人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

国、自民は橋下徹大阪府知事の訴えに真摯に耳を傾けよ

橋下知事、自公支持見直しも 国直轄事業負担金めぐり


 


自民は橋下知事が日本改革の唯一の良心とも思って、その発言を大事にせよ。


 


失われた10年から脱却する為に実行され、効果を上げた小泉改革、その後続く安部政権での日本の産業構造の変換や官僚制度改革に着手する直前に、政変や外国からの不況で改革が頓挫してしまった。


 


この事態をもって、頭の悪い人々はこの不況は小泉改革の結果だとか、小泉改革が全ての地方不況の原因等と、ウソの宣伝を続けている。


 


それは真っ赤な間違いである。現時点で民主党もそのほかの木っ端野党も、小泉改革で地方切り捨てと叫んでいる国会の人間達はその殆んどが旧時代の国会議員が予算をひっぱってきて、それを地方の公共工事に充て、無駄なハコモノ等で地方をうるわせるという、日本をどんどん借金漬けにするだけのバラマキという間違った地方浮揚策しか頭に無い人間達なのだ。それが結局失った10年を生んだ原因なのに、まだ同じことを繰り返そうとしている。しかもマスコミも自民を倒す為にウソを言い続けている。亀井静香とか何がしたいんだ?


 


今の時代が縄文時代や弥生時代と生産体制が全く異なるように、永遠に続く経済体制なんて存在しないのだ。地方の不況というのは、小泉改革の地方切り捨てなんていうわかりやすい「悪」が原因ではなくて、日本という国が持つ根本的な構造的要員が原因の一つでもあるのに、それに目をつぶって、旧来型の地方浮揚策ばかりを強調するのは甚だおかしい。


 


その一つの解決策としても、橋下知事の地方への財源委譲や権限委譲は非常に重要な問題だと思う。政府や自民党は近場の事ばかり考えずに、橋下知事の発言に真摯に向き合おう。


 


また保守の人々も地方への権限委譲=日本分断だ日本崩壊だとか短絡的に反対する事無く、冷静に考えるようにして欲しい。


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要です)→

国、自民は橋下徹大阪府知事の訴えに真摯に耳を傾けよ_c0294269_21102356.gif



by bluegreenEXT | 2009-02-23 12:03 | 橋下徹知事
<< サムライ以外の日本 麻生内閣の功績 拡散希望!!【... >>