人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

推定無罪の観点から言っても民主議員&小沢&その支持者の反発・発言はおかしい

題名の通り。言うまでも無く日本は法の下の平等原則に則って、裁判で判決が出るまでは、被疑者は推定無罪となっています。つまり、現時点では小沢も石川他も全員推定無罪です。


 


民主党とその支持者のみなさんは何をそんなに慌てふためいているのですか??


 


 


・現職議員逮捕は民主党のイメージ低下を狙う陰謀だ!



・既に複数の報道で言われている通り、小沢自身が忙しいと言いながらも囲碁に興じたり、あたかも不逮捕特権を悪用するようなそぶりに及んで、石川議員元秘書証言などによる、悪質な証拠隠滅の可能性も指摘される為、国会開会の前に苦渋の決断で逮捕に至ったと考えるのが自然に思えます。


 


つまり逮捕とは具体的必要性に迫られた捜査上の行為であって、イメージ低下云々は、推定無罪の原則から言えば、まったくの被害妄想としか言えず、むしろ逮捕すればイメージ低下で支持率が下がるのでは無く、逮捕という事象にからんでの民主党の対応の不手際に国民の不信の目があると考えるべきです。もっと突っ込んで言えば、民主党&小沢は自身の説明責任を果たす事もせず、国民の民度を不当に貶めて評価しているとしか思えません。つまり国民はバカなのでマスコミに簡単に騙されると言いたいのでしょうか。


 


 


・党大会前日のこの逮捕はおかしい!



・党大会の前日に逮捕するのが何がおかしいのでしょうか?党大会に対して格別の配慮を行う法的根拠が思い浮かびません。むしろ検察は国会や選挙に配慮に配慮を重ねていた物を、小沢側がそれこそも見込んで悪用し、自身の不正を隠匿しようとする気配が感じられたからこその苦渋の決断の逮捕と思われます。


 


そもそも法律論的テクニック論で、脱法的正当性を振りかざす者が、どうして法的根拠の何も無い党大会に配慮しなければいけないと主張できるのでしょうか?自分は法的根拠でしか拘束されないのに、相手には自分勝手な独りよがりの道義的義務を押し付けるのはフェアでは無いでしょう。


 


 


・このような手法(議員逮捕)を許せば、日本の民主主義は暗澹たる結果になるぞ!



・何度も言うように推定無罪の原則から言って、逮捕の必要性があり、裁判所が許可すれば逮捕されるのは当然です。むしろ一般庶民も政権党の実力者も、理由があれば逮捕され、公正な裁判の下で審判を受けるのが日本の良いところで、韓国もその点は今回の事を評価しているようです。


 


 


・これは官僚組織と民主主義の戦争・聖戦だ!



・いいえ違います。今回の逮捕に至る捜査が、具体的に如何なる根拠を持って、官僚の横暴だと結論付けられるのかまったく示されていません。


 


多分に、民主党は官僚の敵だ→だから官僚は民主党にダメージを与えたがっている→そして官僚の代表として検察が攻撃してきた。という三段論法を言いたいのだと思います。


 


しかしそこに民主党自身に跳ね返る落とし穴があるでしょう。それは「利益を受ける者が怪しまれる」という見込み論法を民主党自身が展開していると言う事です。


 


つまり建設業者が裏献金をすれば、そこに利益が生じ、政治家との関係で言えば、「利益を受ける者が怪しまれる」という論法を展開され、違法な癒着が怪しまれるのは当然となる訳です。まさに今回の事件では不可解な金のやり取りが指摘され、捜査を受けて当然です。それに対して如何なる反論があろうとも、それは裁判の上で行えば良いわけで、捜査自体を権力の力で停止させようという強権的行為こそが民主主義の敵と言うべき物です。


 


そして重要なのは、検察は複数の供述だとか銀行の取引記録だとかの証拠を持って「利益を得る者を怪しむ」という当然の判断から、虚偽記載→怪しい金では?と捜査をしている訳ですが、それに対して、官僚の抵抗&CIAの裏手引きなる陰謀論を展開するに当たって、一体いかなる納得できる証拠や論拠があるのか、今の所示されていません。


 


 


・逮捕によってマスコミが犯罪者のように追い回すのはおかしい!



・これはあくまで「マスコミのありかた」が問題なのですよね?マスコミが追い回す状況を作るから逮捕は不当だ、というのはあまりにも身勝手な理屈でしょう。芸能から政治までメディアスクラムは過去から問題視されています。しかしながら、民主党政権が誕生して急にマスコミがおかしくなった訳ではないですよね。むしろ逆に麻生バーや酩酊会見など、法的には何の問題も無い話題をマスコミファッショを利用し尽くして政権交代した民主党としては非常に都合の良すぎる発想でしょう。


 


 


・虚偽記載は過去は訂正ですんだ物が多かった、それなのにどうしてオレだけが厳罰に処せられるのか!



・これもよく言われている事ですが、多額の政党助成金が支払われている状況下で、過去はどうあれ政治と金の問題を厳しく追及されるのは、現代の政治家として当然でしょう。むしろ企業献金の全面禁止などの法律を提案した本人が、過去に比べて厳しいのは許せないと主張するのは噴飯ものでしょう。


 


 


・検察と徹底的に闘う!



・どうぞ闘ってください。しかしそれは法にのっとって行うべきで、政権党の実力者という強権的圧力でもって、法の下の平等を破壊するかのような発言を繰り返す事は、そもそも政治家としても不適格としか言えません。まさに闘うのならばこそ、捜査に全面的に協力し、推定無罪の原則の下自身の正当性を主張すれば良いわけです。捜査を徹底的に妨害しようとする行動ばかり取るのは闘うという発言とは逆に、逃げているという印象しか持てません。


 


・取調べを受ければ、後は検察に脅迫されていいようにされてしまう。



・・・・・・・・・けっこう気が弱いんですね^^;


 


 


・犯行事実が完全に解明されていないのに捜査&逮捕はおかしい!



・・・・・・・・・・・・・だったら如何なる犯罪も現行犯以外で逮捕できなくなりますが。


 


 


管理者は、民主党と小沢&鳩山そしてその支持者達の真の悪質性とは『場面場面によって、道義的責任と法的責任を巧みに使い分ける事』だと思います。


 


つまり他者、自民党を責める時は麻生バーや漢字読み間違い、酩酊会見など、法的根拠よりも殊更道義的責任を追及し、逆に自身が追及される場面になると、道義的責任は一切放棄し、違法かどうかという法律論で逃げ切ろうとする所なのです。


 


簡単に言えば風が吹いても自民党の責任と叫び、自身が裏献金を受けても法律論的テクニックで逃げようとする、それが民主党の正体なのです。


 


愚 民 主 党で日本がアブナイ!+連立 政権批判


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

推定無罪の観点から言っても民主議員&小沢&その支持者の反発・発言はおかしい_c0294269_23103024.gif
 


 


 


 報道監視まとめWIKI


 


 国民が知らない反日の実態


 


 



by bluegreenEXT | 2010-01-17 23:53 | 小沢一郎疑惑
<< 小沢氏側資金洗浄の疑い出入りし... 石川容疑者、5000万円口座へ... >>