日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

カテゴリ:韓国( 30 )


ユーチューブに不謹慎「テロ祝福」動画 日本人名乗るが韓国人のなりすまし?

c0294269_01047.gif


 


たぶん多くの人が推測しているとおり、数々の判断材料から韓国人の成りすましで正解だと思う。


 


問題はその後の模倣犯の存在、こういう連中が仮に日本人の愉快犯だとすると、極めて悪質で許しがたい。


 


仮に在日の悪戯だとすると、止めようが無い。


 


3人が死亡したボストンマラソンのテロ事件を「祝福する」という不謹慎な内容の動画がユーチューブに公開され、批判の声が広がっている。



 動画の主は日本人を名乗っており、非常につたない英語を話しているが、「日本人になりすました韓国人なのではないか」という指摘も多い。



■「celebrate」のつづりを間違う



 問題となっているのは、2013年4月16日にアップロードされた、約17秒の短い動画だ。



 アップロードした利用者は「takoyaki200812」を名乗っており、動画の説明書きには「I am Japanese! My English is Cool」(私は日本人。私の英語はカッコイイ)とある。



 動画のタイトルは、「I cerebrate the terror of Boston!」(ボストンのテロを祝福する!)。cerebrateはcelebrateの誤記だとみられる。動画ではアジア系男性の口元から下が映っており、きわめてつたない発音で



  「I celebrate the terror of Boston. Do not need U.S. troops in Japan. Good-bye.」(ボストンのテロを祝福する。日本に米軍は必要ない。さようなら)



と話すだけの内容だ。



 この動画の主は日本人を名乗っているものの、プロフィールページには韓国でよく使用される「太極図」がアイコンに使用されていた。このことから、ネット上では、動画の内容の卑劣さに加えて、韓国人が日本人を偽って名乗ったとして、批判の声が相次いだ。



 このことが影響したのか、太極図のアイコンはほどなく削除され、動画そのものも4月17日正午には削除された。アクセスしようとしても



  「kim min songさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」



と表示されるだけで、韓国人が削除を依頼した可能性もある。



日本語で「テロ事件を心から祝福したい。死んだやつらは地獄へ行くだろう」

 この動画に便乗した別の悪質な動画も登場している。こちらの動画では、男性が比較的流ちょうな日本語で、



  「おれは日本人だがアメリカ人が心底嫌いだ。今回のボストンで起きたテロ事件を心から祝福したい。死んだやつらは地獄へ行くだろう。在日米軍は不要だ」



と話している。この動画にも、



  「最低だなこいつ 成り済ましコリアンと同じメンタルかよ」



といった不快感を表すコメントが寄せられている。



 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_010555.gif


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-04-17 21:02 | 韓国

対馬の仏像盗んだ韓国人グループ 愛国者どころか全員前科10犯以上の大悪党

c0294269_01047.gif


 


最初に盗人に愛国者の余地があると考える時点でおかしいだろ。


 


金になるからやってるだけ。国を挙げて盗人を持ち上げる韓国の低民度。


 


対馬の仏像盗んだ韓国人グループ 愛国者どころか全員前科10犯以上の大悪党


 長崎県対馬の寺社から重要文化財の仏像を盗んだ韓国人グループは、驚くべき窃盗団だった――。韓国の主要紙、朝鮮日報が綿密な取材でその犯人像に迫った。



 全員が10回以上も刑に服した経歴をもち、うちひとりは「前科18犯」という札付き。対馬での犯行計画も練りに練られていたという。都合よく「愛国心」を掲げて自己弁護するが、どうやら単なる悪党の犯罪に過ぎないようだ。



■「1年以上の懲役」で日本入国できないはずだが…



 対馬を舞台にした仏像盗難事件は、韓国警察が現地で容疑者を逮捕したものの、今も完全解決したとは言いがたい。対馬の観音寺から「観世音菩薩坐像」が、海神神社から「銅造如来立像」が持ち去られたまま、いまだに韓国内にとめ置かれているのだ。韓国にある「浮石寺」が、「仏像は過去に日本が略奪したもの」と主張し、韓国の地方裁判所も「仏像が正当な手続きを踏んだうえで日本に渡ったかを確認するまで、返還してはならない」との仮処分決定を下している。その後、浮石寺の僧が突然、対馬の観音寺を訪問するが住職と会えないまま帰国するなど、ギクシャクした関係が続いている。



 韓国側が返却しないのは「もともと自分たちが所有していた仏像」との主張からだ。盗んだ張本人たちも「愛国心」をたてに、自分たちの行為を正当化する証言をしているという。2013年4月9日付の朝鮮日報電子版(日本語)では、これまであまり語られていなかった犯人像を詳しく描いている。



 窃盗にかかわったとして摘発されたのは9人で、うち4人が実行犯。主犯と見られる男性が70歳、最年少でも50歳の「高齢者軍団」だ。4人とも人生の大半を犯罪に費やしてきたのか、全員が前科10犯を超え、何度も刑務所に入りながらも改心せずに盗みと服役を繰り返した。主犯格男性の弟もグループのひとりで、文化財荒らしが「専門」だという。



 4人とも犯罪歴は常軌を逸しているが、日本入国の際に問題にならなかったのか。出入国管理及び難民認定法を見ると、第5条1項4号で「1年以上の懲役若しくは禁錮又はこれらに相当する刑に処せられたことのある者」は上陸できないとなっている。前科10犯以上なら入国拒否されそうに思えるが、巧みにすり抜けていたのだろうか。4人が仲間に引き入れた盗品の「買い取り屋」が韓国の暴力団組織の顧問で、日本にすんなり入国できるようなあくどい手段に精通していたのかもしれない。


「裁判で国民に直接訴えたい」との要請は却下

 対馬行きは計画的犯行だった。2012年8月、9月と2回現地入りして入念に下見し、10月に決行している。朝鮮日報の記事によると、対馬をねらったのは「現地の文化財管理が緩い」ためだったという。文化財の仏像2体をまんまと盗み出せたのも、これらを保管していた寺社が通常は無人であるのを「事前調査」で知ったのだろう。



 窃盗団のひとりは、盗品を持ってわざわざ福岡まで移動した後に韓国・釜山に持ち込んだ。遠回りだが、「福岡港にはエックス線検査がないので、楽だった」と証言。過去10年間で日本に200回以上もの渡航歴があり、釜山港職員とは顔なじみだったという。結果的には、密輸ではなく正規ルートで仏像を韓国内に持ち込んだことから足がつき、「お縄」となったというわけだ。



 逮捕後、容疑者たちは警察に「日本が奪ったものを探し出したのに、何か間違っているのか」と苦し紛れの言い訳をしているという。だが捜査関係者は、唐突な「愛国心」を「はっきり言って詭弁(きべん)」と切り捨てる。盗みという行為自体が許されず、仮に愛国心が理由ならなぜ仏像を文化財の監督官庁に渡さずに自分たちで隠し持っていたのか、と指摘する。



 韓国・聯合ニュース電子版は4月10日、窃盗団に対する公判の様子を報じた。被告たちは当初「国民に直接訴えたい」として、韓国版の陪審員制度である「国民参与裁判」を求めたというが、この日の裁判で申請が却下されたという。次回公判は5月1日に開かれる。国民の関心が高く、テレビカメラが撮影を許可される異例の裁判になっている。


 


←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_010555.gif


c0294269_010615.gif


 



↑聖域確保大嘘!各国が関税撤廃が前提と主張


 


 


日本分断の道州制反対!日本に全羅道とか欲しいですか?


 



↑不公平な中小政党(公明党)への得票再分配反対!


 


TPP&日中韓FTA反対!!


 


TPP表明後、安倍首相とフジテレビ日枝会長会食/大手5紙・在京TVトップ 首相と会食(赤旗)


 


日本を待ち受けるTPP交渉の“重たいハンデ”週プレNEWS 


 


<TPPに後から入ると不利!政府が隠してた情報>



TPP不利な情報隠匿が確定/TPP交渉で“不利な条件”示される可能性も…



TPP不利情報、安倍氏が隠匿確定/TPP条件 政権移行直後に把握(東京新聞)



TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず 東京新聞


TPP 政府「防戦」一方 衆院予算委審議 東京新聞


 


<TPP参加各国が日本の聖域確保に難色>


<TPP玉砕>日本の「聖域」に参加国から懐疑的な発言相次ぐ TPP拡大交渉会議


アメリカの通商代表部「TPPはすべての品目が対象となる交渉だ」NHK


農産品の「聖域化」に難色 TPPでメキシコ大統領


 


 


<メリット不明!何の為に入るのか判らない…>



「TPP試算は不正確だから」/TPP政府試算、正確性は期待できず…高市氏


経済再生相、TPP地域別試算できない<都合の悪い情報は隠せ>


 



<危険ISD条項>


米ファンドが韓国政府を提訴 「韓国銀の売却巡り損失」





 


オーストラリアがISD条項を危険視>


TPP投資家保護、米豪が「冷却期間」





 


EU韓国FTA韓国奴隷化>


韓国EUFTAヨーロッパ連合に利益集中韓国への輸出37%増加 EU向け輸出は1%増加








 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)



 


<危険ISD条項>公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


TPPの危険性、基本(HPリンク)TPPリポート1~5


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-04-11 12:16 | 韓国

対馬観音窃盗問題、全国の異常な韓国賛美改める契機にして欲しい

c0294269_22102413.gif


 


揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ


韓国人窃盗団に盗まれた観音寺の「観世音菩薩坐像」の返還を、韓国の裁判所が差し止める仮処分をした問題で、日韓対立の発火点となった長崎県対馬市。古来、交易や外交の窓口として朝鮮半島と密接な関係を持ち、年間15万人の韓国人観光客が訪れる風光明媚な島で住民の気持ちは揺れていた。(田中一世)産経



というニュースを観て、ある祭りの事を瞬間的に思い出した人間も多いと思う。それは「四天王寺ワッソ」だ。


 


四天王寺ワッソwiki


古代のなにわを舞台に行われた、日本と朝鮮半島の交流の様子を「再現」した祭り。百済と高句麗や、新羅など歴代朝鮮王朝の使節に扮した参加者が、当時のものと推定される音楽と「ワッソ!ワッソ!」の掛け声とともに、舟だんじりを曳き、巡行する。これを、聖徳太子など古代日本人に扮した参加者が当時のものと推定される作法で出迎える。関西をはじめ韓国の著名人も参加している。


韓国人が主張するいわゆる「韓日の正しい歴史」を、祭りを通じて日韓両国民が認識し受け継いでいくことを主目的として、在日韓国人が中心となり創設された。祭りの際には日本総理大臣・韓国大統領の双方から祝辞が届く他、中学校の日韓歴史共通教材にも取り上げられるなど広く認知されるようになっている。


 


開催時期になるとこの祭りのCMが繰り返し放映され、その都度ウンザリさせられる。今はあるのかどうか知らないが、わざわざ特別番組の放映まであるのだから、なおさら辟易する。もちろん見た事も無いが。


 


言うまでも無く、この祭りは「朝鮮通信使が朝鮮の高い文化を日本に伝えた」という偏向史観を強調する為に最大限利用されており、日本側の歴史観や言い分は一切考慮されない。


 


歴史 [編集]



  • 1990年 在日韓国人系信用組合の関西興銀が中心となり、「古代の国際交流再現―四天王寺ワッソ」が開催される。谷町9丁目から四天王寺までの谷町筋を交通規制して行われた。

  • 2001年 関西興銀の破綻による資金難で中止、以降3年間中断される。

  • 2003年 民団をはじめ日韓の企業・団体・歴史学者らが発起人となり、民団内にNPО法人大阪ワッソ文化交流協会が設立される。

  • 2004年 NPO法人大阪ワッソ文化交流協会が主催者となり復活。大阪府などからも資金援助を受け、場所を難波宮跡に移し、かつてより規模を縮小して開催。以前の祭と区別して「四天王寺ワッソinなにわの宮」とも呼ばれる。この年より、日本人もパレードに参加するようになった。


批判・韓国起源説 [編集]



日本語「ワッショイ」の起源は古代朝鮮語「ワッソ」(来た)であるとの説や、古代朝鮮人が日本に到着して「ワッソ、ワッソ」(来た、来た)と喜んだのが日本の祭りの起源であるとの説がある。 しかし、古代朝鮮語はほとんど解明されておらず 、「ワッソ」という形態が使われるようになったのは16世紀~19世紀末と中期朝鮮語の後半以降である 。このため、古代朝鮮語「ワッソ」を日本の「祭り」や「ワッショイ」に関連付ける行為は合理的根拠皆無であり、日本の文化を韓国起源と剽窃する韓国起源説の一つと言われている 。 しかし、四天王寺ワッソに関連してテレビ・新聞などで、「ワッショイの語源は朝鮮語ワッソ」との説が既成事実のように繰り返し報道され 、日本でも広く信じられるようになっており、四天王寺ワッソは日韓の歴史教材にまで取り上げられている。


また、四天王寺ワッソが「再現」し「正しい」とする歴史観とは、「文化的で優越な朝鮮が、未開で劣等な日本に、先進的な文明を授けてあげた」とする歴史観である。例えば、日本書紀・広開土王碑・中国の史書が示唆する、日本の朝鮮半島への進出は無視しながら、日本の史書のみに記述があるが実在が疑問視されている王仁を「日本の大恩人」として「再現」している 。また李氏朝鮮時代の朝鮮通信使も「再現」しているが、韓国本国では「朝鮮通信使は未開な『倭人』に先進文化を教えた偉い使節団」として教育されている。 古代史や朝鮮通信使の問題では歴史教科書問題で日韓の主張が対立している分野であるが、四天王寺ワッソは、表向きは日韓友好を掲げながら、韓国側の歴史観を刷りこもうとするプロパガンダではないかとの批判が市民からある。また、大阪府などが四天王寺ワッソに資金援助を行っているが、このような政治色の濃いイベントへの資金援助に対する市民の批判も少なくない。[要出典]


 


不当な差別が許されないのと同様、一方の歴史観を押し付け、それに反論する事は許されず、またそれを宣伝する為の祭りが大々的に行われる事は、やはりおかしい。


 


これら在日韓国人、朝鮮人の事業に反対すると、必ず差別だの何だのと騒ぎ出すが、明らかに朝鮮側、韓国側の言い分の方が、客観的な正当性に欠ける事が多く、そうした事実が今まで全く公にならなかった事が、今回の対馬観音窃盗問題で、全国的に大々的に議論されるようになる事を望む。


 


こうした祭りやイベントに関して、必ずと言ってよい程、反論に使われるのが「イベントに参加する者の情熱」である。


 


「イベントに掛ける人々の情熱を無駄にするのか!」


「交流で生まれる友情を壊すのか!」


 


という類の物である。


 


しかしそれは朝鮮学校(私塾)が、土地を不当に占拠している問題を是正しようとすれば、「子供達の学ぶ権利奪うな!」と言うのと同じで、全く関連の無い、次元の違うすり替えである。


 


それ程交流がしたいならば、正しい手法で好きな者同士が勝手にすればよい事で、公共機関や自治体を巻き込んで、偏向史観を植え付ける祭りを、「交流」の美名でごり押しする事は許されない。


 


仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓


長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。(九州総局 田中一世)


 


廃棄の歴史は無視


 


 「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」


 観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。


 朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。


 対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。産経


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-26 01:09 | 韓国

日本に「慰安婦」めぐる歴史教育求める決議 米ニュージャージー州下院で―中国報道

c0294269_22102413.gif


 


第一次安倍内閣は、捏造従軍慰安婦等の歴史認識問題と、年金問題等が繰り返しマスゴミによって連呼され、体調を崩した安倍首相が辞任して終結した。


 


今また同じ歴史カードが繰り返されるのだとすれば、第二次安倍内閣は、強いメッセージで捏造従軍慰安婦は虚構であると、はっきり断言するべきだ。そうでないとまた同じ繰り返しになる。


 


TPPとやらで米国との関係が前進してるならば、それくらいは当然だろう。


 


よもや捏造従軍慰安婦まで、2015年まで放置は絶対に許されない。


 


日本に「慰安婦」めぐる歴史教育求める決議 米ニュージャージー州下院で―中国報道


韓国・聨合ニュースの報道によると、米ニュージャージー州の下院は現地時間21日午後の本会議で、日本政府に対して旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる歴史教育を求める内容の決議案を採択した。同様の決議は米国内でカリフォルニア州(1999年)、ニューヨーク州(2013年1月)に続く3例目。決議案は「第2次世界大戦当時に20万人の女性が慰安婦として強制動員された」と指摘し、日本政府に対してこの歴史について教育を促す内容だ。中国新聞網が伝えた。



決議案は「慰安婦だった被害者が日本政府の謝罪を求める努力を支持する」とし、日本政府に対して「過去の歴史に対する間違いを認め、正しい歴史教育を実施するよう求める」としている。連邦下院が2007年に発表した決議案の内容を基盤に、ニュージャージー州独自の内容を加えた。議員80人のうち75人がこの会議に出席し、全会一致で可決された。上院では2012年9月に提案されており、まもなく可決するとみられる。


 


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-22 21:30 | 韓国

韓国大統領、日韓関係の発展は日本の反省が前提と主張

韓国大統領、日韓関係の発展は日本の反省が前提と主張

c0294269_21101179.gif


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日午前、ソウルで行われた独立運動が始まった日を記念する式典で演説し、「日本がかつて犯した侵略の罪を深く反省してこそ、日韓関係の新しい発展を迎えられる」と語った。中国国際放送局が報じた。



 パク大統領は記念式典で、「歴史は鏡であり、自分自身を映すほか、今後の新しい希望をもたらすカギでもある。韓日間に起きた侵略と被侵略の歴史は1000年が経過しても変わらない事実だ。日本が歴史を直視し、責任ある態度で深く反省して初めて韓日関係は新たな発展を迎えることができる」と述べた。(編集担当:村山健二)サーチナ


 


反省はおかしいだろ。


 


当事者じゃない次世代以降が反省しろてのは、単なる身分差別。


 


必要なのは過去の経験に基づいた、正しい将来方針の持ち方なんだから、その観点で言えば日本は一切おかしな部分は無い。


 


むしろ竹島侵略を正当化している韓国の方が日本に謝罪しろよ。現在進行形の侵略なんだから。


 


安倍VS玄葉予算委員会/金曜アンカー森田実「アメリカ側はTPPで大勝利と言っている」



TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


TPPは以下の24の作業部会が設けられている。


(コピペ)


1.首席交渉官会議

2.物品市場アクセス(農業)←米は本丸では無く、本当は医療と保険、金融を奪うことです

3.物品市場アクセス(繊維・衣料品)

4.物品市場アクセス(工業)

5.原産地規制

6.貿易円滑化

7.SPS(衛生植物検疫)

8.TBT(貿易の技術的障害)

9.貿易救済(
セーフガード等)

10.政府調達

11.知的財産

12.競争政策

13.サービス(越境サービス)

14.サービス(商用関係者の移動)

15.サービス(金融サービス)

16.サービス(電気通信サービス)

17.
電子商取引

18.投資

19.環境

20.労働

21.制度的事項

22.紛争解決

23.協力

24.横断的事項特別部会





賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_21101293.gif



<危険ISD条項>公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ




50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-02 23:01 | 韓国

対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も―韓国<嫌韓>

c0294269_21101179.gif


 


欧州の某・通称泥棒博物館の多くの展示品は、近代以降に無理やり収奪された物が殆どであり、これを返還するべきかどうかというのは、全人類的に答えの出ない問いだと思う。


 


所がこの朝鮮の渡来仏は大半が戦国時代か以前の物であり、ほぼ確実に日本固有の宝物であると断言出来るし、朝鮮人は、自国(地域)の仏像が他国の宝物である事を誇れないのか?


 


日本人は浮世絵が外国で評価されている事を誇っても、強盗して取り返そうとはしない。


 


むしろ自国の文化財保護を疎かにした事を他国を責める事で誤魔化す愚かな行動だ。


 


しかしこれと全く同様の事件があったのかどうか不明だが、ネット上では過去から文化財窃盗の話題があり、ようやくマスコミが何かを隠したい目的か突然取り上げた様だが、これこそがマスコミ自身の寒流ごり押しが事実だったという証明だろう。


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_21101293.gif



<危険ISD条項>公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ




50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も―韓国 時事


【ソウル時事】長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。

 仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。

 その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。

 決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-02-28 21:13 | 韓国

日本製品の不買運動へ=「竹島の日」に反発―韓国団体/とても良い話

c0294269_21101179.gif


 


28日にも安倍氏がTPP事前協議参加の表明すると連日報道されていてウンザリするが、望みは薄いが「あ、またマスコミの飛ばし記事だったね!」という事に本当になって欲しい。


 


しかしたまには嫌韓ネタを取り扱わないと反日工作者と思われたらいけないので、嫌韓ネタを。


 


日本製品の不買運動へ=「竹島の日」に反発―韓国団体


【ソウル時事】聯合ニュースは25日、会員数約600万人に上る韓国の「小規模商店街再生消費者連盟」が、政府代表が初出席した島根県主催の「竹島の日」記念式典に反発し、3月1日から日本製品の不買運動を始めると伝えた。韓国でこれほど大規模な日本製品の不買運動が展開されるのは初めてといい、波紋が予想される。

 不買対象企業は、アサヒビール、ユニクロ、ニコン、トヨタ、ホンダ、ソニーなど。同団体幹部は「日本が歴史を反省し、独島(竹島)への侵略行為を中断するまで不買運動を続ける」としている。


 


とても良い話。日本の方からは一方的に断交など出来ないが、韓国の方から望んでそうしてくれれば、これほど有り難い話は無い。


 


とにかく韓国経済がどんどん悪化している状況が、この不買運動をきっかけに詳しく報道されて、お互いの国民感情が最大限悪化すれば良い。


 


政治的に日本から戦争一歩手前と同義の、断交だとか国交断絶とかは一流国として不可能だが、民間どうしの感情が悪化して、事実上の交流減少による断交が実現すれば非常に良いと思う。


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_21101293.gif


 


公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/


 


50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)


 


黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”


 


橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



 TPP&日中韓FTA絶対反対!!


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-02-25 21:49 | 韓国

捏造慰安婦、広義の強制性が全ての原因/韓国でまた捏造?「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張

c0294269_20101099.gif


 


今度は


韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張 写っている犠牲者は吉原遊女か


と、手をかえ品を変え韓国の捏造が止まらないが、最近また韓国が捏造慰安婦問題の宣伝を活発化させようとしている。完全に第一次安倍内閣の時と符号する動きで、誰も驚かないだろう。


 


が、それに関して一部では「韓国やシナのロビー活動の結果」と見ている人がいるが、自分は最終的にはシナや韓国のロビー活動は「もらえる物はもらっとけw」というだけで、実際にはアメリカ自身こそが、そうした捏造含めた、戦後レジューム体制の最大の擁護者だと思っている。


 


自分は反米では無くて親米だが、一切アメリカの事は好きでも無いし信用もしていない。


 


今週の「たかじんのもう時代遅れで観ても観なくてもどっちでも委員会」のメア氏が好例だと思う。所謂ゆすり発言はマスコミの偏向報道の様だけど、今週発言で非常に良い?発言をしてくれた。


 


メア「慰安婦が単なる売春婦だとして捏造だと叫ぶのは、ナチスのガス室は無かったという歴史修正主義と同じ。」


 


典型的な「エセ親日アメリカ人」の症例が出ている。日本の文化大好き、長期間日本在住、妻が日本人・・・ですらこの程度の認識に驚く。というよりもむしろ市民への原爆投下や東京大空襲などの一方的な殺戮を正当化する為にはアメリカ人こそが戦後レジューム=日本悪玉史観を無くす訳にはいかないのだろう。


 


結局第一次安倍内閣を潰したのは中韓のロビー活動なんかじゃなくて、アメリカの意向だろう。


 


それはともかく、こうしたアメリカ人のエセ親日に迎合というか助長する物だと思うのが「広義の強制性による慰安婦の捏造指摘」だと思う。


 


言うまでも無く、アメリカの黒人奴隷売買の小説のネタをパクッたとしか思えないトラックに積み込まれて売られた説話を代表とする「狭義の強制性」に対して、朝鮮人業者に騙されただとか、最初は合意だったけど途中から抜け出せなくなっただとか、最終的には軍が利用してた訳だからだとかを、広義の強制性と言って、これを認める、謝罪する事で中韓の怒りを鎮めるという方針で、これが現在の河野談話の精神的支柱になっている。


 


しかし慰安婦は捏造だった、居たのは売春婦だったというような保守側の反論も、実はこの広義の強制性と似通った部分が多い。その双方に通じる事は、朝日等が捏造した従軍慰安婦というジャンルの正体は売春婦だったという反論をしている訳で、自分はその時点で相手の術中にはまっていると感じる。


 



もとから従軍慰安婦なるジャンルの問題は存在していない。戦地売春と混同するな。


 


×


朝日が言っている慰安婦とは売春婦のこと、彼女らは高給取りだった。


 


そもそもが多くの人が書いているとうり、戦争と売春は不可分で過去から存在しており、他国でも酷い扱いのそういう事例は多数あるのに、どうして日本だけがわざわざ捏造されてまで叩かれないといけないのか?戦後レジューム体制で、戦勝国と敗戦国、同じ事をしても戦勝国のみ不問という事なんだろう。


 


するとメアの言う事をさらに詳しく書くと


「慰安婦が売春婦かどうか、強制性があったかどうかなんて関係ねーんだよ!要は負けた国、侵略戦争の国の軍隊の行動は、全て悪として断罪して良いんだよ!それを否定すんなやボケェ!永遠に謝罪だけシル!そしたら名誉白人として扱ってやるからよぉ(笑)」


という意味になる。


 


つまり広義の強制性とか狭義の強制だとか※関係無く、歴史的に普遍的に存在する戦地売春も、アメリカの正義の戦争の為なら不問で、敗戦日本の侵略戦争の場合には性奴隷になってしまう。


(※とは言え、植民地支配についても、売春婦の扱いにしても、日本は非常にルールが整備されて守られていた事を主張するのは当然ながら重要ですが。)


 


何度も書いているが、もう一度アメリカと戦争をしてアメリカの発想を修正させる実力が、日本には無いので、これを是正させるには、国連改革しか無い。


 


そして国連改革の為には第一段階として国内で足を引っ張る反日マスコミや文化人、教育者を駆逐する為憲法改正しか無い。


 


そしてさらにそれの前段階として憲法改正の為に96条を改正するしか無い。


 


話は戻るが、人類に普遍的に起こる天災や戦争などの不幸、その不幸こそが「広義の強制性」の広義ではないか?人道に対する罪も同じ事で、もともとは人類が普遍的に持つ、克服すべき課題や罪を、ひとつの国や民族の罰や悪行として断罪した、東京裁判ほどあほらしい物も無いだろう。


 


人民解放軍を誘致する橋 下 徹という男



中 国に気兼ねし台湾要人面会渋った橋下(転載)


平沼氏「TPP協議参加したら?」マスコミの維新TPP隠し報道



 


橋下徹という菅直人並みの人物とそれを礼賛する信者たち/桑田氏が体罰追放訴え


 


大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」


(ニュースサイト)



21世紀型腐ったミカン/生活指導「体罰認めるか、出席停止を」 橋下氏が発言



橋下「桜宮応援団」(仮)の発足は歓迎/体育科2年後復活?/「世論が冷めてしまう」



在日の学校という無茶苦茶なコピペ





大津いじめ事件と桜宮体罰自殺事件を混同するのは間違い



権限広げて責任トンズラ/橋下市長/大阪市教育行政基本条例



市教委は橋下の名代、府教委は松井の名代/「謙虚さが足りない」橋下市長



指導暴力まで容認発言してた橋下徹


事件を十分重く受け止めている在校生、それを差別する人々



賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_20101122.gif


安倍首相の遠交近攻(特亜包囲網)と富国強兵(円安・日銀・防備)を支持


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-02-04 13:05 | 韓国

嫌韓ネタ/対馬の盗難仏像、韓国に 日本政府が捜査要請

c0294269_14101122.gif


 


まーた韓国が日本に略奪されたとか、植民地支配時に持ち去られたとか言ってるのか?


 


この仏像の渡来経緯と時代背景については知らないが、日本の法律では盗難自転車を発見しても、自分で持っていけば罪。警察に通報するしかない。


 


それと同様、文句があるなら学術的検証で抗議すれば良いのに、盗む口実には一切ならない。まさしく恥ずかしい朝鮮レベル。


 


中国に気兼ねし台湾要人面会渋った橋下(転載)


 


朝鮮人のように、罪も無い人や物を十羽一からげにストレス発散混じりに叩いたり批判する事を正当化する人間は非常に情けない。


 


大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」


(ニュースサイト)




権限広げて責任トンズラ/橋下市長/大阪市教育行政基本条例/ネット見てくださいだ?



賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_1410450.gif


安倍首相の遠交近攻(特亜包囲網)と富国強兵(円安・日銀・防備)を支持


 


対馬の盗難仏像、韓国に 日本政府が捜査要請


昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2点が韓国南部・釜山港から同国内に持ち込まれていたことが分かった。日本政府が韓国側に捜査と仏像の返還を要請している。聯合ニュースが29日報じた。


 仏像は、海神神社の国指定の重要文化財「銅造如来立像」と観音寺の長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」。いずれも朝鮮半島で作られ日本に渡ったものという。


 釜山の税関によると、仏像は昨年10月8日に盗まれ、同日中に何者かが福岡発のフェリーで釜山港に持ち込んだ。仏像には通関手続きが行われたが、同港の文化財鑑定官室が誤って模造品と判断したため、税関をすり抜け、行方が分からなくなっているという。


 日本政府がこのほど、韓国側に捜査を依頼したことで持ち込みが判明した。地元紙、釜山日報によると、仏像は窃盗犯とみられる61歳の人物が持ち込んでおり、韓国警察が捜査している。(共同)


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-01-29 19:53 | 韓国

嫌韓ネタ/日本食の認証制度(×スシポリス)と故松岡利勝農水大臣

c0294269_14101122.gif


欧州でキムチ無名の記事で書こうとして書き忘れていたが、外国での日本食・和食や寿司店でのニセモノ日本食に憂慮したのが、故松岡利勝農水大臣(第一次安倍内閣)だった。


 


これは言葉とは違い実際には認可制度や許可制度では無くて、単純に「純粋な日本食の形式を保っている」と評価するだけの事だったのに、これに危機感を持ったシナ朝鮮韓国のニセモノ和食レストラン勢が必死に「スシポリス」「差別ニダァ」と煽り、それを日米のマスゴミが乗っかってこの制度を潰した。


 


これは外交安保に比べると最優先事項では無いが、文化を守る重要な事として、是非とも復活させて欲しい。


 


その際また特亜やマスゴミに揶揄されないように、名前を「日本食の表彰制度」とか「美しい和食金メダル制度」とかにすれば良いと思う。それでちゃんとした形式を守る外国和食レストランを列挙したミシュランガイド的な英字の本を出せば良いと思う。


 


文句を言う奴が出れば、いやお前が下手なのが駄目なだけだろうと言ってやれば良い。


wiki


日本食の認証制度


海外の日本食レストランに対する認証制度の導入を発案。2006年(平成18年)11月に「海外日本食レストランへの信頼度を高め、農林水産物の輸出促進を図るとともに、日本の正しい食文化の普及や我が国食品産業の海外進出を後押しすること等を目的」として、農林水産省「海外における日本食レストランの認証制度を創設するための有識者会議」を立ち上げた。


松岡自身は、この認証制度を通じ、日本食用の食材として国内農産物の輸出増加を狙う戦略を描いていたとされている。松岡は同会議の設置に際し、この制度の導入について「海外在留邦人の日本食への理解の向上」「日本文化への関心の向上」「農林水産物や加工食品の輸出促進」「食品産業の国外進出推進」「日本への外国人観光客の増加」といったメリットを指摘している。他方、海外のメディアを中心にこの制度を「スシポリス」と揶揄する報道や、日本食への認証は政府の専管事項なのか、国外独自の日本食を否定することに繋がらないか、といった報道もなされた。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-01-20 12:48 | 韓国