人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

テレビで議論すればいいから国会閉鎖!→失言怖い取材拒否!→袋叩きは嫌だから討論も嫌!

テレビ討論「1対8はつるし上げ」=「逃げ菅」批判に反論―菅首相


「いつでも1対1の真剣勝負ならやる。ただ、1対8というのは下手をするとつるし上げだ。議論にならない」。菅直人首相は2日、富山市での街頭演説で、テレビでの党首討論から「逃げている」と野党側から批判されていることについて、こう反論。「多勢に無勢」を理由に、守りを固める姿勢を鮮明にした。

 首相は「(1対1ならば)聞いてみたい。谷垣禎一自民党総裁には財政再建はどうなのか。渡辺喜美みんなの党代表には(無駄削減をしても)それでも不十分なときにどうするのか。こういう議論をさせてほしい」と訴えた。


 


こんな事を言い出した首相は知らない。


 


国会での討論から逃げ、さらには自分の言い出した政策に突っ込まれるのが怖いからTV討論にも出ない。出るとすれば入念に内容にチェックを入れてから・・・。これでは警察におわれるカルト宗教の教祖か、ネズミ講のあやしい創始者の態度だろう。自分の主張に自信があれば一対多でも応戦すれば良いし、第一どうして討論前に討論内容がわかるんだろう?どれほど主張の根拠が薄いか主張に不安があるか、自ら暴露してるような物だろう。


 


というかバーに行っただけでマスコミから袋叩きされてた自民党に、漢字テスト繰り出して便乗してたのはどの党だろうか?


 


類似ニュース


 


政治漂流2010参院選 消費税発言で野党、メディアから 菅首相「つるし上げ」状態


菅直人首相が提起した消費税率引き上げをめぐる発言内容が二転三転している。街頭演説で、低所得者層に対する還付に言及したときに、その対象が1日に3パターンも登場。野党やメディアはもちろん、与党内部からも「思いつき」などといった厳しい声があがっている。党首討論に応じないことを「1対8はつるし上げ」と正当化した官首相だが、まさにその「つるし上げ」に近い状況が現実化しつつある。



 菅首相が「税率10%」に初めて言及したのは、2010年6月17日での記者会見の場だ。この直後から、「所得水準が低い層への負担が重くなる」などと批判が続出。



■「普天間の思いつきの発言と全くかわらない」



 これを受けて、収入が少ない層への軽減措置を口にするようになった。具体的には、一度徴収した消費税を、収入が少ない層には払い戻すというものだが、その対象をめぐる発言がブレにブレている。



 6月30日に東北地区で行った遊説では、



  「収入が年間200万とか300万とか」(青森市)



  「たとえば年収300万とか350万円以下の人は」(秋田市)



  「年収300万、400万の人には」(山形市)



と、実に3パターンのアイディアが披露されている。略j-cast

 


 


にほんブログ村 民主党の非民主的一党独裁政治を批判します


 


 



by bluegreenEXT | 2010-07-02 23:20 | 民主党批判(短)
<< 民主参院選対策 「マニフェスト... 200万、300万、350万、... >>