日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


? 【朝鮮学校無償化】3校からの適用申請を受理 文科相明かす

意味がよく分からないのですが、先日仙谷由人総理がプロセスを一旦中止するとして、管官房長官も私が指示を出したと言っていたばかりじゃないですか。


 


どういうガバナンスになっているんですか?


c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


【朝鮮学校無償化】3校からの適用申請を受理 文科相明かす


 


北朝鮮による韓国砲撃を受けて高校無償化の適用をめぐる審査手続きが停止した朝鮮学校について、高木義明文部科学相は26日の閣議後会見で、愛知、京都、広島の3府県にある朝鮮学校3校から適用を求める申請があり、受理したことを明らかにした。


 朝鮮学校側は、国内の全10校が30日の申請期限までに手続きを済ませると表明しており、残る7校も申請する見通し。


 高木文科相は、これまで適用の可否に外交上の配慮を絡ませないと説明してきたことについて「教育的見地から判断することに変わりはないが、今回は平和を揺るがす特別な事態」と強調。審査手続きの再開は「事態の推移を見て菅直人首相と相談し、わたしの判断でやることになる」と述べたが、時期に関する明言は避けた。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-26 12:52 | 北朝鮮・拉致犯罪

保守と仙谷、似て非なる朝鮮学校無償化反対 橋下知事の超ねじれ的反発

突如民主党の仙谷由人が朝鮮私塾(朝鮮学校)の無償化を一旦見直す、プロセスを停止すると微妙な言い回しながら、事実上の無償化見送りの方針を打ち出しました。一見するとかねてより朝鮮私塾の無償化を訴え続けて来た保守派と似た結論に至ったように見えなくも無いですが、果たして本当にそうでしょうか?


 


自分は全く違うどころか、民主党の今回の行動は無用の誤解を招き、逆に朝鮮私塾無償化反対に対して、最終的に大きな障害となると思っています。


 


それは何故かと言うと、今回の仙谷の朝鮮学校無償化中止の決定という物が、明らかに危機感をあおる為に行われた報復的措置、つまり民主党幹部が神風だと言う所の、下がった内閣支持率から国民の目を朝鮮砲撃事件という対外的危機にそらす意図がみえみえだからです。


 


もう一つ悪質だと感じるのは、いままで匿名で存在すら疑わしいとされる委員会が「外交と教育は無関係」と日本の教育制度を全く理解していない情緒的結論で無償化導入を決定したにも関わらず、今回の仙谷の決断は、その決定プロセスを一切無視して、人治そのもののトップダウン的命令で、いきなり決定が覆った事です。いくら存在が疑わしいとしても、外部委員に審査を仮託すると、仰々しく決めていた以上、それを一切度外視して決定が急きょ逆転するなどと言う事態は、いくら自分の思想に近い決定とはいえ、諸手を上げて喜べません。なぜならば、このようなプロセス無視の行政を許せば、いかなる決定も官房長官など内閣の実力者の掌一つで好き放題決められてしまう世の中になってしまうからです。


 


保守派がかねてから朝鮮私塾(通称朝鮮学校)に対する無償化を反対してきたのは、民族差別でも報復行動でも何でも無くて、拉致を指導し、多くの北朝鮮国民を飢餓や抑圧で苦しめる金王朝を礼賛するゆがんだ教育を行い、さらにはその北朝鮮政府から直接命令系統を持って指揮されている組織だと言うだけでは無くて、そもそも日本の学校教育法に定める学校(一条校)では無く、自らの選択で各種学校として、日本の定めるレギューレションやコントロールから外れている朝鮮学校に、日本国民の血税を投入するのはおかしいという考えからです。ここで重要なのは、朝鮮や韓国籍の子供も日本の学校に入学する権利はあるのに、自らかの意志か親のエゴで朝鮮私塾に入学していると言う事です。つまり「国の事で子供の教育を受ける権利を奪うのはおかしいよね。」などという自分を美化する為に無知丸出しで言う反論が全く間違いであるという事なのです。


 


しかしそうした保守派の正統的な朝鮮私塾に対する異論という物が、今回の仙谷の感情論による報復的中止を受けて、余計歪められて解釈されるのは目に見えています。実際にいくつかの番組で、典型的な無知的朝鮮学校擁護が行われていました。


 


さらに危ういのは、元々サヨク的傾向が強い菅内閣では、いつまたこっそりと〝中止するの中止〟などと言う斜め下の決断が行われるかわからないと言う事です。


 


これに関してはもともと現行の朝鮮学校無償化に反対の立場だった橋下大阪府知事も、明確におかしいと表明しています。


 

c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


橋下知事「国は理念ない」…朝鮮学校無償か見送りで



 大阪府の橋下徹知事は24日の記者会見で、北朝鮮の韓国砲撃を受けて高木義明文部科学相が朝鮮学校の高校授業料の無償化を当面見送る考えを示したことについて「国の方針は理念がない」と批判した。


 政府が無償化適用に外交上の配慮はしないとの姿勢を示してきたことから「国家と学校は無関係だというなら、北朝鮮が不法行為をしても支援金を出すべきだ。不法行為と認めている拉致問題と、砲撃のどこが違うのか」と一貫性のなさに苦言。同時に「教育内容や国家との関係を吟味すべきだった」と指摘した。


 一方、府独自の補助金支給について「条件を満たせば砲撃があろうが出したいが、国が手続きを停止すれば難しくなる」と述べ、政府の判断に影響を受ける可能性を示唆した。



 


 


まさに橋下知事の発言どおりで、横田めぐみさんら何の罪も無い当時中学生の少女が拉致された事件は「関係ナシ」とされ、韓国が砲撃されたらいきなり外交の理由で中止となるのか?全く理屈が合わないでしょう。


 


しかし、自分も民主党のような反対の為の反対という愚かな行為は嫌いですので、元々望んでいた朝鮮私塾に対する無償化中止という物が、この際これを好機として実際に実行されるか注視したいと思います。ここでこっそりと再無償化などと言う二重に不整合な事は決して許されません。


 


 


【朝鮮学校無償化】手続き停止の理由は外交 砲弾と拉致問題と…sankei


文部科学省は24日、北朝鮮による韓国・延(ヨン)坪(ピョン)島砲撃を理由に、朝鮮学校への高校授業料無償化適用手続きを当面停止する方針を固めた。菅直人首相から指示を受け、決定した。高木義明文部科学相は同日午前の定例会見で「重大な決断をしなければいけないかもしれない」と述べ、適用自体を中止する可能性も示唆。思想教育や反日教育などが不問のまま進められてきた朝鮮学校の無償化適用は一転、棚上げの流れとなった。


 文科省はこれまでに、朝鮮高級学校10校のうち6校から関係書類提出を受け、各学校の審査準備を進めてきたが、審査手続きを停止する方針。審査が停止されると、無償化適用は決められないことになる。


 


↑当面停止などと意味不明な事は言わず、完全中止とするべきです。


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-25 23:04 | コラム(長)

自民、26日に仙谷、馬淵両氏の問責決議案提出へ 可決必至で政権に打撃

国民の多くが心配していた仙谷への問責決議引き伸ばし問題ですが、予算可決後に提出と決まったようで、一安心です。偏向解説者達も「補正予算可決の後でも良いじゃないか。」と言っていたので、その通りの流れで誰も文句が言えないでしょう。


 


①引き続きそれまでの尖閣、暴言等に対する不信


②北朝鮮砲撃に対する情報伝達等初動対応の遅れ


③安全保障会議を招集せず国会運営戦略を優先


④北朝鮮砲撃は神風発言


 


これらの理由により問責提出は当然の措置だと思われます。


 


            

c0294269_2103384.gif


            にほんブログ村


 


自民、26日に仙谷、馬淵両氏の問責決議案提出へ 可決必至で政権に打撃sankei


 


自民党佐藤勉国対筆頭副委員長は25日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり仙谷由人官房長官馬淵澄夫国土交通相の問責決議案を26日に提出する考えを示した。同日の参院本会議で平成22年度補正予算案の採決後に提出する。野党の賛成多数で可決されるのは確実な情勢で、支持率が急落する菅政権の大きな痛手となりそうだ。


 補正予算案は、参院では野党多数で否決される公算だが、憲法の規定で衆院の議決が優先され、同日中に成立する見通しだ。


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-25 12:58 | 民主党批判(短)

サヨ「国家非常事態だ!総動員だ!!非国民をあぶりだせ!?」~北砲撃は民主に神風発言~

民主党幹部「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に、より慎重になるのではないか」


 



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188434.html


だそ~です(-"-)


 


            

c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 


民主党って人命よりも党利党略なんですねえ・・。


 


危険だ!危険だ!侵略が始まるぞって言って国内政治から目を背けるって、まんま発展途上国の独裁者ですよねえ。


 


それにTVのニュースで砲撃を知った韓直人に指揮統制能力があるんだか(-"-)


 




 


普通北朝鮮の全面戦争とか南進とかって、まず韓国と日本の重要施設や米軍基地でテロ破壊活動が起こって、そこからミサイルと砲弾の大量投射で韓国と米軍基地の動きを封じてのち、全軍が南進攻撃開始だと思うんだけど、最初から小島に砲撃って時点で、北は全面戦争狙ってないの丸わかりでしょ。それに米軍の空母が展開して、韓国の警戒レベル上がった時点で、北は万が一の勝機が、億が一にまで下がってしまう。


 


民主党は日本の海保がぶつけられたり、何の罪も無い少女が拉致されたりするのは平気でスルーだけど、韓国が攻撃されたらえらい血相変えて怒るんですね(-"-)


 


やっぱりサヨクの祖国が攻撃されたからですか??


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-24 19:57 | 民主党批判(短)

ゆうこりんとウイリアム王子が婚約

はい、ゆうこりんとウイリアム王子が婚約とか東スポみたいな見出し書いちゃいましたが、同時期に婚約報道があったというだけで、お二人が婚約する訳ではありませんあしからず(*_*;


 


普通小倉ゆうこりんとかさとう玉緒とかバッシングの対象になるようなタレントさんなんですが、自分は好きな感じだったんですよね~。(一緒にするな?)


 


だから小倉優子が婚約とかちょっとショックでした(/_;)こりん星爆破あたりから自分内評価うなぎ上りですよ。


 


でもやっかみで言うわけじゃないけど、本当に幸せになれるのかなあ?前の彼女をいきなり振って、ゆうこりんに猛アタックなんでしょ?また同じことが起こらないとも・・・。


 


余計なお世話ですね(-"-)


 


【英王子婚約】私も欲しい! 「ケイト指輪」に注文殺到 NYの宝石店


ウィリアム王子ケイト・ミドルトンさんに婚約指輪として贈ったものと同じリングを求める注文が米ニューヨークで宝石店に殺到、店員は対応に追われている。米メディアが21日までに伝えた。


 婚約指輪は故ダイアナ元妃の遺品のサファイアリング。米メディアが婚約を大々的に報じる中、ミドルトンさんの左手薬指で青く輝く様子がテレビの画面に何度もアップで登場した。


 大衆紙ニューヨーク・ポストによると、マンハッタンの宝石店「ナチュラルサファイア」には同指輪を再現したリングに婚約発表後の数日間で51件もの注文があったほか、問い合わせのメールが「さばききれないほど」(同店)殺到した。


 ダイアナ元妃の指輪でもあることからこれまでも注文は時々あったが、婚約が発表されて激増した。人気があるのは千ドル(約8万3千円)の品という。(共同)


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-24 12:56 | 芸能

正面から日本刀! マトリックスで(?)避け、無傷 千葉・銚子市

正面から日本刀! マトリックスで(?)避け、無傷 千葉・銚子市


sankei


逮捕容疑は、23日午後0時20分ごろ、同市本城町の不動産会社の事務所内で、この会社の経営者の男性(62)に対し、「てめー、ぶっ殺してやる」などと叫びながら、鞘(さや)から取り出した日本刀のようなものを振り回して追い回し、刺そうとしたとしている。


 


運転席の男性を突き刺そうとしたが、男性はリクライニングシートを倒して、体をのけぞらして刃物を避けたという。男性にけがはなかった。


 不動産会社の客が気付いて男性を助け出し、自分の車に乗せて逃げた。客が警察に通報した。


 同署によると、男性の車は4つのタイヤすべてが刃物で鋭く切られていた。日本刀のような刃物は刃渡り約46センチ。


 


凄い!!


 


日本刀を振り回す男も怖いけど、逃げるんじゃなくてとっさにリクライニングさせて避けるってのも超反射ですね~。


 


なんとなくジャッキー・チェンの映画ぽい雰囲気の避け方だなあマトリックスいう感じじゃないね((+_+))


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-24 12:21 | エコ環境不思議

艦長!支持率が潜水開始です!「内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る」

一般的にサヨクは5年掛かって〝コイズミアベ〟さらに5年で〝ネトウヨ〟という単語を覚えると言われていますよね。通常10年掛かって二語しか覚えれない所が、二つも複雑な長文を覚える事に成功したサヨクの星、柳田さんは表彰されるべきです。〝名誉日本人〟〝竜ちゃんそっくり〟〝鳩山邦夫そっくり〟そんな賞をあげたいです。


 


さて当然と言えば当然なのですが支持率が急落しました。しかしおかしな事にTVのニュースはまだ「どうすれば内閣が持ち直すか知恵を出し合って欲しい」などと呑気な事を言っています。もちろん壊れた民主党なんか誰も期待していないのですぐさま解散に持ち込むべきでしょう。


 


え?一部の狂った信者が必死に菅を叩いて期待している小沢負労ですか?ああ、あんな噛ませ犬、裁判前の遠吠えだと思って誰も相手にしないでしょう。


 


【世論調査】内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転


 


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11月20、21両日に実施した合同世論調査で、菅直人内閣の支持率は前回調査(10月30、31日実施)の36.4%から14.6ポイント急落し、6月の政権発足後最低の21.8%となった。不支持率は59.8%(13.3ポイント増)と6割に迫った。柳田稔法相らの相次ぐ失言や、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件への対応など菅政権の失政に世論は厳しい視線を送っている。


 柳田法相については、79.3%が自ら辞任表明すべきだと回答。参院で問責決議案が可決された場合には、86.0%が辞任すべきだとしていた。22日の柳田法相の辞意表明はこうした世論を意識したものとみられる。


 政党支持率は、民主党が18.9%で政権交代後初めて、自民党(21.9%)を下回った。また、次期衆院選の比例代表でどの政党に投票するかを尋ねた設問でも、民主党は25.4%で、自民党(28.3%)を下回った。政党支持率、比例投票先の調査で、自民党がトップになったのは平成21年4月以来、1年7カ月ぶり。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-23 00:27 | 世論調査

朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」の方針 本国から指令sankei / 柳田会議

【朝鮮学校無償化】拉致支援団体が文科相に公開質問状 委員名非公表で


 


朝鮮学校無償化適用問題で、文部科学省が審査基準を検討した専門家会議の委員名を公表しなかったことに対して、拉致被害者の支援組織「救う会徳島」=陶久(すえひさ)敏郎会長=が19日、高木義明文科相に見解を問う公開質問状を提出した。


 文科省が当初、「委員の氏名は検討がまとまった後に公開する」としていたため、同会は情報公開請求を行ったが、同じ委員らが朝鮮学校の申請の審査も継続して行う可能性があるため「公表できない」と文科省から回答があったという。


 陶久会長は「拉致問題は国民と政府が一体となって解決に取り組んできたにもかかわらず、重要な問題が非公開で決まろうとしている。会議の議事要旨にも拉致に関する言及がなく、拉致問題への努力を無にすることになりかねない」と訴えている。


 


至極当然の疑問です。マスコミの報道量が余りにも少なすぎてもはやこの問題が決定したかのような雰囲気を持っている人がいるかもしれませんが、まだまだ朝鮮私塾への無償化については考慮すべき問題が山積みだと思います。特に外交と教育は無関係と言いながら、外交問題を理由に委員の氏名を公表しないのはおかしいでしょう。核密約は簡単に暴くのに、国民全員が知る権利を持つ税金の正しい使い道への情報公開が疎かになるのは納得がゆきません。


 


朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」の方針 本国から指令


 


一方、別の総連関係者は今回の「断固拒否」の背景に、金正恩氏への世襲問題があると指摘した。「朝鮮学校で後継体制への忠誠心教育を行う時期に教育内容への日本側の干渉は容認できない」ためだという。また、教育内容をめぐり、全国の都道府県など自治体が行っている朝鮮学校への補助金(約7億7千万円)を見直す動きがあり、無償化によって逆に補助金をカットされることへの懸念も広がっているという。


 総連関係者によると、父母などからは依然、無償化を求める声も高く、「断固拒否」が決定される場合、総連内部が混乱する可能性もあるという。


 


やはり世襲体制維持のために朝鮮私塾が利用されている実態が明らかになってきたようです。北朝鮮人というのは非常に哀れな人々です。朝鮮文化と金王朝の区別がつかなくなっている。彼らは金王朝が無くなっても何も無い荒野でゼロから文明を発達させられる可能性はあるのに、どうして金王朝にここまで拘るのでしょうか?日本で多文化共生とか地球市民とか言っている人々は、このつまらない内乱しか出来ない民族に手を取り合う事と平和の大切さを教えてやって欲しいです。


 


 


【主張】在り方検討会議 検察弱体化につなげるな


 


大阪地検特捜部の証拠改竄(かいざん)・犯人隠避事件を受けた「検察の在り方検討会議」が動き出した。


 千葉景子前法相が座長を務める検討会は、来春をめどに改革案の作成に向けて、特捜部の存廃や取り調べの可視化について議論を進める。地に落ちた信頼を回復するには徹底的な改革の断行が必要だが、だからといって検察を弱体化させてはならない。


 とりわけ巨悪の摘発や抑止の役目を担う特捜部に対する国民の期待は依然大きい。取り調べの可視化については冤罪(えんざい)の温床にメスを入れる必要があるとされる一方、捜査力の低下も懸念される。その範囲については、均衡ある議論を十分に尽くしてほしい。


 そもそも検察改革の担当閣僚に問題を指摘せざるを得ない。国会軽視発言で資質が問われた柳田稔法相は「検察改革を何としても成し遂げたい」と留任意欲を強調したが、柳田氏の「法相はいい。2つ覚えておけばいいんですから」との発言は司法そのものをおとしめた。国民の信を失った大臣に改革を任せる必要はない。


 柳田氏は検討会委員の選考基準について「検察に厳しい立場の方というのが最低限の条件」としていた。委員には検察批判を強めている元検事、可視化に熱心なジャーナリストや、仙谷由人官房長官の民事代理人を務めたかつての同僚弁護士までが含まれている。


 何よりも、千葉氏の座長起用には首をかしげる。


 7月の参院選で、法相の仕事ぶりも含めて国民の審判を受けて落選した。しかも証拠改竄事件の舞台となった郵便不正事件公判時の法相である。法相退任後は「特捜部という形が本当に必要とは思えない」などの発言を繰り返し、柳田氏も「どういう発言をされているか承知している。その思いでやってもらいたい」と述べた。


 これでは、結論ありきの検討会議と疑わざるを得ない。


 「政治主導」の改革で最も危ぶまれるのは、検察の独立性が損なわれることだ。検察が政権や政治の指揮下に置かれては、巨悪の摘発など望みようもなくなる。


 検察の信用失墜は、大阪地検の事件だけが理由ではない。那覇地検が政治的判断に手を伸ばし、尖閣諸島沖で衝突事件を起こした中国人船長を不自然に釈放し、その後の大混乱を引き起こした事実も忘れてはならない。


 


小沢不正と検察不正、異常な対応落差「とにかくスピーディーに」?


でも書いたのですが、適正に疑問のある柳田が特にというか、これだけが妙に熱心なのが検察特捜解体会議です。


社民党出身の柳田が思想的に偏ってこの会議に熱心なのは、拉致問題への冷淡さと比べてももはや明白です。上の朝鮮私塾無償化ありき会議とは全く同様に結論ありきのヤラセ検討会議には断固としてNOを突き付けなければいけません。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-21 12:11 | 北朝鮮・拉致犯罪

柳田発言は失言とは異質な「犯罪告白」的であり、悪質さは群を抜く / 谷垣二・二六発言

昨日に引き続いて同じネタを扱いますが、今日のNHK7時ニュースでもこれをトップで扱っていたので少し驚きました。(相変わらず青山ズバリみたいに拉致担当相としての切り口は無かったですが)


 


これまでマスコミが捏造偏向した物が多数とはいえ失言騒動は多数ありましたが、その大体が何かしらの現象に対する論評だとか、これからの方針についての表明だとかが、失言とされて問題化したものでした。


 


しかし今回の柳田発言が異質というか悪質性が際立っているのは、通常退任後にジョークで口にするような大臣在任中のミスや手抜きというような裏話を大々的に、しかもわざわざ法律なんて一度もかかわった事が無い、どうして自分が選ばれたのか自分自身が一番わからないと断言した上で公言した点だと思います。


 


そして実際に過去のVTRなどで見ても、柳田は「個別の案件につきましては・・・」と「法令に照らしわせて・・・」という答弁を繰り替えしている事が記録され、この発言が事実と実証されている事になり、いわば公の場で犯罪的告白をしたに等しいでしょう。


 


これはいわゆる失言とは次元を異なる証言であって、もうすでに資質の無い者が適当に国会軽視の言動を繰り返したと確定している以上、これから反省してとか言っても取り返しのつかない、あきらかな人選ミスとしてすぐさま辞任し、任命権者の菅総理にも責任が及ぶ重大な事態だと思います。


 


 


それに関してもう一つ言いたい事があるのですが、それは谷垣自民党総裁の「2.26事件発言」です。


 


前にこれについて2・26と尖閣告発とは根本的に違うのでこの例えはおかしいと書いたのですが、その点については今も変わらなく確信しているとして、当初この発言が報道された直後2ちゃんねる等で連呼された「オウンゴール」という評価は正しいでしょうか?


 


報道が少ないのは谷垣自身の取り上げられ方の少なさが幸いしたという笑えない事情もありますが・・・。


 


しかし今もって一部の保守派の方は非常に憤りを感じているようですが、その他の谷垣の街頭演説や全ての論調を聞いていると、一応しっかり中国批判や民主批判をした上で、気持ちは分かるが、として規律の問題として注意しているのがわかります。(相変わらず、批判力が弱いと言う根本的問題はありますが)


 


これは政権を担う可能性のある責任政党としては、なんでもかんでも公務員が命令違反をすればよいと言えない、当然な正論であって、その部分だけ取り上げて騒ぐのは、産む機械等マスコミの偏向捏造で苦しめられた人々が取る行動にしては浅はかというか、マスコミに踊らされた感じがします。


 


特に一部の熱心な保守派な方からはハニガキや加藤一派などとぼろくそに言われているだけに、谷垣自身も保守派結合を望むのであれば言葉の選び方には慎重にしてほしいと思います。


 


しかし個人的感想で言えば、この問題の一番の本当の端緒である〝鳩山普天間迷走〟〝小沢の屈辱シナ訪問〟〝小沢の一か月ルール破り〟この3点で何れも鳩山小沢を支持していた勝谷のようなエセ〝愛国的公開〟だ等と臆面も無く騒ぎ立てる様子よりかはまだしも谷垣の方がマシに感じるのですが。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-17 19:57 | 民主党批判(短)

拉致解決阻む法相柳田某の悪態(サボータジュ)は目に余る

「救出できず申し訳ない」 めぐみさん46歳に担当相


 


柳田稔拉致問題担当相は5日の閣議後記者会見で、北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさんが同日で46歳の誕生日を迎えたことに「拉致から33年が経過し、救出できないことを思うと大変申し訳ない。一日も早く安全に帰れるよう最大限の努力をする」と話した。


 


この報道の発言を見ればなんとなく拉致解決する努力する気はあるように勘違いしてしまいそうだが、普段のあまりにも酷い柳田の悪態を見れば、これが完全な国民への適当な嘘、口から出まかせであるのがわかると思います。


 


はっきり言って柳田は消極的抵抗、サボタージュの域に達しているとすらいえる状況に、国民の方が横田夫妻とめぐみさんに〝申し訳ない〟という思いを感じるくらいです。(自分は民主党に投票した事は一度も無いですが)


 


「法相は答弁2つ覚えておけばよい!」 柳田法相、国会で陳謝


沖縄・尖閣諸島沖での中国船衝突事件などで「個別事案への回答は差し控えたい」を連発してきた柳田稔法相が「これで国会を切り抜けた」と自慢していたことが発覚し、16日の衆院法務委員会で陳謝した。




 柳田氏は14日、地元・広島市で開かれた大臣就任祝賀パーティーで「個別の事案は…」と「法と証拠に基づいて適切にやっている」という常(じょう)套(とう)句2つを紹介。「法務相はいいですよ。2つ覚えておけばいいんだから。何回使ったことか…。これでだいぶ切り抜けて参りました」と発言した。


 これを自民党の河井克行氏が「国会議員への答弁をばかにすることは、国民をばかにすることだ」と追及。柳田氏は「身内の会合だった」などと釈明したが、収拾がつかず、最後は「誤解を与えるような発言をおわびします。委員会審議では真(しん)摯(し)な答弁を心がけたい」と頭を下げた。



 

拉致がらみの答弁を拒否 柳田拉致問題担当相sankei


柳田稔法相(拉致問題担当相)は12日の衆院法務委員会で、拉致被害者の家族会や救う会が反対していた朝鮮学校への授業料無償化適用への見解を問われた際、法務委での立場が「法相」だとして答弁を拒否した。柳田氏は「法務委で拉致問題担当としてコメントするのはどうかなと思う」と述べた。自民党の稲田朋美氏への答弁。


 


 


【朝鮮学校無償化】教科書是正を拉致被害者家族に約束 文科相「全力で改善を促す」


 


朝鮮学校への高校授業料無償化適用を政府が検討している問題で、高木義明文部科学相は11日、文科省内で拉致被害者の家族会メンバーらと面会した。拉致問題解決を求める動きを「反朝鮮人騒動」と描くなど、朝鮮学校の教科書に反日的記述が見られる点について、「全力で改善を促す」と明言。無償化申請時に教科書を提出させて検討し、是正を求める方針を伝えた。


 文科省は5日、教育内容を問わずに無償化が可能な適用基準を公表。教科書記述などは「懸念があれば自主的改善を促す」と補足するにとどめており、家族らが反発を強めていた。


 教科書の是正を約束したことで一歩踏み出した形だが、高木文科相は「(是正勧告に)法的根拠はない」としている上、是正後の報告をいつ受けるかなど具体的な内容を家族らに明言するのは避けたという。


 高木文科相は11日の参院文教科学委員会で「(朝鮮学校で)政府見解と違う教育が行われていることは私としても遺憾に思う」と言及。面会した家族らに対しても「拉致問題は絶対に忘れてはならない優先課題だ」と強調し、教科書の是正について朝鮮学校の認可権を持つ都道府県知事と「力を合わせ、改善を求める」と約束したという。


 田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(72)は「納得していないが、少しはいい方向にいくのではないか」と話した。


 


つまり報道を総合すると、金は送るが希望的観測で警告するだけ、しかも個別事案は答えられないという裏ワザで朝鮮関連答弁も無視、めちゃくちゃですよ・・・。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-16 23:43 | 北朝鮮・拉致犯罪