人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

ソフトバンクお父さん犬、韓国語で日本人侮辱CM「ケーセッキ ケセッキ」

ソフトバンクお父さん犬、韓国語で日本人侮辱CM「ケーセッキ ケセッキ」


 

ソフトバンクの犬のCMがしつこく放映中だ。



お父さんが犬化したがそれに動じることなく、微笑ましいホームドラマが展開されるシュールさが人気の秘密のようだ。



しかし自分はこのCMを見て非常に悲しくなるというか、複雑な心境になる。これが逆に母親や娘が犬でそのほか残りが全員人間だと抗議が殺到しないか?と思うからだ。



たぶん『 男性=高圧的・抑圧的存在=バカにするのは正義=面白さ 』みたいな単純な発想で男性を皮肉る、パロディ化するのが良いと思うのだろう。けれどそれは本当の意味の男女平等や風刺だろうか?(一般的に『男性嫌悪CM』という)



しかし日本のように極めて一つの民族が大多数を占める均質的国家で、悪気無く単一民族と文脈上の言葉の一つとして使っても、それを聞いた団体やらが「不快」と一言いえば即謝罪させられて、『犬がお父さん』はどれだけの人が不快と思っても絶対に訂正されない。



これは日本の間違った面の一つで、一般的に強い存在と思われている者を、批判というよりも中傷するのが社会風刺みたいに勘違いしている人が多い。



だがそれは違う。強いものをただたんに、嫉妬まじりに叩いたり哂ったりするのはただの下衆の悪口でしかない。特に政治家に対しては具体的な問題点を指摘するよりも「悪い人々」というレッテルを貼って、呆れ顔をしてバカにするのがかっこいいみたいにニュース報道を繰り返すから、「選挙に行っても一緒でしょ?」「誰がなっても一緒でしょう」「民主党は自民党の古い政治と違うでしょ?」とかバカ丸出しの街頭インタビューを通行人がするようになる。



少なくとも自分はこのCMが不快でならない。試しにいろんな質問サイトでこのCMの話題を検索してみて欲しい、結構沢山の人が同じ思いをしている。日本のマスコミは少数者やマイノリティーの意見を大切にするんじゃなかったのか?「お父さん犬CMが大人気」そんな提灯記事しか書かないマスコミに今後は人権を語って欲しくない。





見え隠れする「日本人差別」レイシズム的側面



ある国の差別用語に『犬の子』というのがある。詳しくはこれを読んで欲しい。



◎YAHOO!知恵袋 質問

ーーでは「犬の子」というーーがありますが、いまいちピンときません・...



~国では「犬の子」という~がありますが、

いまいちピンときません・・・・・。

日本語で相当する用語はなんですか?





◎答え

回答日時: 2008/5/24 20:15:30 編集日時: 2008/5/24 20:30:44 回答番号: 50,747,492



개새끼(ケーセッキ)ですね。



새끼(セッキ)は、辞書で調べると、鳥や動物の子、の意味の他に、

多分、それが転じて、すでに、「野郎」といった罵り表現の意味が記載されてます。

映画でも、やくざの常套句として、よく単独で使われています。

日本語的には、「このガキー(ヤロー)!」って感じでしょうか。



개(ケ)は「犬」ですが、

日本語と同じく「権力の手先」「たちの悪い人」とかとか悪い意味も記載されてるので、

多分、罵り具合を強める働きをしているのでしょう。

これもよく映画で聞くことができますが、

日本語的には、「このクソガキ(ヤロー)!」って感じでしょうか。



下品で失礼しました…




少々追加解説すると、とある国では『本貫』という系図が非常に重要視されており、その系図を辿ると過去の偉人にたどり着くのがステイタスらしい。逆に系図があやふやで、先祖にどのような人がいるかよくわからない国の人々を『犬から生まれた』とさげすむようだ。。。が、その本貫なる系図、たいていが捏造であるらしい。事実、とある時代にその国では貴族階級が全国民の40%を突破していたとか。ありえない。



 


黒人差別指摘だと即座にCM停止



日本CM、オバマ氏差別?



 【ワシントン2日共同】米CNNテレビは2日、東京からの報告として、日本国内で放映された携帯電話のテレビCMが、米大統領選の民主党候補になるオバマ上院議員をサルに見立てており、人種差別的な内容だと抗議する声が在日米国人らの間で上がっていると伝えた。CMの放映は抗議を受けたため6月27日に中止された。問題視されたのは「イー・モバイル」社のCM。




しかし釈然としないのは、日本国内国外問わず日本人への差別表現は氾濫しているのにそれらは放置されていることだ。



日本人が黒人を差別していると言われた場合は、即座に対応を迫られ、逆に日本人を犬と差別しているかのような場合には、『雰囲気を壊すな、みんな楽しんでいるのに。』という同調圧力で逃げ切ろうとする。非常に矛盾を感じる状態である。差別とは提供側では無く、受け取り側が差別かどうか判断するものだ。



かつて、『私作る人、僕食べる人』と言っただけで女性団体が騒いだ事があった。であるならば、お父さんが犬という差別表現を誰も問題視しない世の中がどうかしている。


 


お父さん犬は日本人差別


(韓国の差別用語なので)


 


と指摘したら韓国人(+在日)差別?


 


 


ソフトバンクお父さん犬、韓国語で日本人侮辱CM「ケーセッキ ケセッキ」_c0294269_2210780.gif
 




by bluegreenEXT | 2010-01-08 20:25 | マスコミ偏向資料
<< 小沢氏側に公金9億円 解党2党... 年越しの公設派遣村に700人超... >>