日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2012年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧


衆知の事実、河本名を片山が使用したら総バッシング?の異常事態

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


c0294269_11101924.gif


雨後の竹の子のように湧く、片山バッシング、その殆どがテンプレでもあるかのようにほぼ同一内容で、さらには事実誤認に基づいて書かれている。選良である国会議員が、世間で騒ぎになっている衆知の事実に基づいて問題提起、つまり国民の不満に耳を傾けたら、いきなり罪人扱いでマスコミから総バッシング、そんな理不尽な事が許されて良いのか。


 


典型的片山バッシングテンプレ文


河本は記者会見で非常に正直に話して謝罪したと思います。それに比べて、得意顔で個人名を挙げて、河本を吊し上げた片山議員は許せないです。片山議員は自分が売名する為、票をかせぐ為にこの事件を利用してるつもりでしょうが、元を正せば生活保護問題は自民党の責任で、片山ら国会議員はもっと大局観に立った仕事をするべき。これで自民が政権交代出来ると思ったら大間違いです。河本ガンバレ!!


 


ツイッターから芸能人まで、ほぼこのような内容の事を言ってますので、反論したいと思います。


 


1、河本実名はすでに衆知の事実


最初に河本の実名を出したのは週刊誌か、ネットのニュースサイトやブログ等で、片山ではありません。ですから、個人の名前を挙げて、というのは、衆知の事実に基づいて語っただけで、何も問題はありません。


 


2、吊し上げでは無い


河本級の有名芸能人になると公人扱いは当然です。それが週刊誌等で犯罪疑惑が暴かれ、騒ぎになり片山氏に抗議のメールが来て、それを聞き届けたら吊し上げになると言うのは理解しかねます。吊し上げというのは、例えば大阪古賀の関電質問のような、公開の場に呼び寄せて、高圧的に質問を連発するような事では無いですか?実際には片山は「大きな問題ですね」と片山は年収の推移や受給状況を開示せよと、取り上げる素振りを見せた段階で、吉本側が先回りして「吊し上げ」を自ら演出してみせた感がしますが。


 


3、売名は無名の者が行う行為であり該当しない


今回もともと有名な片山が売名していると騒いでいる人間は何なのでしょうか?それと「票ねらい」「人気取り」という唯の推論や妄想で片山をバッシングしている人間は何を根拠にそう言っているのか、ちゃんと理由を明示するべき。気に入らない人間がいるから悪意を抱いているんだと邪推してバッシングする方が、自分には悪質に感じます。特に河本が高収入だから叩いてるんだろと言っている人間は、本末転倒も甚だしい。高収入だから扶養義務があるし、そもそも河本自身が濃密な親子関係を商売に利用していただから、生活保護受給はおかしいと言われてるんです。


 


4民主党政権交代後に生活保護が急増!


もともと自民党が悪いという意見も間違いです。自民党から民主党に政権交代以後、生活保護が激増しています。それは民主党がなるべく生活保護を受けろと全国に命令したからです。さらに片山議員は在日朝鮮人の生活保護受給者が非常に多い事を問題視して追求している議員です。河本問題は、その生活保護問題の一環として衆知の事実として話題になっていたから、取り上げたに過ぎません。


 


河本責められても仕方ないが…個人批判は選挙近しの“点数稼ぎ”?


先週末のテレビではお笑いコンビ「次長課長」の河本準一の顔が、いやというほど流れていた。母親の生活保護受給問題で、虚偽申告など不正はなかったものの一定の高収入を得るようになった後も受給が続いた。同様のケースは掃いて捨てるほどあるだろう。河本は人気芸人ゆえに、1人袋だたきにされた感じだ。


 良識が欠けていたのは確かで、責められても仕方ない。ただ河本の肩を持つつもりはないが、5~6年前から福祉事務所とも相談していたという。子が親をほったらかしにして、孤独死させる悲惨なケースも耳にする。親子の絆が弱まったいま、福祉事務所と相談しただけでもましな方だろう。


 この問題は女性週刊誌で匿名報道され、片山さつき参院議員がブログで実名批判した。「不正受給の抜け道を許さない」という姿勢はわかるが、国会議員とはいえ個人名を出すのは行き過ぎではないのか。いったん名前が出てしまったら、ことの本質の議論を抜きに雪崩を打って河本に批判が集中するのは当然だ。


 生活保護費は今年度で年間3兆7000億円が見込まれ、東京都のケースで親子3人家族が保護を受けた場合、住宅扶助と合わせ約24万円が支給されるとか。不正受給も増え続け、22年度は約128億円にも達した。月額6万5000円の国民年金生活者から見れば「バカバカしくてやってられない」と思えるだろう。


 片山発言は生活保護の実態に目を向けさせたが、元々政治が悪いからこうなったのではないか。不正受給が増えたのは自民党政権時代からという。失政を棚に上げ“飛んで火に入る…”とばかりの個人批判は、選挙近しの“点数稼ぎ”と指摘されても仕方ない。(サンケイスポーツ・今村忠)


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-28 12:56 | マスコミ批判

<激闘!橋下野心>維新政治塾「受講生」を面接 衆院選準備加速 選挙資金で「金の話ばかり」の声も

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


c0294269_11101924.gif


小沢一郎があれほどまでに人望が無く、性格が悪く政治的にも無能で何のとりえの無い最悪人物にも関わらず、一定の配下議員がいるのは、やはり選挙資金の金払いの良さなんだろう。とにかく従順になりさえすれば当選の面倒を見てくれるんだから、能力はともかく野心のある小物にとっては非常に心強い存在だろうと思う。


 


所が橋下野心の維新塾は塾とは名ばかりで実際には小金もちを選別する為の裏オークションだったようだ。なにしろ選挙資金は全て個人持ちと最初から言っている維新、金は無いけど有能な主婦や若者は排除されて、怪しげなビジネスを展開する、とにかく有名になりたいだけの山師みたいな連中が公認候補として集められるかと思うとワクワクしてきた。


 


まあ、橋下信者の大半が国旗国歌と労働組合改革、入墨調査を連呼して、残りの97個の悪意は見ない振りをする連中なので関係無いだろうが。


 


維新政治塾「受講生」を面接 衆院選準備加速 選挙資金で「金の話ばかり」の声も


次期衆院選を見据え、橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が立ち上げた「維新政治塾」の1期目最終講義が26日、大阪府内4会場で行われ、約2千人の受講生を半数程度に絞り込むための面接が行われた。この日は副塾長で維新幹事長の松井一郎大阪府知事も会場を訪れ、「国民の政治への不信感を変えるには覚悟が必要だ」などと受講生を激励した。


 この日は約1時間の講義と約40分の質疑後、各クラスで維新所属議員が受講生を1人5分間ずつ面接。塾運営委員長の浅田均府議は「国政候補たり得るかの一点に絞った」といい、国政希望の有無と希望する選挙区、選挙資金を用意できるか、事実上の次期衆院選公約「維新八策」に賛同できるかなどを尋ねた。


 大阪府内の20代の議員秘書の男性によると、「国会議員になったらまずやりたい『1丁目1番地の政策』は何か」と聞かれたといい、この男性は議員定数削減などの国会改革などを挙げたといい、選挙区は「どこでもいい」と回答。関東地方の30代の営業コンサルタントの女性も「どこからでも出ます」と答えたといい、「みんな意識の高い人ばかりでとても勉強になった」と話した。


 大阪府内の50代の男性会社員によると、選挙資金については維新側から「維新から出馬するなら1千万円くらい、他の政党だと2千万円くらい必要」と言われたという。


 こうした選挙資金の話題について、大阪市の男性会社員は「金の話ばかりで、正直がっかりした」。周囲には維新の「風」頼みと話している受講生も多かったといい、これまでの塾の講義内容についても「本で読んだことの繰り返し」と痛烈に批判した。


 維新は今後、6月初旬にも千人程度の塾生を選抜。同月23日開始予定の2期目には月1、2回ペースで開催。新たな講師に石原慎太郎東京都知事や竹中平蔵慶応大教授らを招いた講義と、街頭演説など選挙戦を見据えた「実践」の2本柱で国政候補の本格養成を進め、衆院選準備を加速させるという。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-27 12:08 | 橋下徹知事

「燃料代は国際価格の何倍も高いからコスト高いは大嘘ニダァ」猛烈馬鹿

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


c0294269_11101924.gif


どうも東電関電批判しか頭に無いバカ集団が最近、掲示板などでコピペして採用している論調というのが、燃料代が国際価格の何倍も高いから「燃料代が高いというのは嘘ニダァ」という馬鹿論調らしい・・・。


 


飽きれるわ。


 


これは燃料の長期間契約とスポット買いの差による物らしいが(実際にはボられてる分もあろうが)、何にしても現在臨時にスポット買いで大量購入しているのは事実なのだから、燃料代が高いのは事実で嘘でも何でも無いだろボケェ。


 


で、ここからは単に、「原子力発電は悪なので、燃料調達を長期間準備してなかった東電が悪い。」という個人的な主義主張で、燃料代が高いは嘘と強引に言っているだけに過ぎない。


 


バカはすぐに忘れるので何度でも書くが、二酸化炭素25%規制で、新規原発の大量建設を計画してた民主党政権交代で、国策として原発推進が行われていたんだから、全原発停止用の化石燃料の長期間契約が行われる訳無いだろボケェ。


(↑このヘンの事を忘れれるバカが羨ましい)


 


とすれば、それを利権だの東電が悪いだの嘘だのほざいてる馬鹿ってどんな頭してんだろ?って思うわ。馬鹿になると、原発のコスト高を隠す為に燃料の長期契約をしなかったニダァとなるのだろうが、上記の二酸化炭素問題の他にもエネルギー安全保障上の多様性など多種な理由で原発を推進していた。ていうか原発推進の最初の原因のひとつがオイルショックとかも頭に無いんだろう。


 


原発の利用、廃止はやはり国家、政府の決める事なんだから、燃料代の高騰やスポット買いの不利も含めて、事故直後から長期展望しなきゃならず、その責任はやはり政府のモタモタ=民主党の無能にアリだろう。で、実際に不況で震災の影響もあって経済ガタガタで、現実的に燃料調達の長期間契約も無くても、燃料のスポット買いをしなければいけないから、燃料代高い、やっぱり事実じゃないか、どこが嘘なんだ?で、今から燃料の長期間契約とか共同開発とかメタンハイドレート採掘研究すると言っても、夏にまで間に合わないじゃないか。やっぱり燃料代高いから原発の方が安いは事実じゃね?


(で、これはソースの無い予想なんだけど、燃料の共同開発や長期間契約で化石燃料100%で発電代替しても原発よりコスト高くなると思うぞ。なんたって資源国のロシアやらアメリカが原発推進なのも単に軍事的要因だけじゃない、やはりコスト面からだろう。)


 


しかし何でもかんでも利権と言い出すバカサヨク(一部自称保守にもいるが)は本当にクズだな。


 


付録、家庭向け電力に関する有効な意見(無断リンク)


マスコミの世論誘導のやり口

 


【緊急拡散】東電の収益構造に関する報道について


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-27 11:07 | エネルギー問題原発

次長課長河本追求、理解不能な「悪心」「パフォーマンス」批判

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


次長課長の受給疑惑について、ネット上の掲示板やコメント欄で多数の「河本は嫌いだけど、この問題をこれ見よがしに取り上げる片山や世耕は点数稼ぎがしたいだけ。」みたいな書き込みを見た方は多いと思うが、いちいち反論するのは大変だろうから、一括で反論しておきたい。


 


消防士A


「消防活動で沢山の熱い視線を受けた、みんな俺の事をヒーローと思っているだろうなw」


 


消防士B


「消防活動はみんなの安らかな安眠の為、速やかに消火出来てよかった・・・。」


 


上の消防士AとB、全く同等の仕事をこなし、落ち度もミスも無く、市民の安全に寄与した。


 


警察官A


「誰かに褒められたい・・・そうだ、知り合いのヤクザに頼んで、ヤラセ捜査で点数を挙げよう!これで俺はヒーローだ。」


 


警察官B


「栄誉なぞ不要!今日も市民の安全を守るぜ!」


 


この警察官AとBも、全く同等の仕事のこなし、同様の高評価を得た。


 


さて、消防士Aは自分の栄誉や功名心が目的でも、何も不正はしていないし、実際に消防士Bと同様に、市民の安全に寄与している。何か問題があるだろうか?逆に警察官Aは栄誉を得る為に不正をしている。これでも警察官AとBが同等だと思う人は居ないだろう。


 


物凄く噛み砕いて小学生にもわかるように書いた(バカサヨは基本的に知能が低いので)が、片山や世耕が「しめしめ、これで俺の功績が上がって、今度も当選できるぞw」って思った所で何か問題があるのか??


 


ていうか、社会に貢献できる仕事で次の得票につながるんなら良いことでは?無私の精神は素晴らしい事だが、それは他人に強制する事じゃなくて、目指したい人間が目指せばいい事であって、世耕や片山がどんな功名心があろうと無かろうと、政治活動としてまっとうな仕事であるならば、それに横やりを入れられる必要は無いんじゃないか?


 


ましてや、本論である「河本の不正受給は許せないけど。」と片山や世耕の活動の結果は認めつつ、でも目立とうとしてるだけ、という発想はもはや救いようの無いバカだと自ら自慢してるような物だ。


 


パフォーマンスが批判されるべき時とは、例えば被災地訪問など大々的に訪問したと宣伝しながら、実際には滞在は15分だけ、しかも現地人に迷惑をかけた・・・的な時に批判されるべきで、今回の片山、世耕の活動をパフォーマンスと言っている人間は、確実にバカ。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-25 20:07 | 自民党

「原子力ムラ」差別用語では?

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


最初にはっきり表明しておきますが、保守で原発再稼動容認の方でも、「将来的には脱原発で・・・」と言われる方が多いですが、自分は将来的にもずっと原発は続けるべき、旧型原発は廃炉して、安全な新型原発に代用していくべきという考えです。核廃棄物については、もんじゅの研究を続ける事と地中保存、両方考えるべきという考え方。その上で多様性として、自然エネルギー研究も同時に進めればよい。


 


で、昨日の報道ステーションで核燃秘密会議などと、おどろおどろしい言い方で伝えられていたが、経産省の役人が入っている時点で、秘密会議でも何でも無く、国家=政府の責任の一端と考えるべき。


 


自分が原子力ムラという言葉に感じる違和感は、村八分だとか、ムラという言葉が持つ、異質な者との境を強調する感覚が、差別的に感じる事、というのも原子力を推進する事があたかもイコール悪であり、隠さなければいけない事のようにしている異様さがある。いくら原発事故が起ころうが、核研究自体まで悪とする発想は、唯の言葉狩り、浄不浄の観念でしか無く、そうした発想で、原子力ムラという差別的な言葉を、TVが使う異常さは許されない。適切な言葉は原子力推進側とか、原発推進者で良い。例えば野球選手を、野球ムラとか言ったり、TV局関係者をTVムラと言わないのに、原子力だけムラと付けるのは異常じゃないか。


 


そしてもう一つの違和感は、原子力ムラという言葉の発想が、原子力は国、政府の国家プランであり、国家プランが先にあってからこそ、そこに利権が生まれるのであって、利権団体が先に政策を決定するかのような陰謀論による思考は、むしろ現在の民主党政権の罪や責任を薄める為の陰謀に感じるが。


 


核燃秘密会議が悪い!という風にマスゴミがもっていきたい感じがプンプンするが、一番の責任者は事故当時首相だった菅と補佐する枝野であり、その枝野が「原子力ムラ」が許せないニダと言い張る厚顔無恥も信じられない。


 


「原子力ムラ」壊す=事故後も変わらず、不信の根源―枝野経産相


枝野幸男経済産業相は25日の閣議後記者会見で、原発を推進してきた同省と電力会社などによる、いわゆる「原子力ムラ」について「壊すために最大の努力をしている」と強調した。具体的には、経産省職員の原子力関係者との接触を最小限にとどめ、審議会などから電力業界を排除している点を挙げた。

 枝野経産相は原発推進派の体質について、東京電力福島第1原発事故後も「全部が変わったとは思っていない」と指摘。こうした状況が原発再稼働に対する国民の不信の根源との見方を示した。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-25 12:49 | エネルギー問題原発

マニフェスト守らないのに国際公約重要か?

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


鳩山ルピ夫が一人で勝手に言い出した、二酸化炭素の25%排出規制、これを国際公約と勝手に規定して、今頃守れそうに無いと言い出している事が不思議でならない。そもそも国際公約なんていう制度は存在せず、株価のように国際約束を守れば信用度は上がり、破れば信用度は下がるそれだけに過ぎない。たかだか口約束に国際公約!などと大層に言うのは、海外映画に一回出れば、国際派女優とか言い出すのと同じで、全く気にする事が無い。


 


所が逆に民主党政権は、日本政府と米国が決めた二国間の重要な取り決めであり、約束である普天間基地の辺野古移転を「政権交代したから関係無いニダァ」と本国朝鮮の感性そのままにいきなり破り捨てた。ありえない事だ。これは国際公約なんて物と違って、日本の「信用性という株価」ガタ落ちの行動だ。所がこの時マスゴミは「そんなの当たり前、鳩山万歳!」と言ってたのだから恐れ入る。(今鳩山批判してる連中もな)


 


だから二酸化炭素25%規制も破棄する方法は簡単だ、政権交代して、「変な連中に日本は占領されてたんです!正常化したので以前の約束は全部反故!」これで済む。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-24 13:08 | 超短文国内

老いも若きも閉塞感バカ。閉塞感を政治は解決しない。

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


最近TVの該当インタビューで橋下徹を支持する理由などで、よく聞かれるのが、「この閉塞感を打破して欲しい。」「閉塞感を打ち破って欲しい。」という言葉だ。


 


閉塞感ってなんぞ?閉塞感とは言わば個人の感情や空気と言える物で、閉塞感それ自体は個人の脳内で発生している気持ちの問題でしか無い。


 


例えば会社が倒産した→イライラする。ガソリンが値上がりした→イライラする。と言った社会上、生活上の不満も閉塞感だろうが、結婚に失敗した→イライラする、一家離散した→イライラする、借金が増えた→イライラする、というのも閉塞感だろう。


 


しかし主にTVのニュースが強調したい閉塞感とは、政治が前進しない、物事が決まらないという物だろうが、例えば具体的に見れば、一票の格差の憲法違反で言えば、「みんな&自民党」はとにかく一票の格差だけでも早く修正しろ!と非常にまっとうな意見なのに対し、この状況だと選挙ジリ貧の公明は、一票の格差修正と、選挙制度改革を同時に行え!と無茶苦茶な主張をし、その公明と連携したい民主党は、公明の案に近い意見を出し、しかし党内では選挙が不利になるとして反対者も多数いる・・・つまり政治が進まないのは、一票の格差で言えば完全にハッキリと公明と民主党が決められないのが悪い。


 


所がTVのニュースはそうした詳しい事情は解説せずに、政治が進まないニダ!中央政府は無能ニダ!閉塞感ニダァアア!!と叫び、そうして最後には、だから橋下維新のような決められる政治に注目が集まるんですね!と嘘八百を平気で言いだす。


 


実は橋下維新も、労働組合の部屋追い出しとか、入墨調査などの、雇用者としての権力を使える部分のみスピーディーさが際立つが、実際の政治活動については別段スピーディーでも無いし、公明の協力が無いと何も決められないのは民主党と全く同じだ。所が損アコギの「すぐやる課」と同じで、出来る部分だけ強調して宣伝し、出来ない部分は徹底的に隠すから、信者が「凄い凄い」と簡単に騙される。


 


誰しも閉塞感の無い人間は居ないと思う。所がTVやマスゴミは誰にでもある「個人的な閉塞感」と作り上げた捏造政治停滞=民主党による政治停滞を巧みに結びつけて、閉塞感を打ち破るには、維新や橋下の改革が必要ですよ~と囁き、国民を巧みに煽動する。


 


それがまんまと成功したのが、民主党による政権交代だった。明らかに外国からの要因であるリーマンショックによって起こった不況や派遣切り等を、契約時に景気が悪くなったら派遣切りされますよ~とちゃんと書いてあるにも関わらず、歴代自民の政策に騙されたニダ!に巧みに置き換えて、挙句に麻生はバーに行ったからケシカランニダとか意味不明なバッシングまで始めて、「この閉塞感を打ち破るには政権交代ニダ!」と煽りまくって民主党政権交代を果たし、結果は議員は無能で犯罪者だらけ、首相は明らかに人間としても失格なバカが3連続。


 


個人的な閉塞感を打ち破るのは政治改革では無くて、個人的な解決でしか無く、政治停滞や失政を打ち破るのは、具体的な原因を知り、障害を除去する事だけだ。そこに閉塞感というキーワードで両者を結び付ける者はなんらかの悪意のある者だ。(宗教とか外国とか)


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-24 12:47 | コラム(長)

ネット大嫌い規制緩和と発送電分離、何が違う??

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


 


電力会社に騙されていたニダァ!発送電分離・自由競争で電力は安くなってパラダイスニダァ!!


 


こういう事を言える人間ってどんな脳してるんだろう??


 


そもそも今、規制緩和を叩いている文化人やマスゴミが、必死に官から民へと煽った結果が小泉改革の規制緩和だったと思うのに、どうした訳か、いつのまにか一億総被害者になっていて笑える。


 


規制緩和で誰でも一国一城の主、誰でも事業主に成れるぞ!サラリーマンや終身雇用なんてダサイ!!とか必死に煽っていたと思うんですが。


 


所が規制緩和、つまり買う方も利用する事も、変な物を掴まされる可能性が高い自己責任社会を理解せずに、何か問題が発生すれば、騙された!!規制緩和の責任だって言うのはおかしいんじゃないですか?


 


規制緩和の責任じゃなくて、悪徳業者の責任じゃないですかね?それと煽った国民と。


 


しかも普段シロアリ既得権益だの官僚国家だの言っている連中も、規制緩和が悪い、つまり官僚による国民の管理指導の世が良いと言い出しているのが笑える。(何故かその事ははっきり言わないが)


 


いったいどっちなんだよ(笑)


 


話を発送電分離に戻せば、一応今の電力会社は絶対に安定した電力を供給するという責務があるのに対し、新電力は自分らが儲けたい時に儲けたいだけ発電すれば良い、それと関電や東電のような電力会社と単純に比較して、安いから新電力の方が正義ニダァとか言ってるバカって、後で不安定な電力で日本経済がガタガタになったら、発送電分離という規制緩和と自由競争が社会不安を増大させたニダァとかほざくんだろう。


 


少なくとも報道なら、自由化や競争化で安くなる可能性と不安定になるリスク、両方をちゃんと伝えなければいけない。それなのに電力が悪い!となれば一方通行で一斉にみんな電力悪玉論で叩きだす。本当に太平洋戦争の時から一つも進歩していない。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-23 21:21 | エネルギー問題原発

ムダ削減と全体像のスケール違いを国民に周知するべきだ

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


原発周辺対策費を合計すれば火力の方が安い!


 


国会議員の給料を下げれば国家予算の足しになる!


 


東電関電の退職金が許せない!


 


TVニュースの該当インタビューやインターネット書き込みで大真面目にこんな事を言い出す人間が多数居て、あきれるというか、もう怖いレベルだ。


 


議員歳費、交通無料パスや原発地元対策費&電力会社福利厚生、退職金にかかる経費など、今TVでやかましく言われているムダという物は、実際には全体に必要な金と比べものにならないほど小さい物だ。


 


議員歳費など半分にしても国家予算は潤わないし、原発地元対策費を加えてもやはり火力発電の方が総合的なコストは高いと思われる。


 


例えば火力発電を維持するには莫大な燃料費の他に、備蓄する為の場所も必要になるし、火力発電をフル稼働させる事による二酸化炭素増加による、環境対策費も必要になる。さらには老朽化した発電施設が多いため、修理や維持にも莫大な費用と労力がかかる。


 


今現在、ムダ削減などと言われている物の殆どは、はっきり言って、不満を緩和する為のガス抜きのような物で、根本的な対策でも何でも無い。所がムダ削減をすれば全てが解決するというような誤った認識が広がっている事が、逆に解決法を遠ざけ、事態の悪化を招いている事に国民は気付いて欲しい。


 


もちろんだからと言って、ムダという小さな悪を見逃せとは一言も言わない。その無駄削減や、官僚やら東電関電の人件費、いくらでも削ってもらって構わない。しかしそれと根本解決とは違うベクトルの作業だと判らないと、レンホーや古賀のような人民裁判式のバカ衆愚政治に利用され続ける事を理解して欲しい。


 


貿易収支5203億円の赤字…LNG輸入急増で


財務省が23日発表した4月の貿易統計によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は5203億円の赤字(前年同月は4777億円の赤字)だった。


 赤字は2か月連続で、4月としては過去最大だ。原子力発電に代わる火力発電用に使われる液化天然ガス(LNG)などの輸入が急増していることが響いた。輸出は回復基調にあるものの、今後も貿易収支の大幅な改善は見通せそうにない。


 輸出は、自動車やデジタルカメラなどが回復し、7・9%増の5兆5665億円と、2か月連続で増えた。


 米国向けは、前年同月の4倍超となった自動車などが好調で、42・9%増と大きな伸びとなった。


 しかし、景気が減速している中国向けの輸出は7・1%減と、7か月連続の減少だった。原動機やコンベヤーなどの輸出が落ち込んだためだ。アジア全体でみても、2・6%減と2か月ぶりのマイナスになった。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-23 13:02 | エネルギー問題原発

愛国心を加えない橋下教育改革は、最悪の改悪だ

↓←(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_11101824.gif


橋下の教育条例が、公明の横やりで、愛国心という言葉がグローバル人材に置き換わった。


 


一言で言えば、以前より悪くなった。これまでは一応政治的中立性を保つ事が建前で、サヨク教員と日教組汚染により、サヨク教育が前面に押し出されて偏向していた訳だが、今後はグローバル化という、条例の方針としてサヨク教育が名実ともに主軸となってしまった。さらには、政治的にコントロールが可能になった訳で二重に危険性が増した。公明党が第一党にでもなれば、一瞬でアウトだ。わいわい共和国だの多文化共生社会だのと言った、在日に有利な教育方針が、教育条例の旗のもとで自由に行われるようになった。橋下を手放しで称賛していたバカはどう思っているのだろう?


 


このような状態でも「条例を通す為には公明の協力が必要だったニダァ。」と意味不明な擁護をしている者がいるが、わざわざ改悪条例を公明との協力までして通す必要は無い。


 


橋下の目標は、大阪の全国平均点の上昇それ一点のみであり、政治からの教育コントロールも別に愛国心からでは無い。つまり成績さえ上がれば、道徳の授業でグローバル化とかいいつつ、反日教育しようがしまいが関係無いのだろう。そうで無ければ、愛国がグローバル化に変化を許す訳があるまい。


 


橋下氏、教育条例案修正で公明と合意 5月議会で可決へ


橋下徹大阪市長と、大阪維新の会、公明の両市議団幹部が22日、教育関連2条例案の修正について大筋で合意した。橋下氏や維新が公明側の主張を一部受け入れ、2条例案は職員基本条例案とともに、開会中の5月議会で可決される見通しとなった。


 維新は教育行政基本条例案の修正案として、愛国心を持った人材の育成を基本理念として盛り込み、市立学校活性化条例案には保護者らが参加する学校協議会の設置を義務化せず、未設置校では教員評価に相対評価を導入する提案をしていた。


 これに対し公明は「維新側の理念が色濃い修正案で、とてものめない」と反発。22日の協議では、基本理念とした「愛国心にあふれる人材を育てる」といった記述を削除し、前文に「グローバル人材の育成」との表現を入れることで合意。教員の評価については、学校協議会を必ず置くことを前提に相対評価の導入をやめ、3月に成立した府条例と同様、絶対評価で統一することとした。


 ただ、維新による学校活性化条例案の修正案で、各校長が教員の勤勉手当額を決めるとした条項については、橋下氏が「公募校長の組織マネジメントの武器にしたい」と主張。公明側と折り合いがつかず、引き続き調整をすることにした。(坪倉由佳子)


 


橋下信者の二枚舌


自民党は公明と連立してたので売国ニダァ



条例を可決させる為に公明との協力は必要ニダァ


 


自民党は党是として憲法改正、外国人参政権反対の党だ。維新+公明、自民+公明どちらが「マシ」だろう。


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-23 12:35 | 橋下徹知事