人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

オバマの日本離れチャイナ寄りは日本の核装備独立の好機だ

オバマの日本離れチャイナ寄りは日本の核装備独立の好機だ_c0294269_210628.gif
      ご賛同の場合は押してね


  左側イラスト下、ブログランキング押してね。


どうやらニュース報道等ではアメリカ大統領選挙でオバマ氏の当選が確実なようだ。(一部で白人が投票時に黒人に投票しない現象も報道されているが・・・)


 


仮にオバマが大統領になった場合、そのスタッフはことごとく中国寄りで逆に日本憎しのような政府になるらしい。


 


その事でアメリカとのパートナシップを心の拠り所にしていたような親米保守は、非常に憂慮しているんじゃないかと思う。けれどよくよく考えて欲しい、この小泉時代からずっとのアメリカに対する隷従とも言うべき使役に耐え抜いた結果が、北朝鮮のテロ指定解除である。しかも日本に核装備の口実を与えないように、口先だけの拉致協力発言のオマケ付きだ。


 


もうアメリカは頼りにならない・・・と言うよりも最初から国防や外交をアメリカ頼りにしたのが間違いだったのだ。


 


この期に及んで『アメリカ様に嫌われないようにもっと朝貢しよう』などと狂った発想を持つ人はそんなに居ないはずだ。逆に『今度は中国さまを頼りにしよう』などと言うサヨクの発想も御免と言いたい。


 


一体どうすれば良いかと言えば、一刻も早く改憲し自衛隊を日本軍と改称し、核と原子力潜水艦を装備した普通の国として、アメリカにも中国にも対等の立場として物怖じせずモノを言って行けばいいのだ。別にハリネズミのように強硬に出る必要もポチ保守のように下手に出る必要も無い。当然の道理にかなった事を言えばよい。


 


日本は事実上核実験が出来ないので、フランスやインドのような国から核兵器を買えばよい。


 


普通の国としてやっていけるだけの国力も文化の蓄積も日本にはある。オバマの日本離れは日本の真の独立の好機だと思うべき。


 


優良サイト1


主婦からみた政治・経済・文化


外交と安全保障を クロフネが考えてみた


東アジア黙示録 


ネトウヨのブログ 


ぼやきくっくり 


やじざむらい的日々雑感 


私の主張 ひとりの日本人として


優良サイト2


なめ猫♪


反日勢力を斬る(2)



by bluegreenEXT | 2008-10-31 19:08 | アメリカ
<< 日本政治に外国人も宗教団体もい... 日本国内の朝鮮資金の永久凍結を >>