日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

日本ヤバイ!外国人参政権、内閣とは別ベクトルで提出の異様。

毎回国会で風物詩のように提出されては廃案になる外国人地方参政権。しかし今回ばかりはかなり危険な状態だ。それは多くの有名ブログで語られてるので省くが、鳩山首相が慎重な議論を尽くしたいと述べたすぐ後であり、また民主党が議員立法を事実上封じているような状況下でのこの法案提出表明は非常に異様だ。


 


鳩山首相、改正教育基本法を当面は継承 国旗国歌指導も


 


~略


外国人の地方参政権付与については「前向きに考えたい」としながらも、「強引に押し通そうとは思っていない」として政党間協議に委ねる考えを示した

 


その翌日



 


民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で


 


民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。


 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を開催して国会対応を協議する方針だ。


 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と述べていた。


(↑ニュアンスが180°変わってるじゃん・・)


 


これについては、青山がズバリ!で小沢一朗がヨレヨレの鳩山首相の後を見据えて、その政権基盤の安定化の為に権力を集中し、なおかつ公明党との連立も考えて、公明党の悲願である外国人地方参政権をちらつかせているとか。


 


事実、臨時国会の遅い開催&短すぎる日程から、鳩山内閣がボロボロになる前に早く国会を切り上げたい思惑はミエミエなのだが、この山岡マルチ&差別発言王は、臨時国会を延長してでも国会で議論をするとか言っている。完全に鳩山の思惑を超えた、小沢の後押しによる物だろう。しかも不気味な事にその直前に小沢は憲法解釈にまで政治主導を旗頭に自分の権力で勝手に物事を決めようとしている。


 


小沢幹事長強調「法制局長官も答弁禁止だ」


 


民主党の小沢一郎幹事長は26日午後の記者会見で、官僚の国会答弁を禁止する国会法改正に関連し「内閣法制局長官は正真正銘の官吏だ。委員会に参加したり、答弁に立てない範囲の人だ」と述べ、同長官も禁止対象とする考えをあらためて強調した。



 ただ、国会法改正案の提出にはまだ時間がかかるとして、今国会では現行法に則し「政府参考人」として答弁を容認する考えを表明。同時に「できる限り官僚に力を借りないで大臣と副大臣、政務官に答弁してもらいたい」と述べ、平野博文官房長官を通じ努力するよう伝えたことも明らかにした。
google_ad_section_end(name=s1)


 


↑ついでに山岡憲次は強行採決も辞さないとか発言してるので、危険度は非常に高い。というか怖い。


 


http://www.youtube.com/watch?v=TfjddmdyYd4&feature=related


青山繁晴のニュースdeズバリ 北方領土&外国人地方参政権問題


 


過去の青山がズバリにおいても、青山さんが「外国人参政権が提出されたらどうするのか?」という質問を前原に聞いていたが、その時は、前原は「提出されても内閣法制局で止められるでしょ。」とノンキな事を言っていた。青山さんはどうやらその言葉を過大に評価して、これは前原が小沢にはっきりと叛意を翻したとか解説していたが、自分にはどうにも誤魔化されただけにしか思えない。そもそも内閣法制局骨抜き報道に前原は明確に何かアクションを起こしたのか?それと同じく、青山さんは、小沢一朗の権力集中を、あくまで不安定な鳩山首相の次を睨んだ、権力欲とは別の思惑によると、これまた好意的に解釈しておられたが、自分にはどうしてもそのようには思えないし、第一、権力が集中すれば必ず腐敗が起こるとは、当の民主党が自民党批判に一番多用したレトリックじゃないか。


 


テレビでは芸能人の麻薬だとか34歳詐欺女だとか、新事実が無いにも関わらず、毎日毎日同じ報道を繰り返し流している。気が付くと国民の大半が知らないうちに在日参政権が提出され、あっさり可決されてしまう・・という恐ろしい事態が実際に起こりそうだ。いや、起こった時点で日本は終わりなのだから、なんとかしなければいけないが、何をどうしたら良いのかわからない・・・というのが正直な所である。


 


とりあえず自分の言える事は、大手保守系サイトの活動的な方々の提言によく耳を傾けてください、程度しか言う事が出来ない。


 


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-11-06 22:19 | 反危険法案
<< 永住外国人への地方参政権付与 ... もはや禅問答に近い信者の民主&... >>