日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2010年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧


新報道2001の世論調査がありえない異常な乱高下

それまでなだらかに少しずつ増減していた自民党のポイントが17日から31日にかけて異常に乱高下しているのですがどうしてでしょうか?尖閣問題でガンガン自民が民主を追及している時に自民が急落し、民主党最大の売りである事業仕訳の最中に今度は自民と民主が逆転。何か根本的に調査法やサンプル採取法を変え無いと一切信用できない調査に感じますね。いや、民主党の支持率が下がった事だけは歓迎するのですが。


 


関係無いと思いますが衆院北海道5区補選 12日告示で24日投開票となっています。北海道の放送事情を知らないのでなんとも言えないのですが、投票日にアナウンス効果で、世論調査で自民の支持率下がっているし、民主に投票しようかな・・なんて考えた人もいるかもしれませんね。


 


結果は町村氏大勝でしたけど。


 


10月31日 



自民党
26.8%(↑)




10月24日






自民党
19.8%(↓)




10月17日






自民党
25.6%(↑)




10月10日






自民党
21.8%(↑)




10月 3日






自民党
18.4%(↑)




 9月26日






自民党
18.2%(↓)




 9月19日






自民党
20.0%(―)




 9月12日






自民党
20.0%(↓)




 9月 5日






自民党
20.8%(↑)




 8月29日






自民党
17.0%(↓)




 8月22日






自民党
18.6%(↓)




 8月15日






自民党
18.8%(↑)




 8月 8日






自民党
17.2%(―)




 8月 1日






自民党
17.2%(―)




※日付は放送日


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-31 23:25 | 世論調査

時期的に都合悪い?TV報道少ない「官邸捜査」

恐喝未遂容疑:首相官邸職員を逮捕 官邸内も家宅捜索


首相官邸に勤務する職員が知人から金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑などで警視庁葛飾署に逮捕されていたことが分かった。同署は28日、職員の関係先として官邸内の職場を家宅捜索した。


 逮捕されたのは、東京都昭島市東町、内閣事務官、谷口喜徳(38)と青梅市野上町、自称元暴力団組員、鈴木靖雄(67)の両容疑者。


 逮捕容疑は7月17日未明、葛飾区の路上で、知人男性(26)を乗用車に引きずり込もうと暴行したうえ、「迷惑料として1000万円になる」などと脅したとしている。葛飾署は、風俗業の経営を巡るトラブルがあったとみている。【袴田貴行】


 


確か大阪地検特捜部の報道では検察官一人が罪を犯した場合、上司は耳に入っただけで犯人隠避で逮捕される訳だから、官邸職員が逮捕された今、民主党の内閣全員逮捕してみたらどうでしょうか?つまらない仕分けショーよりかは面白いと思いますよ。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-30 23:32 | マスコミ批判

フジ調査71%がビデオ公開要求 / 銛で突いた?疑心暗鬼生む情報遮断

毎日々自民党は言葉尻を捉えてなどと偏向報道を繰り返している為か、新報道2001の世論調査では菅内閣の支持率が微増しています。


 


しかしおかしな事に中国関連の調査では全く逆の結果に。






【問3】尖閣諸島沖の衝突事件後の、政府の日中関係への対応について、あなたはどう思いますか。


適切な対応をしている
14.4%


適切な対応をしていない
79.4%


(その他・わからない)
6.2%


【問4】 中国漁船と海上保安庁の巡視船の衝突時の様子を撮影したビデオを政府は国会に提出する方針ですが、国民への公開については慎重論が強いようです。これについてどう思いますか。


国会内だけでなく国民にも公開すべき
71.0%


国民には公開すべきではない
24.8%


(その他・わからない)
4.2%




 


実に7割もの国民がビデオ公開を望んでいます。7割というのはこういう調査では非常に大きい数字です。


 


 


銛で突いた??


 


さらに同番組内では石原知事が注目発言をしていました。と言ってもその内容は2ちゃんねる等で相当以前から流布されていたもので、石原氏がまさか2chを見たのでは無く、何かしらの実態のある情報筋からの物だとすると恐るべき事だと思います。


 


しかし逆にこれが根拠無いデマだったとするとメール問題のようになる可能性もあり、一体どこまでが真実なのか興味があります。(と言っても石原氏が悪いとは一切思いません)


 


自分もこのコピペは何度も見たのですが、船の前後関係や一体どのくらいのスピードで動いているのか、落下した人数は何人なのか?高速で動く漁船から現実的に銛で突く事は可能か?など不明な部分が多いのであえて触れないでいました。


 


しかし東京都都知事という一国の首相にも匹敵する公人が触れた以上、無用の疑心暗鬼を国民に広げさせないようにも政府はちゃんと情報公開して、国民自ら考える事を選択できる様にするべきです。なんと言っても海保の方の殉職まで噂されている以上、もしそれが本当ならば政府の対応は異常極まりない物だと言えるでしょう。


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-25 00:33 | 世論調査

やっぱり「何のための生活保護費か「パチンコ遊興」に批判広がる」

こんな事は昔からみんな知っていた事。生活保護者の中の一部には受給すると即座に闇ばくちやパチンコに直行というのは有名なのに、今頃何を言っているのでしょうか。でもちゃんと実証して調べた人は偉いですね。全国報道でもちゃんと扱って欲しいものです。


 


10月23日2010何のための生活保護費か「パチンコ遊興」に批判広がる 八重山毎日


 


抜き打ち調査でもっと増える?


石垣市内で生活保護を受けている受給者の一部でパチンコ店に出入りしている実態が明らかになった。9月の支給日に受給者11人がパチンコ店で遊興していたことが、市福祉総務課の実態調査で発覚したもの。市民からは「何のための生活保護か」と不満の声が上がるなど波紋が広がっている。(比嘉盛友記者)


 同課は9月上旬、パチンコ店3店舗にケースワーカー7人が立ち入り調査を実施したところ、受給者11人を確認した。同課は誓約書を書かせるなど、支給停止も辞さない強い態度で指導した。

 報道後、パチンコ店に通う読者からは「受給日から数日間は受給者とみられる人が多くなる」との情報が寄せられた。市議会の委員会審査で今回の件をただした小底嗣洋市議は「抜き打ちに調査すれば、もっと出てくるのではないか」との見方を示す。


 生活保護は、生活に困窮する国民に対し健康で文化的な最低限度の生活を保障し、自立を促すことを目的とした制度。国が4分の3、市町村が4分の1を負担しており、石垣市では本年度で約12億円の支給が見込まれている。

 生活保護法60条は受給者の義務として「常に能力に応じて勤労に励み、支出の節約を図り、その他生活の維持、向上に努めなければならない」とうたっている。


 保護費をパチンコなどの遊興に使うことについて厚生労働省社会援護局保護課保護係は「程度の問題はあるが、制度の趣旨から考えるとギャンブルに消費することは適切ではない」との見解だ。小底市議も「言語道断だ。何のための保護費か。今回の件は(使い道の)範囲を超えている」と指摘する。

 今回の不適切な消費は一部かもしれないが、不正受給という印象を与えかねず、受給者全体のイメージを損ねてしまうおそれがある。


 美崎町で飲食店を営む女性(60)は「私は昼も夜も働いているが、生活はギリギリ。パチンコをやっている人が本当に(保護費が)必要なのか」と不信感を募らせ、「もらえるのだったら、私だってもらいたいよ」と怒り心頭だ。

 中山義隆市長は「ごく一部かもしれないが、その他の受給者にとっては迷惑な話。制度自体に疑念を抱かせることにつながる」と懸念を示し、「担当課では年内にはもう一度、調査することにしている」と説明。

 小底市議は「市民の血税が使われており、市民に申し訳がたたない。市は支給している以上、抜き打ちで巡回するなど、責任をもって厳しく調査、指導すべきだ」と訴えている。


google_ad_section_end weblio_rws_section_end


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-25 00:10 | 反パチンコ

やっぱり悪意だった司法関連の大臣選任・トミ子 千葉 柳田 ほか

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める


岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。


こんな国家の安全保障に関わる重要な事が全く報道されず、産む機械発言みたいな捏造言葉狩りを日夜繰り返し報道するとか意味がわかりません。


 


 


第三者機関座長に千葉前法相=検察の在り方検討


柳田稔法相は22日夕、法務省で記者会見し、大阪地検特捜部の証拠改ざん・隠ぺい事件を受けて設置する第三者機関「検察の在り方検討会議」の座長に、千葉景子前法相を起用すると発表した。法相はほかのメンバーの人選を急ぎ、早ければ月内にも同会議を発足させたい考えだ。

 千葉氏は事件を受け、特捜部が扱う事件を対象に、取り調べの可視化(録音・録画)を先行導入すべきだと一部メディアで主張している。法相は会見で「そうした発言を承知した上でお願いした」と説明。「検察に厳しい発言をしているのが(座長の)最低基準だった。弁護士でもあり、一番適任ではないかと判断した」と起用理由を語った。


検察で不正があったのは事実だけど、だからと言って裁判結果が出る前にいきなり特捜部なんて無くなってしまえみたいな極端な人間を第三者と称して介入させるのは、あからさまな政治色が丸見え。こういう火事場泥棒的な事をする下賤な人間は吐き気がする。


 


朝鮮学校無償化問題 拉致担当相は文科相と「立ち話」のみ


北朝鮮影響下の思想教育が批判される朝鮮学校への高校授業料無償化適用が検討されている問題で、無償化の条件に教科書の改訂を加えるよう求めるとしてきた柳田稔拉致問題担当相が20日の参院拉致問題特別委員会で、高木義明文部科学相と「立ち話」しかしていないと明かした。


やっぱりコイツもポーズだけでした。家族会の心配が現実になりました。この朝鮮学校無償化をきっかけに日本人を拉致し核を開発する朝鮮にジャンジャン金が流れるでしょう。


 


元TBSキャスター下村氏、広報担当内閣審議官に


仙谷由人官房長官は21日の記者会見で、広報担当の内閣審議官に元TBSキャスターでフリージャーナリストの下村健一氏(50)を22日付で任命すると発表した。仙谷氏は下村氏の起用について「専門的知識と経験を活用し、内閣の情報発信機能の充実を図る」と説明した。下村氏はTBS退社後、大学でメディアに関する講義を行うなどの活動をしてきた。


変態放送局とドラァグクイーン仙谷、物凄くわかりやすい反日連合。


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-22 23:39 | 民主党批判(短)

参院選争点隠しだった朝鮮学校無償化専門家会議

専門家会議の匿名メンバーが決定したとされるのが5月25日頃とされています。参院選が6月24日公示、7月11日投開票。そして先ごろ民主党が反日教育に留意しつつ、なんとなく賛成かなっ?という極めてよくわからない内容ながら、最終的には無償化に決定したのが今月。


 


何の事は無い、中国漁船問題の世論調査でもわかったように、本質的には保守の国民世論を考慮して、参院選という目立つ場所から反日的措置を隠しただけに過ぎなかったようです。


 


思い返すと鳩山首相がアホと言われる程正直に東アジア共同体とか友愛の海とか言っていたのに比べて、菅内閣は小沢問題にも外交課題的にも保守的強硬的なのかな?という態度を表面上見せながら、実は着実に反日を進行させていました。これでは慎重にすると言っていた外国人地方参政権他も、いついきなり通そうとするか心配でなりませんね。


 


こうした一般人には保守的に偽装して振る舞い、実際には反日左翼として振る舞う民主党の正体を知りながら、それを批判する事無く協力して推進してしまう、大手マスコミの罪は本当に重いでしょう。どうして世論調査の項目に朝鮮学校無償化の賛否を入れないんでしょうか?


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-22 23:19 | 北朝鮮・拉致犯罪

前原「理解できぬ」と「産経は揶揄して書いてあった」本心は?

実はシナの「日本側の誤った言動に怒りを表すのは理解できる」という談話については「反中デモ」以外にも傍証となる事件がありました。


 


・原口達の議連による尖閣上空飛行


・前原外相による「体を張ってでも領土守る」発言


・菅直人「ノーベル賞受けた劉氏の釈放を願う」談話


・野党による国会追及


 


直接的には反中デモが引き金(と仕向けたい官製デモ)と言われていますが、上記の一連の出来事にも相当中国は怒っていたよう。ふつうならば内政干渉するな!の一言で済ませれる事だけど、民主党・特に仙谷の場合は異常なくらいに中国の注文を気にして、あろうことか自分の「仲間」の同じ党内の原口や前原の言動にまで批判の矛先を向けた事になります。


 


これを内閣崩壊、党分裂と言わずしてなんと言うのでしょうか?


 


反日デモ談話「理解できぬ」=前原外相jiji


前原誠司外相は19日の記者会見で、中国外務省が国内での反日デモに対して発表した談話で「日本側の誤った言動に怒りを表すのは理解できる」と言及したことについて、「理解できない」と批判した。

 外相はまた、月末に予定されている菅直人首相と温家宝中国首相の会談の地ならしのため、自らもハノイで楊潔※(※=タケカンムリに褫のつくり)外相と会談する方向で調整を進めていることを明らかにした。


 


今度は“イラ前” 「産経は揶揄」と外相sankei


産経新聞は揶(や)揄(ゆ)して書いてあった」。前原誠司外相は19日の記者会見で、自身が率いる民主党のグループ「凌(りょう)雲(うん)会」の会合で、尖閣諸島について「国会議員は体を張って実効支配していく腹づもりを持ってもらいたい」と発言したことを報じた15日付の本紙報道に怒りをぶちまけた。


 本紙報道は発言の事実を淡々と報じたものだった。


 会見での前原氏はイライラした様子で、発言の事実関係を問われても、「グループでの発言を言うつもりはない」「コメントは差し控える」と明言を避けた。


 中国での反日デモに中国外務省が「日本側の誤った言行に義憤を示すことは理解できる」との談話を発表したことへの受け止めを本紙記者に問われても「破壊活動を伴う反日デモは極めて遺憾だ」と述べたものの、談話自体への評価をなかなか行わなかった。再質問でようやく「理解はできない。それだけだ」と吐き捨てた。


interest_match_relevant_zone_end

 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-19 20:58 | 民主党批判(短)

民主党・江田「暴力団様が苛立つので防犯とか警察とか言うな!」

多くのコメンテーターや解説者が自民党政権は悪い悪いと言い続けていたけど、かつて国民のデモにまでケチを付ける、しかも隣国の侵略国家が怒るので控えろと言いだすバカって居たでしょうか?


 


これって言論弾圧ですよね?


中国での反日デモ ネットで呼びかけnews24


週末から中国各地で相次いで発生している大規模な反日デモは18日、湖北省武漢にも飛び火して3日連続となった。インターネット上には新たな反日デモへの呼びかけがあり、当局は警戒を強めている。


 沖縄・尖閣諸島をめぐる中国での反日デモは18日、湖北省武漢でも行われ、3日連続となった。インターネット上では「23日に四川省徳陽で反日デモを行う」との呼びかけがあるほか、26日には重慶でも日本総領事館に向けてデモ行進が計画されており、当局はデモ拡大に警戒を強めている。


 一方、中国・楊潔チ外相は19日、北京を訪れている江田前参議院議長と朝食を取りながら会談した際、相次ぐ反日デモについて「国を愛する気持ちは自分たちもわかるが、それだけではいけない」と述べたという。これに対し、江田前議長は「日本国内でも中国をいらだたせる言動があるが、それは良くない」と応じ、両国がともに冷静な対応をすべきだとの意見で一致した。


 


 


>江田前議長は「日本国内でも中国をいらだたせる言動があるが、それは良くない」


>江田前議長は「日本国内でも中国をいらだたせる言動があるが、それは良くない」


>江田前議長は「日本国内でも中国をいらだたせる言動があるが、それは良くない」


 


 


=「暴力団様に向かって防犯とか警察呼ぶぞとか言うから、親分様が会って下さる一歩手前なのに、若いモンが暴れ出したじゃないか!暴力団様を苛立たせる事をするな!」


 


 


そもそも苛立たせる事って何ですか?


 


野党の「弱腰外交」という政権批判ですか?


 


自由市民の反中デモですか?


 


中国の尖閣に対する侵略批判ですか??


 


そのどれもが自由な民主主義国にとってとても重要な国民の権利であり、国が正常であることのバロメーターでしょう。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-19 14:20 | 民主党批判(短)

自己陶酔と差別感情丸出しで「目と耳で考えて」と言うクズ村尾信尚キャスター

相手が差別感情丸出しのクズ村尾キャスターだとしても、逆に冷静に起こった事を考えてみます。


 


シナ側がした事


・国際条約的に日本固有の領土である尖閣を戦後長く経って突如領有権主張


・集団で違法漁業を行わせ、中古軍艦の漁業監視船を派遣


・漁船日本の巡視船に停船命令を受けると意図的に二度も衝突


・逮捕された船長に対し、日本の法を無視して即時解放を要求


・軍事監視区域に立ち入ったとして邦人4人拘束監禁(報復か?)


・レアアース突然禁輸、他荷物検査が厳しく、事実上の輸出制限


・解放された船長、ピースサインで再犯行を宣言


・民間交流を中国政府側の要請で次々キャンセル


・中国側から日本の各種公的会議へのドタキャン相次ぐ


・ネット等で日本側巡視船が集団で囲って当てたとする説が流布


・ネットで日本の市民団体デモ予定を右翼による暴動と流布


・「小日本を滅ぼせ」「尖閣を奪回しろ」と攻撃的なデモ発生


・反日デモが格差に対する暴動に転化、日本料理店や自動車を破壊


・「日本は当然悪いが、デモは理性的に」と政府が消極的コメント


・国営マスコミは暴動を無視、数千人が平和的に行進と報道


 


日本側がした事


・日本固有の領土なのに小泉内閣から原則邦人上陸禁止


・日本固有の領土なのに中国配慮で尖閣からヘリポート撤去


・日本固有の領土である尖閣周辺で常時数十隻の違法漁業を見て見ぬふり


・一隻の漁船が意図的に二度ぶつかるなど悪質なので逮捕


・国内法でよく吟味する為拘置延長するも中国要求で即時解放


・菅首相と仙谷官房長官、拘束日本人の解放を祈る願う想う


・日本側から必死の要請でAPEC廊下やぁやぁ会談実現


・最後の拘束日本人、船長と同じ拘留期間どおり帰国


・レアアース輸入等完全回復は未だ成らずだが、政府関係正常化強調


・仙谷由人官房長官、野党弱腰追及に「柳腰」答弁


・政府、日中首脳会談に向け準備を進める


・日本の市民団体、ビデオ公開と尖閣正常化求め中国大使館前デモ


・TV各局が中国暴動だけをトップニュース化


・TV等、中国暴動の原因が日本の反中デモが原因だと表現


・民主党、仙谷、TV解説者、双方冷静にを強調、特に仙谷は「(中国デモは)そうせざるを得ない理由があったのでしょう」と発言


 


 


大体覚えてる範囲で日中で起こったことを書くと、あきらかに加害者なのに被害者ヅラの中国と、明らかに被害者なのに加害者と言いふらしている日本という誰の目にも分りやすい構図。これでビデオ公開という、反政府という意味合いもある大使館デモを右翼とか感情的とか言うバカって何だろうと思います。


 


特に昨日の NEWS ZERO が悪質だったのは、加害者側の中国学者だけから解説を受け、極めて偏った情報原だけを頼りにしながら、村尾が「自分の目と耳で見て聞いて、考えて行動して欲しい、今一番重要なのは交流する事です。」とびっくりするくらいあさってな結論を言っていたこと。その中国学者というのが、「日本も中国もネット上の見えない敵と戦っている状態です。日本のデモは侵略史観の田母神とかが指導してるので、中国に悪いメッセージを与えています。」みたいなふざけた事を言っていました。なんだ、仙谷の日本自虐史観と桃太郎さん起源で日本は永久謝罪とか言っているのと同じ事じゃないですか。


 


一体どちらが偏った感情的判断なのでしょうか?ビデオを公開しろ、尖閣に侵略するなというデモ主張と、侵略史観と何の関係があるのでしょう?


 


こういう村尾みたいなヤツは自分を美化、自己陶酔する為に、容易に他人を差別主義者だと決めつけます。もちろんこういう村尾みたいなクズこそが本当の差別主義者と言えるでしょう。


 


そして民間交流については最近似たような反論を書いたのでもう長くは書かないですが、その重要な民間交流を権力の力で止めているのは一体どっちの国なのでしょう?これでどうして日中双方冷静になんて言えるのか分りません。関連:上海列車事故忘れ何故かシナ行きたがる教育界


 


この問題に関しては民主党に甘い小倉の方が中国に批判的で、いつも民主党に厳しい村尾が媚中的だった。これは学徒動員で軍隊時代にイジメられた事を根にもって、日本侵略史観を布教しているナベツネの存在も関係あるかもしれないですね。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-19 13:50 | マスコミ批判

恐ろしい程隠される「衆院北海道5区補選」 あの不正の辞任の補選だ

時々宣伝する気があんまり無い映画とかで、いつ公開はじまんのかなあって期待してたら知らないうちに公開が終わってたって事よくあるでしょう?ありますよね??無い?


 


まあそれは良いとして、あの北教の不正で辞めたババァの補選があるのに、どうしてマスコミはこれほど無視してるんでしょうか?恐ろしい程静かに感じるのですが。


 


普通はあれだけ世間を賑わせ議員の権威を失墜させた事件の補選なのだから、もし自民党政権時代なら連日ワイワイ言い出すと思うのですが。


 


民主党にマイナスイメージのある事件はなるべく報道されないんでしょうか・・・。


 


進次郎氏が蓮舫氏に勝った!?圧倒的知名度の差で町村氏が優勢…衆院北海道5区補選スポーツ報知


 


衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)のラストサンデーとなった17日、自民、民主両陣営は知名度のある議員を投入し、てこ入れを図った。



 自民党の小泉進次郎衆院議員(29)は北海道・江別市など5か所で応援演説し、菅直人首相(64)をぶった切った。小沢一郎元幹事長(68)に「しばらく静かにしたほうがいい」と批判した割に証人喚問に消極的な首相に、進次郎氏は「菅さんが静かになっちゃった。冬の北海道のクマさんのように冬眠しちゃうのがさっぱり理解できない!」。得意の“ご当地ネタ”でつかみはOKだ。



 さらに「9月の代表選で小沢氏は『無駄を削れば財源を確保できる』と言った。だったら菅氏は小沢氏に聞けばいいじゃないですか。あの2人、違う党の人ですか?」と指摘した。



 自民党候補の町村信孝元官房長官(66)に対し、民主党は新人の中前茂之氏(38)。知名度の差に加え、尖閣問題での“弱腰外交”による内閣支持率の急落などで、町村氏が優勢だ。だが、進次郎氏は、17日に誕生日を迎えた大先輩に「おめでとうはまだ早い。戦いに勝ってから」。珍しく何度も声がひっくり返るほど叫びまくった。



 一方の民主党は、蓮舫行政刷新担当相(42)が応援。閣僚経験者の町村氏とは認知度に大きく差があり「知名度が上がらないんです。古い政治のウミを洗い出すため助けてください」。だが、演説を聞いた同党支持の70代男性は「前原…あぁ、中前さんだ」と名前を覚えてもらえず、状況は厳しいまま。



 16日は鳩山由紀夫前首相(63)、前原誠司外相(48)、この日は馬淵澄夫国土交通相(50)、岡田克也幹事長(57)ら閣僚級が足を運ぶなど、追い上げに必死だ。


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-18 21:55 | マスコミ批判