人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

SMAP政治宣伝広告の悪質さ、ご都合主義

選挙も間近かというある日、サンケイ新聞の一面というか全面をラッピング広告という形でSMAPの新曲の広告がなされていた。


 


内容は全文が見つからなかったのだが、「政治家よりも名も無い市民の方が偉い」だとか「名も無い人々の努力が報われる世の中になって欲しいよね」的な戦後のメディアが反権力の名の下に衆愚政治を助長してきた甘い文言が散りばめられていた。


 


そして挙句の果てに「そろそろ政治には、勇気をくれるようなものを期待したい」等とあからさまに政権交代を暗喩し誘導する文言で締めくくられていた。これはチャンネル桜等でも非常に問題があると指摘されたようだが、自分も選挙のこの時期にこれは極めて悪質であると感じていた。


 


「政治家よりも名も無い一般人の方が大事だよね。」とは一瞬綺麗な言葉で騙されやすいが、実は権力や権威の重要さを度外視し、逆に怪しいプロ市民団体などを賛美するマスコミメディアのお題目その物で、逆に自衛官や官僚や警察やもちろん自民党の政治家など、国家の運営と発展に寄与した影に隠れる努力を無視し、差別し罵倒するのが美徳のような社会秩序瓦解の危険性を孕んでいると感じていた。


 


実際一部の天下り官僚の悪質性を指摘するために、官僚は全て悪として叩いたり、日夜訓練や救助活動に従事し、多くの国民の生活とかかわりのある自衛隊が事故に巻き込まれても、憶測で犯人扱い。あげくに戦後60年、成長と安定と平和に寄与した政権党の利点の部分には一切触れず、制度疲労だけをクローズアップして叩く、そんないい加減な野党気分の民主党が政権党になってしまった。


 


ここまででも呆れるのだが、今CMを偶然目にして驚いた。何のCMか残念ながら見落としたのだが、SMAPが「何でもかんでも政治家の責任になすりつけるのは良くない。」「政治家を責めるよりも自分が努力しろよ。」みたいな事を言っていた。


 


お前らが言うな。


 


もちろん芸能人は台本の台詞を読んでいるだけかもしれない。しかし民主党の魔法が解けかけ、多くの新聞や雑誌どころか、一握りだがニュース番組でもぼちぼち民主党批判が広がり、じわじわと支持率が低下した途端に、政治家よりも自分の反省をしろというご都合主義。


 


その台詞を選挙前に言えよ


 


この二つのCMは違う会社である。けれどもこの二つのCMがどうしても大きなある会社の影響によるものだと考えるのは陰謀論的過ぎるだろうか?


 


SMAP政治宣伝広告の悪質さ、ご都合主義_c0294269_2210780.gif
 


 



by bluegreenEXT | 2009-11-01 22:39 | マスコミ偏向資料
<< (主権回復)と(夜郎自大)が無... 鳩山家 スローガンまで 世襲です >>