日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

カテゴリ:新党&野党( 24 )


次世代の党結党大会 政権協力も/北朝鮮拉致犯罪

移転先ブログ海と緑の日本 保守ニュースブログame(模型モリーゾ・キコッロ)


人気ブログランキングへ
↑クリック協力お願いします!当エキサイトブログ専用です。

ツイッターID 

※ツイッター初登録、ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です


次世代の党結党大会 政権協力も

次世代の党は16日夕方、結党大会を開き、平沼党首は「われわれは野党だが、日本のためになることなら積極的に賛成する」と述べ、安全保障の分野などで安倍政権に協力する考えを示しました。

次世代の党は、日本維新の会の分党に伴って先月1日に発足し、現在、衆参両院で23人の国会議員が所属しています。
16日、平沼党首や石原最高顧問ら所属議員が、国会近くの神社を参拝し党の発展を祈念したあと、東京都内のホテルで支持者らおよそ2000人を集めて結党大会を開きました。nhk



次世代の党、なんとか勢力を伸ばして欲しい。(今もアントニオ猪木加入には反対だが)


しかし全体を見渡してみれば、田母神新党、次世代の党、維新政党新風これらの真正保守勢力が分裂気味なのが残念。なんとかこれらを結集して、一議席でも国会に保守議員を送り出す体制が出来れば良いんだけど・・・。



秋田知事「拉致認めなかった人に腹が立つ」 政府など主催の「国民の集い」 家族ら救出を訴える

政府や秋田県などが主催する「拉致問題を考える国民の集いIN秋田」が15日、秋田市中通の秋田キャッスルホテルで開かれ、拉致被害者や特定失踪者の家族が一日も早い再会を訴えた。

 約150人が参加。佐竹敬久知事はあいさつで「拉致は日本政府によるでっち上げだと北朝鮮側にべったりくっ付いて発言していた人がたくさんいる。その人たちが口をつぐんだままなのは腹が立つ」と述べた。

 救う会全国協議会の西岡力会長は、知事の発言を受け「産経新聞以外は拉致を『疑惑』としていた。政府が初めて拉致を認めた昭和63年3月の梶山静六国家公安委員長(当時)の国会答弁を朝日、読売、毎日、NHKは1行も報道せず、なかったことにした」とメディアを批判。「世論を背景に政府に態勢を作らせることが、被害者全員救出の第一条件だ」と語った。

 さらに「北朝鮮は困っているから日本に接近してきた。困っている理由をなくしたらこの動きは止まる」と述べ、全員救出まで万景峰号の入港許可などを行うべきでないと強調した。sankei



本当に文化人って何なんだろうって思う。NHK籾井会長の発言時、具体的には何が問題なのか誰も語らず、何故か籾井は悪人というような意味不明なバッシングが広がった。


それと同様に、北朝鮮による拉致犯罪については明らかに共産党・社民党(社会党)・朝日等の反日勢力以外に普通の文化人の人々も「北朝鮮に対するあらゆる批判は差別だ」みたいな滅茶苦茶な論法がまかり通っていた。


数々の在日犯罪が起こっても、何故か強制連行した日本が悪いみたいなよく判らない説明をする文化人が多かった。(※在日の強制連行も捏造です)


しかし当の北朝鮮は「拉致問題を極右勢力が政治利用」とか滅茶苦茶言い出した。しかもどうやら北朝鮮の調査報告というのが非常に厳しい物という噂をしきりに流している。日本の世論の動向を見て足元を見る卑しさ。拉致犯罪は全員帰国以外に絶対に許されない。


やはり自分は、充分に訓練された特殊部隊による救出等が難しい日本、不正送金の恐れのある在日朝鮮人資産の完全凍結や没収こそが解決の唯一の方法だと思う。


c0294269_22233127.jpg


移転先ブログ海と緑の日本 保守ニュースブログame(模型モリーゾ・キコッロ)


人気ブログランキングへ
↑クリック協力お願いします!当エキサイトブログ専用です。

ツイッターID 

※ツイッター初登録、ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です

[PR]

by bluegreenEXT | 2014-09-16 22:24 | 新党&野党

未来の党小沢クーデター、今後の望ましい展開

(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1410450.gif


 


小沢が醜くクーデターを繰り広げた。国民の血税8億をまんまと山分けな時点で、小沢を見る目は格段に厳しい物になって行くだろう。結局裁判で焦点になっていた札束体質、ネコババ体質が一向に変わらない事が証明された。


 


各マスコミとも「小沢の生活費が一番」と「海江田民主党」の接近が言われているが、それが一番面白く無いのが野田ら反オナワ一味だろう。これが小沢の生活費と民主党が合併して、その後再び小沢派と野田や反小沢派と完全に分裂して、元祖民主党VS新民主党みたいな展開になって潰しあってくれるのが一番良い。(自民党は野田派と法案通す以上の協力を結んでは決していけない)


 


そして残りカスの嘉田一味については社民党と接近してくれるのが良い。そうする事で結局、民主党=社民党=社会党=左翼=政権担当能力など無かったという意識が、残りの民主党にもイメージが被ってくれるのが良い。


 


その時点で安倍氏自民党は経済対策で堅調を維持さえすれば参院はさして危険無く勝てるだろう。ただしいつの時代も天災やスキャンダル等常に警戒、対策準備を怠ってはいけないだろう。脱原発を焦点にしない為には一秒でも早く再稼動も急ぐべき。


 


ただ、参院を勝つ為だけに拉致問題を利用するとか、そういう事は絶対にしてはいけない。裏ワザでは無く、正道を貫くのが一番の選挙対策なのが、今回の衆院選挙の結果で証明されたのじゃないだろうか?


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-12-28 23:31 | 新党&野党

絶対に看過出来ぬ石原発言

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1410450.gif


c0294269_1410567.gif


 


 


この話題を取り上げる上で誤解を招かないようにあらかじめ言っておかなければいかないが、自分は改憲派です。


 


 


それにしても


 


「たとえば横田めぐみさんとか、状況証拠からいって200人以上の日本人が拉致されて、殺されている」


は酷い。


 


拉致に関しては、明確な殺害情報がある事案以外は全員生きているとするのが当然で、想像や目算で「どうせ長期間経っているから死亡している」というような発想は決して許されない。


 


現実に近年までの横田めぐみさんの生存情報等があるのに、どうして他の方々は死亡したと勝手に決めつけられるのか?


 


 


今回と類似した事を田原総一郎が発言したが、それと同じで、政府の重要情報を知るかもしれない著名人がそうした死亡情報を流布させると、北朝鮮側に誤ったメッセージを送り、生存している拉致被害者を余計に隠しやすい状況を生む。


 


 


何故か余り大きく取り上げられていないが、この発言によって石原氏が改憲や改革など大きな目標はぶち上げるが、一つ一つの小さな被害には目を向けれない人物とさとった。


 


 


石原氏「憲法9条のおかげで同胞見殺し」


2012.12.11 00:30


 日本維新の会の石原慎太郎代表は10日に都内で行った街頭演説で、北朝鮮による日本人拉致事件について「たとえば横田めぐみさんとか、状況証拠からいって200人以上の日本人が拉致されて、殺されている」と述べた。


 石原氏は憲法改正の必要性を訴える中で拉致事件に言及し「憲法9条のおかげで同胞を見殺しにした。あんなのがなければ、日本は『とにかく返してくれないと戦争するぞ、攻めていくぞ』という姿勢で取り戻せた」と主張した。



[PR]

by bluegreenEXT | 2012-12-12 12:40 | 新党&野党

「未来」立ち上げで、滋賀県庁に抗議殺到 嘉田氏、職員に理解求め異例の庁内放送

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


「未来」立ち上げで、滋賀県庁に抗議殺到 嘉田氏、職員に理解求め異例の庁内放送


滋賀県の嘉田由紀子知事が新党「日本未来の党」を設立し、代表に就任したことを受け、同県庁には嘉田氏が新党立ち上げを表明した27日から3日間で、新党に関する電話が220件以上寄せられていることが29日、分かった。半分以上が抗議や批判の内容という。突然の新党設立に対応に追われる職員にも戸惑いが広がっており、嘉田氏は同日午前、異例の庁内放送で経緯を説明、職員に理解を求めた。


 県広報課によると、新党に対する意見や問い合わせは電話のほか、メール(封書・はがき含む)でも寄せられており、29日午後5時15分までに合わせて550件以上にのぼった。嘉田氏を激励する内容もあったが、「知事を辞めてから代表になるべきだ」「二足のわらじで務まるのか」「県政に影響が出る」など、新党に抗議する意見が半数を超えた。


 


安倍氏が総裁に当選した時は、どこの誰かもよくわからない県連かなんかが、抗議の辞職とか、何そのローカルニュース?みたいな事が繰り返し放送されたのに、民意の抗議550件はTV無視ですか?


 


未来の嘉田氏、地元では四面楚歌 県議会全員協議会で追及厳しく


衆院選に向け、滋賀県の嘉田(かだ)由紀子知事が新党「日本(にっぽん)未来の党」を結成し、代表に就任したことを受け、同県議会は29日、全員協議会を開き、嘉田氏に新党結成の真意について説明を求めた。県議からは知事職と兼任することを不安視する声が相次いだが、嘉田氏は「選挙後は知事としての公務を優先する。県政運営に支障が生じないよう職務を果たしたい」と理解を求めた。


全員協議会には県議46人が出席。県議からは「県民は知事に県政をやってほしいと思って選んだのに裏切りになるのではないか」「新党結成はあまりにも急だ。段階を踏んで県民に説明すべき」などの厳しい声が噴出し、嘉田氏は「県政の最大課題を解決するのが新党結成の目的だ」などと説明に追われた。


 


闇専従1号ハシシタ


闇専従2号松井


闇専従3号嘉田


 


こりゃひどい地方自治サボリトリオ!


地元の人は提訴しろよ!!


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-30 21:25 | 新党&野党

未来の党vs維新で見えるバカサヨ的ご都合主義

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


オザワ「あーウリが、おー表に、うー出ると、あーー世間の、うー見る目が、あーー厳しく、うーーなるので、あー裏に、おーー隠れるっちゅうこと。」


 


政策も党是もかなぐり捨てて、日本を壊したい、日本の安定的な電力供給をぶち壊したい反日バカサヨク連合が出来つつあるが、ご丁寧な事にそこに小沢が合流してくれるとかで非常に有り難い。


 


一部のバカサヨとオナワ信者以外、鳩山幹事長時代に浮かび上がった日本国民の反小沢感情は拭いがたく、未来の党の新党イメージは、最初から薄汚れた物になってくれるだろう。


 


さらにはもっと有り難い事に、日本維新の会との潰しあいが心地よい。特に未来の党の党是である卒原発の判りにくさと、維新顧問の飯田哲也が未来に関わってる事がまことに良い。


 


この飯田哲也もたいがい無茶苦茶だ。もともとはグリーンニューディールと言って、原発推進と自然エネルギーを同時並行する考えだったはずで、その証拠に原発による発電割合を50%として、二酸化炭素排出25%削減を達成する、鳩山内閣に参画していた。飯田は元原発推進者でもあるし、出身は原発学者である。


 


それが3・11を境に都合よく「原発ゼロ」に転進、必死に維新で原発ゼロでも夏は乗り切れると主張したが、たまに原発が無ければ乗り切れなかった事もポロッと認めるブレぶり。


 


こいつで忘れられない言葉は「今ソーラーを設置すれば坊主丸儲けですよ(笑)」と言った事だ。確実にTVで観た。アホですこいつは。


 


そんな極端な飯田を抱えて、知事選に立候補までさせた維新が今や太陽との合併で推進なんだが脱原発なんだかわからない状態になり、飯田は未来に肩入れ。


 


そして維新は未来を「口でどれだけ理想を言っても駄目なんです、実行力なんです。」と批判。お前が実行力一番無いバカ政治家だろと、大阪府は赤字増加、咲洲移転で財政悪化、文化事業だけ潰してトンズラ、挙句に市政放り出して政治活動。どこが実行力か?そもそも維新橋下自体が、原発即時停止とかほざいていいただろうが。


 


そんな維新と未来、盛大に潰しあって頂きたい。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-28 12:50 | 新党&野党

石原氏「シナに武器売れ」「国防軍は不要なレッテル」「じゃんけんは私が」

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


石原氏の発言がいよいよ支離滅裂になってきた。


 


維新・石原氏、自公過半数割れなら部分協力も


日本維新の会の石原慎太郎代表は26日、産経新聞などのインタビューに応じ、来月16日投開票の衆院選の目標議席について「自公に過半数を取らしたら(これまでの政治と)同じことだ。強力な『第二極』をつくらないといけない」と述べ、自民、公明両党での過半数獲得阻止を掲げた。その上で「肝心なことを決めるのに過半数がいるんだったら協力する」と述べ、自公両党で衆院の過半数に満たない場合、政策によっては協力する考えを示した。


 また「こちらも首相を出すつもりだ。強力なキャスチングボーターになりたい」とも主張した。自らが首相に就く可能性は「無理だと思うし、考えていない。将来、首相になるべき人は平沼赳夫元経済産業相だ。私がやるのは所詮、鞍馬天(てん)狗(ぐ)だ」と答えた。


 みんなの党との連携が暗礁に乗り上げていることには「折り合いをつけるのはリーダーの決断だと思うし、こっちもずいぶん譲歩してきた。残念だ」と、渡辺喜美代表に不満を示した。


 自民党が政権公約で掲げた自衛隊を「国防軍」に改称する案には「今、自衛隊は国防のためにある国防軍じゃないのか。余計なレッテルだと思う」と否定的な考えを示した。sankei


 


邪魔をしておいて、連携?さらには結局この人も同じ、安倍氏の国防軍に反対?


 


キャスチングボーター目指す=維新・石原慎太郎代表【党首インタビュー】


―衆院選の位置付けは。

 日本を二つに分ける関ケ原の合戦にする。自公に過半数を取らせたら結局同じことだから、強力な第二極をつくらなければいけない。

 ―衆院選後に自民党などと連携する可能性は。

 肝心なことを決めるのに過半数がいるなら、ぜひ協力する。

 ―ご自身が首相を目指す考えは。

 無理だと思うし考えていない。

 ―新政権における維新の役割は。

 もちろん首相を出すつもりでいる。強力な(決定権を握る)キャスチングボーターになりたい。私の役はしょせん鞍馬天狗(指南役)だ。

 ―みんなの党との連携は。

 (みんなの渡辺喜美代表は)永田町症候群で視野狭窄(きょうさく)で自己過信。ずいぶん譲歩したが折り合いが付かない。「(候補者調整は)最後はじゃんけんで決めるしかない」とは、実は私が言った。「それぐらいの覚悟でやらないと折り合いがつかない」と言ったら、橋下徹代表代行も「その通りだ」と。

 ―大同団結を目指してきた。

 (名古屋市長の)河村たかし君はなかなかの人物だ。東京と大阪と中京が一緒になればすごい迫力があったと思うが、(合流には)かなり大阪側に拒否感があった。

 ―橋下氏は原発ゼロを目指している。

 少なくとも10年くらいの精密な経済計画がないと議論にもならない。

 ―日中関係悪化が経済に悪影響を与えている。

 私は中国の覇権主義が嫌いだ。このまま尖閣問題を放置したら、中国がどんどん勝手なことをして南シナ海の覇権も取られる。シナ(中国)の太平洋に向けての覇権主義を防ぐために、同じ被害に遭おうとしているフィリピンやベトナムとアライアンス(同盟)を組むべきだ。

 ―自民党は憲法改正草案に「国防軍」を明記。

 今の自衛隊は国防軍だが、もう少し自主的に国防軍の実力を付けるような措置を取るべきだ。三木武夫元首相の武器輸出三原則はナンセンス。優秀な武器を作ってどんどんシナに売ればいい。技術が全然違うんだから(日本の技術力を示すことが)一番大きな抑止力になる。

 ―尖閣で日本の主権が侵されれば中国との武力衝突も辞さないか。

 そうならないために努力をするのが外交だが、多少犠牲を払っても国を守るという自覚を示さないと、日米安保など発動するわけがない。jiji


 


何故シナに日本製の高性能武器を売るの?シナはロシア型、日本はアメリカ型で兵器体系違うから、売れる訳無いでしょ?むしろシナが世界にクラスター爆弾やら対人地雷やら安武器売ってる訳でしょう?それを止める事が重要じゃないの?何言ってるのこの人。


 


あと自分らから対立候補立てておいて、後から合流持ち合かけて、普通なら礼儀的に譲歩するべき部分を、じゃんけんで?人間としての何かがルーピーレベルで欠落してないですか?


 


石原氏「首相出すつもり」…他党との連立協議で


日本維新の会代表の石原慎太郎前東京都知事は26日、都内で読売新聞などのインタビューに応じ、衆院選で自民、公明両党を過半数割れに追い込む考えを強調した。



 石原氏は「自公に過半数を取らせたら結局、同じことだ。強力な第2極を作らなければいけない」と述べた。その上で「(維新の会から)首相を出すつもりでいる」と語り、他党との連立協議で主導権を握ることにも意欲を示した。



 みんなの党の渡辺代表が、維新の会との合流に慎重姿勢を示していることについては「視野狭窄(きょうさく)と自己過信だ。木を見て森を見ない、永田町の悪い習慣が出てきた」と指摘し、不快感を示した。維新の会の橋下徹代表代行が、合流後の候補者調整を「じゃんけんで決めてもいい」と発言したのは、「私が(橋下氏に)言った」と明かし、「それぐらいの覚悟でやらなかったら折り合いがつかない」と述べた。yomiuri


 


そうやってさっきまで合流しようとしてた人々をいきなりボロクソに批判するのは、大物のする事じゃないと思う。しかもどのように考えても今回の合流話の混乱、期間が短い事で橋下が焦りまくって、他人より自分、ボートに自分が乗る為なら、周囲の人間叩き落とす勢いって感じに見えるんだけど。支持してないけど、みんなの方が言ってる事正しいと思うよ。


 


 


衆院選後の維新と自民協力について、淡い期待を抱いている人が多いようですが、選挙後の協力するくらいなら、対立候補出さない方が良いでしょう。最初から野合目的で選挙している政党に、無根拠な期待するべきでは無いですよ。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-27 12:20 | 新党&野党

維新と既成政党という区分自体が偏向報道だ

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


第三局はギリギリ確かに事実なので仕方が無い部分があるが、既成政党と維新という区分は完全に偏向報道だろう。


 


維新は既成政党と違って、塾生から候補を立てる!



政党化する為に、議員大量参入しますが何か?


 


維新は既成政党と違ってしがらみがありません!



企業献金は解禁しますが、制限があるからマシなんです!?


 


既成政党と違って、ズバッと判りやすい政策のみで集まった集団!



政策が正反対の太陽と合併?政治家は政策を語る必要が無いんです、行政処理能力なんです!


 


もうまんまやってる事が「既成政党」と同じなのでは?既成政党とやってる事が同じなら、行政処理能力は新人より経験者の方が上なのでは?


 


しかもハシシタガールズ候補には、美人だから能力低くても許して??行政処理能力は良いの?


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-21 13:26 | 新党&野党

TPP原則的に賛成…維新・石原代表が方針転換

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


TPP原則的に賛成…維新・石原代表が方針転換


yomiuri


日本維新の会代表の石原慎太郎前東京都知事は20日、都内の日本外国特派員協会で講演し、環太平洋経済連携協定(TPP)について「原則的に賛成だ」と述べ、交渉参加を容認する考えを示した。


 石原氏はこれまでTPP交渉への参加に慎重姿勢を示してきたが、TPP推進派の橋下徹大阪市長(日本維新の会代表代行)との合流を決めたことで、方針転換した。


 石原氏は「全面的に何もかも自由化するのは危険だ。部分、部分について討論したらいい」とも述べ、遺伝子組み換え食品の表示基準などについては維持すべきだとの考えも強調した。


 外交・安全保障政策では、「軍事的な抑止力を強く持たない限り、外交の発言力はない。核を持っていない国の発言力は圧倒的にない」と指摘。「個人の意見だ」としつつ、「核兵器に関するシミュレーションくらい日本はやったらいい。持つ、持たないは先の話だ」と持論を展開した。


 


党公約に書かれるのかどうか不明で、現時点では何ら実効性の薄い核シュミレーション発言にかき消されているが、実際にはずっと維新公約に書かれ続けているTPP推進に、太陽側が公約を完全に180°覆す形で合意した、こちらの方が重大な問題だ。


 


石原氏は民主党のマキコみたいな物で、見かけ上の発言と実際の公約とを勘違いしてはいけない。


 


昨日のフジニュースジャパンでは、日中韓FTAをごり押ししていたのがアレだが、TPPの危険性については非常に鋭く指摘していた。特に農業問題だけでなく、医療保険制度の崩壊を招く、アメリカ企業に有利な条項については、まったくいまだに詳しくほとんどのTVで報道されないのがおかしい。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-21 12:55 | 新党&野党

石原都知事、自民党総裁選に「尖閣質問状」を出しました。(プレイバック石原)

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


今ネットの石原元都知事批判でまことしやかに言われている事が「石原都知事は参院選後、伸晃に自民党クーデターを起こさせて、維新(石原派)X伸晃自民党の連立政権を作る為にあえて野合している。」という物。


 


自分はその説は当たらずとも遠からずだと思っている。というのも石原氏は最近野田豚同様「自民党政治に戻すな。」が口癖になっているが、つい最近自民党総裁選が行われている最中は、その真逆の「次の首相は自民党から出る。」と言って居た。証拠もある。


 


石原知事が尖閣で公開質問状「気概示して」


2012.9.14 17:14


東京都の石原慎太郎知事は14日、同日告示された自民党総裁選の候補者5人に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の実効支配強化に向けた考え方を問う、公開質問状を出した。


 質問状はA4版2枚。尖閣の実効支配が「シナの覇権主義」で脅かされているとして「国家の大眼目は国民の生命・財産を守ることであり、領土の保全はその最たるもの」と指摘。国有化しても「保全策を講じないのであれば到底この責を果たしているとはいえない」と民主党政権を批判しつつ、各候補に、保全に対する基本的認識と、実効支配強化のための具体的手立てや手順について、18日を期限に回答を求めている。


 10万件を超えた総額約15億円の都への寄付金に触れ「都民・国民の志に応える政権であればいつでも託すつもり」とも記している。


 石原知事は回答も公開するとし、同日の定例会見で「回答を通じ、首相を目指す各候補者が見識、気概を示してくれることを期待している」と語った。


 総裁選に関し尖閣問題以外についても、単式簿記から複式簿記への会計制度改革や憲法問題などを挙げ「国家を左右している大きな矛盾を政治家の見識で把握し、具体的政策を立ててもらいたい」と述べた。


 


自分も当時TVで何度となく、石原氏から「次の首相は自民党から出るんだから、尖閣は自民党に任せる。」という意味の発言を聞いたのだが、空耳だったか?


 


なにやら総裁選で伸晃が落選した途端、急に自民党を批判し始めた気がするのだが。


 


しかも伸晃は、自民党の売国老害派に支えられて選挙戦していたはずである。つまり伸晃が勝てば古い自民党の大復活となる訳で、今石原氏が批判している「古い自民批判」と完全に矛盾している。おのれの息子が古い自民から擁立された事は完全無視なのか?


 


そして古い自民から擁立された息子が落選した途端に自民批判なのか?


 


まとめ☆


石原氏は、総裁選前は「次の首相は自民から」と言って居たが、息子が落選した途端に自民を批判し始めた。自分を党首と仰ぎついて来た、たちあがれ議員を橋下が人格批判しても何も言わなかった。さらには、減税日本と連携すると発表しながら、2日後には「名前が悪い。」と橋下と連携する為に切り捨てた。


 


規模が党政局というだけで、過去はともかく、現在の石原氏はルーピーレベルの人間と言える。


 


そして橋下は輪をかけた悪人である。狐と狸の騙し合い、年齢の分橋下が有利となるだろう。石原はハシシタを利用しているつもりで、ハシシタも石原氏を使い捨てするつもりだろう。


 


どうか選挙権を持つ人たちは、こんなつまらない人間達に日本の将来を委ねないで欲しい。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-19 03:07 | 新党&野党

石原氏「明日大連合します」→結論持ち越し

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1210713.gif


c0294269_1210856.gif


 


石原氏は記者から当然沸き起こる疑問の多くを、下らん質問するな、ばかばかしいという言葉で打ち消した。


 


石原氏は80歳にして自分が首相になる事が唯一の大同で、原発・TPP・消費税は小異と言ってのける人物である。


 


あの記者対応、本当に信頼のおける人物なのだろうか?何か都合の悪い事があるたびに「ばかばかしい」「下らん質問するな」で済むのだろうか?


 


そして最終的には議員や都知事を投げ出したように、後ろ脚で砂をかけるように去って行くのじゃないだろうか?


 


石原氏は精神が動揺したり、内心怒りがある時に激しく瞬きする癖があるようだが、今回の会見は相当あせっているのか、まばたきだらけであった。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-11-16 12:36 | 新党&野党