日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2010年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧


小沢氏、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロsankei

ネトサヨのみなさん、これも産経(笑)の捏造(笑)ですか? 何の為に小澤(笑)は辺野古周辺に土地を買ったのでしょうか?それにしても小澤といえば収支報告書で「小沢で検索すると小澤はかからない単純ミス」とか言ってたコピペに騙されて人たちはどうなったんでしょうね(笑)


 


用途は?投機目的か?金は?裏献金との関係は?


 


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


小沢氏、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロ


 


民主党の小沢一郎幹事長が平成17年11月、沖縄県宜野座(ぎのざ)村で約5200平方メートルの土地を購入していたことが28日、登記簿や衆院の資産等報告書で分かった。建物もない「原野」で、使途は分かっていない。土地は米軍普天間飛行場の移設予定地に近く、購入直前に移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意していることから、投機目的の不動産取得と受け取られかねず、小沢氏の政治家としてのモラルが問われそうだ。


 登記簿によると、小沢氏は17年11月28日、宜野座村漢那明記原(かんなみーきばる)にある1593平方メートルと、3601平方メートルの土地を購入した。


 海岸に臨む土地で、用途区分は「原野」となっている。所有者は「小澤一郎」で、小沢氏の岩手県の自宅住所が記されている。土地には、抵当権は設定されておらず、現金で購入したとみられる。小沢氏の資産等報告書にもこの土地は記載されている。


 小沢氏はこの土地を同村の元村議から購入。地元の病院院長が売買の仲介をしたとされる。元村議は現在、病気療養中で話せる状態にはないという。家族は「どういう経緯で小沢さんの手に渡ったかは知らない」と話している。


土地の購入価格は不明だが、地元不動産業者によると、1坪3万5千円程度が「さほど高くは感じない値段」だといい、推計では5千万円前後とみられる。


 小沢氏の会見での説明によれば、この時期は小沢氏が、16年10月に東京都世田谷区の土地を買うため、事務所に保管してあった資産4億数千万円から、代金4億円を捻出(ねんしゅつ)した後。資産等報告書によると、小沢氏に定期預金はなく、沖縄の土地を買う多額の資金がどこにあったかも不明だ。


 重機土木大手「水谷建設」元幹部は東京地検の聴取に「17年4月、小沢事務所に5千万円を提供した」と供述しており、この金が土地購入費となった可能性がある。


 土地は普天間飛行場の現行案の移設予定地のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から直線距離で約9キロの近さだが、移設案の騒音予測地域からは外れている。購入時期が辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意した17年10月の直後のため、当初は値上がりを期待した投機目的だった可能性もある。


 産経新聞の取材に小沢氏の事務所は「担当者が忙しい」として、具体的な回答はしていない。sankei


 


はいこれ、担当者が不在来ましたよ!


 


外国人参政権に反対する会・公式サイト


 


国民が知らない反日の実態 


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-29 12:17 | 小沢一郎疑惑

カルト公明&反日民主連立政権で日本完全終了!?

亀井が必死になって反対しているから(?)なんとかギリギリ押しとどまっている感のある外国人参政権。亀井を応援して良いのやら叩いたほうがいいのやら、正直よーわかりません!!


 


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


しかしながら亀井もご高齢、この先どのくらい元気でいるかも不明だし、第一何かの取引であっさり手のひらを返す可能性だってある。やっぱり亀井を過度に期待するのは得策では無いとおもう。


 


さらにもっと危険な兆候が。補正予算の採決でとうとうカルト公明党が賛成にまわりました。日本終了時計の針が今一歩進みました。確実に。


 


汚澤意固地浪にとっては扱いが難しい割りには数が少なく燃費の悪い国民新党やミズホ社民なんかよりは、機械的に大量の議員を動員できるカルト公明との連立は大変魅力的なはず。


 


それにしてもあれほど創価学会の池田大作を非難してたバカサヨブロガーの諸君は、小澤意固地浪が公明と組むと言った途端に手のひら返すのだろうか?


 


仮に外国人地方参政権が今回は提出されなくても、逆に次成立する為に両者が接近する可能性もある。今回だけが危機では無くて、反日政党民主党が反日的傾向を持っている限り危険は絶えず続く。本当に恐ろしい事でだと思う。


 


外国人参政権に反対する会・公式サイト


 


国民が知らない反日の実態 


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-28 21:09 | 反公明党・創価

「法律で収奪!」バカな国家地上げ屋平野が一転謝罪

「法律でなんとかする!」平野のこの台詞を聞いた時に、真っ先に吉本コメディーとかナニワ金融道とかカバチタレとか今は絶滅したマンガの中だけに生きているバカな地上げ屋を思い出しました。


 


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


もう何年も聞いた事が無い平野のとてもバカな地上げ屋的発想・・・。本当に民主党ってアナクロな政党なんですねえ。


 


それにしても青山がズバリでも言っておられましたが、法律でなんとかするって、自民党政権下で工事を始めようとすると、どこからかやってきた謎の団体が体を張って抗議行動するとか

c0294269_23105030.gif
。地上げ屋どころか、雑居ビルの不法占拠みたいな連中
c0294269_23105054.gif
を一体平野はどうするのか?もしかして中国みたいに強制的に退去でもさせちゃうのか?
c0294269_2310517.gif
もうアバターは公開されちゃって、孔子に差し替える時間はありませんよ。
c0294269_23105115.gif
c0294269_23105123.gif


 


「斟酌理由ない」に抗議=官房長官、民意尊重と釈明-沖縄選出議員


 


社民党の照屋寛徳衆院議員ら沖縄県出身・選出の与党議員は28日、首相官邸で平野博文官房長官に会い、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設問題をめぐる平野長官の発言に抗議する文書を手渡した。


 平野長官は移設先の検討に当たり、移設受け入れ反対派が勝利した同県名護市長選の結果を「斟酌(しんしゃく)しなければいけない理由はない」と表明。照屋氏らはこれに反発し、抗議文に「民意は尊重されなくてもいいとも取れる発言には驚きと同時に怒りすら覚える」と記し、地元民意の尊重を求めた。


 これに対し、平野長官は「誤解があった。地方選挙の結果を含めて民意は当然尊重する」と釈明。「立場上ゼロベース(で移設先を検討する)ということを言わなければならなかった。民意を否定することが真意ではない」と語った。 


[時事通信社]


 


というか外国人地方参政権のほうはスルーですか

c0294269_23104260.gif
c0294269_23104260.gif
c0294269_23104260.gif


 


外国人参政権に反対する会・公式サイト


 


国民が知らない反日の実態 


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-28 20:38 | 民主党批判(短)

自民は立件されない」捏造事件&民主は首相圧力で小沢捜査ストップ!?

鳩山首相の「対決して欲しい」「起訴されない事を望む」この発言、本当に許されない。


 


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


というのも以前の西松事件で、政府関係者にしつこく食い下がるマスコミが「自民側に波及しませんか?」と聞く物だから、「(希望的観測で)そういう事は無いと思う。」とオフレコでしかも返答する形で言ったら、次の日から主体的に「自民党は立件される事は無いと明言した。」と捏造され、自民党が検察警察を動かしている証拠とされた。むちゃくちゃである。


 


しかし鳩山首相の発言は国会や開かれた記者会見での公のオープンな場で堂々と、行政の長としての方針と採られても仕方が無い発言を行っている。しかしながらそれを問題発言とするだけで、「自民は立件されない捏造事件」のように、裏指令の存在を印陰謀論的に騒ぐメディアはいない。いったいこの差は何なのか?


 


小沢氏の再聴取、見送りへ 特捜部、政治的影響も考慮


 


小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京地検特捜部は27日までに、小沢氏に対する2回目の事情聴取を見送る方針を固めたもようだ。


 特捜部は23日に約4時間半にわたり小沢氏を聴取。一定の説明を受けた上で「被疑者調書」2通を作成し、当初の目的は果たしたと判断した。


 聴取に再度踏み切った場合、政治的影響が一層大きくなることへの懸念も考慮したとみられる。


 ただ、元私設秘書の衆院議員石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=らの供述次第で、小沢氏の聴取を再度検討する可能性もある。


 小沢氏は聴取後の会見で「収支報告書の記載について全く把握していなかった。相談されたり、報告を受けたこともない」と事件への関与を否定。


 焦点となっている2004年の土地購入の際に陸山会に貸し付けた4億円について「事務所に保管していた個人の資金」とした上で「不正な裏金は一切受け取っていない」と、水谷建設(三重県桑名市)などゼネコンからの裏献金報道も全面否定していた。共同通信


 


犯罪者をみすみす見逃すようなこの動き、これが一体どちら側からの情報で、どんな観測気球なのかもしれないが、鳩山首相の圧力発言は関係が無いのか?そうだとすれば日本は発展途上国のような独裁国家に逆戻りか?


 


外国人参政権に反対する会・公式サイト


 


国民が知らない反日の実態 


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-28 12:32 | 小沢一郎疑惑

民主党に正論を言う権利は無い+平野何様「地方?そんなの関係ねぇ!」

保守のみなさんの中には平野の地方の意見を斟酌する必要無い発言について、その正論的内容から評価しちゃう人がいるかもしれないけど(いないか・・)それはちょっと違うんじゃないかなあと思う。


 


そもそも自民党が鬼・悪となって、現状の国家防衛上の観点からは、必ずしも沖縄地元民の意見だけを尊重すれば先に進めないと、辺野古移設を決断したものを、衆院選挙で勝つ為だけに沖縄地元民に過度の期待感を持たせる、地方優先の思想を振りまいて、それで政権を取ってしまえば斟酌する必要は無いっていうのは部分的には正論だけど、民主党が言う権利はないんじゃないかなあ。


 


要は釣った魚にゃ餌やらぬ、釣った沖縄聞く耳持たぬでしょ!

c0294269_23104260.gif
c0294269_23104260.gif


 


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


それと関連して言えば、郵政公社社長に元官僚天下りを起用した事について、同じく能力に合う者がいれば元官僚でも起用するというのは確かに正論だけど、やはりそれは民主党が言える事じゃないでしょ。なんと言っても麻生政権が果断な改革を行うけども、有用ならば官僚も重視すると言ってた事を、ひたすら官僚支配だの癒着だのと悪し様に言って、民主党は脱官僚、何事も政治家だけで決めます、官僚の天下りは完全に廃止しますと言っていたのだから、やはりおかしい。


 


「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題で


 


平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。


 民主党は昨年の衆院選の政権公約マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。sankei


 


いまや鳩山内閣の暴走機関車

c0294269_23104324.gif
と化した平野官房長官。鳩山内閣無政府状態の象徴として、一番の調整役、一番の看板の役目を一切果たさない
c0294269_23104427.gif
。それどころか今回の発言は酷すぎる!
c0294269_23104260.gif
地方分権(主権て??)とか散々地方を持ち上げておいて、最後は地方の言い分は聞く耳持たぬ!?とりあえず小泉改革で地方切捨てとか叫んでたバカサヨのみなさんは平野を叩け!
c0294269_23104877.gif


 


 


外国人参政権に反対する会・公式サイト


 


国民が知らない反日の実態 


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-27 22:30 | 民主党010(短)

「コラ貴様ちょっと来い!」民主特高の見込み決め付け捜査で日本がアブナイ!+平野

民主特高「コラ貴様ちょっと来い!」


 


検察「な、ななんでしょうか?」


 


民主特高「貴様は小沢主席への批判行為を行い反動分子の疑いがある!」


 


検察「え?どうしてですか!」


 


民主特高「貴様は米帝秘密情報組織CIAからの指令を受け、悪意的に小沢主席の情報を流し、日本民主共和国の治安を混乱せしめた嫌疑がかけられている。」


 


検察「意味がわかりません!米帝CIAとかなんとかって何か証拠があるのですか?会った事も話したことも無い相手からどうやって指令を受けるんですか?平和市民団体からの告発を受けて捜査しているだけなんですが!」


 


民主特高「アジヤや中国と友好を深めようとしている小沢主席のダメージ、それ即ち米帝の利益なり!だから証拠は無くても検察はCIAの手先なり~!」


 


検察えらい雑な発想やないか~いチン! でも同じ民主がらみでも、明らかな迂回献金でもダミー団体と意識してなかったの一言で賄賂性を否定しているのに、どうして法令にのっとって捜査しているだけで、迂回献金どころのレベルじゃない、陰謀論の決め付けて処罰されないといけないのか理解できません!」


 


民主特高「まだ歯向かうか!では検察の設立自体に米帝が深く関わったと言う事は民主学者、民主ブロガーの一致する見解であるぞ!どうだグゥのネもでまいて!」


 


検察「意味わかんねーよ!GHQに占領されてた日本は『憲法』までアメリカ性じゃねーか!いってみりゃ日本国全体がメイドインアメリカなのに、なんで検察だけがアメリカの手先なんだよ!やっぱりえらい雑な発想やないか~いチン!というか沖縄地元民の選挙結果よりも、アメリカ様が怒ると怖いからヘノコ案もあるとか言っている平野のほうがよっぽど米帝の手先やないか~いチン!」


 


民主特高「と、とにかく検察しか知りえない捜査段階の情報が次々暴露されている!これこそが検察が米帝の手先である証拠ナリ!いまや週刊誌の記事は検察に煽られて嘘ばかりだ!」


 


検察「正直言ってしつこくくいさがる記者に次々尋ねられ、なんとなく捜査状況をほのめかした事はあるかもしれません。けれどそれを粉飾して書くのは記者、そして読んだ読者がどう感じ取るかまでは正直我々が関知する部分じゃないし、そこに何か反小沢の意図があるとするのは完全に論理の飛躍ですよ!それを意図的だというなら、それこそ「実質的迂回献金受けてたくせにダミー団体という意識は無かった」ていう言い訳の方が不自然なんですが。リーク情報なるものが飛び出るのは、米帝だのなんだのよりも、マスコミの売れたいという市場原理なのでは?ノリピーだの押尾だのと同じ事なのでは。それに検察リークといえば小沢さんと仲が良い同僚がいて、ペラペラ捜査情報バラしてて、ちょっと心配なのですが、その人を調べたらどうですか!他にも小沢主席側に情報をマスコミに流している裏切り者もいるんじゃないですか!


 


民主特高「わ、我々が知りたい情報以外は捜査しない!」


 


検察「・・・。」


 


民主特高「ほれ見ろ!今週発売の週刊誌に検察が小沢を逮捕しようと民意を煽ってるって書いてあるニダ!!」


 


検察さっき週刊誌は嘘記事ばかりと言っていたでしょ・・・。」


 


民主特高ウリ達民主共和国に都合の良い記事だけは真実ニダ!」


 


検察「・・・・・・・。」


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-27 13:33 | 民主党批判(短)

「自民が悪い」はやっぱりおかしい!ジミンガー

前原国交相の恥ずかしい逆ギレはもう見たく無いのでとりあえず反論しておきます。


 


①長い自民党政権の何時代?何大臣?何議員?


現在事実上の民主党の意志決定を行う小沢一郎、鳩山首相ともに自民党に長く在籍したのは事実です。また小沢一郎は自民党がもっとも利権政治を行っていた当時の幹事長を長く務めていました。これでは自民が悪いというのはあまりにも無責任。


 果たして民主党が叫ぶ「自民が悪い」何地代の何首相の何という政策が悪かったのか?それを具体的に言うべきではないか?具体的に例を取れば、それは即ち小沢一郎に跳ね返ってくるから自民党が悪いというあやふやな言い方しか出来ないのじゃないか?


 


 


②組織と個人の責任の都合の良い使い分け


なんらかの不具合や失敗を起こした時に誰が責任を取るのか?誰の責任とみなされるのか?民主党はこの考え方を自分に都合の良い風に使い分けている。自民党を追及する場合は、一人の自民党議員の罪は政党全員の罪と追求し、逆に民主党議員、それが幹事長や首相の罪でも秘書が悪いの一言で逃げる。他人には組織の問題点を追及し、自分には問題を発生させる組織の問題点は隠し個人の罪とする。


 


 


③俺なら三日で出来ると言った。


長い自民党政権時代の不具合や腐敗を一掃する、自分達ならそれが出来ると言って選挙に出た民主党。十分自民党の間違いを研究した上で、政権を取ればあとは実行に移るだけかと思いきや、政権を取ってから研究を始めるといったような事をすれば、詐欺と言われて当然。


 


 


④犯罪、事故を見逃せというのか?


目の前で燃えている火事がある。過去に消化ミスで職場を去った元職員が通りかかる。同時に消防車が来たが、新人ばかりでモタモタして、どんどん家事が拡大している。そこで元職員が助言してあげたら、「お前に言われる筋合いは無い!」そう言って一切何も聞かなかった。数時間後、建物は全焼した・・・。言った言わない、言う権利がある無い、そんな瑣末な事よりも日本国が沈没するかどうかの瀬戸際だとすれば、そこは看過できなくて当然。(はい、沈没する責任の一旦は①に書いたとおり民主党にもありますので。)


 


 


⑤事後の責任まで自民党の責任とはありえない暴言


確かに自民党政権の宿題という問題はあるだろう。かさむ借金、官僚の腐敗、悪化した経済、小沢一郎が悪いのは当然だが、全てが小沢の責任でも無い。しかしながら、完全に自民党の責任とは無関係な問題まで自民党の責任と言ってないだろうか?その象徴的なのが普天間。普天間問題、しいては沖縄に基地が存在する理由の大元は第二次世界大戦であり、自民党の責任では無い。また基地を置いているアメリカの思惑の責任も自民党には無い。そして、各閣僚の足並みがそろわず、首相のリーダーシップが無いという問題は自民党とは完全に無関係の、まったく自民党政権以後の民主党政権オリジナル単体の問題で、その点を追求したときに、自民党が13年かかって決めれないという理由で反論するのはあまりにも筋違いだ。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-26 13:46 | 民主党010(長)

勝谷氏に民主党ネット利権?katsuya...no...

2chで面白そうなブログ記事の紹介を発見しました

c0294269_2310432.gif


 


 


勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ


記事 世論社の取締役だそうですよ


http://blog.livedoor.jp/manguhsai/archives/1213611.html


 


前回のコメント欄で読者のまるさんから面白いコメントをいただきました。


8. Posted by まる 2010年01月15日 11:08

 勝谷の有料配信メール購読料の振込先は「株式会社世論社」です。

 この会社のHPによると、田中康夫の選挙から最近では長野市市長選

 (落選)にかかわったようですね。何人かの民主党議員の公式サイト

 にも協力しています。さらにこの会社の命名は勝谷です。

 謄本は確認していません。仮に役員であったり株を所有しているので

 あれば、民主党の発展がより直接的に勝谷の利益に結びついているの

 ではないでしょうか。

 法務局が遠すぎて謄本確認にいけないことが残念です。

昨日私は海洋堂に行く用があったんですが、そこから歩いて行ける範囲に法務局の出張所があります。そこで、ついでに足を伸ばして調べて来ました。

まるさん、ビンゴ!です。勝谷氏は株式会社「世論社」の取締役に名前を連ねていました。画像は登記簿謄本の写真です。


 


(中略、画像で詳細報告)


 


民主党が与党になって、ネット選挙の実現はほぼ確定です。



もうおわかりですよね。民主党のお陰で勝谷氏の会社は大儲け目前なわけです。

勝谷氏の民主党マンセーがこの理由だけだとは言いませんが、これが大きく作用していることは間違いないと思います。



さて、そこで私の主張です。



特定政党と利害関係が濃密な企業の取締役がその肩書きを明示せず、「作家・コラムニスト」とだけ称して中立・客観を偽装し、その実その特定政党を利する発言をあちこちのメディアでしているなど許されるものではない! それはもはや言論人などと呼べるシロモノではない!

メディアに良識があるなら、即刻この勝谷誠彦なる詐欺師を追放すべきである!



と、思うんですが、みなさんどうでしょう?


 


とりあえずリンク先のブログ本文を見てください

c0294269_23104324.gif


 


個人的にはネット選挙とかネット個人献金とかに賛成なので、自民党の一部の古い政治家が、ネット選挙容認すると若い人々が民主に流れて自民が危ないとか言ってるのを判ってないなあ・・とか思っていたので、ネット選挙容認についてだけは民主党に賛成です。心配しなくても一方的に自民が不利になる事は無いと思ってます。


 


しかしそれとは別に、勝谷某がしきりに名前を出す田中元知事の時代からネット選挙プロデューサー的な事を仕事にしてたとは知りませんでした。しかも今度は民主党のネット選挙利権に絡んで甘い汁を吸おうという算段ですか?コンクリートから人にじゃなくて、コンクリート利権談合から、新事業利権談合へと変化するだけなら、民主党はやっぱり偽者だったということですね

c0294269_23104260.gif
c0294269_23104354.gif


 


 


YOUTUBE勝谷誠彦が必死すぎて呆れる加藤とテリー伊藤


http://www.youtube.com/watch?v=bl11oZ9FKi4


 


 


確かテリーも自民党や麻生を叩いてたはず。けれどやっぱり今の民主はおかしい

c0294269_23104375.gif
と思うのが普通の人、必死擁護するのが信者
c0294269_23104427.gif
その差がハッキリでちゃいましたね
c0294269_23104436.gif


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-25 20:20 | マスコミ偏向資料

ブラック政党に仕えてるんだがもォ~駄目かもしれない!byいしかわ

この期に及んで壊れたレコーダーのように検察リーク(笑)などと喚いてるバカが多いのですが、民主党は党内スパイ、つまり裏切り者(しいて言えば国民の味方)を探した方が早いんじゃないかなあ?「小沢氏側の情報により」って最近ニュースで言ってるのが増えてますよねえ。さ、民主党はサヨク名物仲間割れの時間ですよ~

c0294269_23104091.gif


 


それにしてもこの記事、罪を全て被せられる石川議員の父の怒り

c0294269_23104260.gif
のほどが読み取れる。民主党信者は大物政治家が部下に責任を擦り付ける事を何とも思わないのかな?


 


石川議員:「本当のことを言うしかない」逮捕前夜、父に


 


小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕された同党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=北海道11区=の父勲さん(70)が24日、北海道足寄町の自宅で記者会見し、心境を明らかにした。勲さんは「(刑事責任は)裁判所が決めることだからそれは受け止める。何としても汚名を返上して、有権者の期待に応えてほしい」と語った。


 勲さんは逮捕直後は取材を一切断っていたが、「事件を巡る情報が整理されつつある」として会見に応じた。


 石川議員は3人兄弟の末っ子として生まれた。中学時代に歴史年鑑を愛読し、高校生のころには政治に自然と興味を抱いた。早稲田大では政治サークルに所属。小沢氏の事務所関係者と知り合ったことがきっかけで、小沢氏の書生となった。


 私設秘書になってからも、盆と正月以外は2、3日しか休まず「寝る以外はすべて仕事だったようだ」。小沢氏への忠誠心は強く、党首を務めていた新進党が解散し、先輩秘書が次々と辞めていったときも「人間として裏切り途中で投げ出すことなんてできない。どんな事があっても先生についていく」と話していたという。


 そんな石川議員も、05年衆院選で党の候補者に応募したときは、小沢氏の命令を聞かなかった。当時、北海道11区の現職は自民党の故中川昭一氏(09年10月死去)。小沢氏は勝つのは困難と考えており「おれは許していない。選挙に出て2回落ちると政治生命は終わりだ」と反対した。許しを得て出馬したものの落選。繰り上げ当選を経て昨夏の衆院選では、中川氏に約3万票差を付けて勝利した。


 「父さん、もう検察が怒ってどうにもならない。本当のことを言うしかない」。逮捕前日の14日深夜、勲さんのもとに石川議員から電話があった。「議員の立場を失うことを恐れ、虚偽記載は故意ではなくミスだと言い張っていた。これではいけないと悟ったのだろう」。息子にはいまはこう言いたい。「自分が犯したのが間違った事務処理であれば、真実を明らかにするべきだ」【田中裕之】mainichi.jp


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-25 11:48 | 民主党批判(短)

私腹を肥やす為で無いから辞職しないに感じる激しい矛盾~鳩山発言の矛盾~

連日開かれる国会で鳩山首相の気になる発言があった。


 


鳩山首相の故人献金友愛子供手当てについて、散々報道されていることだが、過去の「秘書と議員の罪は同罪」発言と、現在の鳩山の行動が整合性が取れてないでは無いかという事について、鳩山首相が「責任は感じていますが、決して私腹を肥やす為の犯罪では無いので、必ずしも同じように辞職という責任の取り方をする必要は無い。」と答えた事についてだ。


 


まあ何て事は無い、立場が変われば発言まで変わるという典型例なんだろうが、それにしても「私腹を肥やす為で無いから」という言い振りがどうにも承服できない。


 


そもそもが、私腹を肥やす為の政治家の秘書という地位や議員という地位を使った、詐欺、詐取という物は、政治と金という問題に関しては下の下の下に属し、どうにも言い訳の出来ない最低の犯罪であるが、管理者は逆に日本の真面目な政治風土ではそういった人物は極一握りの存在で、犯罪を犯す議員と秘書の大多数が政治資金不足に悩み、もっと簡単に言えば金が掛かる選挙の為に罪を犯す物と考える。


 


百歩譲った言い方をすれば、政治家は政治思想を実現する為には、どうしても選挙で当選する為の政治資金をかき集める必要から、怪しげな金にも手をつけなければいけない・・という図式だろうと思う。どんなに正しい主張、どれだけ優れた人格の持ち主だろうと、それだけでは選挙に当選出来ない、というのが現実なのだろう。


 


では超お金持ちでおぼっちゃん政治家の鳩山某、彼はその『現実』を知っていたのかどうか?


 


(社民党の秘書給与流用事件は)


苦しい台所事情がなせる業で本人が詐欺行為をしていたとの意識がなかった

のは事実でしょうが、結果として詐欺行為を行っていたのですから、逮捕される

のは当然なのです。
問題は、なぜ今頃なのかということです。どうやら、辻元前

議員の事情聴取を通じて、詐欺罪には当たらないとの主張を曲げず、否認をした

から逮捕に至ったということのようです。


 しかし、一方では選挙が近づいてきているため、政治が動いたとする見方も消

えていません。この見方を消すためには、この種の捜査が辻元前議員の秘書給与

流用疑惑事件のみに留まらず、田中真紀子前議員を始め、同種の疑惑事件を起こしたすべての(前)議員に及ぶことが不可欠です。辻元前議員一人を挙げて終わ

りとするならば、政治の匂いを消し去ることはできないでしょう。


 それにしても不可解なのは、土井たか子社民党党首が辞めないことです。今回の件では社民党関係者が4名逮捕されています。その中心人物は土井党首の秘書の五島昌子で、彼女が辻元前議員を始め、新人議員の指南役で、秘書給与を流用するという詐欺行為も教えたとされています。私は政治家と秘書は同罪と考えます。政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。


 政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家も

いるようですが)、
秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。
まして土井党首と五島秘書とは尋常ならぬ関係で、五島秘書は土井党首と同等の力を持っていることは、周知のことでした。同じ野党の立場から申し上げにくいことではありますが、国民のためにも、そして社民党のためにも、土井党首は身を退かれるべきではないでしょうか。敢えて苦言を呈します。


(有名な鳩山メルマガ発言)


 


と、「政治家と秘書は同罪」とは単純に連帯責任として言っている訳では無く、「政治には金がかかる」と十分承知し、そして「秘書は政治にかかる金を政治家のために必死に集める」ものだから「政治家と秘書は同罪」つまり、秘書の罪は、政治家の監督と指導と責任の下行われる犯罪であると言っている訳です。


 


翻って「私服を肥やす為では無い」という発言はどうでしょうか?


 


 首相 弁解するつもりはないが、私腹を肥やし、利得に手を染めた事実はない。批判は真摯(しんし)に受け止め、政権交代に期待した国民の声に応えるのが使命だ。


(国会答弁) 


 


鳩山の答弁を素直に読めば、一番最初に書いた、政治家や秘書という立場を利用した詐欺や詐取という不当な方法により、私腹を肥やしたという事件で無いから、自分は辞職するほどの責任では無いと言っているように感じる。


 


しかしながら、当の鳩山自身が秘書と同罪発言が出た、社民党の不正追求のニュアンスを考えると、「秘書の不正は政治資金を得るためであり、そのような事を秘書が行えば、即ち当然指令した議員の罪」となると、極めて理にかなった事を言っている。これに補足すれば、議員が「知らない存じない」と言おうとも、それは通用しないよとも言うことだ。


 


やはり鳩山の「私腹を肥やす為で無いから」という発言は、過去の発言と矛盾しているという問題だけでは無くて、過去の知的レベルより退化したロジックで逃げ切ろうとしている点で極めて悪質だと思われる。


 


しかし当然さらなるもう一つの矛盾点が浮かび上がる。


 


(社民党の秘書給与流用事件追求に当たって)苦しい台所事情がなせる業で、本人が詐欺行為をしていたとの意識がなかった

のは事実でしょうが、結果として詐欺行為を行っていたのですから、逮捕される

のは当然なのです。


 


ここではっきりと「政治には金がかかる」「普通の議員は常に切羽詰っている」と鳩山は言っている訳です。


 


この上の発言、なんだか今の鳩山首相のキャラクターと違いすぎませんか?今、鳩山首相は必死に「金勘定なんてしたこと無かった」「周囲がなんでもかんでも世話してくれる状況だった」「まさか友愛子供手当てがあったなんて知らなかった」などと言ってないだろうか?


 


上に引用した「苦しい台所事情」、社民党に同情した言い方と言えるかも知れないが、一般論、つまり自身の経験としても政治には金が掛かる、政治資金集めに苦心惨憺するという常識を言っていると取るのが普通である。


 


つまりこの発言を知れば、鳩山自身も絶対に最低一度くらいは「秘書君、私の政治資金は十分あるのかね?」「はい、潤沢にあります全部個人献金です。」「今日社民党追及したんだが、うちはおかしな事はしてないよね?」と聞くのが普通だろう。というかそもそもぜんぜん会計にまったくタッチしないなんて政治家がいるとすれば、鳩山自身が、上記のように他人を追及する前提条件に無いだろう。


 


未必の故意という言葉があるが、自身に不正があるかどうかしっかり調べもしないで他人の追及に勤しむのは、極めて悪質で無責任な行動と思う。管理者は「政治家と秘書は同罪」という発言の矛盾よりも、そちらの方がはるかに気に掛かる。


 


昔の鳩山


 


政治には金掛かる→台所事情苦しい→秘書の不正は結局議員の為→だから議員と秘書は同罪


 


今の鳩山


 


恵まれた家庭に生まれ→世話は周囲が全てしてくれ→秘書の不正は私腹を肥やす為で無い→私は辞職する程の罪じゃない


 


ほとんど「仙人は霞を食べて生きる」とか、「アイドルはトイレに行かない」とか、それこそ浮世離れした発言をしているように感じるのだが。


 


しかしここでもまたまた矛盾というか疑惑が発生する。


 


では鳩山友愛子供手当ては何に使用されていたの?と。鳩山首相は頑なに「政治資金に使われた訳ではない。」と断言している。一体ぜんたい金勘定した事が無くて周囲がなんでも世話をしてくれるのに、どうして友愛子供手当てが政治資金に流用されて無かったと断言できるのか?


 


ここでも鳩山首相はおかしな発言を繰り広げる。一体どのように友愛子供手当てが使用されたか資料を公開してくれませんか?と要求されて「それはプライバシーに関わるので難しい」と答えた事だ。


 


政治資金には使用されず、プライバシーに関わるので公開が難しい???確か「私腹を肥やす為で無いから罪は軽い」って言ってなかっただろうか?


 


プライバシーに関わるって言うならば、それは「私腹を肥やす為に使った」のではないだろうか?だとすれば秘書は、鳩山首相がプライバシー用品を購入するためにわざわざ罪を犯してまで友愛子供手当て脱税事件に手を染めたのだろうか???


 


鳩山さん、嘘をつき過ぎて訳が分からなくなってないですか?


 


鳩山首相の「私腹を肥やす為で無いから辞める必要は無い」と「母親資金使用用途はプライバシーに関わるので公開しにくい」この二つの発言は既に自分は有罪ですと言っているに等しいのでは無いだろうか。


 ※当の国会答弁では、資料は全て押収されて今すぐ応じれない、プライバシーに関わる部分もあり一定の範囲で答えるとしている。


 


鳩山首相のジレンマ


 


母親資金の使用用途が政治資金なら→「政治家は台所事情が苦しいから不正する」という過去発言に抵触→社民党に自分が要求したように辞職が必要


 


母親資金の使用用途がプライバシーに関わる事だったら→「私腹を肥やす為では無いから辞職しない」という今の言い訳に矛盾→私腹を肥やしたのでやっぱり辞職が必要


 


管理者は「母親資金について何も知らなかった」とはかなりの確度で嘘だと思っている。


 


というよりも、鳩山友愛脱税子供手当ては、私腹を肥やす為と(結党などの)政治資金両方に使用されてたというのが真相だと思うのだが。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_23103024.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-01-24 22:11 | 民主党010(長)