「ほっ」と。キャンペーン

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


民主ナチ党実態①選挙支援→仕分け回避 ②陳情に行く→選挙協力強要

民主ナチ党実態①選挙支援→仕分け回避


 


補助金続々廃止の中 トラック業界への交付金は「温存」へ


 


業界団体への補助金が「事業仕分け」で次々と廃止となる中、トラックやバス業界対策の補助金「運輸事業振興助成交付金」を、政府が来年度も継続する方針であることが25日わかった。自民党政権が業界対策で導入した制度だが、来夏の参院選を前に、民主党が業界の引き寄せを図ろうとしているようだ。


 交付金は、ガソリン税などの暫定税率引き上げに伴い「補(ほ)填(てん)」的な意味で支給されてきた。暫定税率廃止が公約の民主党政権なら交付金も廃止が順当だが、馬淵澄夫国土交通副大臣は24日の政府税制調査会で「激変緩和を十分に検討に加えなければならない」と擁護発言。国交省も「事故の増加やCO2削減への取り組みの後退、悪質事業者の増加など影響が懸念される」と、継続を主張している。


 同交付金は昭和51年、軽油引取税の暫定税率が30%引き上げられた際、税率アップに難色を示したトラック業界への優遇措置として導入された。軽油引取税は地方税のため、国が要請し、都道府県が地元のトラック協会などに交付金を支出している。


 国交省の調べでは、平成18年度にトラック協会に支出した交付金総額は計約180億円。交付金を積み立てた基金残高は、業界団体の全国組織「全日本トラック協会」(全ト協)と各地の協会合わせて約1200億円に上る。


民主党は、全ト協の副会長が代表を務める業界の政治団体道路運送経営研究会」(道運研)が、自民党の道路族議員の政治団体や政党支部に多額の献金をしてきたことを業界との癒着だとして批判してきた。


 ただ、道運研は今月12日の評議会で自民党支持から民主党支持へと方針を転換しており、交付金存続は方針転換の「対価」との見方も出ている。


 


オイオイ・・・。


 


そういや、やっぱりロケット仕分けでも数値捏造&財務省台本棒読みがばれたな。それに、教育関連ではやけに儀式的な討論だったなあ。



事業仕分け 資料誤りでGXロケット「再検討」


 


平野博文官房長官は26日の記者会見で、GXロケットに関する行政刷新会議の事業仕分けに使われた資料に事実誤認があったことを認めた上で、「(議論の)ベースが違っていた。私は刷新会議におり、判断を戻してどうなのか議論いただきたいと発言しようと思う」と述べ、最終的な判断を行う刷新会議で扱いを再検討する意向を示した。



 また、平野氏は事業仕分けの資料で、GXロケット本体開発に税金700億円が投入されたとある点について「実際には260~270億円くらいだった」と指摘した。事業仕分けでは、予算要求されたエンジン開発費用が「計上見送り」と判定され、要求が出ていないロケット本体も廃止を求められていた。


 


 


②陳情に行く→選挙協力強要


 


道路ほしいなら「民主応援を」副幹事長、陳情の知事らに


 


「政府与党はどこか、皆さんもよく理解して欲しい」


 民主党幹事長室に25日、陳情に訪れた全国高速道路建設協議会(会長・横内正明山梨県知事)の知事らに、吉田治副幹事長が見返りに民主党議員への選挙協力を求めた。


 吉田氏は地元で要望を受けた際、「それを言うんだったら民主党を応援してから言ってこい」と発言したことを紹介。さらに口々に道路建設を要求する知事らに対して「皆さん方はこれだけのお願いをしてこられた。私どもが受け止めてしっかりやることは、皆さん方も私たちに地域で、どうしっかりして下さるのかということだ」と述べた。


 出席した知事の一人は「びっくりした。自民党時代はあんなこと言われなかった」。


 


オイオイオイ・・・。


 


これ陳情が幹事長室一任って最初の報道の時から幹部が「与党がどこか思い知らせてやる。」とかほざいてたようだが、それは誰なんだよ。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-26 22:13 | 民主党批判(短)

東京地検も心配ですが、青山繁晴さんももっと心配です。(引用記事)

緊急拡散 東京地検は民主党から圧力を受けている

緊急拡散お願いします。


11/25放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”で、ジャーナリストの青山繁治氏が、東京地検は民主から圧力を受けている、とおっしゃってました。東京地検に応援メールをお願いします。


アンカーの青山繁治氏のコーナーの書き起こしです。

ぼやきくっくりブログより。


http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid747.html


ブログ記事と関係ない内容ですが、ブログの上にある地球ってマウスを使ってドラッグで移動できるんですね!!!今更ながら気づいてびっくりしました!!!

2009-11-26 Thu 03:51 | URL | 名無し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京地検メールフォーム https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


このままでは中途半端な形で操作が終わり、鳩山も小沢も今の地位に居座り続ける可能性があります。そのようなことを許さないためにも、東京地検への徹底追求激励メールを送ってください。


このことを一人でも多くの人に拡散してください。


 


 


という事ですが


 


検察という公の組織が圧力を受けているのは困った事ですが、こんな事をTVで発言している青山さんの方がよっぽど心配です。どうやら青山さん自身もスポンサーやらいろいろな方面から圧力等を受けているようです。もっともっと言いたい事もあるのかもしれません。という訳で青山さんを取り立てている、日本ニュース番組の良心、報道番組最後の砦アンカーにも応援メッセージを送ったほうが良いような気がします。


 


 


関西TVスーパーニュースアンカーHP


http://www.ktv.co.jp/anchor/


意見フォーム


https://www.ktv.co.jp/hot-kansai/ssl/form.html


 


(関東局のスーパーニュースアンカーとは別モノです)


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-26 21:48 | 民主党批判(短)

民主党、血税で絵に描いた虎を買い、アメリカの靴を舐める奴隷外交

恐れて居た事態が起こった。


 


とうとう防衛省が次期主力戦闘機(FX)にF35の採用を決めかけてしまっている。


 


F35とか言っても知らない人も多いかもしれないが、それは当然まだこの世に存在しない飛行機なんで当たり前である。しかもこの世に存在しない飛行機のさらに手抜き版を、普通より高額で買わされ、重要な機密はブラックスボックスのままというありさま。


 


事業仕分けだなんだと騒ぐ前にこっちを全く報道しないニュース番組に驚く。あれだけネオコンだのなんだの騒いでた解説者達が、なんで難航するアメリカの武器開発に協力金を出させる事に警戒しないんだ?アホなのか??


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-24 13:21 | 自衛隊&国防

民主「スパコン開発費用なんかバラマキ買収費に比べれば不要」!?

仕分けでスパコン開発凍結 行政刷新会議、3日目作業


 


政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は13日午前、2010年度予算概算要求の無駄を洗い出す事業仕分け3日目の作業を行い、文部科学省が進める次世代スーパーコンピューター開発事業(要求額267億円)について「凍結」を求めた。同事業は民間企業と独立行政法人理化学研究所が世界最高性能を目指し共同で取り組む開発プロジェクト。厳しい財政状況の中で要求通り予算を認めるかどうかが議論となっていた。


 


 


もう本当にアホなんだろ民主党は。


 


自党の選挙バラマキ費用の為なら、日本の科学技術発展費用も質に出す。


 


日本の家電が韓国に抜かれ、アホ鳩が中国に経済力で抜かれて当然と言ってはばからないような状況で、よくもまあこうゆう事が出来るな。


 


ま、アホ信者に言わせるとなんでもかんでも既得権益確保のバカの一つ覚えで言い訳出来るようだしね(笑)


 


中には新聞社が仕分けが乱暴だと指摘してるのまで、既得権益確保って批判してて、なんで新聞社が自社に関係無い省庁の既得権益確保するんだよw


 


ほとんど戦前の、一言でも戦争に反対したらスパイだ!とか言われてたのに近いわ。一つでも官僚を擁護したら既得権益確保の尖兵なのかよ(笑)


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-13 13:07 | 民主党批判(短)

仙谷「政治の文化大革命が始まった」に唖然・・・。

まさか現代日本に文化大革命を肯定的意味で使ってる人間がいるとはおもわなんだ。


 


地方の必要な経費まで切り詰め、民主党のバラマキ選挙買収資金を作る為だけの仕分けショー。


 


案の定財務省所管の事業は甘いという声が上がっているが、財務大臣は沈黙。


 


こんなヤラセの茶番ショーを絶賛してるバカ達って何なんだろう?


 


判りやすい悪者を仕立てられると、手を叩いて喜びながら糾弾するっていうのは、軍国主義国のバカな国民と同じだよね。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


毎日フォーラム:民主政権の課題と自民再生への展望


 


毎日新聞の政策情報誌「毎日フォーラム-日本の選択」のシンポジウム「政治は変わったか~民主政権の課題と自民再生への展望」が12日、東京都内で開かれた。


 仙谷由人行政刷新担当相は、来年度予算の圧縮を目指す「事業仕分け」について「これまで一切見えなかった予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」と意義を強調。そのうえで「見直し、縮減との結論が出た項目でも、予算を付けなければならないことも出てくる」と述べ、最終的には仕分け結果の当否を政治判断する考えを示した。


 これに対し、自民党の石破茂政調会長は「スピーディーだが、乱暴だ。いったん『無駄だ』といえばイメージが定着し、ひっくり返すのは難しい」と指摘し、拙速な議論にならないよう求めた。


 シンポジウムには飯尾潤政策研究大学院大副学長らも加わり、約400人が参加した。


 


普天間迷走を議論が見えるとか意味不明な擁護しているのと同じで、仕分け作業が予算編成のプロセスとか言っているバカって何なんだろう?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-13 12:39 | 民主党批判(短)

財務相茶番台本紅衛兵レンホーによる糾弾ショーにマスコミ大喜び

仕分け対象事業は誰がどこで決めたの?


 


仕分け人の人選は誰がどこで決めたの?


 


仕分け人に混じってる外人は誰が呼んだの?


 


停止する事業が最初から決まってて、それを通告するだけのショーを中継するのにどんな意味があるの??


 


そんな出来レースを「国民に公開されててわかり易いですね」とかほざいてるマスコミって何なの?


 


レンホー以下、仕分け人の余りの尊大ぶりにここは北朝鮮か共産主義中国かと思います。


 


つかレンホーは自分が質問しておいて、相手が答えてる最中にまた新たな質問するとか、普通にウザイバカだろ。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-12 12:38 | 民主党批判(短)

民主党の  『外国人参政権』  何が問題なのかな?(引用記事)

菊子「最近、どこでも外国語が聴こえてきて、中国や韓国からの旅行者が凄く多いみたいね!」


 


知子 マスコミは、報道しないけど外国人の凶悪犯罪の一位は、ほとんど中国人で、二位が韓国人なのよ。中には不法滞在者も多いみたいね。」


 


菊子 中国人は ピッキング泥棒だけじゃないのね」


 


知子「そんな中国人や 韓国人でも、捕まらなければ 外国人参政権 民主党が与えようとしているの知ってる?」


 


菊子「ウソでしょ」


 


知子読売新聞産経新聞が社説で少しだけ触れたけど、娘に聞かされ、インターネットで『外国人参政権付与』を検索してびっくり。場合によると、外国人が多い地域が在日中国・韓国人にひいきした行政になる怖さもあるの。信じられないよねぇ!」


 


菊子「マスコミはどうして報道しないの?」


 


知子「いろいろあるみたいだけど。最近テレビ局が収入が大幅に減って、 テレビで経営者が韓国人が多い パチンコのコマーシャル頼りだとか。広告を出している企業が中国に進出していて気兼ねしているとか。日本の誰でも知っている大手有名企業でも経営者が在日の人っていうのも多いみたいよね。時々週刊誌に政治家とか自衛官が中国女の色仕掛けにあったとかでてるじゃない。外交官の謎の自殺なんて報道された事もあったわ。」


 


菊子「そういえば、ダンナの大学の友だちが新聞記者なんだけど、中国の招待で海南島の会議に各マスコミが参加したら、会議が終わってから地下へ案内され、超美人の薄ものをまとった女の接待を受けたとか聞かされたって言ってたわよ」


 


知子「記者なんてどうしょもないよねぇ。最近、民主党議員の記者へのキャパクラ接待が問題になっていたじゃない。」


 


菊子「それであまり記事にできないの?」


 


知子「それだけでないと思うけど。最近、朝鮮系の日本人がたくさん政治家とかマスコミや芸能人や学者にもいるみたいだし!ワイドショーでやけに民主党ひいきな事ばかりを言う人も多いわ。」


 


菊子「それで、もうブームが終わって飽き飽きした韓流ドラマが氾濫しているのかなあ?」


 


知子「民主党は1000万人の移民を推進することとか、おかしなことやるみたいだし。外国人参政権を与えたら、地域からだんだんと日本が乗っ取られそうで怖いわね。」


 


菊子「ところで、いま中国人どれだけいるの?」


 


知子「80万人って聞いたけど、不法滞在者も入れると100万人ぐらい居るみたいよ、それに 在日韓国・朝鮮人が60万ちょっとでしょ」


 


菊子「子供手当て外国人にも支給するって聞いたけど、子沢山の外国人にはいいけど。一番お金がかかる時の配偶者控除や扶養控除を廃止するって聞いたけど、ちっとも少子化対策にならないじゃない!」


 


知子「そうなのよねぇ~民主党のやろうとしていることって、在日外国人が喜ぶことばかり。チョットおかしいよね」


 


菊子「チョットどころか、そんなこと許せないわよ」


 


知子 岡田外務大臣が、国会の開会式の 天皇陛下の御言葉を、マンネリ化しているからどうのこうの注文つけていたじゃない。おじいちゃんなんか、岡田は日本人なのかってカンカンに怒って大変だったのよ。」


 


菊子「外国人参政権付与とか1000万人移民推進とか、外国人に参政権を与えたら皇室がおかしくならないかしら?」


 


知子「民主党には、皇室に批判的な社会党系の議員がたくさん居るでしょう。へんな法案の目的は皇室の廃止を狙っているのかもしれないね!」


 


菊子「たしか地方参政権は在日外国人も税金を払っているからとか、農地を日本に奪われて渡航してきた人や強制連行で連れられて来た子孫だから地方参政権ぐらい、いいじゃないとか聞いたけど…」


 


知子「それが嘘なのよ。『SAPIO』の〈朝日新聞「朝鮮版」の研究〉にでていたわよ。税金のことをいったら、生活保護者とか学生は税金払ってないから選挙権を取り上げるってことでしょう。憲法で選挙権は国民の権利って決まっているじゃない!それに強制連行ってよく聞く言葉だけど、今日本に住んでいる在日朝鮮韓国人の大半は、戦後に半島の戦争から逃れて自主的に渡って来た人々なの。同情はするけど、原因は半島内での権力争いよね。」


 


菊子「日本は遅れてる。 ヨーロッパでは、外国人参政権を与えてるって聞いたけど。」


 


知子「ヨーロッパは親戚みたいな国どうしだけで認めあっているのが殆どなのよ。EU加盟国だけとかね。アメリカで市民権もっている友だちが言っていたけど、『参政権は認められてないし、夢にも参政権が与えられることなどないわ。』って言っていたわよ」


 


菊子「だけど、被参政権までは与えないのでしょ?」


 


知子「そこなのよねぇ、日本人は甘いから。外国人参政権っていっても対象になる人達って中国人と韓国人が殆どなのよ。よく日の丸を踏んだり破いたり燃やしたりしてる映像みるでしょ、今でも政府に洗脳された偏った教育されているじゃない。先進国で日本は 情報を守る法律も無いし。帰化した中国人も10万人以上いるって聞くし。被選挙権を与えないから大丈夫なんて甘いわよ。」


 


菊子「そういえば、民主党は地方主権なんておかしこといっているしね。分権が普通よね。」


 


知子「与那国島とか対馬の離島なんか外国政府の指令で住民票を移したら、町長も議員も中国・韓国系ってことになってしまうのよ」


 


菊子「離島は危ないけど、本州とか東京は大丈夫じゃない?」


 


知子「それも甘いのよ。中国はいま水が汚くて、北京のマンションの水道から 回虫がでてきたり、使える水がなくなってきて大変なのよ。利根川の源流近くを中国系企業が買収してるとか。水資源のある過疎地が中国系企業に狙われているのよ。過疎地の自治体の町長とか村長さんや議員が中国系日本人になったこと考えれば分かるじゃない。過疎地なんだから、やろうと思えばなんでも簡単なことよ。」


 


菊子「そういえば、 中川昭一さんも水のこと心配していたよね!」


 


知子「民主党は戸籍制度まで廃止することを考えているのよ。このままじゃ日本人が今の生活が出来なくなってしまうよね。」


 


菊子「外国人参政権を止めなきゃヤバイね」


 


知子「いま、手紙かFAXで国会議員に要望書を出そうとインターネットで呼びかけているのよ。みんな怒っているようよ!」


 


菊子「そんなことで、止めれるの?」


 


知子「それがそうでも無いようよ。去年、国籍法を改悪したとき手紙とFAXが1000通以上、多く行った国会議員には数千通にもなって、予定になかった付帯条件がついたようだしね。外国人参政権はわかりやすいからもっと凄いことになるよ。きっと!」


 


菊子「出して意地悪されないかしら?」


 


知子「私は、堂々と住所氏名年齢を書いて出してるけど。要請書とか要望書は、単なるお願いだから、神奈川県横浜市 主婦 48歳でもいいのよ。千葉景子法務大臣はおかしな法案が大好きみたいよ。最近も不法滞在者家族を最高裁が、国外退去処分に決めたのに残留許可をだしたでしょ。彼女は来年夏に参議院選挙で改選になるので、外国人参政権に賛成するなら入れませんと、要望書を送れば効果あるみたいよ」


 


菊子「FAXなら宛先変えて、たくさん送信できそうだけど。誰に出していいかわからない場合どうするの?」


 


知子「それが分かるブログがあるのよ。【水間条項】で検索するか。このアドレス『 http://mizumajyoukou.jp/ 』にどの国会議員へ出す手順とか、FAX一覧表までアップされているから、みんなに教えてあげてよ。水間さんは、日本の危機は、情報をもっている女性が救うっていっている人なのよね。」


 


 


※オリジナルに比べ一部ソフトな表現に変えてありますが、他意はありません。


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-10 13:55 | 民主党批判(短)

マスコミの沖縄外し隠しの異常事態

今までのマスコミと言えば、常に沖縄の声を聞け沖縄の叫びを忘れるなと、常に沖縄至上主義のような感じで、沖縄の言う事は全て正しいというような論調であったような気がする。


 


例えば今でも印象に残っているのが、沖縄米兵少女暴行事件の、反対集会での声明を読む学生のスピーチだ。「平和で安心できる沖縄を返してください。」子供を使った良いプロパガンダとして、何回も何回もニュース等で放映された。最近ではヘリ墜落事件による反対集会などで、集合人数が実際よりも多いとか少ないとかで、保守系ブログなどが人数の実態を報告したりして、ちょっとした騒ぎになったりもしたが、それもマスコミが繰り返し繰り返し反対集会を放映し続けたからだった。


 


そうゆう場合の決まり文句が、政府自民党は沖縄の声をしっかり受け止めて自主的な外交を展開して欲しいですねとか、酷い物になると政府は沖縄を犠牲にする現在の政策を転換するべきですねと、自分達国民が沖縄を踏み台にしている事実を無視して、沖縄を引き合いにやたらと政府を批判していた。


 


が、どうも鳩山民主政権になって、沖縄報道がおかしくなってきた。鳩山アホ首相の引き伸ばし、岡田バカ外相の国外県外反故発言に対して、連日大規模な抗議集会が開かれているのに、きわめて少ない時間でしか報道せず、もちろん解説のコメントも少なめ。


 


いったいどうしたマスコミ?お前らは今まで自民党批判の為だけに沖縄を利用していただけか?沖縄が民主党を批判したら即座に捨てるのか??


 


マスコミは鳩山の右往左往を強い日本の自主的外交とかわけわからん夜郎自大で誤魔化しているが、強い外交だったら即座に「選挙公約」の県外・国外移転を実行すればいいんじゃないか?


 


それが現実的に出来ない事を知って、開かれた議論・自主的外交などと嘘の解説をする者は、戦時中に日本が連戦連勝とか言っていた人間以下の権力御用カス学者と呼んでいい。


 


そもそも、閣僚が記者会見でそれぞれバラバラの方針を話す事のどこが「議論」なのか?議論が無いから、首相のリードが無いから、方針が決まらないだけをよくも、開かれた議論などとは噴飯モノである。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-09 23:54 | マスコミ批判

永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超(産経8・27)

【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超


 


今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。


 


 (1)永住外国人地方参政権付与を容認すべきか


 YES→5%、NO→95%


 


 (2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか


 YES→11%、NO→89%


 


 (3)容認すれば、国益が損なわれると思うか


 YES→94%、NO→6%


 


 ◯違う視点で参政を


 大阪・男性自営業(50)「永住外国人は同じ税金を払い生活している。同じ人間なのに虐(しいた)げられてきた人も少なくないはずで、参政権もないのはおかしい」


 神奈川・女性会社員(40)「国籍を超えて、1人の人間(地球人)として、生活環境にかかわる政治権を持つべきだ」


 愛知・男性会社員(42)「日本に税金を納めている外国人に選挙権があって当然だ。外国人に選挙権を認めたところで国益が損なわれることはあり得ないと思う」


 埼玉・女性会社員(35)「参政権がないということは、自分の住む土地に対して意見も言えないということだ。新しい目で意見をしてもらえる機会なのにもったいない」


 大阪・男性会社員(64)「国籍は無関係ではないか。むしろ日本国籍でも日本にほとんど住んでいない人の参政権の方が問題だ。もちろん、帰化条件を緩和することも大切。少子高齢化の日本で外国人の労働力が必要とされている中、参政権を与えるのは当然と思う」


 


●まず帰化すべき


 熊本・男性会社員(37)「その国の政治は、その国の国民によってなされるべきであって、外国人が参加すべきではない。参政権の容認は内政干渉を認めること。日本の政治家には、もっと日本人のことを考えて政治をしてほしい」


 大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う」


 パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」


 北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」


 神奈川・男性弁護士(37)「国家の根幹にかかわることで、一度付与してしまえば領土問題などで取り返しがつかないことにもなりかねない」


 アメリカ在住・男性自営業(69)「米国に永住権で20年住んでいるが、参政権がないのは当然。欲しければ帰化すべきだ」


 大阪・男性公務員(23)「容認すると在日外国人が一部の地方自治区を牛耳ってしまう可能性が高い。日本国民には何のメリットはないと思う。選挙権が欲しければ帰化してほしい」


 



 【永住外国人への地方参政権付与】 永住者の在留資格を持ち、日本の居住する外国人に地方参政権を与えようというもの。これまでに民主、公明、共産の各党などが付与法案を出しているが、その対象者や付与する権利は微妙に違う。ただ、地方参政権については、地方自治体の議員と首長を選ぶ権利(選挙権のみ、被選挙権はない)に限っているケースが多い。


 平成19年末の法務省の統計によると、永住者の在留資格を持つのは約87万人。このうち、在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」が約43万人。このほかの「永住者」(約44万人)の中で最も多いのは、中国の約13万人となっている。


 


在日参政権(外国人地方参政権)はアンケート調査で実に九割の人間が反対している。そのサンプル数は某ニュース2001ナンタラ言う番組のいい加減な調査とは比較にならない数だ。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-06 22:41 | 反危険法案

日本ヤバイ!外国人参政権、内閣とは別ベクトルで提出の異様。

毎回国会で風物詩のように提出されては廃案になる外国人地方参政権。しかし今回ばかりはかなり危険な状態だ。それは多くの有名ブログで語られてるので省くが、鳩山首相が慎重な議論を尽くしたいと述べたすぐ後であり、また民主党が議員立法を事実上封じているような状況下でのこの法案提出表明は非常に異様だ。


 


鳩山首相、改正教育基本法を当面は継承 国旗国歌指導も


 


~略


外国人の地方参政権付与については「前向きに考えたい」としながらも、「強引に押し通そうとは思っていない」として政党間協議に委ねる考えを示した

 


その翌日



 


民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で


 


民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。


 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を開催して国会対応を協議する方針だ。


 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と述べていた。


(↑ニュアンスが180°変わってるじゃん・・)


 


これについては、青山がズバリ!で小沢一朗がヨレヨレの鳩山首相の後を見据えて、その政権基盤の安定化の為に権力を集中し、なおかつ公明党との連立も考えて、公明党の悲願である外国人地方参政権をちらつかせているとか。


 


事実、臨時国会の遅い開催&短すぎる日程から、鳩山内閣がボロボロになる前に早く国会を切り上げたい思惑はミエミエなのだが、この山岡マルチ&差別発言王は、臨時国会を延長してでも国会で議論をするとか言っている。完全に鳩山の思惑を超えた、小沢の後押しによる物だろう。しかも不気味な事にその直前に小沢は憲法解釈にまで政治主導を旗頭に自分の権力で勝手に物事を決めようとしている。


 


小沢幹事長強調「法制局長官も答弁禁止だ」


 


民主党の小沢一郎幹事長は26日午後の記者会見で、官僚の国会答弁を禁止する国会法改正に関連し「内閣法制局長官は正真正銘の官吏だ。委員会に参加したり、答弁に立てない範囲の人だ」と述べ、同長官も禁止対象とする考えをあらためて強調した。



 ただ、国会法改正案の提出にはまだ時間がかかるとして、今国会では現行法に則し「政府参考人」として答弁を容認する考えを表明。同時に「できる限り官僚に力を借りないで大臣と副大臣、政務官に答弁してもらいたい」と述べ、平野博文官房長官を通じ努力するよう伝えたことも明らかにした。
google_ad_section_end(name=s1)


 


↑ついでに山岡憲次は強行採決も辞さないとか発言してるので、危険度は非常に高い。というか怖い。


 


http://www.youtube.com/watch?v=TfjddmdyYd4&feature=related


青山繁晴のニュースdeズバリ 北方領土&外国人地方参政権問題


 


過去の青山がズバリにおいても、青山さんが「外国人参政権が提出されたらどうするのか?」という質問を前原に聞いていたが、その時は、前原は「提出されても内閣法制局で止められるでしょ。」とノンキな事を言っていた。青山さんはどうやらその言葉を過大に評価して、これは前原が小沢にはっきりと叛意を翻したとか解説していたが、自分にはどうにも誤魔化されただけにしか思えない。そもそも内閣法制局骨抜き報道に前原は明確に何かアクションを起こしたのか?それと同じく、青山さんは、小沢一朗の権力集中を、あくまで不安定な鳩山首相の次を睨んだ、権力欲とは別の思惑によると、これまた好意的に解釈しておられたが、自分にはどうしてもそのようには思えないし、第一、権力が集中すれば必ず腐敗が起こるとは、当の民主党が自民党批判に一番多用したレトリックじゃないか。


 


テレビでは芸能人の麻薬だとか34歳詐欺女だとか、新事実が無いにも関わらず、毎日毎日同じ報道を繰り返し流している。気が付くと国民の大半が知らないうちに在日参政権が提出され、あっさり可決されてしまう・・という恐ろしい事態が実際に起こりそうだ。いや、起こった時点で日本は終わりなのだから、なんとかしなければいけないが、何をどうしたら良いのかわからない・・・というのが正直な所である。


 


とりあえず自分の言える事は、大手保守系サイトの活動的な方々の提言によく耳を傾けてください、程度しか言う事が出来ない。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-06 22:19 | 反危険法案