日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


年越しの公設派遣村に700人超 「食事が豪華すぎて、今後との落差が怖い」

年越しの公設派遣村に700人超 「食事が豪華すぎて、今後との落差が怖い」


 


年末年始に住む場所がない求職者たちを受け入れている東京都の越年施設「国立オリンピックセンター」(公設派遣村)の宿泊者が、大みそかの31日、約700人に達した。当初想定していた500人を上回り、都はセンターの別棟を開放した。公設派遣村は失業者の生活を立て直すことなどが狙いだが、入所者からは「食事が豪華すぎて、今後との落差が怖い」という声が上がるなど、見通しの立たない生活への不安が広がり始めている。


 入所者には正午から弁当が配られ、献立はトンカツやマカロニサラダなど8品目。前夜もウナギのかば焼きだった。白米をほおばった男性(62)は、「質素でいいから、継続的な支援がほしい」と不安を口にした。


 平成20年秋に派遣切りにあった男性(40)は、特設された相談窓口に行ったが具体的な解決策は見つからなかった。「ハローワークならいつも行ってる。ほしいのは『住まい』なのに」


 都によると、この日正午時点で集まった人は655人。ほとんどの人が、4日以降の生活のめどが立っていない。50代の男性は、「ほうり出される日と思うと、『地獄へのカウントダウン』が始まった気持ち」と不安をにじませた。


 


政権交代が最大の経済対策だの、麻生が無策なので派遣村が出来たのだの言っていたTVが、今では平然と鳩山不況、鳩山株安を言い出した。・・・それなら前述の発言は間違いで、麻生の経済対策はまともだったと反省するべきなのに、なぜか未だに自民バッシングをしている始末。


 


鳩山支持率急落に際して、コメンテーター達が二言目には「だけど自民では駄目ですよね」と何故か民意を誘導。一体こいつらはどこまで腐っているのか。


 


記事に関して言えば去年、今にも戦争が起こりそうなおどろおどろしい雰囲気で派遣村を放映しまくって、全て自民政権が悪いと言い続けたマスコミが、何故か今年は派遣村が存在してないかのように隠す隠す。実は去年よりも経済状況が悪化しているのに、何故かキャスター達は明るい笑顔で来年は鳩山の指導力に期待したいですね等と言っている。おかしいだろ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-31 19:33 | 民主党批判(短)

【政治】鳩山首相、外国人参政権法案に前向きな考え

【政治】鳩山首相、外国人参政権法案に前向きな考え


 


1 :出世ウホφ ★:2009/12/31(木) 16:07:01 ID:???0
鳩山総理は民主党議員と総理公邸で会談し、永住外国人に地方参政権を認める法案について、

来年1月の通常国会での成立に前向きな考えを示しました。



鳩山総理は民主党の川上義博参院議員と会談し、この中で「政権交代した意義として、

自民党ができなかった永住外国人の参政権の法案をやるべき」と主張した川上氏に対して、

「よく分かりました」と述べ、前向きな考えを示しました。



永住外国人に地方参政権を認める法案については、民主党の小沢幹事長が1月からの

通常国会で政府提出の法案として提案すべきという考えを示していますが、

国民新党代表の亀井金融担当大臣は法案に反対していて、閣内の調整は難航しそうです。



TBS:記事の一部抜粋


 


国民や日本国にとって重要な事は何一つ決められない。けれど害悪な事だけは即断で決定する売国奴無能首相、早く辞任してください。


 


それとマスコミはいい加減民主党が外国人参政権通そうとしてることちゃんと報道しろよ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-31 19:14 | 民主党批判(短)

【鳩山首相ぶら下がり】「だから、今答えたでしょうが」(30日)

【鳩山首相ぶら下がり】「だから、今答えたでしょうが」(30日)


 



 


「現行案で難しくなければね、もうすでに答えが出ている話であります。やはりそこは難しいからこそ、来年の5月という時間の中で最適の答えを出そうと。そのように努力を開始したところです。具体的なことに関しては、われわれ、この連立与党でありますから、3党が会い、共同する会議体を作りました。そこをできるだけ、もう1カ月に1回とか2回ではなくてですね、1週間に1回でも2回でも多く会議を開いて、現実に新たな、ここならばアメリカのみなさんにも理解をしていただけるそういう移設先を見いだしていくと」


 「そのために最善を尽くすということに尽きます。で、私はこのいろんなことが言われておりますけれども、例えば、首脳同士で何か親書があったとかいう話に関しては、これは首脳同士の話でありますから、私から表に申し上げる話ではありません。そして当然のことながら、アメリカのみなさん方との信頼関係の中で答えを出していくように全力を尽くしていく。これに尽きると思います」


 --関連だが、米国の報道で首相がオバマ大統領に対して、「トラスト・ミー(私を信じて)」ということを手紙にしたためて伝えたという報道があるが、事実であれば、いつごろ何を伝えようとしてそういうことをされたのか


 「今、だから、答えたではないでしょうか」


 --えっ?


 「今、あなたに対する答えの中で申し上げたわけでありますが、親書というものに関してはお互いにその内容というものを明らかにはしませんし、出したか出さなかったかということに関しても、明らかにするものではないものですから、恐縮ですがお答えを控えさせていただきます」


 --きのう、民主党の小沢幹事長が普天間の移設に関して(沖縄県宮古島市の)下地島や(同県伊江村の)伊江島を有力な候補地として検討するように話したということだが、首相としても有力な候補地として考えるか


「私がいろいろと話すべき時ではないと思っておりますから、このことに関しては1つ1つの選択肢をそれぞれ精いっぱいの努力の中で見いだして議論していこうと。会議の中で決めたわけです。で、そこの中での議論に私はいま委ねておりますから、私自身からこれ以上申しあげることはありません」


【鳩山グループ資金問題】


 --首相の政策グループが政治資金収支報告書に義務づけられている報告の提出義務に違反するのではないかとの報道があるが、事実関係と、事実であるならば今後の対応については


 「それはまだ詳細がよく分かりませんが、私の…というよりも、私1人の問題ではありませんが、いわゆる派閥的な活動とみなさま方が思われているかもしれませんが、私はこの、いわゆる「政実の会(政権公約を実現する会)」だと思われます。それに関しては何度も会の度に申しあげておるんですが、来る者は拒まず、去る者は追わずと。これは派閥ではないということで申しあげて、純粋な勉強会だということでスタートしておりますから、そのようなことにはならないと思いますが、より私ども、私としても、当然もし何か疑念があるとすれば、それを払拭(ふっしょく)するために調べていきたいと思います」


【岡田外相との会談】


 --岡田克也外相が公邸に入っていたが、普天間の問題について話をしたのか


 「普天間の話はいたしておりません。日露の問題で(訪露から)帰られたのでありますので、日露の外相会談を中心に話をうかがいました。以上です」


 --首相、良いお年を


「ありがとうございます」


 


美辞麗句だけ並べてここまで中身の無い発言できる人間も珍しい。いや中身の無い人間なだけならば良いが、それが日本国首相であるとは不幸の極みだ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-30 21:32 | 民主党批判(短)

「伊江島か下地島に」普天間移設先で小沢氏が与党関係者に意向

「伊江島か下地島に」普天間移設先で小沢氏が与党関係者に意向


 


民主党の小沢一郎幹事長が米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の新たな移設先について、沖縄県内の離島を軸に検討する考えを与党関係者に伝えていたことが29日、分かった。小沢氏は同県内の米軍伊江島補助飛行場(伊江村)、下地島空港宮古島市)への代替施設建設に前向きだ。


 鳩山由紀夫首相も県内移設を示唆しており、民主党は政府・与党協議で両島への移設案を示す一方、日米合意に基づき米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)に移設する現行計画は選択肢から除外する。


 伊江島は沖縄本島北部西海岸の本部(もとぶ)半島から約9キロに位置する離島。約1600メートルの滑走路を備える補助飛行場や米海兵隊の訓練施設がある。下地島は沖縄本島南西の宮古列島に位置し、民間パイロット訓練施設も備える下地島空港がある。


 小沢氏は28日、「沖縄の人の声は尊重しないといけない。きれいな海を汚していいのか」と現行計画に否定的な見解を新党大地鈴木宗男代表に示した。


 与党関係者によると、小沢氏はこれに先立つ15日、県内移設を念頭に「(米軍が)使っていないところで使える所があるのではないか」と述べるとともに、伊江、下地両島移設の検討が必要との認識を示した。29日には与党幹部との会合で「下地島空港」に言及した。


 移設問題に関し、政府は28日から政府・与党協議を始めており、鳩山由紀夫首相の来年5月に結論を出す意向を踏まえ、1月末までに各党が移設先を明示して協議を加速することにしている。民主党側は両島を有力な選択肢として検討する構えだ。


 防衛省は21年10月、伊江、下地両島への移設の可能性を探る現地調査を行っている。1月に沖縄入りする平野博文官房長官も、伊江島や下地島を訪問する意向だ。


 


つまりオザーからしたら、二島に周囲は汚い海?ていうか社民は県外じゃなくてもいいのかね??


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-30 21:24 | 民主党批判(短)

仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう

仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう


 


事業仕分けで何かと世間を騒がせている参議院議員の蓮舫さん。ちょっと無茶な仕分け方をしているようで非難の声が上がっているが、これからはゲーム業界からも非難の声があがってきそうだ。なんと、蓮舫さんがインターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…」と発言したのである!


改造コードを入れるには、マジコンと呼ばれる違法にゲームをコピーして遊ぶことができる機器(もしくは改造コード専用機)が必要で、マジコンはお金を払わずにゲームをインターネット経由で入手できることから、任天堂をはじめとしたゲーム会社数十社がマジコン業者に提訴するという事態にも発展している。


いち早く「マジコンを使用しているのでは?」と思った人物が蓮舫さんの『Twitter』に返信コメントをしたようで、蓮舫さんは「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」、「学習しました!息子を説教中」と返信。そのことにより、長男がマジコンを使用していたことが確定した。


 


<この件に関するインターネットでの声>

・説教なう

・ゲーム会社に金を払わないで業務仕分け

・あーあ、息子の人生仕分けされるなこれ

・「改造せず正々堂々やりなさい」って意味だったりして

・本当に必要な改造コードなんですか? 天下りは何人いますか

・なぜゲームにお金を払うのですか? タダでできる方法があるのではないですか?

・タダで出来るゲームにお金を払う必要があるんですか? マジコンでいいんじゃないですか?

・民主が割れ(違法ゲームコピー)やってるなら俺達もやっていいってことだな

・脱税といいマジコンといい、どんどん国民がやっても許される範囲が広がってくな

・お小遣いの節約のためにソフト代を仕分けしたんだな

・蓮舫が買ってあげたんだろ。余罪ありそう

・なんでこう立場わきまえないでポンポン発言しちゃうかねー

・確かに親はこういうのわからねえわwwww

・蓮舫スパコンに興味はないが、マジコンには関心www


 


蓮舫さんは1997年に長男を出産していることから、長男の現在の年齢は12~13歳。つまり、アルバイトをしている年齢ではないので、蓮舫さんからもらったお小遣いで購入したか、もしくは蓮舫さんが買い与えた可能性がある。事業仕分けで忙しすぎて、長男の行動に目を向けることができなかったようだ。


説教なうってネット用語??


 


それよかレンホーは謝罪会見開いて任天堂に罰金払えよ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-30 21:03 | 民主党批判(短)

<陸山会不透明会計>99年にも不記載 不動産購入の借入金

<陸山会不透明会計>99年にも不記載 不動産購入の借入金


 


小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る問題で、99年の不動産購入に関しても政治資金収支報告書に不記載があることが分かった。陸山会はこの購入費について、現在問題となっている04年の土地購入と同様に「定期預金を担保にして借り入れた資金を充てた」と民事訴訟の中で主張していたが、この借入金は収支報告書には記載されていなかった。政治資金規正法違反(不記載)は既に時効(5年)だが、陸山会の会計処理の不透明さが改めて浮かんだ。【政治資金問題取材班】



 陸山会の収支報告書によると、これまでにマンションや建物など計13件の不動産を取得し購入総額は10億1920万円余に達している。こうした不動産を「小沢氏の隠し資産」と報じた週刊誌の発行元を相手取り、小沢氏は06年、名誉棄損に当たるとして東京地裁に提訴していた(08年に小沢氏側の敗訴確定)。



 その訴状で小沢氏側は、99年に2410万円で取得した東京・赤坂のマンション(約26平方メートル)の購入費について「陸山会が1月29日に不動産会社と契約し、3月25日に(定期)預金を担保に差し入れ、銀行から2500万円を借り入れた」と主張していた。だが、定期預金の記載はあったものの、借入金は陸山会の収支報告書に記載されていなかった。



 一方、マンションの登記簿には「3月4日売買」となっており、販売を手がけた大手デベロッパーは「通常は登記上の売買時までに入金は完了している」と指摘。3月25日の借り入れより前に、実際には支払いが終わっていた可能性がある。



 陸山会を巡っては、04年に世田谷区の土地を購入した際に虚偽記載があるとして、当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員=北海道11区=らが刑事告発され、東京地検特捜部が捜査中。この土地の購入費について小沢氏事務所は「4億円の定期預金を担保に同額を借り入れ充てた」と説明しているが、実際には借り入れ前に購入費が支払われていたことが判明している。


 


この小沢が敗訴した裁判の結果すらほとんどまともに報道されない翼賛ぶり。こんなので参院でも民主党が過半数を得たら日本は本当に取り返しがつかなくなるぞ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-29 21:29 | 民主党批判(短)

「良い案なければ現在の案」普天間移設で岡田外相

「良い案なければ現在の案」普天間移設で岡田外相


 



 岡田克也外相は29日、記者会見し、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)をめぐり、日米が合意したキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)に代わる移設先探しについて「より良い移設先が出てくれば、そっちにすれば良い。出てこなければ現在の案が生き続けている」と述べた。


 現行計画に関し岡田氏は、大規模工事による環境破壊や多額の税金投入といった問題点があると指摘。


 その上で「社民党と国民新党が辺野古案ではダメだと主張したので代わりの移設先を探している。辺野古より問題点の少ない場所があれば検討に値する」と強調した。


 小沢一郎民主党幹事長が「あの青い海を汚してはいけない」として辺野古移設に否定的な考えを示したことに対しては「自然環境の保護が重要だという思いは同じだ」と述べた。



 


民主党が野党だった約10年間、考える暇はなかったのかね?


 


ていうかヘリ墜落事件により一日でも早い移転を訴えてる地元住民は無視ですか?悠長過ぎないかね。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-29 21:21 | 民主党批判(短)

書簡でも「信じて」=鳩山首相がオバマ大統領に-米紙

書簡でも「信じて」=鳩山首相がオバマ大統領に-米紙


 


【ワシントン時事】29日付の米紙ワシントン・ポストは、複数の米政府当局者の話として、米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、鳩山由紀夫首相がオバマ大統領に書簡を送り、自身を信じてほしいと伝えるとともに、年内の解決を約束していたと報じた。

 同紙によると、書簡はホワイトハウスが水面下でこの問題での首相の意向に懸念を伝えた後、送られてきたという。書簡の具体的な日付などについては不明。

 同紙は「首相は大統領に2度にわたって信頼するよう求め、年内決着を約束した」と報道。1度は11月の東京での首脳会談で、もう1回が書簡を通じてだったとした。

 また、首相が17日にコペンハーゲンで会談したクリントン国務長官から日本の立場に理解を得たと発言したことに関し、「明らかに事実でない」と指摘。同長官が藤崎一郎駐米大使を異例の形で呼び出したのは、現行移設計画履行を求める米政府の立場は変わっていないことを理解させるのが目的だったと解説した。


 


慌てて小沢が沖縄県民の声を考えて・・などと言い出したが、そんな発言が選挙向けの戯言だとは福島も十分知っているはず。社民党首選さえ乗り越えれば、社民も権力に擦り寄りたいだけのようだ。本来なら辺野古の予算が通った時点で政権離脱するべきでしょ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-29 21:11 | 民主党批判(短)

鳩山支持率急落。危機に瀕する時こそ見える人格と品格。

教育ママ「A夫ちゃんどうしたの!なんで万引きなんてしちゃったの!?」


 


A夫「・・・。」


 


教育ママ「警察官さんA夫ちゃんは悪くないんです!そうよね?あの付き合うなって言っていた悪いお友達のB君やヒッピーのCちゃんに嫌々させられたのね?そうよね??」


 


警官「違うんです。A夫君はそのB君やCちゃんにお菓子やゲームを渡して気を引き仲間にし、万引きも二人の気を引くために率先してA夫君が計画したものなんです。」


 


教育ママ「そんなぁ!A夫ちゃんは悪くないんです!お友達が悪いんですぅぅぅ!!」


 


鳩山内閣の支持率が急落した。


 


これをどう取るかは人それぞれだが、危機に瀕してこそ人間の価値や品格は表れると感じる。


 


特に民主信者の内、鳩山首相の決断力の無さや小沢一郎の横暴ぶりを真摯に反省や追及できず、亀井や福島瑞穂に責任の全てを覆い被せるような真似をする者がいれば、それこそ目の当てられないほどの惨めな行いだろう。そもそも数合わせの為だけに国民が望まない連立政権を主導しているのは誰なのか?


 


これは実は自民支持者にも言える。現在自民党は野党に転落し、極めて苦しい立場にあり、自己反省や批判を行うのは当然だと思うのだが、その中で「あの時あの人が辞めなければ・・。」だとか「あの人が酩酊会見をしなければ・・。」などとそれまで調子良かった者が負けた途端に、あの人が悪い、この人が悪いという言い方で批判しまくるのは非常に醜い。なにしろ事件が起こった当時に必死に擁護していたのに、負けが見えて来ると急に他人の所為にして誰かを叩き出すのは見苦しい物である。


 


過去の一時点の責任を追及するよりも、前向きな改善に力を注ぐべきで、そういう意味では今週のたかじん委員会での安部さんの力強い復活宣言には多いに期待させる物があった。


 


たかじん委員会といえば、沈む泥船からいち早く脱出しようとするネズミが必死に道化を演じていたが、とてもいい加減な普天間基地移転案を発表して、すぐさま専門家の先生に否定されていて非常に微笑ましかった。グアム&関空や馬毛島等々、いろいろな案が報道でなされていたが、鳩山が間違った期待を抱かせるまでは辺野古移設が極めて現実的だった。他の案はいずれも地元の反対運動などがあり現実には実行が難しい。しかも辺野古移転まで鳩山効果で難しくなっている今、いつ誰が決断するのか?


 


普天間代替、鹿児島の島が浮上 防衛相、地権者と接触


 


米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、防衛省内で日米合意のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)に代わる候補地の一つとして鹿児島県・馬毛島(西之表市)を検討していることが分かった。複数の政府関係者が4日、明らかにした。北沢俊美防衛相が既に島の地権者と接触し、省内に調査を指示した。


 ただ米側は物資や兵員を空輸する滑走路とヘリポート、地上部隊、訓練施設の機能が近接していなければ基地機能を満たさないとしている。米海兵隊の地上部隊はキャンプ・シュワブやキャンプ・ハンセン(金武町など)に駐留。訓練場も沖縄県北部にあり、普天間飛行場だけを馬毛島に移設することには否定的とされ、実現の見通しは立っていない。


 馬毛島は2006年から、米軍厚木基地(神奈川県)の空母艦載機が東京・硫黄島で暫定実施している陸上空母離着陸訓練(FCLP)の場所として日本政府が水面下で検討したが、騒音問題などを懸念する地元の反対で頓挫している。


 移設するには地元の了解のほか、補給基地など関連施設も備える必要があり、移設までのハードルは高い。日本政府内でも「実現性は極めて低い」と否定的な見方が強い。


2009/12/05 02:02   【共同通信

 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-21 21:02 | 民主党010(短)

暫定税率、実質的に存続の決定。国民を騙すマニュフェスト詐欺が確定。

暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明


 


鳩山由紀夫首相は21日夜、2010年度税制改正の最大の焦点になっているガソリン税などの暫定税率について、税収を確保するため、暫定税率は廃止するが、新たな制度を導入し、税率も維持することを表明した。10年度予算編成の焦点である子ども手当については、所得制限を設けないことを決めた。


 


鳩山犬首相が国民との約束をあっさり反故にし、あれだけ民主党が目玉政策のひとつと掲げていた暫定税率を実質的に存続すると決定した。いわゆる小沢→犬鳩山屈辱要望書に盛り込まれていた物をそのまま実行した訳であり、改めて鳩山犬首相の権力の無さ、指導力の無さが議論を呼びそうな情勢だ。


 


また選挙前から厳しく財源があるわけが無いと指摘していた、自民党議員達の発言こそが正鵠を射ていたことが実証された。


 


現実的に考えると無理なのだから、マニュフェスト改変も当然と言っている人間は、一体選挙前に民主党が何と言って選挙を戦って居たのか、薄い頭で考えるべきであろう。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-12-21 20:11 | 民主党批判(短)