人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

年越しの公設派遣村に700人超 「食事が豪華すぎて、今後との落差が怖い」

年越しの公設派遣村に700人超 「食事が豪華すぎて、今後との落差が怖い」


 


年末年始に住む場所がない求職者たちを受け入れている東京都の越年施設「国立オリンピックセンター」(公設派遣村)の宿泊者が、大みそかの31日、約700人に達した。当初想定していた500人を上回り、都はセンターの別棟を開放した。公設派遣村は失業者の生活を立て直すことなどが狙いだが、入所者からは「食事が豪華すぎて、今後との落差が怖い」という声が上がるなど、見通しの立たない生活への不安が広がり始めている。


 入所者には正午から弁当が配られ、献立はトンカツやマカロニサラダなど8品目。前夜もウナギのかば焼きだった。白米をほおばった男性(62)は、「質素でいいから、継続的な支援がほしい」と不安を口にした。


 平成20年秋に派遣切りにあった男性(40)は、特設された相談窓口に行ったが具体的な解決策は見つからなかった。「ハローワークならいつも行ってる。ほしいのは『住まい』なのに」


 都によると、この日正午時点で集まった人は655人。ほとんどの人が、4日以降の生活のめどが立っていない。50代の男性は、「ほうり出される日と思うと、『地獄へのカウントダウン』が始まった気持ち」と不安をにじませた。


 


政権交代が最大の経済対策だの、麻生が無策なので派遣村が出来たのだの言っていたTVが、今では平然と鳩山不況、鳩山株安を言い出した。・・・それなら前述の発言は間違いで、麻生の経済対策はまともだったと反省するべきなのに、なぜか未だに自民バッシングをしている始末。


 


鳩山支持率急落に際して、コメンテーター達が二言目には「だけど自民では駄目ですよね」と何故か民意を誘導。一体こいつらはどこまで腐っているのか。


 


記事に関して言えば去年、今にも戦争が起こりそうなおどろおどろしい雰囲気で派遣村を放映しまくって、全て自民政権が悪いと言い続けたマスコミが、何故か今年は派遣村が存在してないかのように隠す隠す。実は去年よりも経済状況が悪化しているのに、何故かキャスター達は明るい笑顔で来年は鳩山の指導力に期待したいですね等と言っている。おかしいだろ。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

年越しの公設派遣村に700人超 「食事が豪華すぎて、今後との落差が怖い」_c0294269_2210780.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 



by bluegreenEXT | 2009-12-31 19:33 | 民主党批判(短)
<< ソフトバンクお父さん犬、韓国語... 【政治】鳩山首相、外国人参政権... >>