人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

久しぶりにまともな記事が~【政論探求】政局の実態は「麻生ペース」~(引用記事)

【政論探求】政局の実態は「麻生ペース」


 


政局の見方はほとほと難しい。「麻生vs小沢」の攻防戦は、いま、どちらに有利に展開しているのか。久々の党首会談では民主党小沢一郎代表に軍配が上がったようだが、今後の政局を俯瞰(ふかん)すると、苦しくなるのは小沢氏のほうではないかと見る。



 昨年の「大連立騒ぎ」以後、1年たっても「早期
解散」に追い込めないのだ。臨時国会の対応は早期解散を引き出すための柔軟戦略から、再び強硬路線に転換せざるを得なかった。民主党内に「小沢神話」への失望感がじわっと広がりつつある。



 
解散を先送りして民主党を「兵糧攻め」にするのが、麻生首相の戦略だ。いったんは早期解散必至と見て、選挙準備に入った民主党の現場から、こうした生殺し状態がいつまでも続けば資金が底をつくと悲鳴が上がり始めた。



 
民主党は小泉政権下の「郵政総選挙」で惨敗しているため、ただでさえ公費の政党助成金が少ない。カネの面では、自民党のほうが優位にある。



 政局が緊迫すると謀略がつきものだが、やはり出た。
自民党の全国調査結果をまとめたもので、自民惨敗を示す数字が示されている。これがまことしやかに流れて、「民主圧勝説」が出回った。



 実は、この調査結果は完全な偽物だった。
自民党の調査では小数点以下2けたまでを出すデータはないのだが、信憑(しんぴよう)度を増そうとしてか、この調査ペーパーはそこまで念入りにしつらえられていた。



 自民党はいま、各選挙区の調査結果をその選挙区の候補にしか提示していない。全国のデータを見ることができるのは、ごく一部の幹部に限られている。



 メディア調査による内閣支持率は急落しているが、政党支持率では
自民党民主党を上回るケースも多い。麻生首相の放言、失言など一時的な「人気ダウン」に目を奪われると、政局展望を見誤ることになりかねない。



 麻生首相が第2次補正予算案をこの臨時国会ではなく、1月早々に召集する
通常国会
に提出する方針を打ち出したことは何を意味するか。これによって、第2次補正予算案に続く来年度予算案、関連法案の成立まで、「60日規定による衆院再可決」を計算に入れて、来年5月連休明けごろまでの政治スケジュールが出来上がったのである。



 表面的な見方とは裏腹に政局は「麻生ペース」で進んでいるとみていい。小沢氏に、この状況をひっくり返す秘策はあるか。(客員編集委員 花岡信昭)


 左側イラスト下、にほんブログ村ランキング押してね。


いや、久しぶりにまともな産経の記事を見た。全社挙げて民主提灯新聞になったわけでもないのか?しかし党首討論を小沢がリードとか書いているあたり、ちょっと怪しげな部分もあるが・・・。


 


しかし時々感じるのは、これだけメディアが民主寄り、野党寄りの偏向した報道を繰り返しているのにもかかわらず、よく『自民提灯メディア』とか『自民の工作が入ったマスコミ』とかまだ書いている人が少なからずいることだ。これはステーキと焼肉とすき焼きを食べても、まだ何も食べてませんとか言い出すのに近いくらいにマヌケというか、贅沢と言うか。


 


一番最近笑ったのは小沢の『超大連立』は自民系マスコミが小沢の評判を落とす為に造った捏造だと言う主張。・・・これには愕然とした。そもそも新党を造っては壊し、合従連衡を繰り返した人間は誰なのか。つい最近も福田と連立の相談をしたのは誰なのか??


 


他人には『バー通いだから庶民生活がわからないと言われても仕方が無い。』とか凄い強引なこじつけを平気で行うのに、党利党略、個人的私怨で合従連衡を繰り返す小沢について、『超大連立』という言葉が出ると、自民メディアの工作と認定する、どこまで自分勝手な思考回路なのか。その発想が『バーカよ~い』では無いか。


同意見の場合押してね→

久しぶりにまともな記事が~【政論探求】政局の実態は「麻生ペース」~(引用記事)_c0294269_210628.gif


 


優良サイト①

The planet earth

近野滋之・民族主義者の警鐘

外交と安全保障をクロ フネが考えてみた。

狼魔人日記

主婦からみた政治・経済・文化

東アジア黙示録

ネトウヨのブログ

ぼやきくっくり

乱読雑記

私の主張 ひとりの日本人として 


 


優良サイト②

反日勢力を斬る(2)

なめ猫♪


丸坊主日記



by bluegreenEXT | 2008-12-03 11:59 | 麻生政権
<< なんで法的根拠の無い退職金辞退... 偏向報道の証拠??岩手遊説の真... >>