日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


菅直人よ四国の自然と文化遺産はいつでも君を待っている / 通名廃止を

全議員より数段深い倫理観が必要とされる内閣総理大臣ともなれば、外国人による違法献金をうっかり知らなかったでは済まされない。しかもつい最近部下の前原氏を辞任をさせた直後であり、まさか部下のみ責任を取らせ自分だけが知らぬ存ぜぬで押し通すのであれば、それは秘書に全て罪を押し付けた小沢一郎と同罪になってしまうだろう。政治の理不尽や政治と金問題を排除すると言って党首選に当選した以上、菅直人がすぐさま辞職するのは当たり前のことだろう。


 


それと


 


度重なる犯罪の温床となっている在日朝鮮人の通名制度という物を絶対に廃止しなければいけない。現在の在日朝鮮人の大半が自主的入国者、つまり朝鮮戦争や半島内差別からの亡命者であり強制連行による差別があるとするのは完全に真っ赤なウソである。


 


また仮に差別があるとしても、通名制度によって日本人に成りすますというのは理屈に合わない。たとえば日本人が外国で差別されるから“名誉白人”にしてやると言われて喜ぶのか?同様に差別されるからと言い訳して、日本人名を名乗る神経が理解に苦しむ。やはり強制連行では無く、自主的入国者が日本国内で生活する上で利便性を追求するあまり、日本名を名乗る事を優先しているだけというのが真実であろう。


 


仮に百歩譲って戦時中の強制徴用を強制連行というマスコミ用語で置き換えたとしても、戦後に大半が帰国したのが事実であり、戦後に大量の韓国人が入国してきた事は民団の資料でも認めている事実だ。一体強制連行の名のもと、いつまで大半の自主入国組の在日は被害者気取りでいるつもりなのだろうか?


 


半島内の差別も、朝鮮人特有の分裂気質を米ソに利用された朝鮮戦争も日本は一切責任の無い他人事であり、いい加減迷惑だ。


 


首相、決算委の説明全文「男性とは釣りや数回会食も」


 


菅直人首相が11日午前の参院決算委員会で自身の資金管理団体が在日韓国人から献金を受けていたことを認めた発言は次の通り。


 藤谷光信氏(民主) 首相に違法献金との報道があるが所見は。


 首相 今朝の報道について、ご説明します。私が仲人しました知人から、数年前に中学、高校の同期生で不動産関係の仕事をしている人として、紹介をされました。釣りに誘われて、その知人と3人で出かけたこともあり、数回会食をしたこともあります。日本名の方で、日本国籍の方だと私は思っておりました。報道のように外国籍の方と全く承知しておりませんでした。献金については、事務所に確認したところ、いただいております。ただ、日時、金額については今、詳細に調査をいたしているところです。報道のように、その方が外国籍であることが確認されたときには全額を返金したいと考えております。


 


↑知人という点で他人外国人による献金テロでは無く完全にアウトです。四国の自然と文化遺産が君を待っている。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-11 12:58 | 民主党批判(短)

何が後出しジャンケン??立候補決断して欲しい石原氏

石原氏が出馬を考慮し始めた頃から急にTVが後出しジャンケンと言い出した。理解に苦しむ。


 


立候補はジャンケンでは無く、締切日という誰にも公平な区切りがあり、そこには後も先も無い。後に表明した方が有利とはマスコミが勝手に決めつけて言っているだけであり、それについて何か悪いというイメージを植え付けるのは悪質な選挙妨害でしかない。


 


しかも報道ステーションは一刻も早く態度表明して政策議論して欲しい、などとまたいつもの暴論を言っていたが、告示もされていないのにどうやって政策議論するのか?資金や諸々の事情で熟慮して態度をぎりぎりまで決めれない石原氏以外の候補者もいるだろうが、どうして石原氏だけがバッシングされるのか?理解に苦しむ。(マスコミはこういった自分らが勝手に決めたローカルルールに従わない人間をさも当然のように叩く事が多々ある。)


 


石原氏が今回出馬表明を悩んでいるのはマスコミが叫ぶ後出しジャンケンなどでは無く、ただたんに高齢と多選を配慮しているという事だろう。しかし現在の状況はそういった材料があっても石原氏の出馬を強く求める状況だと思う。是非立候補して欲しい。その際は丸山氏は残念だが辞退して支援に回って頂きたい。


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-11 12:31 | 地方自治

やっぱり情報統制して単純反米あおるTVマスコミ

前回書いた内容と多少矛盾するが、現在書きながら観ている恵が出ているワイドショーの内容がひどい。ひたすら沖縄の反戦地主等の行為は隠して、メア氏の悪い面ばかり強調している。


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-10 12:33 | マスコミ批判

前原問題、仮に赤の他人による外人献金テロならここまで問題視しない

いまだに「もし外国人がテロ的に献金すれば議員は誰でも辞職に追い込める、こんな程度で辞めさせて政治空白を作ってよいのか?これは政局だ。」という意見が散見されて驚く。


 


前原問題の本質は知人の在日一家、しかも古くから付き合いがあり、充分献金について注意喚起出来る間柄であったにも関わらずそれを怠り、それどころか官報に記載義務の無いぎりぎりの範囲での長年の献金、さらには2005年の韓国人団体に対する外国人参政権推進発言も相まって、いわゆる便宜・利益供与の汚職の疑いが強いからここまで問題となっている訳であり、うっかり事務処理ミスなどという小さな問題では無い。


 


異常なのはひたすらそういった外国人参政権に関わるような重要な事を一切隠し、何か人情話に導いて、辞めるほどの事じゃないと言い続けるマスコミだろう。


 


残念ながら民主党のみならず、多くの国会議員には外国人からの献金が紛れ込んでいる可能性がある。うっかり事務処理ミスというよりも、多くの金を集めるために間口を狭める行為はあえて目をつぶって、行っていないというのが実情では無いだろうか。議員全体の意識の高まりを期待したい。


 


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-10 12:18 | 民主党批判(短)

日米分断より深刻な本沖分断「県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」

日米同盟堅持に対する責務は当然米国も背負っている訳で、メア米国務省日本部長の許されない差別発言については毅然とした態度で抗議しなければいけない。これこそ日米関係を破壊する行動であって、政府からは厳しい対応を望む。


 


しかし極々一部の保守派の人々からはこのような声も漏れているようだ。


 


「メアの発言は本音。沖縄には基地利権や本土から渡ってきた革新派の活動家が先導して、基地の危険除去や安全確保を妨害して逆に暴利をむさぼっている。」


 


これは一面的には事実が含まれている。しかしだからと言ってメア氏の発言の容認の理由にはならないと思う。メア氏の発言には政策の行き詰まりに対する不満からの本音のみならず、明らかにレイシズムに属する民族差別的な傾向の発想も含まれている。ゴーヤーの生産量が実際には沖縄が一位らしいが、仮に一位だろうが百位だろうがどんな事でも米人に差別発言をされるいわれがない。


 


もしメア氏が真剣に沖縄に関連する利権癒着構造や誤った思想活動の問題を提起したいならば、それこそ公の場所でその事を真剣に発言するべきで、大学の講義の中で人種差別発言混じりに漏らす事では無い。むしろそうした問題の構造を放置して在任中無難な友好発言を繰り返した事こそ一種の背任と感じる。


 


問題は一部の人間が、沖縄に巣食う左翼革新派の実際の活動をもってして、米人のいわれなき差別発言を容認することで、シナが画策する本州と沖縄の分断工作にのっかってしまっている事にあると思う。沖縄人は敵では無くまして外国人でも無い、れっきとした我々と同じ日本国民であり、沖縄県人が侮辱されるのは、すなわち我々が侮辱されているという意識を強く持たなければいけない。


 


そもそもが一部の基地利権や反米反日左翼活動天国となったいきさつは日本敗戦による米国の日本無力化政策(WGP)が根本にあり、さらにはシナが画策する沖縄と本州の分断工作に沿って旧社会党などが沖縄に反日史観、反米思想をふりまき続けた所にある。そこに米軍兵の悪質な事件事故が連発すれば沖縄の人が勢い誤った感情に一時的に支配されたとして、それは仕方がない。それについて本州の人間が沖縄を逆恨みするのは筋違いも甚だしい。


 


有名な太田実中将の沖縄県民斯ク戦ヘリ


県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」


という言葉がある。


 


当時の沖縄県民は米兵の残虐性を知っていた事と、国民国家としての一員としての責任感から、軍隊が強要などしなくとも軍民一体となって戦った。その事から多くの悲劇的結末をもたらしたのは事実で、日本国民はその事を忘れるべきでは無い。戦後おかしな左翼思想に洗脳された沖縄県人がいるとして、それを理由に一種の嫌沖縄みたいな考えが広がるのはもっての外だ。


 


憎むべきは誤った方向に導いたマスコミ、教育者、社会党などの左翼思想家である事を忘れてはいけない。特別ノ御高配ヲとは何も国からの補助金を垂れ流す事では無くて、残念だが一部に存在する我々本州人の沖縄蔑視感を憎む事だと思う。


 


それとそう言えば、基地移転予定地の周辺に広大な土地を購入した小沢一郎は何がしたかったのでしょうか?彼は戦後の沖縄土地利権には関係して無いのでしょうか??


 


その張本人達が罪も忘れて大騒ぎ。↓


 


「言われっぱなしはだめ」 超党派議連でメア氏の解任論


 


超党派の国会議員でつくる沖縄等米軍基地問題議員懇談会は9日、国会内で会合を開き、沖縄の人を「ごまかしとゆすりの名人」などとしたメア米国務省日本部長の発言をめぐり謝罪や解任を求める意見が相次いだ。


 会合には民主党の川内博史氏や社民党の福島瑞穂党首ら約15人が出席。米政府に事実関係の調査を促すよう近く首相官邸と外務省に申し入れる方針を決めた。ルース駐日米大使にも意見交換を申し入れる考えだ。


 これに関し、国民新党の亀井静香代表は9日の記者会見で「こうした発言が出ること自体、日米関係を象徴している。日本政府は毅然とした対応を取るべきだ。言われっぱなしではだめだ」と指摘した。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-09 20:30 | 自衛隊&国防

またまた尖閣に中国漁業監視船 海保が無線で警告 衝突事件以降、8回目

またまた尖閣に中国漁業監視船 海保が無線で警告 衝突事件以降、8回目


9日午前7時ごろ、沖縄・尖閣諸島の久場島北西約90キロで、中国の漁業監視船「漁政202」が航行しているのを、付近を哨戒していた海上保安庁の航空機が確認。同9時15分ごろ、魚釣島北西約44キロの日本の接続水域(領海の外側約22キロ)内に入った。第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船が領海内に侵入しないよう無線などで警告している。


 海保によると、昨年9月の漁船衝突事件後に尖閣諸島の接続水域を航行する中国の漁業監視船を発見したのは8回目。漁政202は今月5日にも同水域内に入っているのが確認されている。


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-09 12:14 | 反中国共産党

わいせつな漫画押収 女児へのいたずら目的か

わいせつな漫画押収 女児へのいたずら目的か


 


熊本市のスーパーに両親と来ていた清水心ちゃん(3)が殺害された事件で、熊本県警は8日、熊本学園大2年、山口芳寛容疑者(20)=死体遺棄容疑で逮捕=の自宅から、わいせつな内容の漫画数冊を押収したことを明らかにした。捜査関係者によると、少女への関心をうかがわせる内容が含まれているという。


 県警によると、同容疑者は「障害者用トイレで騒がれたので(心ちゃんの)首を絞めた」と供述。事件前、スーパー内をうろついていたことも防犯カメラで確認され、県警は幼い女児へのいたずら目的だったとみて裏付け捜査を進める。


 また、県警によると、心ちゃんの遺体を入れたとされるリュックサックについて、同容疑者は「中学の時に買い、高校では教科書などを入れていた。大学でも使っていたが、去年の夏ごろから使わなくなった」と話している。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-09 12:11 | 事件・事故・災害

安倍元首相 予算関連法案「協力は大政翼賛会」

安倍元首相 予算関連法案「協力は大政翼賛会」


自民党の安倍晋三元首相は8日、産経新聞のインタビューに応じ、平成23年度予算関連法案の成立に向け与野党が歩み寄るべきだとの論調が強まっていることを受け「笑止千万だ。予算は政権が政策を実現する手段であり、それに賛成するのは与党になるということだ。それでは大政翼賛会になる」と反論した。


 また、前原誠司前外相の辞任について「菅内閣は最後の秒読みに入った。民主党は全くのペテンで政権を盗みとったのだから衆院選をもう一度やり直すのは当然だ」と述べ、早期の衆院解散を求めた。


 菅直人首相に対する問責決議案の参院提出については「予算関連法案の不成立で国民生活に支障が出ないように、タイミングを前倒ししていくことも考えるべきだ」と述べ、3月中の提出もあり得るとの考えを示した。


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-08 20:01 | 自民党

ドラマ不況も「相棒」独り勝ち 「ビジネスのヒントがつまっている」

ドラマ不況も「相棒」独り勝ち 「ビジネスのヒントがつまっている」


 


テレビ朝日系で放送中のドラマ「相棒」(水曜午後9時)の第9シーズンが、視聴率1ケタに沈む番組も多い“ドラマ不況”のなかで、独り勝ちの強さを発揮している。2月23日には全シーズン中最高の視聴率23.7%を記録。なぜ「相棒」は強いのか、その秘密を探った。(萩原万貴枝)


 ドラマは、頭が切れすぎて出世コースを外れ、窓際の特命係に配属された警部、杉下右京=水谷豊(58)=とその相棒の活躍を描く。


 平成14~17年のシーズン1~3は、裏に「トリビアの泉」(フジテレビ系)などの人気番組があったため苦戦する回もあったが、それでも平均視聴率は13%台。18年のシーズン5では16%台に上がり、映画化も実現した。今シーズンは放送された17話中10話が20%を突破し、まさに右肩上がりだ。


 


マンネリ排除


 


 ドラマ関連本を手がける辰巳出版の宮島和宏氏は、物語がマンネリ化していないことを好調の要因に挙げる。「警察内部の腐敗、政治経済が絡む硬派の事件から、家庭内のいざこざまで多種多様の事件が起き、そのすべてに右京が対応する。冒頭から犯人がわかっている『刑事コロンボ』パターンもあれば、最後に判明する回もありと視聴者を飽きさせない」


 右京の相棒の“交代劇”もマンネリ排除の象徴だ。21年のシーズン7の最終回から、相棒が寺脇康文(49)演じる人情派の亀山薫から、及川光博(41)演じる秀才の神戸尊(かんべ・たける)に変更。水谷は「バディもの(主人公が2人1組で活躍する作品)は頭脳派と肉体派という定説があるが、今は天才と秀才。守りに入らず攻めてきたことが長く続く一因では」と話す。


 


各世代にファン


 


 その水谷人気も当然、欠かせない要因だ。水谷は「傷だらけの天使」(昭和49年)、「熱中時代」(53年)、「刑事貴族」(平成2年)など約40年のキャリアの中で何度もブームを起こし、「その時々のファンが各世代に潜在的にいる」と宮島氏。


テレ朝が「相棒」映画化の際、過去の放送回を集中的に再放送したことで「主婦ら潜在的なファンが掘り起こされ、人気持続の上で効果的だった」とも宮島氏は指摘する。


 


仕事に役立つ!?


 


 「相棒にはビジネスのヒントがつまっている」と話すのは、経済・経営分野を専門とするジャーナリストの勝見明氏(58)だ。


 「杉下には、他の人が気づかない手がかりを見つける知覚力、犯行の動機をつかむ洞察力、思いもつかない推理を導く仮説力、そして、あらゆる可能性と手段を駆使して解決する実現力がある」と分析。他の刑事ドラマより一連の流れが明確に描かれているとし、「これは仕事のプロセスそのもの。ビジネスマンの参考になる」と説明する。


 ゼネラルプロデューサーの松本基弘氏は「物語の展開を先行させるよりも、主人公たちがひとりの人間としてどう動くかに重点を置いている。これからも視聴者の期待に応えていきたい」と話している。


 (視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-08 19:58 | 芸能

容疑者宅からわいせつ漫画 熊本市女児遺体遺棄

容疑者宅からわいせつ漫画 熊本市女児遺体遺棄


 


熊本市高平のスーパーで、同市清水東町の清水心[ここ]ちゃん(3)が家族と買い物中に行方不明となり、遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年、山口芳寛容疑者(20)=同市兎谷1丁目=の自宅から少女を描いたわいせつな漫画が押収されたことが7日、県警への取材で分かった。県警は山口容疑者が、いたずら目的で心ちゃんに接触したとの見方を強めている。



 県警によると、同容疑者宅の捜索で、パソコンや携帯電話、雑誌など約50点を押収。そのうち、少女の裸などを描いたポルノ漫画が多数あった。



 山口容疑者はこれまでの調べに「女の子が騒ごうとしたので、首を絞めたら死んでしまった」などと供述しており、県警は、同容疑者が当初から少女へのわいせつ行為が目的だった可能性が高いとみて慎重に調べている。



 また、県警によると、同容疑者は遺棄した理由を「自分がやったことがばれたら重い罪になると思い、怖かった」と説明。遺棄現場の坪井川水路については「小学生のころ、友達と遊んだ場所でよく知っていた」と供述している。



 周辺店舗の防犯カメラの映像などでは、山口容疑者はスーパーから遺棄現場まで最短経路を取っておらず、県警は、同容疑者が遺棄現場を探すうち、発見されにくい水路を思い付いたとみて詳しい足取りの裏付けを急ぐ。



 水路はコンクリートのトンネルのような造りで、入り口には鉄柵(格子の間隔約25センチ)があった。遺体は鉄柵から約10メートル奥の場所で見つかった。山口容疑者は「柵の間を通り抜けて入った」と説明しているという。kumanichi


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-03-08 12:52 | 事件・事故・災害