人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

(主権回復)と(夜郎自大)が無区別な低知能カスが多すぎる

最近の民主党の普天間迷走で強く思うのだが、日本の自主的外交という物と単純に無礼で無能な外交という物の区別が付いていないバカが多すぎる。 (あと憲法改正・再軍備などの正当な手順を踏んだ主権回復と、憲法も武力も何もが無根拠な状態でのお花畑的強気外交の区別がついていないアホとか)


 


特に普天間移設についてはどれほど嫌いで気に食わなくとも、先の政権の自民党が約束していた物については、変更するにしても尊重するにしても、二者間での取り決めであるという事を強く意識して行わなければいけないだろう。何事も相手が居る事を、自分の事情だけで勝手に反故にしたり先延ばししたりするのは、自主的外交でも何でも無く、ただのバカの無礼でしか無い。(それか電波か)


 


ここで礼儀をわきまえずに、我武者羅に反米で無いと腰抜けみたいな事をわめいている人間って子供の頃に心に強いキズを受けちゃって、それで何が何でも米国という権威(強いもの)には歯向かわないと我慢できないんじゃないかと思う(笑)。めちゃくちゃ弱そうなヒョロっとした秋葉系の方がすごい怖い目つきでにらみながら歩いているような感じかw(おまけにブツブツ何か言いながら…)


 


特に民主党迷走が噴飯モノなのは、日本の国防に日米安保が現時点で必要なのを充分に認識しつつ、しかし選挙で勝つ為という国内向け方便の為に、アメリカにはしっかり物申します、普天間は県外に移設します等と言ってしまっていた点だろう。


 


結果的にアメリカに頼らざるを得ないにも関わらず、一方的に日本が強行に出る事は不可能、実際はその逆に弱い立場であるのを充分理解しているからこそ、国内向けの県外移設はマニフェストでは無かったから、履行するつもりは無いとか、めちゃくちゃ国民をバカにした事態になる。


 


極めてこの問題を簡単に結論付ければ、日本が改憲して自衛隊を増強して原子力潜水艦と核弾道弾で武装し、アメリカにも中国にも伍して行く道を選ぶか、それとも中国の軍門に下って、中国中心の現代版華夷秩序に入るか、それとも多くの矛盾や不安を抱えてはいるが、世界有数の高度な民主主義国家のアメリカと同盟しつつ、応分の負担を担うか、このうちどれか三つのうちのひとつしか日本の選ぶ道は無い。


 


しかし核装備は別として、改憲して普通の国に移行するという安部式大プランは社民党連携の現政権ではありえないし、そもそも国民の中に自分の国は自分で守るというコンセンサスが無いので無理。では中国の華夷秩序に入るという選択も、チベットやウイグルの現状を見るまでも無く、日本を地獄に叩き落す結果になる。


 


じゃ、現実的は日米同盟を保持する以外道は無いのが、普通に考えれば明白なのに、その事実を無視してアメリカは無礼だとか、アメリカと対等な日本にだとか、表面的な夜郎自大的な肥大した自尊心で現実が曇って見えていないバカが多すぎる。


 


そんなにアメリカに偉そうにされたくなきゃ、改憲して国防軍持つ、普通の国になればいいだけなのに、アメリカに偉そうにされたくないというバカサヨに限って、改憲はいけないという。


 


オレを守れ!けど負担は持ちたくない、そして対等平等に扱え!


 


・・・ありえないだろ、普通に考えて。


 


本当はアメリカの意思なんか無視して国内事情を優先し、それを押し通す・・・という根性なんか実は持ち合わせていない、そうしたら日本が大変な事になると知りつつ、それでもまだ民主党幻想を引き伸ばす為だけに、アメリカには無礼を働き、沖縄県民には不安を長引かせる、本当に民主党のやっている事は、日本の憲政史上、最低最悪の泥舟アホ政権だと思う。


 


普天間の県外移設って、じゃあどの県が受け入れるんだ?これは他人事でも奇麗事でもない、日本国民全員が沖縄を踏み台にしてきた黒い負の遺産だろうに、誰にも家の横に米軍基地が来る事の覚悟も持たせずに、いい加減な県外移設なんて幻想を持たせるな。


 


ましてや国防の後ろ盾なんて無くても平和憲法があれば大丈夫という「妄想裏打ち」による対米強気外交という正気の沙汰ではないモノが日本に蔓延しているのが非常に危うい。日本に何の後ろ盾も無いのに、どうしてアジア共同体で指導的立場になれるとか思い込んでいる人がいるのだろう?バカなの??先の韓国左翼政権が対米強行に走ったのも、実際は強力な徴兵制を持つ国防軍(もちろん実際は米軍が居ないと国防が成り立たないのは同じだが)を持っている事実があったからなのに日本のサヨクだけは武装解除進めつつ強気外交とかお花畑で異常過ぎる。


 


それに比して、将来の憲法改正を視野に入れつつ、給油やら思いやり予算やら安くコストが付く方法で国際貢献を「しのいで」来た自民党の政策が最も効率的であると同時に、それしか無い窮余の選択であったと思い知らされる。ただ問題はあまりの居心地のよさに事態が切羽詰るまで、日本が変わる事を放棄し続けた事にある。そしてその原因は政治家の所為では無く、国民自身の責任でもある。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

(主権回復)と(夜郎自大)が無区別な低知能カスが多すぎる_c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 



by bluegreenEXT | 2009-11-05 21:49 | 民主党批判(短)
<< もはや禅問答に近い信者の民主&... SMAP政治宣伝広告の悪質さ、... >>