「ほっ」と。キャンペーン

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

カテゴリ:麻生政権( 16 )


鳳雛、無限の才を抱いたまま逝く 中川元財務相死去

これほどの悲劇的な死も無い。


 


無限の才能で日本経済に良い影響を与え続け、100年に一度の巨大な不況にも立ち向かえる器量を持った人物が、権力欲や才能をねたむ者の姦計により足元をすくわれ、道半ばで無限の策を抱いたまま天に召されてしまった。


 


中川昭一元財務・金融相のご冥福を心からお祈りします。


 


 


中川元財務・金融相、自宅で急死


 


警視庁によると、中川昭一元財務・金融相(56)が4日、東京都世田谷区の自宅で死亡しているのが確認された。

中川氏は、今年2月にローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の“もうろう会見”の責任を取って財務・金融相を辞任。衆院選では謝罪をしながらの苦しい戦いを強いられ、最後まで有権者の信頼を取り戻すことはできなかった。


 


 


鳩山故人献金という闇が明かされそうになった途端にこのニュース、マスコミが鳩山隠しに中川元大臣の死を利用しないか注視したい。


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-04 11:35 | 麻生政権

鳩山62歳 谷垣64歳 小沢67歳 森72歳 藤井77歳 若い民主という大嘘

自民党の総裁選挙の偏向報道がやはり激しい。衆院選において政権交代が最大の争点などと嘘を言い続けたのと同様、今度は自民党の総裁選挙を世代間抗争、派閥対若い世代というような脚色をつけて報道している。


 


もちろんそれは完全な嘘である。(正確には半分正解で半分間違いだが・・)


 


なぜなら当の民主党自体がまったく若い世代が主導権など握っていない古い政党であり、事実鳩山内閣は麻生内閣よりも平均年齢が上がっている。しかも谷垣と鳩山に至っては2歳差という同世代。


 


しかもマスコミや民主信者が憎む森喜朗(自分も嫌いだが)は藤井蔵相よりも5歳若い。


 


はっきり言って、どのように考えたら民主党が特に若い政党と思えるのか理解に苦しむ。


 


そしてニュースの街頭インタビューなどで、自民党は若返りが必要ですよね、とかコメンテーターの発言丸写しの事を言っている人々に憂慮すると共に、常にマスコミが好むように通行人以下のレベルでわざわざ騒ぎ立てる山本一太の頭のレベルも心配になる。


 


愚 民 主 党で日本が危ない!民 主 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-09-20 13:00 | 麻生政権

冷静で毅然とした高潔な麻生太郎首相に感服

昨日の衆院選において民主党政権が出来た。


 


以後も粛々と民主党の負の部分を追及し、日本が危険な方向に陥らないように、監視を続けて行きたい。


 


それにしても目を見張るのは自民党最後の首相となった麻生太郎首相の毅然として悪びれず、かといって憔悴したり混乱した様子も無く、冷静に敗戦処理を行う高潔さ、立派さだ。


 


麻生太郎首相の姿を見て、首相就任前の自分の麻生嫌いがいかに見誤りだったか判った。


 


もし自民党内に麻生太郎首相だけに責任を被せるような人間が居れば間違いである。


 


自民党はマスコミの偏向報道や世界的不況のような不確定要因を撥ね退ける強さを回復し、保守政党として再び政権の座に返り咲く事を願います。


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-08-31 20:18 | 麻生政権

党首討論まともな記事はごく少数

それにしても最近のマスコミ報道が非常に目も当てられないくらいに偏向報道が酷い。


 


夕方のニュース番組で『党首討論で追い詰められた麻生、自民閣僚も麻生降しが再燃している。』というナレーションの後、VTRが流れたが、どう見ても自民議員は党内引き締め、麻生擁護の様な発言だった。最後のしめのナレーションが、このように党内は大混乱だ・・であった。


 


VTRとナレーションが全くあってない以前に、党首討論は麻生の9割がた圧勝だっただけに、一体何を根拠に追い詰められた麻生とか言うのか理解できないのだが。とうとうニュースは感想や願望まで事実として報道するようになったのだろうか?


 


特に鳩山の『命よりも財源ですか?』とか『命よりもコンクリートが大事な麻生』とかモロに感情・抽象的な言葉だけのデマゴーグな発言は、非難や嘲笑の対象になるだろうと思っていたら、殆んどのマスコミが『質問が少ない麻生が押され気味で、鳩山が有利だった』と捏造する始末。普通に客観的に発言の内容だけを吟味すれば麻生の的確さ(通称国立マンガ喫茶以外)は正しい事が分かると思うのだが。


 


どうもマスコミは政治家とウケ狙いの芸人と区別できてないんじゃ?


 


一番の謎は、多くの専門家も無駄を省くだけで民主の大バラマキ政策の財源の捻出は不可能と言い切るのに、鳩山の消費税は上げない発言の礼賛ぶり。『無駄を徹底的に省く努力をしろ』という批判は非常に正しいと思う。麻生ももう少し官僚に切り込む姿勢をアピールすれば良いとは思うが、無駄だけを省けば財源が出るというおとぎ話は、小泉のワンフレーズなんたらの超劣化コピーでしか無い。この北朝鮮の金将軍礼賛に近い、総マンセー状態が不気味に感じないのだろうか?不思議でならない。


 


最後の一分に防衛議論を仕掛けたのがおかしいとか言うのも、難癖の類でしかない。防衛議論は何よりも重要な案件であり、突然だとかそうゆう言い方はそぐわない上に、麻生は次回にそうゆう実のある話し合いをしたいと提案したわけだから、至極当たり前の必然的な発言であると言える。


 


まだわりとまもとな記事


党首討論 説明責任に徹した首相 スローガン目立つ鳩山氏


 


党首討論の45分間。首相は笑いもせず、怒りもせず、淡々と政府・与党の政策を説明し続けた。内閣支持率急落を受け、気持ちが吹っ切れたのか。まるで理論家で知られる与謝野馨財務相が首相に憑依(ひょうい)したかのようにも見えた。


 略


残念なのは、首相が今回のような分かりやすい言葉で自らの考えを説明してこなかったことだ。もし早い段階で首相が自らの意向を説明していれば混乱は避けられたかも知れない。


(↑前回も書いたが、それはマスコミが報道しないからだろ)


 略


一方、鳩山氏は相変わらずスローガンばかりが目立った。現政権に「官僚任せ」「人の命より財源なのか」とレッテルを張り、自らを「国民と一緒に歩む政治」「人の命をまず大事にする政治」と称した。耳触りはよいが、民主党は、野党であることに存在意義を見いだしていた旧社会党ではないはずだ。目前に首相の座が見えている人物が「政権をとっても4年間消費税の増税はしない」と軽々に断じてよいのか。


  


 もう一つ、残念なのは、またも安保・外交論議が棚上げされたことだ。首相は最後に「われわれは日米安保条約を確固たるものにするのがもっとも大事だと考えている」と力説し、鳩山氏の見解をただしたが、時間切れとなった。


 ただ、首相が「財源」「安全保障」にテーマを絞った党首討論を呼びかけ、鳩山氏が「異論はない」と応諾したことは喜ばしい。次回は衆院解散前の最後の党首討論となる公算が大きい。政権の座をかけ、堂々とした国家論を交わしてほしい。(石橋文登)


 


↑フツーの感覚ではこう感じると思うのだが。具体論無くネガキャンしか出来ない鳩山の異常さをなんとか隠そうと必死なマスコミが正直恐ろしいです。


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-06-18 20:46 | 麻生政権

大政奉還使い方が間違っているよ

なんか馬鹿な若手議員がこの際、大政奉還するべきとか言い出して唖然とした。二重に使い方間違ってるんだよなあ。


 


夕方にいつも聞いている青山がズバリのコーナーで、この問題に触れていたので、あ、青山さんも同じ考えなのか!?と期待してたら微妙にというかかなりズレた部分に怒っててびっくりした。


 


というのも青山氏は「大政奉還とは政治を朝廷(天皇)にお返しすること、そんな重要な言葉を軽々しく使うな!」という感じだった。まぁ青山さんらしいと言えばらしいけど、やっぱりちょっとズレてる。


 


多分若手議員の方は、特に深い考えも無しに大政奉還=総選挙(もしくは野党転落)くらいの意味で言ったのだろうと思う。だとしてもやっぱり使い方が変。


 


そもそも野党になるとか政権党になるとかは、選挙で国民が決める事であって、選挙を前倒しにと主張するなら兎も角、大政奉還(政権を本来の主権者に返す)とは民主政治を根本的に理解していない、政権を私物化したありえない発想であって、こんな馬鹿なことしか言えないから、麻生の正しさが理解できないのだろう。あ、鳩山弟の元側近ですか。(それに大政奉還をした慶喜はすぐに自分達に政権が帰ってくると期待してた訳だし)


 


それにしてもその後の青山さんの話の展開もちょっと理解に苦しむ内容だった。閣僚が軒並み党首選に出ますと電話で言ったとか発言したり、都議選で敗北して麻生は責任取らされて辞任するとか、決め付けや予断による発言ばかりで、ああこの人もやっぱり小泉や竹中が気に食わないタイプの人だから仕方が無いのかなあと。(ニュースで党幹部は一応都議選と首相を関連付けするなと釘を刺す発言してますが)


 


一応民主党の批判もしてたが、どことなく政権交代が素晴らしいみたいな論調で耳を疑った。(当の民主自体が政権取ったら検察を改悪するとか言っているのに、障害者割引事件とか封じられると思わないかな。甘くないかこの人)最後とどめだったのが、麻生内閣は政局よりももっと政策をアピールするべきなのに、それをしないから悪いみたいな事を口走っていた。


 


・・・はぁ???それは政策よりも政局ばかり報道するマスコミの問題点では??何言ってるんだ青山さんは。壊れた??


 


政策や実務的正しさよりもひたすら見た目、話し方、態度つまり雰囲気だけで決め付けるような今のマスコミ報道を問題視しないで、何を言っているんだろう。その後の夕方のニュースでいきなりそんな感じの偏向報道だったから余計にそう思う。


 


夕方のニュースでは党首討論で、質問を浴びせる鳩山に防戦一方の麻生、岡田副代表は満足げにコメント、細田はそんな麻生をフォローに必死だった・・とかいう感じの報道だった。ほぼ党首礼賛になる、両党幹部の同程度の発言を、民主党は「満足げにコメント」と表現し、自民党は「必死にフォロー」と言うセンス。言葉尻や揚げ足取りで、民主の鳩山のような無能が首相になれば、本当に日本は危ういと思う。


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-06-17 20:05 | 麻生政権

官僚の英雄になった鳩山をマスコミが絶賛のアホらしさ

あぁ・・やっぱり・・。退任する鳩山を大勢の総務省官僚達が拍手で見送り、あたかも悲運の英雄が勇退するかのようなイメージでTVで放映されていた。ニュースでは辞任した鳩山を「事実上の更迭」と叫び、麻生があたかも残忍な首切り役人であるかのようなセコイ演出も忘れていない。


 


自分はこの鳩山騒動が起こってから、前に引用したブログ記事がずっと頭をよぎっていた。


 


『郵政族・利権』VS『郵政民営化族・売却利権?』??


内の


さらにこのような記事もある


ここの読者だけに真実を教えておく。

 この「オリックスへの安価での売却」の情報を鳩山邦夫総務大臣にリークして、売却中止に動くように仕組んだのは、実は、総務省の上級官僚たちと日本郵政グループの元官僚たちだ。

 民営日本郵政グループの首脳部の多くは、旧郵政省の元官僚たちだ。

郵政民営化と同時に民営会社に転身しただけで、彼らの発想の根源は総務官僚たちとまったく同一だ。

 そのことを、皆が忘れている。

 郵政民営化は完全実施まで波乱含みで、特定局長会や郵政労組は、「株式売却の凍結を!」と叫んでいる。

 できるならば(総務官僚の規制の効く)特殊会社的民営会社でという期待は、それぞれの思惑に違いがあるだけで、郵政一族共有のものだ。

 この、「かんぽの宿」売却計画は、完全民営化を目指す小泉サイドペース、つまり日本郵政グループ内の民間人ペースで遂行されてきた。

 しかし、「かんぽの宿」を売却されると、それに付随している、郵政の息のかかった小さな企業が息の根を止められる。

 たとえば、清掃、ビル管理、といった仕事を受け持っている、郵政の子会社群だ。

 それはどうしても避けたい。

 売らせたくない。

 そこで、何も知らない鳩山総務相にリークして、売却に待ったをかけさせた、というわけだ。

 売らなければ、国有地(あるいは日本郵政グループの財産)として残る。

 踊ったのが、

 総務大臣

 マスメディア

 文化人

 いつもの三馬鹿大将だ。

 悪役にさせられた西川社長とオリックスには、

「お気の毒さま」

 と言うしかない。

 官僚たちは、賢い。

 シナリオの周到さが違う。

 おめでたいマスメディアや文化人では、ちょっと太刀打ちできないだろう。


 


冒頭で言ったとおり英雄気取りで見送られる鳩山を見て、あぁやっぱり官僚におだてられて、民営化の西川が悪っていう図式に乗せられたんだなぁと確信した。冷静に見て普段目の敵に(それこそ鳩山民主党首が悪鬼のごとく)言っている官僚のみなさんが、笑顔で全員拍手して花束渡してる図式みれば、一体本当の悪はどっちかって分かると思うのだが・・・。


 


今大河ドラマでブームになっている直江兼次の美談として、上杉家が15万石に減封された時に、誰も一人も首にしなかったと言って語り継いだり、不況だからワークシェアリングだのなんだの言ってるくせに、いざ実際に実例が現れても、二千億が百何十億に売られるから悪だとかアホ丸出しの幼稚な損得勘定。全体を総合的に考えなさいよ・・・。


 


かんぽの宿の従業員だとかそのまま残して一括買取とか誰がしてくれるんだ?こうしてる間にもどんどん赤字は増えてて、鳩山の言う国民の財産って唯の借金なんだけどどうするの・・?


 


そうすると「そもそもそんな赤字施設作ったのが悪いニダ!」とか言い出す人間が出てくる。それは半分正しい。でもここからが四次元的にねじれてくるが、じゃあその郵政の金で無駄なハコモノをバンバン作らせた元凶である郵政族議員を追及したのが小泉改革な訳で。


 


ここからが実に笑えるほどおかしいのは、そのかんぽやら何やら無駄な物作らせまくった化石族議員達(当然民主党にも)が、『小泉改革で国民生活が苦しくなった!』、『かんぽの宿に代表される売却益で自分達が潤っている!』とか批判している事実。もうまさに滅茶苦茶。


 


しかも小沢のあからさまな汚職疑惑は何も問題無い、国策捜査だ!大きな力が働いている!と声高に叫ぶのに、特に具体的な根拠無く、西川や竹中が逮捕級の悪事に手を染めているに違いないニダ!という予断による決め付け。(当然ネット上の小泉竹中売国奴wwとか書いて踊らされてる人間も同レベル)


 


それよりも、その事実に気付かずに、マスコミにのせられて鳩山正義の辞任!とかはしゃいでる国民が一番バカだろう。


 


こんな大事な話を、政策面よりも支えてくれた人を切った、友情を裏切った麻生というどうしようもないメロドラマで染め上げようとするバカマスコミ、本当に呆れ帰る。


 


安部内閣、福田内閣をお友達内閣と呼び、絆創膏大臣を首にしろと偏執的に言い立てたマスコミが、今度は実利や法治主義よりも、友情を裏切ったから悪人とかもうアホらしすぎる。今回鳩山切りという大決断した麻生を今度はブレたと大騒ぎ、どっちに転んでも悪口は用意されているようだ。


 


安部内閣と言えば小泉の二段階改革の二段目で、同じく官僚制度改革に着手しようとしたら、アホなマスコミが官僚に踊らされ、リーク攻勢されて潰されてしまった訳だが、今回はもともと官僚に近い位置の麻生が、皮肉にも小泉派に気を使って?図らずも官僚の敵になった訳である。


 


今麻生の支持率が下がっただのなんだと小躍りしてる人間がいるだろうが、自分は全く心配していない。


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-06-15 18:36 | 麻生政権

強権発動、西松はダメで西川はOK? 呆れたバカサヨのダブスタ発想

今回の件、麻生は不器用なくらいに真面目に至極まっとうな判断を下していると断言したい。


 


鳩山の言わんとしている事もわからんでも無いが、極めて具体的な論拠に乏しい2chネトサヨ(or反小泉2chネトウヨ)レベルの風聞や空想による断罪であり、法治国家として麻生の言うとおり、民間会社の手続きにかなわない強権発動を回避するのは当然だろう。


 


マスコミ報道を見ていたが、鳩山と西川の双方の具体的な主張等は殆んど全く紹介されず、麻生政権内の権力闘争としての視点でばかり解説されていたのが異様である。


 


それにしても理解に苦しむのがバカサヨのダブスタ発想だろう。西松事件であれほど国家による政治への介入だの、強権発動だの選挙前の逮捕はおかしいだの騒いだ人間達が、今回の騒動は逮捕の可能性もあり、政権に大ダメージ、選挙にも大きく影響するだろう等と、大喜びではしゃいでいる。


 


嬉々としてニュースはまた麻生の危機を報じているが、自分の考えは少々違う。まず鳩鳩連合は無いだろう。この一件でいろいろな矛盾を指摘していた民主党と鳩山が接近すれば、それは鳩山元大臣自体の見識の無さ、節操の無さだけが目立つ軽挙であり、自分はありえないと思っている。


 


それともう一つの副産物は、小泉元首相へのダブルの借しである。小泉が外遊から帰国後、この問題へのコメントを求められたが発言を避けた。そして小泉Jrの関わる世襲(自分はこの言葉間違いだと思うが・・・)制限の先送りである。まず小泉第三局とかは無いし、反麻生の動きも起こさないだろう。多分に、選挙では麻生応援にまわる可能性が高いと想像する。


 


前に4,5月に内閣改造して欲しいと書いたが、残念ながら叶わなかった、今こそ内閣を立て直す意味でも内閣改造を勧めたい。


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-06-12 18:56 | 麻生政権

国営マンガ喫茶は止めた方が良い

国際メディア館か?あれはマジで止めた方が良い。自分はバカサヨでは無い、現時点でまだ自民党に投票するつもりの人間だから、安易な叩きで言っている訳じゃない。


 


公共投資も不況の時代には必要な物もあるし、必要なら大型建造物も良いと思う。しかし国営マンガ喫茶だけは、建設意図が理解できない。そもそもマンガというソフトパワーを育成するのにハコモノを建造してどうするのか?もっと飲まず食わずで働いているマンガ家やアニメーターに助成するとか、作品製作のへの助成金を増やすとかの方が良いと思うのだが…。


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-06-08 19:13 | 麻生政権

麻生首相がブッシュ前大統領を批判!

ブッシュ前政権の対応を批判 麻生首相が北朝鮮の核問題で


 


 


 【ワシントン=有元隆志】25日付の米紙ワシントン・ポストは訪米した麻生太郎首相のインタビューを掲載した。首相はこのなかで北朝鮮の核問題について、ブッシュ前政権が2期目になって、「核施設の検証問題に関し、ややあいまいな文言で済まそうとする傾向がみられた」と述べ、前政権の対応を批判した。




 日米両政府は昨年秋、米国の北朝鮮に対するテロ支援国家指定解除をめぐりぎくしゃくしたが、首相が公に米政府の対応を批判するのは異例だ。


 首相は、オバマ政権に代わって、クリントン国務長官が核検証問題でより明確な姿勢を見せているとして、「大いに歓迎する」と語った。


 核問題をめぐる6カ国協議の現状については、韓国で李明博政権が誕生したことにより、日米寄りにスタンスを移したことによって、「4カ国対(日米の)2カ国から、少なくとも3対3になった。これは大きな変化だ」と韓国側の姿勢を評価した。


 首相は6カ国協議自体については「有益な枠組み」としながらも、「北朝鮮は簡単には核計画を放棄しないだろう」との見通しを示した。


 インタビューは24日、日米首脳会談後に行われた。


 


もっとバシッといってやりゃあいいんだよ。アホッシュは残り少ない任期で歴史に名前を残そうと金に手玉に取られたって。なんたってオバマはアホッシュの批判で当選したんだろう?


 


しかもオバマの融和政策に釘を刺す意味でもいいじゃないか。どうして最初に自分の考えを披露するのがダメなんだ?さっそく官房長官が火消しを計ってるそうだが、これが何か悪い発言なのか??




 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-02-26 12:50 | 麻生政権

麻生内閣の功績 拡散希望!!【麻生内閣の功績】(コピペ)

麻生内閣の功績

■拡散希望!!【麻生内閣の功績】


――――――――――――――

2008.09.29 所信表明演説 。反日マスコミは批判したが、 櫻井よしこ氏を初めとする健全な国民は高評価

2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定

2008.10.06 「麻生氏は外相時代、中韓との関係を損ねた」とするNYタイムス誌の捏造批判記事に反論投稿

2008.10.07 日本の不良債権処理の成功経験から、米国に対し資本注入を促すよう指示

2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定

2008.10.12 G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC★重要★

2008.10.15 2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く

2008.10.16 一次補正予算成立

2008.10.17 北朝鮮制裁の徹底を中川財務・金融相が指示

2008.10.19 安保理事国に当選。非常任理事国としては史上最多の10回目

2008.10.25 IMFがアイスランドに緊急融資。アイスランド外相の政治顧問が「日本のおかげ」と感謝

2008.10.27 日印安保共同宣言に署名。インドと安保、経済、環境、エネルギーなど幅広い分野で戦略的協調★重要★

2008.10.29 朝鮮総連傘下組織を家宅捜索。税理士法違反容疑(無資格で確定申告書作成)

2008.10.31 大陸棚拡張を国連に申請決定。日本国土の倍が新たな海底資源の採掘領域へ★重要★

2008.11.01 水産庁、韓国漁船の違法操業の防止強化の方針決める

2008.11.14 IMF専務理事が、麻生総理のIMFに対する資金提供・リーダーシップ・多国間協調主義を評価 (英語版 )

2008.11.14 麻生首相「金融危機打開には、日本の経験が有効」とする論文を米紙に寄稿

2008.11.14 大陸棚拡張を国連に申請完了

2008.11.15 日本と世銀が途上国の銀行支援ファンド設立決定

2008.11.20 麻生首相から書状を受け、「生きていて申し訳ない」が口癖の上原さんが誇りを取り戻す

2008.11.23 日露首脳会談で、事務レベル領土交渉への反映・平和条約を要求。露大統領「領土問題を次世代には委ねない」

2008.11.24 中国の胡錦濤国家主席との会談を通じ、金融危機での日本の存在感を内外へ印象付ける

2008.11.27 税理士法違反で朝鮮総連傘下団体元幹部を逮捕

2008.11.27 朝鮮総連傘下団体の捜査中に公妨容疑で逮捕

2008.11.27 集中豪雨被害を受けたパナマ共和国に対し緊急援助

2008.11.28 事故米不正転売の次官ら幹部25人を処分。農水相は報酬自主返納

2008.12.03 国連で日本が提出した「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」が圧倒的賛成多数で採択

2008.12.03 税理士法違反で朝鮮総連傘下団体総務部長を逮捕

2008.12.09 外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大

2008.12.09 豪雨による洪水被害を受けたイエメン共和国に約80万ドル(約9,000万円)の緊急無償資金協力

2008.12.13 初めて政府主催で拉致問題の集会を開く

2008.12.16 「道徳・情操教育を拡充」「教科書ページ倍増」教育再生懇 第2次報告案★重要★

2008.12.17 社会保障費抑制のため、年金特別会計の「埋蔵金」から1400億円程度を充当する方針を固める

2008.12.17 食品偽装業者をすべて公表するため、JAS法の運用指針を改正

2008.12.17 交付税増額分で雇用を創出するよう、地方6団体に要請

2008.12.17 公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定★重要★

2008.12.17 商店街活性化の政策ビラを配布

2008.12.18 高潮被害を受けたパプアニューギニア独立国を緊急援助

2008.12.18 ミャンマー難民約30人を2010年度から試験的に受け入れ

2008.12.18 障害福祉サービスへの報酬を2009年4月から平均5.1%引き上げ

2008.12.18 日豪の安全保障協力促進の共同文書発表。防衛協力と情報共有の促進

2008.12.18 高潮災害にあったパプアニューギニア独立国に約1,300万円相当の緊急援助物資を供与

2008.12.19 教育再生懇を再開。「理念」より「質」の点から公立学校を学力アップさせ、新たな内需喚起狙う★重要★

2008.12.19 改正国家公務員退職手当法が成立。在職中の不祥事発覚で退職金の強制返納が可能に★重要★

2008.12.19 民主党とマルチ業界の癒着に関する中間報告。来期通常国会で追及へ

2008.12.23 パレスチナ自治区への無償資金協力「ジェリコ市内生活道路整備計画」に関する書簡の交換

2008.12.24 失業者に旧公団空き家活用 471戸・家賃2割引き

2008.12.26 コレラが流行してるジンバブエへ150万ドル(約1億6,950万円)の緊急無償資金協力

2008.12.26 社保庁のヤミ専従問題で現役・OB計40人を刑事告発★重要★

2009.01.02 厚労省が派遣の皆さんのため講堂を宿泊用に開放

2009.01.03 1千万ドル提供を餌にパレスチナに停戦を要請

2009.01.03 厚労省が派遣の皆さんのため旧学校施設を宿泊用に開放

2009.01.24『日中遺棄化学兵器処理問題終結★重要★最大60兆円の血税が、中国に毟り取られる可能性のあった 遺棄化学兵器問題が実質終結した

2009.01.25 日本の排他的経済水域(EEZ)の起点となる「国境離島」を含む無人島などの保全・活用に本格的に取り組む。

2009.01.29 李大統領による日韓首脳会談での「慰安婦謝罪要求放棄誓約」

2009.02.06 反ダンピング関税 欧米並み 発動迅速化。これにより、不当に安い価格で販売されている輸入品に対して国内産業を迅速に保護できるように。



■リアルタイム世論調査ネット

■民主党の「次の内閣」を支持しますか? 

http://www.yoronchousa.net/result/5288

~2009年03月21日

■「政党支持率―2009 年2 月」結果 

http://www.yoronchousa.net/result/6801

~2009年02月28日

自民党VS民主党 どちらが経済政策で期待できますか?

http://www.yoronchousa.net/result/5602

~2009年04月10日



■「麻生内閣支持率―2009 年2 月」結果 

http://www.yoronchousa.net/result/6800

~2009年02月28日

支持率は40%後半です。

■あなたの考える麻生内閣の支持率急降下の原因は? 

http://www.yoronchousa.net/result/6651

~2009年03月31日

■椿事件をご存知ですか?

http://www.yoronchousa.net/result/6854 

~2009年05月12日



引用終わり。


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要です)→

c0294269_21102356.gif


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-02-21 21:34 | 麻生政権