「ほっ」と。キャンペーン

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


鳩山家 スローガンまで 世襲です

故鳩山一郎氏の「友愛」公開


初代首相の伊藤博文(1841~1909年)の出身地として歴代首相の書を集めている光市は29日、自民党初代総裁の鳩山一郎元首相(1883~1959年)の直筆の書を公開した。


 縦約34センチ、横約120センチの半紙に、鳩山家の政治理念「友愛」の文字をしたためている。自由党と日本民主党の保守合同前後の1954~55年に書かれたとみられるという。


 一郎氏の孫は、民主党代表として夏の衆院選で自民党を下野に追い込んだ鳩山由紀夫首相。市川熙市長が平岡秀夫衆院議員(山口2区)を通じ、鳩山首相に「一郎氏と首相の書を提供してもらえないか」と打診していた。近く鳩山首相の書も届く予定で、いずれも6日から市内の伊藤公資料館で公開する。


/news


【写真説明】caption「友愛」としたためられた故鳩山一郎氏の書を持ち、笑顔を見せる市川市長(右)


ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200910300050.html


写真


ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20091030005001.jpg


 


本来の意味からすると、友愛とは夢想的な意味では決してないのだが、鳩山首相からすると、実現不可能な事、裏打ちの無いことを誤魔化すのに便利な魔法の言葉として使っているとしか思えない。こうした恥ずかしい血脈は鳩山家に脈々と受け継がれているようだ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-30 19:03 | 民主党批判(短)

必殺仕分け人大幅減は議会制民主主義の否定である。

<事業仕分け>体制大幅に縮小、7人で再開 対象減は必至


行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の下で「事業仕分け」にあたる国会議員チームの人選やり直しが29日決着した。政府側の人選に民主党側が反発して作業が中断していたが、統括役の枝野幸男元政調会長ら7人で再スタートし、30日に財務省からのヒアリングを再開する。ただ、スケジュールがいきなり遅れた上、当初の32人体制が大幅に縮小されたため約240と見込んでいた仕分けの対象事業が減るのは必至だ。



 人選は党側が主導し、枝野、菊田真紀子、田嶋要、津川祥吾、寺田学の5衆院議員と尾立源幸、蓮舫の2参院議員が選ばれた。仙谷由人行政刷新担当相は29日、国会内で民主党の小沢一郎幹事長と会い「(400人を超える民主党の国会)議員団のマネジメントに想像力、配慮が足りなかった」と陳謝した。



 党側が問題視したのは、作業チームに新人議員14人が入ったこと。元官僚など、仕分け作業に適任な議員もいたが、作業が本格化すると、国対が行う新人研修や国会の委員会活動との両立が困難になる。22日夕の政府・民主党首脳会議で小沢氏が「聞いてない」と不快感を示し、23日午前に始まったチームによるヒアリングは、その日の午後に中断に追い込まれていた。



 鳩山首相が22日に「必殺事業仕分け人」と激励したメンバーで残ったのは5人だけ。枝野氏ら中核メンバーは残ったが、「首相自らが指示した作業」というチームの政治的な強みは党の横やりでほぼ失われた。官邸関係者は「小沢氏は『民間の知恵を借りよう』という考え。民間メンバーを増やせば問題ない」と平静を装うが、党内には「この騒ぎでチームの力は5分の1に下がった」と懸念する声もある。



 一方、国会議員とは別に民間メンバーが20人近く起用される見通しで、事業仕分けの経験がある元千葉県我孫子市長の福嶋浩彦氏や元佐賀市長の木下敏之氏らが浮上している。【小山由宇、谷川貴史】


 


前回お伝えしたとおり、仕分け人が悪代官の小沢の命令で大幅に減少した。新人議員が勉強会に出るとか出ないとかが取りざたされているが、この問題はそんな小さな問題じゃない。


 


小沢のやっている事は議会制民主主義の否定である。


 


①新人議員といえども、地元選挙民が担ぎ上げた選良であり、小沢が鼻で動かしてよい存在では無い。これは自民党の長老政治なんていう物よりはるかに酷い権力の横暴である。小沢一郎は新人議員を選挙のための私兵集団がごとき扱いをしているのは異常である。


 


②仙谷由人行政刷新担当相が小沢に謝罪した。これは異常事態である。行政刷新会議は民主党のマニュフェストの柱の一つであり、その任命は鳩山首相が行ったはずである。言うなれば鳩山首相の代理人である担当相が私営組織の民主党の幹部に謝罪するとは何事か。これでは中国共産党の支配体制そのものでは無いか。


 


小沢(裏元首?))→党→首相→担当相→官僚→新人議員→国民(奴隷)


 


党は小沢、政治は鳩山などという言葉のトリックに誤魔化されてはいけない。いかなる人事も党(小沢)の了解が必要ならば、小沢>鳩山が確定しているんじゃないか。


 


一部の真面目な地方の解説者以外、この点を一切気にかけないのは異常事態である。


 


仙谷担当相が小沢氏に謝罪、「仕分け議員」大幅減で決着


仙谷由人行政刷新担当相は29日、国会内で民主党の小沢一郎幹事長と会談し、行政刷新会議の国会議員メンバーの人選について「配慮が足りなかった」と謝罪し、当初の32人から7人に大幅に減らすことで合意した。



 刷新会議は7人のほか、民間有識者約20人を起用する方向で最終調整している。



 同会議の国会議員メンバーは1~3期生を中心に構成。鳩山由紀夫首相の前でもお披露目したが、新人は選挙活動などを優先すべきだとして、小沢氏らが不快感を示していた。


 


<事業仕分け>ヒアリング作業が中断 小沢氏が不快感表明で


行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の下で「事業仕分け」を担当する国会議員チームは23日午後、財務省主計局からのヒアリングを予定していたが、民主党の小沢一郎幹事長が不快感を周辺に伝えたため取りやめに追い込まれた。メンバーが作業に伴い国会審議に参加しづらくなることや、人選で十分な調整がなかったのが理由。メンバーの差し替えや削減も取りざたされ、首相の指示で始まった一大プロジェクトは、内輪の調整不足で出遅れる事態となった。


 


「反小沢」渡部氏外し?民主最高顧問は羽田氏だけ


民主党は26日の両院議員総会で、衆院比例ブロックごとの常任幹事を除くすべての党役員人事を決めた。



 最高顧問は渡部恒三・元衆院副議長と、入閣した藤井財務相が外れ、羽田元首相の1人だけとなった。



 無役となった渡部氏について、小沢氏は26日の記者会見で「現役でやれる能力、意欲のある人は最高顧問のイメージとは違う。渡部先生はまだまだ現役で、前線でやれる」と述べた。



 渡部氏は自民党の旧竹下派所属当時から小沢氏と行動をともにしてきたが、西松建設の違法献金事件で小沢氏に代表辞任を促すなどし、党内では両氏の距離が広がったと言われている。


 


民主新人議員が党幹部の「選挙優先」を批判


予算の無駄遣いを削減する政府の行政刷新会議の作業が民主党側の“横やり”で中止に追い込まれたことに対し、元愛知県犬山市長で刷新会議ワーキンググループメンバーの石田芳弘衆院議員(64)=愛知6区、当選1回=は27日、産経新聞のインタビューに応じ、小沢一郎幹事長ら党側が選挙対策ばかりを強調する姿勢を批判した。主な内容は以下の通り。


 


 当選1回生は、政治の世界の手練手管は素人かもしれないが、市民感覚をくみとる能力はより優れている。「永田町ズレ」していない1回生の新鮮な感覚を予算の見直しに生かすべきだ。


 私は市長時代、何の代表でもない(中央省庁の)官僚からおびただしい命令を受けた。補助金行政は借金がたまるメカニズムだと思ってきた。非常に無駄だ。自分の経験をいかして無駄を省く作業をやらせてもらいたい。


 


 官邸に呼ばれ鳩山由紀夫首相から「しっかりやってくれ」と言われたのに、この事態をどう戻していくのか。あまりこじれると難しい話になる。内部分裂せず、一致結束しないといけない。


 次の選挙のことを言うのは「政治屋」、次の時代を語るのが「政治家」だ。党側も選挙のことばかりではだめだ。私だけでなくみんなが思っている。


 


この人は次の日突然戈を収めた。何を言われたんだろう。この他にも当然ながら郵政亀井→小沢プレゼント人事も忘れてはいけない。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-30 18:53 | 民主党批判(短)

嫌味だけが得意の全く内容の無いアホ答弁・鳩山首相に報道も少なめ

本来ならば初答弁ということで、最も注目を浴びそうな物だが、驚くほどニュース報道が少ない。


 


さらに都合よく「どっちもどっち論」で自民も民主もお互いの批判のみに終始し、活発な議論が無く肩透かしを食らったなんて、物凄い捏造をしている局もあった。


 


冗談は止めて欲しい。自民党の谷垣総裁とも西村議員とも極めて民主党の欺瞞に満ちたマニュフェスト詐欺を鋭く論理的に指摘したにも関わらず、それに全くちゃんと取り合おうとしなかった鳩山首相の無能無策ぶりが際立った討論だった。


 


特に目立ったのが「貴方に言われたくない。」「歴代自民党が全部悪い。」という醜い言い逃れ。国家の舵取りを担う首相が、その政策の具体的説明の代わりに、相手が悪いだの相手に嫌味を言い返すだのに苦心する姿は、野党時代からの全く同じ言葉の繰り返しで、やはり鳩山首相が、名前のとおり鳥頭のバカ首相だと言うことが知れ渡った答弁だった。


 


さらに笑ったのが普天間に10年かかった自民党が言うな発言。仮に10年かかって居たとしても、既に履行待ちの最終段階に来ていたのだから、そこからまた急に時間を巻き戻す民主党が非難されるのは当然であると思うが、どのような神経をしているのか理解に苦しむ。そもそも野党時代に選挙対策と悪口以外に暇だった民主党が、どうして今から調査するとか悠長な事が言えるのか。そもそもやはりマニフェストは何だったのか?


 


そしてやはり呆れ帰ったのが鳩山個人献金にからむ苦しい答弁。自民党側は具体的数値や事例を提示して、首相側から国民に説明義務があるのでは無いですか?という問いに、捜査に協力するの一点張り。民主党は数億規模の首相の不正に説明責任を持たないならば、どうして今まで麻生バーやカップラーメン値段追及とか意味不明な事をし続けてこれたのか、これも神経を疑う。検察警察が見逃してくれたり、見落としてくれるのをひたすら息を殺して待つのが鳩山流なのか??


 


最後に鳩山首相の「国会の場で論議を尽くすのが国民の利益」みたいな発言に怒りを覚えた。首相就任からずっと臨時国会から逃げに逃げ、そうしてアリバイ的に短すぎる国会を開いて、逃げ切るつもりの犯罪者まがい総理がイケシャアシャアとどの口で言うのか


 


恥を知れ鳩山!


 


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-28 20:53 | 民主党批判(短)

報道しないからどんどん増長する岡田外相

岡田の増長がとどまる所を知らない。


 


違う表現、内閣で検討していい=岡田外相が重ねて提起-陛下のお言葉


 


岡田克也外相は27日午後の記者会見で、天皇陛下が国会開会式で述べるお言葉について「毎回と言わずとも、内閣官房で(お言葉の)案を作る時に違う表現が検討されてもいいのでないか」と述べ、毎回同じような文面にならないよう内閣で工夫を考えるのが望ましいとの認識を重ねて示した。

 ただ、岡田氏は、自身の23日の発言に鳩山由紀夫首相が苦言を呈したことついては「私が陛下のお言葉に異を唱えたように受け取られたことで、首相にもご迷惑を掛けた」とした上で、「首相のコメントは閣僚として真摯(しんし)に受け止めなければならない」と述べた。 


最終更新:10月27日17時34分


 


鳩山にしては正しい反論だった訳だが、岡田はそれでも謝罪してるようでいて、しかしまだ言ってる。どうゆう脳してるのか理解できない。何か幼児性のだだっ子的な、絶対に自分の要求が通らないと気が済まない、性格のゆがみを感じる。実家の財力的にもそのように育ってしまったのだろうか。


 


ただ、一番の問題は何故か岡田の暴言が報道されず、国民的議論がなされず、岡田が自分の間違いに気付かない点である。


 


岡田外相、2chに「ねつ造」質疑応答の削除を要求


 


岡田克也外相と記者による質疑応答をねつ造した文章が掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)に掲載されているとして、岡田外相の事務所は10月27日、2ch管理者に対し、プロバイダ責任制限法に基づき、該当する内容の削除と投稿した人物の特定を要求したことを明らかにした。要求に応じない場合、別の法的措置を検討するとしている。



 岡田外相の事務所がWebサイトで公表した文書(PDF)によると、問題の書き込みは岡田外相と記者との間で23日夜に行われたというオフレコの質疑応答をテープ起こしした報道機関の内部メモ、という体裁。岡田外相が国会開会式での天皇陛下の「お言葉」見直しを求めたことについて記者が岡田外相の“真意”をただし、岡田外相が「皇室の将来より民意ですよ」「民意が"天皇は植木職人になるべき"というのならばそうなるんでしょ」などと答えたことになっている。



 岡田外相側はこれに対し「発言内容なもとより、そもそもこのような懇談が行われていないにもかかわらず、あたかも質疑応答があったかのようなねつ造記事が書き込まれた」として、岡田外相の名誉と政治家としての社会的地位を著しく傷つけたとしている。


最終更新:10月28日10時25分


 


小沢も雑誌社を訴えたりしたようだが、それもTVじゃ報道されない。同じく岡田のこの訴えも報道されない。普段表現の自由だの、ビラ配りで逮捕は不当だのと言っているTVマスコミが完全にスルー。


 


自分もこのコピペを2chで何度も目撃したときに、書き込み人の自己紹介もURLソースも無かったので、引用するのは避けたのだが(二者間しか知りえない情報だったので、記者がそこまで危険を冒して書き込むとは思えなかったから。)それにしてもすぐさまの追求は異常だ。よほど後ろめたい部分があるのか。


 


この書き込み者はどこかの木刀バカと違って、論理的に岡田の間違いを訴えるべきだ。


 


これはゲスの勘ぐりなのだが、当初岡田は政権交代を暗に賞賛させるお言葉を求めようとしたのかもしれない。しかしそれが大問題だと知れると、今度は最初から言葉の表現に変化をつけて頂くだけ(?)と言っていた風に方向転換したのだろう。その場合にあの捏造コピペのような味付けをされるのが邪魔になり、火消しに躍起になっているのだろう。凄く判りやすい人物である。しかし現時点の岡田の言い訳をもってしても、天皇の国事行為の意味を理解していないバカだとしか思えない。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-28 13:31 | 民主党批判(短)

軍事政権独裁者並みのセンス、国家予算に自分の売名工作する厚顔無恥

鳩山-ユドヨノ会談 インドネシアに4億ドルの円借款 鳩山イニシアチブ初適用


 


【フアヒン(タイ中部)=佐々木美恵】鳩山由紀夫首相は25日午前(日本時間同)、インドネシアのユドヨノ大統領とタイ・フアヒンのホテルで会談し、4億ドルの円借款を検討する考えを伝えた。



 円借款は麻生前内閣が平成21年度度予算に盛り込んでいたが、首相は今後支援内容を練り直し、発展途上国の温室効果ガス削減への取り組みを資金・技術面で支援する「鳩山イニシアチブ」の初適用とする考え。



 会談で、首相は森林伐採問題を「地球環境汚染の最大の敵だ」と指摘。「日本の省エネ技術は世界でも一歩先に進んでおり、技術面でも協力は惜しまない。使途を検証できる形で使ってほしい」と要請した。大統領は謝意を示し、「輸送燃料など温室効果ガス排出量抑制にすでに取り組んでおり、森林伐採問題にも取り組みたい」と述べた。


 


もう鳩山ってどっかの第3世界の、町のあちこちにポスター貼ってたり銅像立ててる軍事独裁者並みの独りよがりなんじゃ?


 


もちろん大反対だが、鳩山愚策(25%削減計画)が行われるとして、どうしてそれにいちいち鳩山と名前をつける必要があるのか?国家予算で売名行為と選挙活動しているだけとしか思えない。


 


他人の金でいい気になるほど恥知らずは無い。


 


というかこのセンスは日本人離れしている。とりあえずまずは90億の資産を分配しろよ。


 


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-25 22:23 | 民主党批判(短)

匿名献金の大半、鳩山家から 偽装総額2億円に<重大犯罪偽装献金>

匿名献金の大半、鳩山家から 偽装総額2億円に


 


鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、04~08年分の政治資金収支報告書に記載された計約1億7717万円に上る小口の匿名献金の大半が、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)の管理資金だったことが、関係者の話でわかった。収支報告書の元となる会計帳簿にはこの分の寄付者などの記載がないことも判明。偽装献金だった疑いが強まった。


 資金管理団体「友愛政経懇話会」の05~08年分の収支報告書では、故人など約90人の名前を使った計約2177万円の偽装があったことがわかっている。匿名分をあわせると偽装献金の総額は2億円近くに上る見通しとなった。


 六幸商会は、首相や母親ら鳩山家の親族と個々に契約を結んで、巨額の資産を管理。同懇話会に入った六幸商会の管理資金が親族の誰に帰属するものかは判明していない。だが、資金管理団体に1年間に献金できる上限は政治家本人が1千万円、一般の個人が150万円と政治資金規正法で定められており、首相や親族の献金額が同法の量的制限に抵触する可能性も出てきた。


 同法違反(虚偽記載など)の容疑で告発を受けた東京地検特捜部は、偽装献金額の多さを立件の一つのポイントと位置づけて、同懇話会で経理を担当していた元公設第1秘書=解任=らから任意で事情を聴いており、会計帳簿や六幸商会の経理資料についても分析を進めている。


 政治資金規正法は、政治団体にすべての収支を記載した会計帳簿の管理を義務付けており、寄付者の名前、金額、日付などを記載しなければならない。収支報告書には、年間5万円超の寄付分について、会計帳簿から名前を抜き出して1件ごとに記載し、5万円以下の分は匿名のまま総額だけを記載すればよい。


しかし関係者によると、懇話会側は、まとまった額の六幸商会の資金が入ると、5万円以下の寄付に分散させた扱いにして、収支報告書の匿名分の総額欄に潜り込ませていた。同懇話会の会計帳簿には、この内訳となる5万円以下の分の寄付者の名前などの記載はなかったという。


 04~08年の5年分の収支報告書によると、個人献金の総額は計約2億8643万円で、うち匿名分が約61%の計約1億7717万円を占める。


 首相側は、05~08年分の収支報告書で、故人らの名義での偽装献金分を修正、削除している。首相は、偽装献金の原資について、政治資金が不足した時のために秘書に預けていた自分の資産だと説明。匿名分については一切修正せず、原資も「調査を続ける」としていた。


 首相側は、特捜部が10月に捜査に着手した後は、「鳩山事務所は捜査に全面的に協力している。捜査中であり、個々の事項に関する問い合わせについては一切お答えを控えさせていただきます」としている。


     ◇


 〈偽装献金問題〉 鳩山首相の資金管理団体の政治資金収支報告書に、故人や献金した覚えがない人の名義を使った献金の記載があったことが6月に発覚。首相は虚偽記載を認め、元秘書の「独断」として自身の関与を否定した。一方、国会議員の中で突出して多い5万円以下の小口献金については、直近5年間で最少でも延べ3543人分の寄付者がいたことになるが、名前が報告書に記載されないため、真実かどうかが焦点となっていた。


 


 


これは民主信者が口々に叫ぶ「枝葉」では無く、れっきとした犯罪である。犯罪者が首相の資質を持っていないのは当然あり、国民に多大な犠牲を強いる諸政策を遂行する権利は一切無い。


 


 


竹中元大臣や西川元社長を逮捕しろ等と言っている人間は、妄想の犯罪を追及するよりも、鳩山の目に見える犯罪を追求するほうが先だろう。


 


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-25 21:40 | 民主党批判(短)

「鳩山本当の資産は90億」「事業仕分け小沢横槍でストップ」今週のスルーネタ

ニュースワイドショーが民主党を偏向的に擁護する為にスルーしたコネタ集です。


 


~典型的ニュースワイドショーの報道量偏向~


 


トップ項目←麻生バー、カップラーメン、漢字読み間違い


 


特集


 


スポーツ


 


スポットニュース←民主党の失点


 


 


閣僚資産公開 首相断トツ14億4269万円 2位は福島氏


 


■平均1億4044万、長妻氏「ゼロ」



 鳩山由紀夫首相と閣僚の計18人が23日、9月の内閣発足時の保有資産を公開した。配偶者ら家族分を含めた総資産では、首相が計14億4269万円で2位以下を大きく引き離し1位。閣僚平均は1億4044万円で、長妻昭厚生労働相は本人名義の資産が「ゼロ」だった。



 昨年の麻生内閣発足時には実弟の鳩山邦夫元総務相が7億円を超え最多。鳩山兄弟の「資産家ぶり」が目立った。1億円を超えたのは4人で、総資産平均は平成13年の額面株式廃止を受けて現行の公開制度になって以降、最多だった麻生前内閣発足時の1億4128万円に及ばなかった。



 首相は9億円近い定期預金をはじめ金融資産だけで10億円を超えた。東京都大田区の自宅や長野県軽井沢町の別荘などの不動産は固定資産税の課税標準額でも4億円相当に上り、ブリヂストン株350万株などを含め保有資産の時価は90億円に迫るとみられる



 2位は連立を組む社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相で、2億4999万円。資産の半分を占める定期預金は参院議員当選前に弁護士として得た報酬という。「夫婦別姓」のため戸籍上の届け出をしていない弁護士の「パートナー」の定期預金など1億2265万円も算入した。



 3位は藤井裕久財務相の2億213万円。都内と神奈川、群馬両県に所有する不動産が大半。国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は4位の1億8744万円で借入金も6180万円あった。



 資産1千万円未満は2人。609万円の北沢俊美防衛相と家族の郵便貯金のみ891万円の長妻氏だった。



 副大臣、政務官の資産も同時に公開。事務の官房副長官を含む副大臣25人の総資産は平均2809万円、政務官25人は平均1648万円でともに過去最低となった。


 


カップラーメンの値段やらバー通いを連日放送してたマスコミが一切スルーのこの話題。派遣村が心配だったらこのさい資財を全部はたいて寄付したらいいんじゃないの?明治の元勲気取りだったら余裕だろ?え?明治の元勲といっても、政商と組んで儲けたほう?これは失礼。


 


 


<事業仕分け>ヒアリング作業が中断 小沢氏が不快感表明で


 


行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の下で「事業仕分け」を担当する国会議員チームは23日午後、財務省主計局からのヒアリングを予定していたが、民主党の小沢一郎幹事長が不快感を周辺に伝えたため取りやめに追い込まれた。メンバーが作業に伴い国会審議に参加しづらくなることや、人選で十分な調整がなかったのが理由。メンバーの差し替えや削減も取りざたされ、首相の指示で始まった一大プロジェクトは、内輪の調整不足で出遅れる事態となった。



 「怒とうのような日々が1カ月ほど続くと思う。よろしくお願いする」



 作業チームを統括する枝野幸男元政調会長は23日朝、メンバー約30人を前に作業開始を宣言。しかし、休憩中に小沢氏に近い議員から新人議員に会合への出席自粛を求める電話が入り、午後の会合は中止となった。



 民主党国対は衆院選で誕生した143人の新人議員に対し、国会開会中は火曜から金曜の朝に1時間ほどの研修を行うと決めていた。一方、作業チームには14人の新人議員が参加。仕分け作業が本格化すれば、研修や国会の委員会活動との両立が困難と見られ、国対側に問題視する空気が広がっていた。



 山岡賢次国対委員長も23日午後、平野博文官房長官に「研修を優先していただきたい」と要望。平野氏は「仕切り直します」と応じた。



 善後策を巡り、政府と党の間で調整が続いているが、32人のメンバーは22日に首相官邸で鳩山首相自身から「必殺事業仕分け人」と激励された面々。変更があれば「首相の権威にかかわる」(中堅)との声もあり、落としどころは見えていない。【小山由宇】


 


 


おいおいニュースZEROの村尾キャスターさん、貴方がスイッチ日本とかほざいて誉めそやしていた事業仕分けが小沢の横槍でいきなり頓挫しましたよ。若手議員大量採用で期待が持てますとか言ってたそっくりそのまま否定されたんだけど、なんでスルー?


 


あ、日本郵政の天下り人事も優れた人格とか官僚身内擁護丸出しだったし、村尾キャスターって実は「小沢派」なんじゃないの?(逆にTBSの7時ニュースは反小沢なようだがw)


 


とりあえずスイッチにっぽん!じゃなくて小沢のせいでスイッチオフになった訳で、そうゆうときは違う話題で誤魔化すのね。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-24 23:10 | 民主党批判(短)

たかじん「鳩山君から還暦祝いに花が来た」「一回会っただけなのに」

たかじんのそこまで言って委員会、選挙前からやたら民主党を応援してると思ったが、こんどは関西系のたかじん土昼のワイドショーでも民主党を大応援。


 


勝谷と一緒になって「マスコミはおかしい、民主を叩きすぎ(?)」「まだ一ヶ月しか経ってない、自民の負の遺産が多すぎる、民主党は悪くない。」等々どっかで観た事あるような発言のオンパレード


 


挙句にたかじんが「還暦の祝いに鳩山君から花が来た。一回しか会った事無いのになあ。」と結構自慢げに言っていた。


 


ヤレヤレやっぱりそうか。


 


保守系には評判の高いたかじんのそこまで言って委員会だが、絶対に在日特権やパチンコ問題には切り込まないし、妙に政権交代を美化し、逆に麻生を小ばかにしてきた。


 


どうやらたかじんの政治思想が反映されてるようである。


 


委員会は時には有意義な内容の場合も多いから、それは映像コンテンツとして利用するのもいいかもしれない。しかし最終的には過度の期待は禁物な人々なようではある。


 


なんと言っても、どれだけ官僚の不正や天下りが悪いと言っても、それらは時間をかけて是正すればいい問題だが、在日参政権やアジア共同体や国防弱体化など、民主党はすぐさま日本の国体を破壊する政策が目白押しである。何を重要視するか、緊急性に危険度が高いものは何かの判別によって、保守ならおのずと民主党には否定的になると思うのだが・・・。


 


いくら中国や北朝鮮の悪口を言っているようでも、それが本心なのかどうか疑わしい気さえすらする。何がDVD国防論発売なんだか。ちなみに現在はどうか知らないが、たかじんの娘は中国に長年在住していた。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-24 12:58 | 民主党批判(短)

「閣内不一致・指導力不足は反米で誤魔化せ!」報ステ

びっくりした。


 


報道ステーションを観ていたら、普天間問題に関する鳩山の指導力不足、閣内不一致をひたすら安い反米思考で誤魔化していた。


 


いや国民が選挙で米軍撤退とか決めたんならそれはそれで構わない。しかし問題は普天間の移転移設限定であったはずが、どうやら鳩山内閣は日米安保体制にまで勝手に踏み込めるフリーハンドが与えられたと勘違いしてるらしい。


 


いわんや解説者が日米安保体制にどんな信念の持ち主でもこの際構わない、しかし外交儀礼の欠如や閣内不一致、首相の指導力不足等の問題性と安保体制の基地移設の是非と混同しているのが理解に苦しむ。


 


それは、中国が攻めてくるぞ!ソ連が攻めてくるぞ!とサヨクが常々批判してる右翼の手法とソックリなのじゃないかな?外敵によって国内の不備を誤魔化すほど愚かな行為は無い。


 


バカな解説者は内閣の失点を米国に転化するな。


 


解説者が言うように、完全に米軍撤退とか壮大な妄想を言うならば、それはもう一度選挙で争点化するほどの重大な問題じゃないか?


 


しかも噴飯モノなのが、中国が日米安保を「日本が軍国主義化するのを防止する役目があると評価してる」、だから保守のみなさん米軍を嫌ってください、みたいな安い論法を展開していたところ。中国が褒めてる安保だから嫌だろ?ってどれだけ乱暴な三段論法なのか(笑)


 


この解説者、中国で何を吹き込まれてきたんだよw


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-23 23:56 | 民主党批判(短)

我を祝せ!岡田蘇我入鹿、お上を私物化


 


 


 


 


 


 


 


 


834 :転記:2009/10/23(金) 20:25:15 ID:bjumgBYsO
わかりやすく岡田ブーメランの解説



民主内閣が波風立たないようにいつもどおりの文言を作った



岡田、「せっかく政権交代したんだから、気の利いたコメントよこせ!」と激怒



周囲「え?陛下にダメ出し?」とドン引き

 ↓

岡田「ち、違う。宮内庁だよ」と焦る

 ↓

宮内庁に抗議

岡田、「もっと陛下の思いが入った文にしろ!」



宮内庁:意味わかんない コメント作ってんの内閣じゃん



岡田:マジ?



内閣:マジ あんたも閣議に出てたじゃん!聞いてなかったの?

 ↓

岡田:官房長官?

 ↓

官房長官:真意がわからないのでコメントできません

 ↓

宮内庁:で、どうすんの?変えたの提出するの?

 ↓

岡田:変える変えないは陛下の「お心構え」しだいだ←今、ここ

 


 


14 :名無しさん@十周年:2009/10/23(金) 20:42:21 ID:DnxTYvN+0


・オカラ外相

「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。

わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」 ← 事の発端

 ↓

・岡田事務所(国会事務所443号室、男性担当者)

「あの発言は陛下に向けてしたものではない。『宮内庁』に対して発言したものです!」

「開会式のお言葉は、陛下ご自身が作成されてるのではなく、実は『宮内庁』の役人が作っている」

 ↓

・宮内庁広報課、女性担当者

「国会の開会式での御言葉は、宮内庁では作成しておりません。『内閣』が作成しています」

 ↓

・内閣府、内閣官房総務官室、女性担当者

「宮内庁の回答で正しいです。開会式のお言葉の原案は、総務官室で作成しています」

 ↓

・オカラ外相

「陛下のお心構えの問題」

 ↓

・オカラ外相

「こう言うべきと言ったわけではない、陛下が判断すればいい。」 ←今ココ

 


 


この問題で「岡田は天皇陛下に自由裁量を求める忠臣、叩いてるヤツはバカな自民信者」とか言ってる者が居るが、完全に間違いである。


 


というのもこのバカ田の発言を凄く好意的に見て、民主党に肩入れ発言を求めたとかそうゆうのじゃなくて、本当にバカの天然発想でコメントに変化を求めただけとしても、その罪は大きい。


 


というのも天皇は憲法で政治に介入できない存在であるという法制上の問題は当然ながら、そもそも天皇陛下とは存在自体が意味であり、そのお言葉や発言を政治家が価値を計るなんていう尺度で用いてはいけない。


 


岡田が心配しなくとも50年や100年に一度の災難や日本の岐路にあってはお上は常にご聖断を下されてきた。たとえ周囲にどのような障害があってもだ。


 


むしろ安易な政治的介入容認はそう言った本当の天皇陛下の価値を無意味におとしめ、ご皇室をイギリス王家的な俗世の王にまで権威を失墜させる浅はかな発想だ。


 


天皇陛下のお言葉はいつもどおりの無難な物で良いのだ。


 


むしろ政権交代のこの時期だからこそ、岡田の発想は自己の政権をお上の権威で粉飾しようという黒い企図があるとしか受け取られない。大臣どころか日本の議員としても資格を剥奪されるほどの暴挙、暴言だろう。


 


こいつは関東軍クラスの危険思想の持ち主と言ってもいい。


 


※判りやすく蘇我イルカさんの名前を引用したが、実際は史実では悪人では無いという説も根強くあります。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 


 


 


 



[PR]

by bluegreenEXT | 2009-10-23 20:48 | 皇室