日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

カテゴリ:地方自治( 10 )


地方活性化と地方主権を混同しているお年寄りがいる

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


維新から民主党、一部の自民党議員まで地方主権を叫ぶ異常な事態が続いて居るが、何度でも言うが主権とは国家に一つの唯一絶対の存在であって、地方に主権が存在する訳が無い。地方主権等と言う言葉を使う時点で信用出来ない怪しい人物だ。


 


所がいつぞやか、たかじんの委員会で保守層に人気の俳優氏が「維新の道州制・地方主権に大賛成」と言っていて驚いた。俳優界随一の保守発言者ですらそれである。まあ番組自体が橋下維新に大甘なのだが。


 


自分はこれについては、天皇家や天皇制という言葉を悪意無く使う人がいるように、言葉の真の意味を知らず、単純に地方活性化、地方経済復興と混同している人が多いのじゃないかと思う。


 


そう言えば昔は地方活性化という言葉がはやり、その次は地方分権、それが小泉改革で地方切り捨てという言葉をマスゴミが流行らせ、さらには地方への税源移譲、そして挙句に地方主権、恐ろしく周到に地方への権力移譲のイメージ拡大を進めている層がいるように感じる。


 


地方主権とは聞こえはいいが、反日だらけの地方首長に権力を与え日本の国家が解体されるか、各地域にチェックの行き届かない新たな腐敗官僚機構を量産するか、逆に中国共産党のように、日本の国家主席は異常な権力者になるか、ロクな事にはなりそうにない。


 


お年寄りには、地方活性化と地方主権は全く違う物、地方主権はあってはならないもの、という意識を持って欲しいのだが・・・。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-20 12:52 | 地方自治

超反日連合・維新と公明「関西6選挙区で協力確認」 橋下、白浜両氏が会談

はい、マスゴミが「既成政党は大慌て」をバカみたいに連呼している中、実際には橋下維新と公明党がちゃっかり選挙協力していましたなw


 (これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_1110567.gif


維新と公明「関西6選挙区で協力確認」 橋下、白浜両氏が会談


 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長と公明党の白浜一良副代表(参院大阪選挙区)が17日夜に会談し、公明党が次期衆院選で候補者を擁立する大阪府と兵庫県の6選挙区については、維新の会の公認候補の擁立を控えるなど選挙区調整を行う方針を確認していたことが18日、わかった。


 公明党は前回衆院選で大阪、兵庫両府県の6選挙区全てを失っており、議席奪還を最優先目標にしている。橋下氏は、市議会第2会派の公明党の協力があれば市政運営がスムーズになる。このような思惑から双方が接近した格好だ。会談には公明党市議団幹部も同席し、維新の会が次期衆院選向けに策定中の公約「維新版・船中八策」(維新八策)について意見交換したという。


 一方、みんなの党の渡辺喜美代表は18日の読売テレビ番組で、維新の会との合流について「そういう選択肢もあるかもしれない」と述べ、将来的にはあり得るとの見方を示した。


 さらに、「維新八策」はみんなの党の政策とほぼ同じだと強調。維新の会との連携について「とっくにやっている。維新の会の政治塾にはみんなの党の支部長も何人か入っている」と述べた。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-02-18 18:22 | 地方自治

湧く「道州制バカ」 「発送電分離バカ」 「第三局バカ」

道州制バカ


最近橋下徹がしきりに「道州制」とか言っているらしい。政治のスリム化の為の大阪府と大阪市の統合、全く理にかなっている。無駄な行政組織のスリム化、団体活動の規制、不法占拠の立ち退き、全く正しい。が、道州制???ハァ??なんでだ。道州制になんかしたら、日本各地にそれぞれ独自の行政府を置かなくちゃならんようになって、逆に行政の肥大化招くだろうが!!国の権限を地方に移譲する・・・凄く重要だ。現地現場の生の声を地方が受け取ってすぐに行政サービスに反映させる大切だ・・・けどそれと道州制と関係なくね??あきらかに道州制にして、県や府を大きな州に統合したら、逆に地域の声が州の首長に届かなくなるだろがっ!!官僚制度の弊害、国の出先機関の弊害、それと道州制は全く意義が違う。どうして道州制のような変な物を滑り込ませるのか甚だ疑問だ。自分は道州制という物が、団塊老害に伝統的にある「反権力」という病癖が都合良く表れた物だと解釈している。


 


発送電分離バカ


東電の隠ぺい体質、これは改めるべき、役員報酬、全部召し上げでも構わない。けれど発送電分離とか言っている人間なに?どうして発送電分離にすれば日本が良くなるんだ?論理展開が一切見えないぞ!!発送電分離に付随するのが、電力の自由化、価格競争だけど、あれほど小泉改革だの競争社会反対だのほざいてたバカサヨクが「競争化で健全な電力需給!」とかよく考えたら滅茶苦茶な事を平気でほざいてる。自由化すればするほど、逆に電力が不安定になるとは、欧州や米国で実証されているのに、どうしてその事は隠すのか?(値上る場合すらある)もちろん電力会社、送電設備会社にもシナや下朝鮮の会社が入札してくるぞ!


『TPP亡国論』著者・中野剛志が緊急提言!【後編】

発送電分離はありえない


 


第三局バカ


どうして選挙が近づくと老害たちが最後の一花を咲かせようと必死になるんだろう。こいつらは絶対に国の事なんか考えてない。最後に自分の年表に少しでも栄光の部分を加えたい、その一心しか無い。どう考えても首相に成れない年齢、体力、そして大政党になりえない構成人数。あるのは保守層の無意味な票割れ。先の衆院選を学習してないのか!!


 


それに対して一番腹が立つのは、現実的に成立しえない再編を夢見て、自民党が悪い、派閥政治が悪いと必死に老害達に同じ様に夢を見る人々だ。確かに自民党は悪い、が現実的に民主党による最悪の政治から手早く変換するには、とにかくすぐ解散総選挙して、政務能力に実績のある政治家で閣僚を固めて、すぐにでも政治を前進させる事だと思う。今政界再編とか遊んでる時期なのか?東北で被災者が、円高で日本中の工場が悲鳴を上げている時に、本当に政界再編が今すぐ必要なのか??自分も再編には基本的に賛成だ。けどこのマスゴミが総自民叩きして増税ファシズムに走る時に、増税を掲げる石原氏が党首??自分は賛同しない。石原は立派な人で尊敬する人でも。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-01-28 18:59 | 地方自治

途絶えた「首都機能移転分散議論」再開するべき時だ

かねてより自分は首都機能移転分散に大賛成だったんですが、世間一般とかく東京発信のメディアなどからは首都機能移転議論はキワモノ扱いする傾向が強かった気がする。


 


それは全くの非常識であって日常的に東京一極集中が問題視され、なおかつ将来絶対起こると言われている東海大地震に備える為にも本来なら積極的に推進されるべき事だと思う。さらに首都機能分散で地方活性化にもつながり、日本経済復活の起爆剤にもなると思われる。


 


しかしこれの最大の障害となっているのが首都東京とその周辺に住む者の身勝手な利便性の追求のみというのはいただけない。


 


今「日本をひとつに」などとCMがバンバン放映されているが、そんなに一つになりたいのであれば、東京人は多少の不便も覚悟の上で首都機能移転分散を真剣に検討するべきだ。


 


今回の震災で多大な被害を受けた東北から多数の人間が西側に避難する状況が続いているが、原発事故が収束化出来た時点で逆に東京から東北に多くの人間と共に首都機能の一部を移転させてはどうかと思う。避難して来た人に裸で帰れというだけじゃなくて、手土産に東京が地方を切り捨てて独占してきた富を返還してこその「日本をひとつに」だと思うのだが。


 


さらにご皇室には京都にお帰り頂き、同じく名古屋長野大阪にと次々に首都機能を分散させる。ここまでやってこそようやく本当の日本再生が始まると思う。


 


「首都機能の分散、議論すべき」 山中同友会代表幹事が主張


2011.3.31 22:25


 関西経済同友会の山中諄(まこと)代表幹事(南海電気鉄道会長兼CEO)は31日の記者会見で、首都機能分散の議論について「今回(東日本大震災)を機に、真剣に取り組むべきではないか」と述べた。


 山中代表幹事は、阪神大震災時にも首都機能分散の議論が持ち上がったにもかかわらず「(震災から時間が経つにつれ)そうした議論が薄らいでいった」と説明。「首都機能分散は絶対に避けては通れない問題だ」と指摘し、「この議論を進めないと、国全体がマヒしてしまう。沈没しかねない状況に追い込まれる」と警鐘を鳴らした。


 首都機能の分散については大阪商工会議所の佐藤茂雄(しげたか)会頭も、さきごろ行われた会見で「リスクの分散という点で論議すべきだ」との考えを示した。


 また、山中代表幹事は関西経済連合会や大商などと連名で、共同アピールやメッセージのようなものを出す方向で調整していることも明らかにした。sankei



 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-04-01 12:33 | 地方自治

何が後出しジャンケン??立候補決断して欲しい石原氏

石原氏が出馬を考慮し始めた頃から急にTVが後出しジャンケンと言い出した。理解に苦しむ。


 


立候補はジャンケンでは無く、締切日という誰にも公平な区切りがあり、そこには後も先も無い。後に表明した方が有利とはマスコミが勝手に決めつけて言っているだけであり、それについて何か悪いというイメージを植え付けるのは悪質な選挙妨害でしかない。


 


しかも報道ステーションは一刻も早く態度表明して政策議論して欲しい、などとまたいつもの暴論を言っていたが、告示もされていないのにどうやって政策議論するのか?資金や諸々の事情で熟慮して態度をぎりぎりまで決めれない石原氏以外の候補者もいるだろうが、どうして石原氏だけがバッシングされるのか?理解に苦しむ。(マスコミはこういった自分らが勝手に決めたローカルルールに従わない人間をさも当然のように叩く事が多々ある。)


 


石原氏が今回出馬表明を悩んでいるのはマスコミが叫ぶ後出しジャンケンなどでは無く、ただたんに高齢と多選を配慮しているという事だろう。しかし現在の状況はそういった材料があっても石原氏の出馬を強く求める状況だと思う。是非立候補して欲しい。その際は丸山氏は残念だが辞退して支援に回って頂きたい。


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-11 12:31 | 地方自治

残念でならない 【石原知事不出馬】都庁「誰が来ても都政厳しく」

もし本当に不出馬という報道が事実であれば残念でならない。歯に衣着せぬ保守的発言で非常に国民から信頼の大きかった石原氏が都知事で無くなり、逆にオナワ維新系や民主党のレンホー等が知事になったのなら、日本の国家分断が東京都という中央から開始される可能性があり非常に不安。


 


しかも石原氏自身は批判があってもカリスマ性で難なく当選できたろうが、それが後継候補となると、新銀行の失敗や石原氏の身内びいきの一面など、失政の存在から非常に選挙でも困難が生じそうな気がする。今からでも遅く無い、なんとか説得できないものだろうか?


 


都庁「誰が来ても都政厳しく」


 


「不出馬は事実なのか。都政はどうなる」。3期12年を強烈なリーダーシップで牽引(けんいん)してきた石原慎太郎知事の不出馬情報で都庁内は22日、大きく揺れた。


 折しも、8日に開会した都議会定例会の本会議が同日も行われた直後だった。


 石原知事は職員を前にした訓示などで、ことあるごとに「東京は日本の頭脳で心臓。現場を持っている東京都がしっかりしないといけない」と発言。石原知事のリーダーシップに影響を受けた職員は多く、「石原知事以上に指導力がある人はいない。誰がきても厳しい都政運営になる」(都幹部)と漏らした。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-02-23 00:18 | 地方自治

危険だ!/住民投票での外国人投票権は「合憲」 政府答弁書

かねてより心配されている地方の実質的な外国人参政実態に政府がお墨付きを与えた。しかし裁判で違憲とされている事を何の権限があってこのような捏造が出来るのか。一刻も早くまともな憲法解釈が出来る政党に政権交代して、政府としてのしっかりとした憲法判断を下してもらいたい。


住民投票での外国人投票権は「合憲」 政府答弁書


2011.2.1 10:26


 政府は1日の閣議で、地方自治体が住民投票の投票権を外国人に与えることについて「永住者に限らず、日本国籍を有しない者に付与したとしても、憲法上の国民主権の原理と矛盾するものとは考えていない」と指摘し、違憲ではないとする答弁書を決定した。自民党の浜田和幸参院議員の質問主意書に対する答弁。



 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-02-03 23:39 | 地方自治

無政府主義と小沢一郎一味に利用される地方分権首長に辟易

前々から感じてたんだけど、自分も一部賛成だった地方分権の推進、けれど最近はシナやロシアの横暴で行き場を失った地球市民系のサヨクの新たなる目標として、無政府主義の替え玉という感じで曲解されて推進されてる気がする。特に〝地方主権〟だとか〝既得権益打破〟だとか叫んで中央政府は悪、地方は善みたいなよくわからない単純な理屈で日本分断を狙っている隠れサヨクの発言には気を付けたいですね。地方分権とはあくまで政治のスリム化が目標であって、日本の主権という物が分断される訳じゃないという大前提を理解している者以外は信用できないです。


 


それともう一つ、地方の首長の反乱で見逃せないのが、裏に小沢一郎の影がちらついている事。小沢一郎の狙いは中央での力の減退を地方で巻き返そうという事と、旧来的な利権癒着談合政治の小沢独占での復活という事。これは鳩山政権時の陳情幹事長室一元化=幹事長の利益独占専横政治で証明されました。特に名古屋の河村が一番怪しい。小沢からの裏金200万は即座に否定したけど、小沢一味が応援演説に駆け付けたことで、前々からの不仲説は否定された。小沢の息がかかった動きと見ていいだろうと思う。減税すれば世界から大企業がやってくるという余りにも楽観的な試算にも関心できないし、最終的に地方議員はボランティアで良いという金持ち資産家しか政治に参加できなくなるような事態をポピュリズムを利用して推進しようとするのも反対する。橋下氏みたいな有能な首長は、地方分権言ってればなんでもかんでも〝味方〟だと勘違いする癖をなんとかして欲しい。



c0294269_2103384.gif
にほんブログ村



  


小沢グループの実力者・松木謙公議員が応援演説~名古屋市議会リコール

 


25日、名古屋市長・河村たかし氏の支援団体「ネットワーク河村市長」が行なう名古屋市議会へのリコール(解散要求)に民主党の国会議員数名が応援に駆けつけた。

 14時30分過ぎ、愛知県名古屋市千種区・金山総合駅北口の署名受付窓口に現れた民主党国会議員は、松木謙公農林水産大臣政務官、三宅雪子衆院議員、米長晴信参院議員の3名。それぞれにマイクを握り、署名への協力を呼びかけた。netib news


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-01-26 23:52 | 地方自治

仮に都知事立候補してもなんとなく応援したくない東国原

宮崎知事に立候補していた時も当選した後もずっと応援していたのですが、自民党のナントカ言う奴が衆院選に鞍替え要請した時の対応(要請したナントカ言う奴もバカっぽいですが)がどうにも納得出来ない、その他諸々の理由で大嫌いになりました。


 


有名な「首相(候補?)にする気構えはありますか?あれば立候補します。」というのだけど、言っている事が党首選という物を理解していないで首相にならせてもらえますか?という感じの支離滅裂具合なのを置いといて、自分の現知事職をどう考えているのか、自民党不支持でダメージ与える為に言ったのか?仮に自民党支持者として、支持率に壊滅的ダメージを与えるあの発言をしているのだとしたら、なんという天然か、いろいろこの人が理解できなくなった。第一不遜過ぎるでしょ。


 


今回の都知事立候補騒ぎも理解に苦しむ。宮崎の改革を失業率(建設業とか)だけ上げて放り出して、地方分権に取り組むために今度は都知事するとかそれも珍妙だ。都知事は東京の為に政治を行う者で、地方分権の呼び水に利用する物じゃないでしょ。


 


本当に地方分権に取り組みたいなら、今度こそ国政に飛び込むべきじゃないの?意味が理解できない。


 


自分はどちらかと言えば朝鮮学校とかの問題もあるので、国家主権の意識が強い、現職の石原都知事に続投して欲しいのだけど、石原氏の場合その年齢の高さがネック。自分も散々民主党の老害とかを批判してるので、年齢の高さを突っ込まれると反論の仕様が無い。


 


 


c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 


 東国原知事「都知事選、現時点で白紙」 国政視野に最終判断


 宮崎県の東国原英夫知事は28日の記者会見で、来年1月20日の任期満了後の進路に関し「現時点では白紙」とあらためて強調し、来春の東京都知事選出馬を決断したとの一部報道を「そういう事実はない」と否定した。


 その上で「悲願の分権国家樹立のために相応のステージが必要。どういう立場が有効かを考えて身の振り方を決める」と言明。同時に「国政がどう動くか分からないのでタイミングを見極めたい」と述べ、国政転身も視野に最終判断する意向を明らかにした。


 また「任期中は県政の発展に努める」と述べ、進路表明は任期満了後に行う方針を示した。 


 


c0294269_2103762.gif


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-12-28 20:38 | 地方自治

地方の小役人が文句言うんじゃねーよ、ハァ丸投げだあ?地方の自主性理解できぬ無能たち

丸投げだ?年末は忙しいだ?ハ?このどあほう!


 


お前ら地方の役人が何文句言ってるんだ?てゆうかあれだけ自衛官の文民統制とか騒いでたマスコミが、地方の小役人の楽したいだけの文句は垂れ流しかよw街頭インタビューも明らかに不満者ばかりチョイスしてるだろ。


 


あと閣内のバカ大臣ら、お前らがモメてわざわざカメラの前で騒いでどうするよ?麻生降ろししたらもう次は無いぞ?計算していってんのかよ。揉めるなら裏でもめろよ。てゆうかそれだけ嫌なら公明を切れよ。つまらんアイディアに自民が引きずられる必要はねーって首相に意見しとけや。


 


あと民主党、お前らがやろうとしてたバラマキを先に代わりにやってやってるんだから、文句言わずに指くわえて見ときゃいーんだよ。


←↑ランキング同意見の場合押してね 

c0294269_210628.gif
 


優良サイト①

The planet earth

近野滋之・民族主義者の警鐘

外交と安全保障をクロ フネが考えてみた。

狼魔人日記

主婦からみた政治・経済・文化

東アジア黙示録

ネトウヨのブログ

ぼやきくっくり

乱読雑記

私の主張 ひとりの日本人として 

優良サイト②


反日勢力を斬る(2)

なめ猫♪


[PR]

by bluegreenEXT | 2008-11-13 02:26 | 地方自治