氏は、早期の日韓首脳会談の実現を要請。大統領は理解を示したものの、従軍慰安婦問題などで日本側の努力が必要だとの立場を重ねて強調した。



報道によっては、歴史認識に触れなかったとかあるけど、実際はこっちが正しい報道だと思う。


結局森元は安倍氏の親書を持っていたらしいけど、舛添氏のメッセージから続けてこういう行動を連発するのは反対。むしろ韓国側からお願いに来ても断るべき。

移転先ブログ海と緑の日本 保守ニュースブログame(模型モリーゾ・キコッロ)


人気ブログランキングへ
↑クリック協力お願いします!当エキサイトブログ専用です。

ツイッターID 

※ツイッター初登録、ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です

「民族独立」「民族文化保護」が「国家解体」「地球市民主義」に化ける左翼マジック _c0294269_21245580.jpg


by bluegreenEXT | 2014-09-20 21:27 | 沖縄&普天間移転
<< (再)卑怯な「電磁的通り魔犯」... 【拉致再調査】「いつもの北朝鮮... >>