「ほっ」と。キャンペーン

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2013年 03月 ( 82 )   > この月の画像一覧


安倍支持者と小沢信者が似てきた/公明勝たせる為の改悪/水アンカー感想

c0294269_22102413.gif


 


今日の水曜アンカー青山氏がズバリを観て感じる事は、小沢信者と安倍支持者が似てきたという事。


 


①ニュースコーナー朝鮮総連本部ビル落札問題


 


この問題については他の記事でも書いたが、自民党安倍政権は一体何をしてるんだろうか?以前公安が絡むおかしな事件があったが、今回は公安から違う宗教法人に役者が代わっているだけで、何かしら正常な落札を妨害する動きに変化は無い。


 


政府が能動的に、北朝鮮の不正を暴く気概が一切見えないのが不可解だし、第一民主党時代ならば、「政府は北と繋がってる!」と言って批判しても良さそうな事態、政府によるこの問題の放置、追及が甘くないか?



 


②安倍、ロシア訪問に関する懸念


 


このネタでも同様の疑問を感じた。青山氏は「安倍氏の周囲が周囲が」と連呼するが、現在の自民党安倍政権は、安倍氏を中心としたトップダウン状態であり、それを周囲の責任に擦り付ける姿勢が不可解だ。


 


これは小沢一郎信者がどんな事件に際しても、周囲が勝手にやったと連呼するのと同様、TPP以降顕著になったが、安倍支持者が、「周囲の新自由主義者ガー」だの、「側近ガー」だのと、ひたすら安倍氏批判を避ける状態が非常に不健全だ。


 




 


しかし今回の安倍内閣、安倍氏がトップダウンで、党内均衡と自分に近しい人物をバランス良く配置して行った訳で、逆に言えば青山氏や安倍支持者が批判する、周囲でしきりにおかしな政策を進言する側近やら、新自由主義者やらと言う者ほど、安倍氏自身が選りすぐって選んだ近しい人物で、すなわち人選内容こそ安倍氏の意志その物では?それを周囲が悪い、側近が悪いと言って、安倍氏自身を批判しないのは間違っている。


 


そもそも青山氏が懸念する「2島返還論」だが・・・。



麻生の密使?小泉、安倍の指南役「炎の行者」ロシアへ


http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009031308_all.html


ZAKZAK 2009/03/13


前人未到の百万枚護摩行を達成した行者で、森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三各元首相らの「指南役」としても知られる、最福寺(鹿児島県)法主の池口恵観氏(72、写真)。17日からのモスクワ訪問を前に夕刊フジの取材に応じ、「民間の立場で、北方領土返還と北朝鮮による日本人拉致問題を進展させたい」と語った。注目すべきは、池口氏が唱える「2島先行返還案」だが…。


 


平和&友好それ自体は否定しないが、平和&友好を唱える者は、真っ先に敵に利用される事を自覚、懸念しなければいけないのに、戦後日本では、平和・友好に異を唱える事は許されない。さらにそこに利権が結びつき、容易に腐敗の温床となる。


 


どうにも森氏も何もかも、安倍氏が無関係でここまで動ける物なのか?


 


青山氏は周囲ガー側近ガーと言うが、根本問題は安倍氏の政治姿勢ではないか?TPPも同様だ。TPPには反対だが、安倍氏は擁護という姿勢が、間違いを加速させている。


 


③一票の格差問題


 


自分はこれまでずっと、「民主党野田豚による政局化が全ての原因」とネット上での多数派の意見に賛同してきたが、やはり今日の青山ズバリを観て、自民党にもおかしな部分は無いか?という気がしてきた。


 


特に「公明党を勝たせる為の選挙制度改革」絶対におかしい。




 


150のうち60は「中小政党優遇枠」


 


ムチャクチャだろう。これこそ比例連用制と同じ思想な訳で、こんな、「結果の平等」を求め「機会の平等」を破壊する憲法違反な法改正が、許される訳が無いし、それこそ一票の格差是正の為に、また格差を生むという支離滅裂な発想。


 


青山氏同様、こんな法改正絶対に反対だ。


 


所がネット保守の大半が、また民主党が反対しているぞーという論調になっている。


 


しかし、北朝鮮ビルの落札問題も、今回の公明党優遇枠も結局は問題は同根なのでは?


 


青山ズバリとは直接関係無いが、今回の朝鮮総連本部ビル落札問題、安倍支持のネット保守は見て見ぬふりをして、逆に元々の安倍アンチの人々は、「そら見た事か、安倍は反日工作員!」みたいな両極端な対応になっている。


 


自分は双方とも間違いだと思う。


 


「安倍は救国の保守政治家」という解釈も「安倍は宗教べったりの反日政治家」という解釈も、安易な判り易さを求めるだけの、うわべの解釈だと思う。


 


日本の保守は伝統的に中国や朝鮮半島と繋がりが深い。それだけで工作員扱いすれば、政治家全員が工作員になる。


 


その同じ条件の中で、誰がどのような意思で動いているか見極めないといけない。その為には当たり前のように、疑問や不満点については、しっかり批判するべきだろう。


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-27 23:05 | 自民党

総連・北幹部から購入依頼 「工作拠点」死守、僧侶動く

c0294269_22102413.gif


 



 


民主党と北朝鮮間に、ビル売却阻止の密約があった無かったという事も重大な問題ですが、自民党安倍政権は、何故ビルを自ら落札し、ビル内を徹底調査しないのでしょうか?


 


拉致問題解決するんですよね??


 


当然の如く、今回の宗教法人による落札は許可されず、もちろん朝鮮への貸し出しも、阻止されるんですよね?安倍さ~ん。


 


総連・北幹部から購入依頼 「工作拠点」死守、僧侶動く


公安当局が「対日工作拠点」とみる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物が26日、落札された。落札したのは宗教法人最福寺(鹿児島市)で、同寺の池口恵観法主(えかんほっす)(76)は何度も訪朝、総連首脳とも親交があり、公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。北朝鮮は総連首脳だけでなく、政府高官も池口氏に中央本部維持への助力を要請しており、存続に向けた水面下の活動は「貸与」という形になりそうだ。

 「今まで中央本部にいた方を追い出すということではない。(一部を)貸すのはいいのではないか。総連側と今後、話し合いをすることになる」



 池口氏は会見でこう話し、総連への貸与に前向きな姿勢を示した。約45億円という高額落札だが、資金については「ある程度のメドは立っている。総連側からお金が入ることはありえない」と述べた。



 民事執行法は債務者である総連の買い受けを禁止している。また、最福寺が総連から資金提供を受けていれば売却は許可されない。最福寺が自己資金で落札すれば、総連と賃貸契約を結ぶことができる。



 東京地裁は29日、こうした問題がなければ売却を許可する。整理回収機構など利害関係者は不服があれば1週間以内に東京高裁に執行抗告ができる。高裁で審理されれば、その間手続きは停止される。



 売却許可決定が確定した場合、地裁は1カ月以内の代金納付期限を指定。納付後、地裁が差し押さえている中央本部の土地・建物の登記は移転される。総連への貸与の可能性が高く、手続きはスムーズに進むとみられ、最短で1カ月程度で最福寺の所有となる。



 最福寺関係者によると、池口氏は競売開始前に総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長からたびたび中央本部の物件購入を依頼されており、公安関係者は「総連がうまく死守したという感じ」と指摘した。



 池口氏とはどんな人物なのか。最福寺関係者によると、安倍晋三首相(58)と親交があるほか、政財界や芸能界、スポーツ界に幅広い人脈を持ち、多くの著名人が師事している。



 一方、平成21年から5回訪朝し、23年には北朝鮮に「金日成主席観世音菩薩像」を寄贈。昨年4月には金日成主席の生誕100年を祝う行事に出席するため平壌入り。北朝鮮から勲章を授与されていた。よど号ハイジャックグループとも交友があり、訪朝時にメンバーと会談したこともある。



 こうした経緯から、公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。



 池口氏は会見で、中央本部の物件に関心を抱いたきっかけについて「北朝鮮上層部の話」を挙げた。訪朝の際、最高人民会議幹部から競売を回避するため「中央本部は大使館。なくなると日本と敵対関係になるから、日本政府に話してほしい」と依頼されたという。



 また、中央本部が靖国神社の近くにあることも挙げ、「中央本部を民族の融和と英霊の慰霊の拠点にしたい」とも語った。



 ◆「いわくつき物件」



 公告によると、中央本部の土地は約2390平方メートルで、地上10階、地下2階建ての延べ床面積は約1万1740平方メートル。JR飯田橋駅から徒歩約4分の好立地にある。ある不動産大手の担当者は「普通の売買なら、大手不動産会社がマンション建設用地としてのどから手が出るほど入手したい場所」という。鑑定評価による売却基準価額約26億円に対し落札額約45億円が適正かについては「いわくつきの物件なので判断のしようがない」と話した。



 朝鮮総連は昭和61年からここに中央本部を置く。公安当局によると、現在は事務総局、宣伝広報局、国際統一局など7局に加え、民族圏委員会や祖国訪問事務所といった部署がある。



 外交窓口の役割を担う一方、総連内部の非公然組織が日本や諸外国からの拉致をはじめとした工作活動を行ってきたとされ、公安当局は「対日工作拠点」との見方も示す。



 警察当局が捜査した2児拉致事件では、平成19年に警視庁公安部が総連の徐萬述(ソ・マンスル)議長(当時)や許議長ら3首脳に参考人として出頭要請。総連は「対応するに値しない」と出頭拒否を表明した。3首脳は事件当時、総連で組織指導統括の局長や、対外活動担当の部長職などを務めていた。



 中央本部は、13年に朝銀東京信用組合の旧経営陣らによる信組資金の不正流用事件で、警視庁が朝鮮総連の元財政局長らを逮捕した際に家宅捜索されている。産経


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-27 21:54 | 自民党

<懸念>朝鮮総連本部落札の宗教法人住職、朝鮮総連に貸し出す可能性示唆

c0294269_22102413.gif


 


朝鮮総連本部が落札されると知り、日本から悪が一部撤去されると万歳三唱していたのだが、なにやらおかしな展開になって来た。



これまで北朝鮮を何度も訪問



 



朝鮮総連側に借りてもらっていいのであれば



建物を取得後


朝鮮総連側に貸し出す可能性も示す


 


てな感じだそうですが、このお坊さん報道では「スポーツ選手や政界とも深い繋がりがあり、安倍首相とも深い仲。」という。


 


スポーツ選手が護摩修行とかするのは判るのですが、政界との繋がりて?


 


それと安倍大元帥閣下とお知り合いならば、安倍さんは貸し出すの、止めてくれませんかねえ?


 


いい加減、宗教課税を実現して欲しい。


 


公明党と組んでる自民党政権は無理か?


 


朝鮮総連本部落札の宗教法人住職、朝鮮総連に貸し出す可能性示唆フジ


プロ野球選手らともつながりのある住職が代表を務める宗教法人が、競売にかけられていた朝鮮総連本部をおよそ45億円で落札した。

東京・千代田区にある朝鮮総連中央本部について、26日、競売の落札者が発表された。

およそ2,390平方メートルの土地と、広いエントランスや和室などもある地上10階、地下2階の建物が競売の対象となっていた。

最低入札価格は、およそ21億3,400万円で、3月19日まで入札が受け付けられていた。

入札結果を発表する「開札」という手続きは、26日朝、東京地裁の施設で行われた。

26日の開札は、東京地裁の執行官らの後ろに15人の事務員が並び、午前9時半、「私語を謹んで、静粛にお待ちください」と説明されたあとに始まった。

保管機と呼ばれる入札所が入っている箱が開けられると、執行官らが内容をチェックした。

そして、「入札件数4件。最高価は、宗教法人・最福寺、45億1,900万円です」と結果が発表された。

その瞬間、参加者の一部からは、「高いな」との声が上がったという。

しかし、株式会社H&W不動産コンサルティングの原内直哉取締役は、この45億円という入札額について、「当初、想定したのは、50億円超えから70億円の間という、そのあたりの落札額になるのではないかなと思っていた。実際に、流通の価格から考えると、少し安めの数字で落札されたのではないかと思います」と語った。

そして、落札した宗教法人・最福寺は、鹿児島県に本部を持ち、プロ野球選手らがオフシーズンなどに「護摩行」と呼ばれる修行の一種を行うことで知られる寺。

住職の池口恵観氏は、これまでに北朝鮮を何度も訪問し、よど号ハイジャック事件の実行犯らと面会したことでも知られている。

その池口氏は、落札決定後、関連施設のある神奈川県内で、取材に対し「祈りの場として、一番場所がいいなと思ったものですから。わたしは今度の物件(朝鮮総連中央本部)、世界中の民族の親睦、また、交流の場所として活用して、管理させていただければありがたい。(土地・建物は?)あれは、あのままおいて、(朝鮮総連側に)借りてもらっていいのであれば、そうしていただければ一番いいんですけどね」と語った。

池口氏は、建物を取得したのち、朝鮮総連に貸し出す可能性も示した。

今後は、3月29日までの手続きで、正式に売却が決定するという。


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-27 01:36 | 北朝鮮・拉致犯罪

体罰放置で前校長、教頭を停職処分 教員総入れ替えは見送り 桜宮高2自殺

c0294269_22102413.gif


 


橋下が騒ぐだけ騒いだあげく、結局は教育委員会がほぼ決めた通りの内容に。


 


自分としては、教員総入れ替え等、荒唐無稽でありえないと思っていたが、それを全面支持してた連中はどう思うのかね?


 


結局全て橋下のパフォーマンスだったのだろう。


 


体罰放置で前校長、教頭を停職処分 教員総入れ替えは見送り 桜宮高2自殺



産経新聞3月26日(火)20時36分

 大阪市立桜宮高校のバスケットボール部主将の男子生徒が昨年12月、顧問の男性教諭=懲戒免職=から体罰を受けた後に自殺した問題で、大阪市教委は26日、生徒への体罰を未然に防げなかったとして佐藤芳弘前校長(59)=2月に更迭=を停職1カ月、岡山典史前教頭(55)を停職10日の懲戒処分にしたと発表した。処分は同日付。管理職の監督責任をめぐり、免職に次ぐ停職処分が下されるのは異例。



 一方、市教委は同校の4月1日付発令の教員人事の規模についても発表。橋下徹市長が求めていた教員の総入れ替えについては見送られ、41人中13人を転任させる。うち保健体育科の教員については、11人中5人が異動する。


 市教委によると、佐藤前校長は平成24年4月から同校長に就任したが、同校内で恒常的にあった暴力行為を一切把握せず、改善する措置もとらず放置。また、教員による生徒への体罰や暴力行為を調査するよう教員から進言されていたが、対応を取らなかった。さらに、以前に体罰で停職処分を受けたバレーボール部顧問が昨年11月に再び体罰を再発させた際、市教委に報告せず適切な対処を怠った。岡山教頭も佐藤前校長と同様、教頭に就任した20年4月以降、暴力行為を把握せず、改善措置を取らなかったなどとしている。




 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」


(ニュースサイト)




これは講演を終えた桑田氏と満面の笑みを浮かべ握手する橋下徹真理教教祖の姿だ。




尾木橋下が招いた/自転車壊され、罵声浴び、校名入りカバンは裏返し…風評被害に苦しむ生徒たち


「結果平等」求め「機会平等」破壊する橋下紅衛兵/全運動部の再開を承認



嘘つき橋下「入試中止の決定をやったのは教育委員会」もはや怖いレベル



橋下徹という菅直人並みの人物とそれを礼賛する信者たち/桑田氏が体罰追放訴え



大津いじめ事件と桜宮体罰自殺事件を混同するのは間違い



権限広げて責任トンズラ/橋下市長/大阪市教育行政基本条例



市教委は橋下の名代、府教委は松井の名代/「謙虚さが足りない」橋下市長


事件を十分重く受け止めている在校生、それを差別する人々


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-27 01:11 | 橋下徹知事

<反対>日中韓、FTA交渉開始=東アジア経済圏目指す

c0294269_22102413.gif


TPPで中国包囲網とか言っている者たちは、日中韓FTA止めてくれませんか?


 


日中韓FTA内容自体に根本的に反対なのはもちろん、TPPで中国包囲網という論拠が完全に崩壊するのに、多くの危険や困難を伴うTPPを、ごり押しする理由がわかりません。


 


日中韓、FTA交渉開始=東アジア経済圏目指す


【ソウル時事】日本と中国、韓国3カ国間の自由貿易協定(FTA)締結に向けた交渉の第1回会合が26日午前、3日間の日程でソウルで始まった。3カ国間のFTAが実現すれば、国内総生産(GDP)で世界全体の約2割を占める巨大な経済圏が東アジアに誕生する。

 沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐる問題で、日本と中韓両国との関係はぎくしゃくしている。ただ、中国が日本の最大の輸出先となるなど3カ国は貿易、投資などで相互依存関係を深めており、経済面の対話は継続し、今後の関係正常化への道を探る。時事


 


東アジア経済圏??どっか聞いたことある言葉に似てるな。


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 



 


公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-26 12:43 | TPP・FTA反対

対馬観音窃盗問題、全国の異常な韓国賛美改める契機にして欲しい

c0294269_22102413.gif


 


揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ


韓国人窃盗団に盗まれた観音寺の「観世音菩薩坐像」の返還を、韓国の裁判所が差し止める仮処分をした問題で、日韓対立の発火点となった長崎県対馬市。古来、交易や外交の窓口として朝鮮半島と密接な関係を持ち、年間15万人の韓国人観光客が訪れる風光明媚な島で住民の気持ちは揺れていた。(田中一世)産経



というニュースを観て、ある祭りの事を瞬間的に思い出した人間も多いと思う。それは「四天王寺ワッソ」だ。


 


四天王寺ワッソwiki


古代のなにわを舞台に行われた、日本と朝鮮半島の交流の様子を「再現」した祭り。百済と高句麗や、新羅など歴代朝鮮王朝の使節に扮した参加者が、当時のものと推定される音楽と「ワッソ!ワッソ!」の掛け声とともに、舟だんじりを曳き、巡行する。これを、聖徳太子など古代日本人に扮した参加者が当時のものと推定される作法で出迎える。関西をはじめ韓国の著名人も参加している。


韓国人が主張するいわゆる「韓日の正しい歴史」を、祭りを通じて日韓両国民が認識し受け継いでいくことを主目的として、在日韓国人が中心となり創設された。祭りの際には日本総理大臣・韓国大統領の双方から祝辞が届く他、中学校の日韓歴史共通教材にも取り上げられるなど広く認知されるようになっている。


 


開催時期になるとこの祭りのCMが繰り返し放映され、その都度ウンザリさせられる。今はあるのかどうか知らないが、わざわざ特別番組の放映まであるのだから、なおさら辟易する。もちろん見た事も無いが。


 


言うまでも無く、この祭りは「朝鮮通信使が朝鮮の高い文化を日本に伝えた」という偏向史観を強調する為に最大限利用されており、日本側の歴史観や言い分は一切考慮されない。


 


歴史 [編集]



  • 1990年 在日韓国人系信用組合の関西興銀が中心となり、「古代の国際交流再現―四天王寺ワッソ」が開催される。谷町9丁目から四天王寺までの谷町筋を交通規制して行われた。

  • 2001年 関西興銀の破綻による資金難で中止、以降3年間中断される。

  • 2003年 民団をはじめ日韓の企業・団体・歴史学者らが発起人となり、民団内にNPО法人大阪ワッソ文化交流協会が設立される。

  • 2004年 NPO法人大阪ワッソ文化交流協会が主催者となり復活。大阪府などからも資金援助を受け、場所を難波宮跡に移し、かつてより規模を縮小して開催。以前の祭と区別して「四天王寺ワッソinなにわの宮」とも呼ばれる。この年より、日本人もパレードに参加するようになった。


批判・韓国起源説 [編集]



日本語「ワッショイ」の起源は古代朝鮮語「ワッソ」(来た)であるとの説や、古代朝鮮人が日本に到着して「ワッソ、ワッソ」(来た、来た)と喜んだのが日本の祭りの起源であるとの説がある。 しかし、古代朝鮮語はほとんど解明されておらず 、「ワッソ」という形態が使われるようになったのは16世紀~19世紀末と中期朝鮮語の後半以降である 。このため、古代朝鮮語「ワッソ」を日本の「祭り」や「ワッショイ」に関連付ける行為は合理的根拠皆無であり、日本の文化を韓国起源と剽窃する韓国起源説の一つと言われている 。 しかし、四天王寺ワッソに関連してテレビ・新聞などで、「ワッショイの語源は朝鮮語ワッソ」との説が既成事実のように繰り返し報道され 、日本でも広く信じられるようになっており、四天王寺ワッソは日韓の歴史教材にまで取り上げられている。


また、四天王寺ワッソが「再現」し「正しい」とする歴史観とは、「文化的で優越な朝鮮が、未開で劣等な日本に、先進的な文明を授けてあげた」とする歴史観である。例えば、日本書紀・広開土王碑・中国の史書が示唆する、日本の朝鮮半島への進出は無視しながら、日本の史書のみに記述があるが実在が疑問視されている王仁を「日本の大恩人」として「再現」している 。また李氏朝鮮時代の朝鮮通信使も「再現」しているが、韓国本国では「朝鮮通信使は未開な『倭人』に先進文化を教えた偉い使節団」として教育されている。 古代史や朝鮮通信使の問題では歴史教科書問題で日韓の主張が対立している分野であるが、四天王寺ワッソは、表向きは日韓友好を掲げながら、韓国側の歴史観を刷りこもうとするプロパガンダではないかとの批判が市民からある。また、大阪府などが四天王寺ワッソに資金援助を行っているが、このような政治色の濃いイベントへの資金援助に対する市民の批判も少なくない。[要出典]


 


不当な差別が許されないのと同様、一方の歴史観を押し付け、それに反論する事は許されず、またそれを宣伝する為の祭りが大々的に行われる事は、やはりおかしい。


 


これら在日韓国人、朝鮮人の事業に反対すると、必ず差別だの何だのと騒ぎ出すが、明らかに朝鮮側、韓国側の言い分の方が、客観的な正当性に欠ける事が多く、そうした事実が今まで全く公にならなかった事が、今回の対馬観音窃盗問題で、全国的に大々的に議論されるようになる事を望む。


 


こうした祭りやイベントに関して、必ずと言ってよい程、反論に使われるのが「イベントに参加する者の情熱」である。


 


「イベントに掛ける人々の情熱を無駄にするのか!」


「交流で生まれる友情を壊すのか!」


 


という類の物である。


 


しかしそれは朝鮮学校(私塾)が、土地を不当に占拠している問題を是正しようとすれば、「子供達の学ぶ権利奪うな!」と言うのと同じで、全く関連の無い、次元の違うすり替えである。


 


それ程交流がしたいならば、正しい手法で好きな者同士が勝手にすればよい事で、公共機関や自治体を巻き込んで、偏向史観を植え付ける祭りを、「交流」の美名でごり押しする事は許されない。


 


仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓


長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。(九州総局 田中一世)


 


廃棄の歴史は無視


 


 「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」


 観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。


 朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。


 対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。産経


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-26 01:09 | 韓国

米軍主催の軍事演習に中国が初参加へ/海自飛行艇 印へ輸出 中国牽制、政府手続き着手

c0294269_22102413.gif


 


昨今の無機質なステルス戦闘機等に比べて、大型飛行艇はロマンを掻き立てる物がある。


 


日本の大型飛行艇をインドに輸出するそうで、非常に良い事だ。


 


しかし一つ記事中に気がかりがある。輸出目的が「人命救助等の人道目的」という嘘の理由が気に食わない。


 


日本も堂々と「武力の均衡による平和」の為の武器輸出を行うべき。特に日本の護衛艦は世界のどこに出しても、他の最新鋭フリゲート艦と遜色のない性能だと思われる。潜水艦共々、技術流出は防いだ上で、輸出に乗り出すべきだ。


 


海自飛行艇 印へ輸出 中国牽制、政府手続き着手産経


政府が、海上自衛隊に配備している水陸両用の救難飛行艇「US-2」をインドに輸出するための手続きに着手したことが23日、分かった。インドは日本側に救難活動や海賊対策でUS-2を導入する方針を伝えてきており、製造元は現地事務所を設け、インド政府との交渉に入った。日本にとり輸出による生産増で1機当たりの製造コストを下げ、自衛隊の調達費を低減させるメリットがある。


 


しかし仮想敵シナも、「動かない的」では無い、安倍のセキュリティダイヤモンド構想に対抗して、次々に逆ダイヤモンドとも言うべき包囲網に動き出しつつある。安倍政権がこれに対抗する手立てが、TPPとは情けない。この先どのような手を打つのか注視しなければいけない。


 


米中


米軍主催の軍事演習に中国が初参加へNHK


アメリカ国防総省は、来年ハワイ沖で行われるアメリカ軍主催の大規模な多国間軍事演習に中国が初めて参加することを明らかにし、双方の誤解などによる不測の事態を避けるため、中国との軍事交流を強化していく方針です。


アメリカのカーター国防副長官は今月20日、訪問先のインドネシアで行った講演で、「アメリカがリムパック=環太平洋軍事演習に中国を招待し、中国がそれを受け入れてくれたことは非常に喜ばしいことだ」と述べ、来年ハワイ沖で行われるアメリカ軍主催の大規模な軍事演習に中国が参加することを明らかにしました。

中国はこれまで、リムパックに軍の幹部を派遣して、オブザーバーとして参加したことはありますが、正式な参加は初めてです。

リムパックは2年に1度行われ、去年は日本や韓国、それにロシアなどアジア太平洋地域の22か国が参加しましたが、中国は演習に招かれなかったとして反発していたことから、パネッタ国防長官が去年9月に中国を訪問した際、来年の演習に招待していました。

国防総省としては、中国との合同演習を行うことで、お互いの信頼を醸成し、誤解などによる衝突など不測の事態を避けたい考えで、今後も軍事交流を強化していく方針です。


 


中露


中国の狙いは日米牽制か ロシアから戦闘機など購入


【北京=矢板明夫】中国中央テレビ(CCTV)は25日、中国がロシアから新世代の「ラーダ級」潜水艦4隻と、戦闘機スホイ35を24機購入する合意文書に署名したと伝えた。中国がこの時期にロシアから最新鋭の武器の大量購入を決めた背景には、アジア太平洋地域で影響力拡大を目指す米国や沖縄・尖閣問題などで対立する日本を牽制する狙いがあるとみられる。


 22日から24日にロシア訪問した習近平国家主席はプーチン大統領と両国の軍事面での連携強化を確認しており、中国メディアは今回の武器購入を習主席訪ロの成果の一つとして宣伝している。


 中央テレビなどによると、ラーダ級潜水艦は優れた静音性が特徴で、中国が購入する4隻のうち、2隻をロシアで製造し、残り2隻は中国国内で組み立てるという。また、スホイ35を中国は当初、48機を希望したが、ロシア側は難色を示したため、半分で合意したという。今回の契約総額は明らかにされていないが、一部の中国メディアは合計35億ドル(約3300億円)以上と推測している。


 中国がロシアから武器を大量購入したのは10数年ぶりという。以前、ロシアから購入した武器を解体し、性能そっくりのコピー製品を製造し、パキスタンなどに売却したことがロシア側の不信感を買い、対中武器輸出を控えた経緯があった。今回の武器購入は中国の空、海軍の戦力アップにつながる一方、ロシア側にとって、次世代戦闘機T-50を量産する資金を調達する意味があるという。産経


 


中印


中国の新指導部「歓迎」=包囲網には消極的-インド外相


 【ニューデリー時事】インドのクルシド外相は21日、時事通信など日本メディアと会見し、中国の習近平新指導部について「最初の兆候はインドと意義ある関係を築きたいというものだ。対話を深めたいという兆候を歓迎する」と述べた。

 インドは1962年に北東部で中国と国境紛争を起こし、現在も緊張関係を抱えている。その一方、最大の貿易相手国である中国を刺激する言動は控えている。外相発言には、習指導部への警戒と歓迎の両面が反映されていると言えそうだ。

 
クルシド外相はまた、
安倍晋三首相が中国への懸念を共有する国々との連携拡大を目指していることについて「さまざまな国々の戦略計画の言い回しは皆、中国にとらわれている。インドは中国だけに焦点を当てることはない」と述べ、「中国包囲網」とは距離を置く姿勢を示した。インドは独立以来、非同盟主義を掲げる国として知られる。 (2013/03/21-18:32)時事


 


言うまでも無く、安倍のセキュリティダイヤモンド構想は、シナの覇権主義に対する「弱者連合」の色彩が強い。


 


しかしシナの覇権がさらに強大になれば、日本よりシナに各国がなびくのは当然の事だ。


 


つまりセキュリティダイヤモンドで重要な事は、日本がシナに対抗しうる「強国」「プレイヤー」である事で、シナの覇権に対する安心感を提供する事にある。


 


それを「TPPに入ればアメリカ様に守ってもらえるニダァ」みたいな、クソせこい考えであればあるほど、安倍の構想は瓦解する。(日米同盟は堅持が当然だが、それでプラマイゼロだ。)


 


高支持率の使い方を間違えている、安倍の今後を注視したい。


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif






 


<TPPに後から入ると不利!政府が隠してた情報>



TPP不利な情報隠匿が確定/TPP交渉で“不利な条件”示される可能性も…



TPP不利情報、安倍氏が隠匿確定/TPP条件 政権移行直後に把握(東京新聞)



TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず 東京新聞






 


<メリット不明!何の為に入るのか判らない…>



「TPP試算は不正確だから」/TPP政府試算、正確性は期待できず…高市氏






 


<自由貿易?なのに米側は保険&自動車確保>



安倍VS玄葉予算委員会/金曜アンカー「アメリカ側はTPPで大勝利と言っている」



TPP交渉参加での日米事前協議自動車例外検討






 


<危険ISD条項>


米ファンドが韓国政府を提訴 「韓国銀の売却巡り損失」





 


オーストラリアがISD条項を危険視>


TPP投資家保護、米豪が「冷却期間」





 


EU韓国FTA韓国奴隷化>


韓国EUFTAヨーロッパ連合に利益集中韓国への輸出37%増加 EU向け輸出は1%増加







 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)



 


<危険ISD条項>公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ



TPP&日中韓FTA絶対反対!!




 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-25 22:01 | 自衛隊&国防

衆院選、初の無効判決=昨年選挙の広島1、2区―1票格差「憲法上許されず」・高裁

c0294269_22102413.gif


 


一票の格差問題がここまでこじれたのは、民主党野田豚歴代最悪首相による、格差改善と定数削減問題の混同戦略が根底にあるという事を前提としても、これにあぐらをかいて、この問題を先送りする事は許されない。


 


裁判で無効判決が出た以上、定数削減は一切放置で構わないので、格差是正のみ断行し、一刻も早く出直し選挙を行うべきである。


 


その際、安倍自民党はTPPについての方針を明確化し、国民に選択権を与えるべきだ。


 


この判決を左翼の陰謀だの何だの叫ぶバカが居るようだが、制度改善への努力を怠り、政権交代後におごって、国民への説明義務を放棄し始めた、安倍政権への司法からの警鐘と受け取るべきだ。


 


さらにこの一票の格差問題を、「何でも平等は良く無い」等と、理解不能な解釈をしている者もいる。


 


許されないのは、比例連用制のような「結果の平等」であり、一票の格差という、「機会の平等」を揺るがせかねない問題は、絶対に放置してはいけない。


 


衆院選、初の無効判決=昨年選挙の広島1、2区―1票格差「憲法上許されず」・高裁


 「1票の格差」を是正せずに行われた2012年12月16日の衆院選は違憲として、弁護士らのグループが広島1、2区の選挙無効を求めた訴訟の判決が25日、広島高裁であり、筏津順子裁判長は「民主的政治過程のゆがみは重大で、もはや憲法上許されない事態に至っている」と述べ、格差は違憲と判断し、選挙無効を言い渡した。

 衆参両院を通じて選挙無効の判決は戦後初めて。判決が確定した場合、両選挙区の選挙がやり直されることになる。被告の選挙管理委員会側は上告するとみられ、今後の最高裁の判断が注目される。

 判決は選挙を直ちに無効とはせず、13年11月27日から効力が発生するとした。 時事通信


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif
 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-25 21:06 | 自民党

正気か?TPPにサイバー規定 中国念頭に多国間でスパイ監視 米が新戦略

c0294269_22102413.gif


 


これってアメリカ主導の、国際的な「スパイ防止法」なんじゃ?正気か?としか。


 


自分はどちらかと言えば、ある程度のネット規制や監視は容認派だが、それはあくまで国家主権の範囲内で、他国の監視体制にネットを組み込むとか、正気の沙汰とは思えん。


 


安倍はこれも承知なのかね?


 


TPPにサイバー規定 中国念頭に多国間でスパイ監視 米が新戦略


2013.3.24 02:05


 オバマ米政権がサイバー空間における産業スパイ(サイバースパイ)に対抗するため、新たな規定を環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などに設け、機密保護を目指す新戦略を決めたことが23日分かった。米国内法が定める刑事罰や制裁を多国間の枠組みに拡大する取り決めを念頭に置いているとみられる。米通商法を活用した「疑惑国」への監視のほか外交圧力も強化する。


 この背景には米コンピューターシステムに侵入し、企業秘密などを盗んでいるとされる中国発のサイバー攻撃の増加がある。安倍晋三首相がTPP交渉参加を表明した日本も同様の攻撃にさらされており、米戦略に関心を寄せている。


 具体策として「TPPのような通商交渉」を通じ、サイバースパイの被害について「米国の法律で保障された内容と同等の救済措置」を盛り込んだ「新規定」の導入を目指すと明記した。 (共同)



賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif
 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-24 02:52 | TPP・FTA反対

日本に「慰安婦」めぐる歴史教育求める決議 米ニュージャージー州下院で―中国報道

c0294269_22102413.gif


 


第一次安倍内閣は、捏造従軍慰安婦等の歴史認識問題と、年金問題等が繰り返しマスゴミによって連呼され、体調を崩した安倍首相が辞任して終結した。


 


今また同じ歴史カードが繰り返されるのだとすれば、第二次安倍内閣は、強いメッセージで捏造従軍慰安婦は虚構であると、はっきり断言するべきだ。そうでないとまた同じ繰り返しになる。


 


TPPとやらで米国との関係が前進してるならば、それくらいは当然だろう。


 


よもや捏造従軍慰安婦まで、2015年まで放置は絶対に許されない。


 


日本に「慰安婦」めぐる歴史教育求める決議 米ニュージャージー州下院で―中国報道


韓国・聨合ニュースの報道によると、米ニュージャージー州の下院は現地時間21日午後の本会議で、日本政府に対して旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる歴史教育を求める内容の決議案を採択した。同様の決議は米国内でカリフォルニア州(1999年)、ニューヨーク州(2013年1月)に続く3例目。決議案は「第2次世界大戦当時に20万人の女性が慰安婦として強制動員された」と指摘し、日本政府に対してこの歴史について教育を促す内容だ。中国新聞網が伝えた。



決議案は「慰安婦だった被害者が日本政府の謝罪を求める努力を支持する」とし、日本政府に対して「過去の歴史に対する間違いを認め、正しい歴史教育を実施するよう求める」としている。連邦下院が2007年に発表した決議案の内容を基盤に、ニュージャージー州独自の内容を加えた。議員80人のうち75人がこの会議に出席し、全会一致で可決された。上院では2012年9月に提案されており、まもなく可決するとみられる。


 


 


賛同頂ければクリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-22 21:30 | 韓国